【3DS】真・女神転生W/FINAL part275
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機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
【重要】攻略に関する質問はWiki検索その後攻略質問スレへ!
※次スレは>>980が立てること。無理だった場合はアンカで指定
>>980超えたら立つまで減速!踏み逃げ厳禁!
【3DS】真・女神転生W/FINAL part274
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494688292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) Q.前作やってなくても楽しめる?
A.楽しめます。ストーリーは前作Nルート最終盤からのifストーリーですが、おさらいがあるので新規の方でも問題ナシです
Q.このスレはワッチョイですか?
A.ワッチョイスレです
>>900はワッチョイスレを立ててください
ワッチョイ無しのスレも併設されておりますので、ワッチョイ嫌いな方はそちらへどうぞ
Q.特典が入力できない…
A.コードに「O」はありません、「0(ゼロ)」です
Q.オススメスキル教えて
A.ニヤリ中即死のハマ系ムド系、エナジードレイン、付与率が体感良くなったバステ付与系の攻撃スキル、他にマガオンなど補助の組合せがオススメです
Q.オススメのステータスの上げ方教えて
A.速と運を上げつつ、力or魔or技から1つ2つ上げるのが良いようです。レベル補正の方が大きいです。エナジードレインの関係でやや魔が重要
Q.オススメアプリ教えて
A.25と50と75で覚えるスキル増設は鉄板です
スカウト系(+悪魔タラシ)、ファンド系、悪魔全書レートは欲しいところ
先制ニヤリや脅威のオーラ、ボス連戦用にレベルアップ回復、パーティMP回復、全悪魔作成用のクロックアップは適宜欲しい
Q.物理型、魔法型、銃型どれがいい?
A.4より大きな差は無いようです
魔法型ならプレスターンを稼ぐためにMP回復に重きを置く必要があります
物理型でも敵から拾うストーン系を投げたりバステ付与させてから戦うと火力ある分強いです
銃型は属性弾やバステ弾を稼ぐのにマッカが大量に必要です 耐性スキル持ち悪魔
物理耐性:Lv40神獣カイメイジュウ(42)、Lv45屍鬼パトリオット(47)
銃耐性:Lv30魔神トート(31)、Lv43破壊神アスラ(45)
火炎耐性:Lv23龍王ノズチ(24)、Lv39幻魔トラロック(40)
氷結耐性:Lv12妖精ナパイア(13)、Lv28邪龍バジリスク(30)
電撃耐性:Lv23幽鬼モウリョウ(26)、Lv38悪霊ウィッカーマン(40)
衝撃耐性:Lv18幻魔イクティニケ(20)、Lv29龍王ユルング(31)
破魔耐性:Lv14妖精スプリガン(17)、Lv28幻魔バルドル(30)
呪殺耐性:Lv20堕天使ビフロンス(22)、Lv31凶鳥チン(33)
物理無効:Lv84威霊アリラト(87)、Lv89死神モト(91)
銃無効:Lv78妖鬼オンギョウキ(83)、Lv83堕天使ボティス(86)
火炎無効:Lv64魔獣アーマーン(66)、Lv79魔神バアル(82)
氷結無効:Lv57国津神アラハバキ(62)、Lv80秘神カンギテン(82)
電撃無効:Lv70妖樹アールキング(72)、Lv82大天使カズフェル(85)
衝撃無効:Lv79魔王ベルゼブブ(82)、Lv76死神イシュタム(78)
破魔無効:Lv79天津神アマテラス(82)、Lv81死神ネルガル(84)
呪殺無効:Lv77大天使アズラエル(80)、Lv81魔王スルト(84)
物理吸収:Lv95破壊神シヴァ(97)
銃吸収:Lv87魔王シュウ(90)
火炎吸収:Lv84破壊神スサノオ(87)
氷結吸収:Lv83魔神ミロク菩薩(85)
電撃吸収:Lv86大天使スラオシャ(89)
衝撃吸収:Lv85魔神オーディン(88)
破魔吸収:Lv95邪神デミウルゴス(98)
呪殺吸収:Lv87魔神クリシュナ(91)
物理反射:Lv92魔王マーラ(95)
銃反射:Lv93大天使マンセマット(96)
火炎反射:Lv82魔神アプスー(85)
氷結反射:Lv82女神イザナミ(85)
電撃反射:Lv94大天使セラフ(95)
衝撃反射:Lv82狂神テスカトリポカ(83)
破魔反射:Lv86英傑コウテイ(89)
呪殺反射:Lv90堕天使サマエル(93)
身体異常無効:Lv24狂神オグン(26)、Lv50鬼神ショウキ(53)、Lv67魔神マハーマユリ(68)、Lv92魔王マーラ(94)
精神異常無効:Lv34国津神スクナヒコナ(38)、Lv41狂神デュオニュソス(42)、
Lv77夜魔マーヤー(80)、Lv95邪神デミウルゴス(97) 最近発見されたトーク引き継ぎバグ
478 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fc36-YrRf)[] 投稿日:2016/06/22(水) 21:28:28.09 ID:hPFf6Xqy0 [1/3]
すごいことに気付いた
スキル変異のトークが発生している状態で(内容確認してロードし直して)
邪教の館に入ってその悪魔を合体で処分してから違うスキル構成の同名悪魔を用意してメニューに戻っても
変異元のスキルさえあればトークが発生したままでスキル変異を起こせる
このとき変異先のスキルが入っていても普通にスキル変異して同名スキルが二つに増える
これでW物理ギガプレWプレのデモニホ作ってみたらちゃんとダメージ2.2倍になったわ Q.アプリポイントが足りない
A.a.すれ違い通信(2種)でまれに取得、b.ゲーム内で死体報告(※微量)、c.アプリポイントDLC(※有料)
※経験値/マッカDLCでもニギミタマから入手できます。
Q.リャナンシーが最後のスキルを覚えません
A.レベル21でメディアを覚えます
Q.アリスの作り方は?
