【3DS】真・女神転生W/FINAL part275

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機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)

名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日 
価格:2,980円+税 (DL販売有)

■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/

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【3DS】真・女神転生W/FINAL part274
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494688292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

>>279
アトラスゲーが結構好きでずっとやってるんだけど明らかに進化を躊躇う不気味なやつおるやん

センリのことかー

4でバランスっぽくやってたけどロウルート確定してしまった

292名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp7f-4oRE [126.33.149.208])2018/01/14(日) 21:45:05.37ID:Z43GY+Ufp
知ってるかもしれんけど、無印はどちらかに傾いた状態でホワイトメンの選択肢に臨まないとNに行けないのよ。行ったら行ったで面倒な苦行が待ってるし。

そうだったのか…
というか4Fの後にプレイしてるけどあっちよりストーリー良くない?
なんで不評だったんだ

4←ストーリはともかくシステムがクソ
F←システム改善したけどストーリがクソ

ってことじゃない?

4のストーリーはルート分岐から唐突すぎてキャラの性格がおかしいし本編に入れてしかるべき話はdlc扱いだしでお世辞にも良い出来とは言えない
まだfの方がキャラの性格に破綻もないし一作内できちんと完結してるだけマシ

>>275
初めて知ったw
ドット絵になるのね

>>278
わかる、良いスキル持っててもデザイン気に入らなくて仲魔にしないことはよくある。
連れて歩く気になれない。
で、アサヒに催促される。

無印は普通にプレイしたらLOWになるよね
攻略見ないとN行けなさそう

>>295
LOW確定したあとの世界の気持ち悪さがマジ半端なかった。

4で魔人が出なくて心が折れました
4Fでもこんなにツラいのでしょうか?

Fは楽だよ ダンジョン潜ればボスででてくるから

4Fは皆殺しルートで突然のギャルゲー(腐狙いの)が始まって苦痛だった
友情ルートも別のキモさはあったけど皆殺しに比べればまだマシ
FFといいメガテンやペルソナといい、ターゲットが腐とホモで辛い…

歩数で簡単に乱数調整できればなあ
なにも魔人エンカウントのマゾ仕様までリスペクトしなくてもいいじゃないと思った

>>299
ありがとう。安心しました

ケムトレイルが全然出て来なくてやっと倒したらもう当分やりたくない気分になって
続きやるまでかなり間が空いた程にトラウマ

そのぶん達成感はすごかったなー

305名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b2d-0ulv [180.197.95.152])2018/01/16(火) 02:08:26.28ID:wweZg1Et0
1/256って確率は意図的に狩ろうという時に困るんだよな
そのくせ出たら困る時期に引っかかる

ポケモンっていう子供向けのコンテンツだってランダムエンカウントある上、あいつら1ターンで逃亡するんだぞ?我慢しろ

最近は鬼ごっこなくなったし逃げることもないので

308名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa7f-0ulv [106.132.211.202])2018/01/16(火) 13:27:16.51ID:8znUIw3+a
あっちは逃げなくなるようできるしそれ以外も色々あるし

そういや4無印にはFと違ってリベラマ無かったような気がするな
通常戦闘で稼ぐのが苦痛だった記憶が

>>308
Fと違って湧きまくるからリベラマいらんやろ

310名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp7f-4oRE [126.33.149.208])2018/01/16(火) 16:41:21.51ID:ZXSSi8q3p
特定シンボル狙う時に集魔を使う時はあるっしょ。

4Fにリベラマあったっけ?

神道や仏教系の神様が多数所属してるとはいえ多神連合の目的は受け入れられないが
メデューサを美しく生まれ変わらせた事には惜しみない拍手を送りたい。

メデューサいいよね…

4だって顔以外は良かっただろ!

韮澤絵とかよく見るから顔も別に変だとは思わない。

変だよ

負けイベントのオーディン戦にたまたまロキ君参加しててちゃっかり食い縛りで生き残ってワロタ

318名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdff-YRPQ [49.96.13.36])2018/01/17(水) 15:54:46.77ID:Xhx0R7bOd
4は評判悪かったから未プレイ
4Fは評判良かったからプレイ済み
今DSJ周回中なんだけど終わったら4をプレイしようか悩んでる
今さら4だとUI面で絶対ストレスだよな?

うんまあ安いし

悪いと思ってやってみるとそこまで悪くはない
ただ4fやった後だとだいぶ不便

321名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdff-YRPQ [49.96.13.36])2018/01/17(水) 18:47:40.15ID:Xhx0R7bOd
4は主人公たちにも魅力感じないからそれも含めて悩んでたんだけど
不便なのは嫌だからやらないかも
二人ともありがとう

ノーマルでも、ハードモードを選んだっけ?と思うほどダメージを食らう量がやたら多い。それはまあ良いが、
ダンジョンで先制取っても、メガテン名物の連戦になると後から出た敵はどっちが先に動けるかはランダム、敵が先制だとほぼ死亡
フィールドマップのエネミーは剣を当てて確実に先制をとるということができない、敵が先制だと死亡、倒しても無限湧きしてこっちに突っ込んでくる
どこが通れるのか判り難いフィールドをイライラしながら探索→無限湧きして突っ込んでくる奴らに死亡の山でさらにイライラ
対策を取れない、取っても意味が無い死亡の山に超イライラ
難しいという意味を完全に取り違えた一品、どこでもセーブ採用はバランス調整を放棄した言い訳に見えてくる

敵先制とかで壊滅や全滅が多いのって最序盤(ナラク辺り)くらいまでじゃね?
育ってくれば体力は増えてくるし先制されても半壊くらいで済むし

敵が本気の全速で追い回してくるのがもうちょいマイルドだったらなーって思ってた
エストマソードしてても包囲湧きされると逆にデメリットになってイライラとかな
でもキャラ的な意味では4Fより4の方が趣味には合ってたわ
4Fはナンバリングではやって欲しくないノリだったというかなんかね

しょっちゅうニュートラルは皆殺し皆殺し
LAWもCHAOSも和解するシナリオとか言う奴ほど、実際にそういうシナリオには文句をつける。

最近4f初めて初回皆殺しいったが結構満足してるけどな
ナナシのいい笑顔とか
相方トキだったけどガストンとかでも生むとかいうんだろうか

エルミゴシックで99%(大嘘)の召喚契約やったらIVの魔人はまだ良心的だったのだと思い知ったわ

エルミは抵抗率99%の判定を3・4回やるから……

329名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd1a-/EwS [49.96.13.36])2018/01/18(木) 18:41:31.70ID:iAi1bnxGd
>>326
皆殺しエンドは良かった
パッケージのナナシの不敵な笑みに惹かれて4Fやってみようと思ったからあれくらいエグいのを期待してたしね
イザボーを女神にしたらフリンから寝取ったみたいでこれまたエグい

ハマ貫通がでない
ずっと14体全部吸収より上のスキルで埋めて変化させまくってるけど24時間たっても出ない

>>330
DLCからしか取得できないはず

破魔だけギガプレの代わりに貫通が出るんじゃないなかったっけ?ランクまでは覚えてないけど

ここで愚痴ってたらハマ貫通来たわ
結局28時間くらいかかった
俺に運の香が足りなかっただけだ

334名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp45-yeAI [126.33.149.208])2018/01/19(金) 20:19:52.98ID:o3mqjnRPp
書き込んだ後に来る法則。あるある。

無印にもお香ザクザクDLC欲しかったな
高LV帯の仲魔に軽率にお香をつぎ込みたかった

そろそろ曼陀羅壊しに行くんだけど色欲は何番目に行くのが一番エロいですか?

メガテン4→メガテン4fやると感動すら覚えるほどに快適だけど
メガテン4f→メガテン4だと必殺之霊的国防兵器の五柱が使える事くらいしか誉める所ないな。
メガテン4Fでヤソマガツヒィ〜が使いたかったよう・・・

ナラクから東京到着からのあのフィールド曲の流れはたまらなかったわ

4fのあとに4やると、上下見ないといけないのと真正面にたたないと反応しないのうざいわ

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