A.じゃあくフロスト(特殊)+ハイピクシー(特殊)+ナジャ+ヘアリージャック
Q.最強店売りどこ?
Q.デモニカスーツどこ?
A.銀座。ブラックカードは終盤のクエストで入手できます
Q.クリシュナ倒せない
A.呪殺とハレルヤ連れて行こう。宇宙の卵後にアークで合体解禁可
Q.香は誰がドロップする?
A.以下
力:市ヶ谷の軍勢
技:宇宙の卵3の劫火の軍勢
魔:宇宙の卵5 インド勢力 / 経験値・マッカ・AP DLC クシミタマ
速:情報募集中
運:宇宙の卵4の烈風の軍勢
HP/MP:経験値・マッカ・AP DLC クシミタマ
Q.クレオパトラ、メフィストって合体できないの?
A.どちらもライト合体で合体素材にできます ※ここまでテンプレ
気持ちは重々承知していますが、今後荒らしにはスルーでお願いします おつ
そういや終末RTA完結したね すごくおもしろかった(こなみかん) 乙
SJのRTAは見たけど長いゲームぶっ通しは辛そう ヤーマン>ヤーパン>ジャパン
某アニメでは日本のことだった 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
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ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
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海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
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メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
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海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
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ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
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メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
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>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
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海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
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ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
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ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる >>13
意外と意味のある言葉だったんですね 教えてくれてありがとう
探索の街の映像が綺麗だ
主人公の立体の姿はかっこいい 悔し涙で顔グシャグシャにしながら
ぼくちんはスルーできてるんだアピールしかできない負け犬爆死ゲーの低学歴信者どもw
あー、お前ら弱すぎていくら完封してもつまんねーわwww
相手にならねーwww 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる ゲーム性はともかく、セリフ回しやシナリオがあまりに幼稚すぎる
必殺の霊的なんちゃらとかグランギなんちゃらとか
某板のセンスが劣化しすぎなゲームシリーズみたいなスレで真っ先に外注絵が貼られる始末だし…(´・ω・`) 出てくるキャラクターが片仮名なんですけど、片仮名にしたら名前読み上げとかしてくれるんでしょうか?
漢字にするか片仮名にするか悩んで先にいけなくて… コナミのギャルゲーじゃあるまいし入力した名前を読み上げてくれる機能とかないよ
変更する名前はハンターのハンドルネームみたいなものでアサヒからはナナシと呼ばれ続ける >>43
ありがとう 助かりました。
我ながら変な質問してしまったと反省。ごめん。 今さら初クリア
この異様なニュートラルは何よ
主人公は人類の救世主様!主人公マンセー!ってイタタタタなんですけど
こういう主人公age,ageが今風なのかね
全々、中庸じゃねーし
人間共もブチ殺すルートは無いんですかね 言い出すほうも中庸のこと大して解ってないとかそういうアレ
誰もが僕の考えた理想の中庸を求めている 町並みのグラフィック綺麗だなぁ 構内探索でドアの前のビックリマークとか未来的でかっこいい 地図に会話のマークが出てて便利だ 全部ヌッコロもニュートラルなんじゃね、ものっそいダークサイドだけど メガテンのニュートラルって基本ロウカオス両方倒す流れじゃないか メガテンのは顔神側でもねえルイ側でもねえ俺は人間だ!でヌートラルだよな
規範とか混沌とか表向きだけで関係ないよね ロウ:神の教義に沿わない者は死ね!!
カオス:力こそ正義!弱き者は糧となって死ね!!
ニュートラル: 邪魔をするなら こ ろ す
だいたいこんなん ロウカオス軸だけじゃなくダークライト軸の話も作ってくれたら面白いのに new3dsで十字キーの上左右が反応しないんだけどこのゲームで遊ぶ上で支障あるかな まだ始めたばかりだから確実とは言えないけど、今のところ十字キーの上のグリグリで歩いて、右の英数字で操作するから大丈夫だと思う
空を見上げたりできないけど… >>56
操作説明見た感じだと視点切り替えくらいにしか使わないぽいから大丈夫かな見上げたくなる空でもないし
後々戦闘中にアイテム使うには十字キーを押せ!とかなるとヤバイが…
なんにせよありがとう >>57
いえいえ。 あ、戦闘中のアイテムもグリグリで操作できるよ ロウとカオスの両方ぶっ殺すのがニュートラルなのは、まあ良いんだけどさ、
4はそこに、人間のために!人間バンザイ!みたいな人間賛歌をぶち込みまくるから吐き気がする
こういう驕った人間共はマハムドオンで抹殺するべき 武器や装備買えるって考えストンっと抜けて忘れてたorz
衣装チェンジできていいね >>59
そこはマッスルパンチで撲殺するべきでしょう、ダグザさん 今更購入したがモーショボーやトキのセリフでセクハラしすぎだろスタッフ…グッジョブ 悪魔の育成に凝りだすと自分でステ振りしたくて仕方ない
完全な死にステに流れてはロードし直すのめんどい 迷子が可愛い、たまにお土産くれるし。
スキルも分けてくれたり、スキル変化したり。
トークで会話できるのも良い。 >>71
タダ撃ちの即死スキル使えるのにな
まあボスに効かない分、デビルスマイル以下だけど マーメイドはセリフがちょっと今時な感じだよね。儚げなルックスなのに「〇〇なヤーツ」とか言うからハライチかよ!って突っ込んでしまう。 スクナヒコナ勝てた ありがとう
アズミの中身がマーメイドであったらな…と、ちょっぴり思う 中身 アプラサスが良いだ。
主人公の数値振り分け、力を上げたらHP増えるのかな
いまいちどう上げて良いのかわからない 五色周ってんだけど、増長天とこでトキが「ら、らめぇ!」って封印に失敗するところを想像してしまったぜ...
アサヒがいなくて良かった。 RTAだと力にガン振りだったけどそれはシステム熟知した上だし、普通にやるなら魔安定だわ
あとは仲魔に遅れない程度の速もあれば ステ振りは初プレイなら魔特化安定だよなぁ、とりあえずレベルup毎に魔に2~4くらい振って適度に速・運にも振っとけば大体何とかなる、あとは魔型にするなら力・技は完全に無視してOk
スキルは基本4属性と万能とコンセントレイト、あとはエナドレか吸魔持たせておけば良し >>64
ダグザさん俺はダーナの最高神なのだとかすげー自画自賛してたのに
戦闘ではマッスルパンチをコツコツ当てるだけしか能がないのは笑う ありがとう
レベル十台の頃に、力あげてしまった…聞いときゃ良かった… 1周目は魔型安定なのは鉄板だと思うけど、一度力にガン振りすると魔型には戻れなくなるなあ。 ぶっちゃけどんな型でもそれなりにいけるよ、私は序盤は技型だったけどレベル100辺りでは平均型になったし 序盤はスキル枠少ないから4属性全部揃えるのは辛いしハマムドとアイテムでカバーしてたわ
悪魔のスキルでも簡単に覚えられる割にアイテムが汎用性高くて強い DLC要素込みで多少追加要素入れた完全版をW、FINALともに出してくれねえかな >>59
自分はたかが人間の力を借りようとする。
悪魔のほうが吐き気がするわ。
脆弱な人間の力を借りたり交渉とかしなくても
いいだろ。ぶっ殺せばいい ポン刀で戦艦サイズの物を斬り捨てる奴や半裸で悪魔王シバき倒したりする世界観ゆえ人間を警戒するのは致し方なし 少なくとも4fだと人間の力が必要な理由は説明があったと思うのだが 銃選びが楽しいので技型好きです
最終的に一番残念?知らん 単なる暴力じゃ形而上の存在を殺せないから概念を固着化させる人間の力が不可欠って話だったな 魔で弱点つくことは仲魔に任せて
人間は武器でクリティカル狙いに行くスタイル スキルを一切修得せず的は全て武器で殴り倒していくストロングスタイル 武器など一切持たずマッスルパンチひとつでのし上がっていく肉弾スタイル なんか久々に新生からやろと思ってラスボス行ったんだけど
当時大戦で勝ったPTなのに戦争でめちゃくちゃ苦戦して笑えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています