【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part31

タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ

■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/

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■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500716287/
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このスレにゴッドマスターいましたら獲得コインを教えてください
もしかしてプラチナコインとかもらえたりします?

>>239
ありがとうございます。
人の真似みたいになるのがイヤでしたが勇気を貰えました。

>>240
TA勢がゲームスレにいることって滅多になくない?作中でタイム表示あるゲームなら別だろうが。

>>242
銅12銀10金10枚だね
残念ながらプラチナは初昇格時にしか貰えない

>>245
おお、いらっしゃった
そうか残念

ゴッドマスターで勝利時にプラチナ1枚でプラチナ999枚集めたら真のゴッドみたいなの期待したがそれはなかったか

>>243
同じモンスターでもスキルも能力も特性もAIも違うわけだからね
そこがこのゲームの醍醐味な気がするよ

誰か対ドンモグーラ用の四枠モンスターを
配布して下さい!お願い申し上げます!

249名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/20(土) 22:44:14.89ID:RQRdrrWnd
>>235
そろそろ改善が必要な時期にきたね。合体特性は何使ってますか?

250名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/20(土) 22:45:24.78ID:RQRdrrWnd
>>248
ドンモグーラいるから霜降りあればすれ違いできるよ。1枠はダメかな?

251名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 56d3-mQJu [153.205.89.119])2018/01/20(土) 23:11:13.63ID:lQC1Bnbw0
>大丈夫です!
フリーで待ってます!

今さらやってるけど合体ライドって縛った方がいいかな?強すぎてビビった

>>252
ストーリー序盤の段階でそう感じてるとしたらもうちょっと進めてみれ
序盤はライド合体がなかった前作のバランスを全く修正しないで持ってきてるトコだから当然ヌルい

254名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/21(日) 01:13:37.89ID:Bs9uPchEd
>>251
明日コミュニティとかでも良かったら。

>>253
ワニバーン+合体がマジで強すぎたから縛ったわ
ワニバーンが強いだけかもしれんがラスボス倒すまでは縛ることにするわ

256名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 56d3-mQJu [153.205.89.119])2018/01/21(日) 08:18:26.54ID:Tnvb09Z20
>>254
いいですよ!どのコミュニティですか?

>>247
そう考えると全く仰る通りですよね。
少し気楽にパーティ作りしてみます。

>>249
今までが考えなさすぎたのですけどね。
ライドも合体も全く使ってきませんでした。


モンスターも全て(スライダーガール以外)100%まで集めてはいるので、いろいろ調べながら楽しんでみます。

258名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/21(日) 09:46:19.55ID:Bs9uPchEd
>>257
達人以上になるとさすがにライド合体しないと勝てないよね。これからは合体特性は必ず意識してみてください。

259名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/21(日) 09:47:53.45ID:Bs9uPchEd
>>256
ばくだんいわコミュニティで、ドンモグーラ配りますね。12時ごろはどうですか?

260名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 56d3-mQJu [153.205.89.119])2018/01/21(日) 10:01:05.66ID:Tnvb09Z20
>>259
分かりました!

>>258
アドバイスありがとうございます。
合体特性も加味して考えてみます。

262名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/21(日) 12:25:25.88ID:Bs9uPchEd
>>260
今なら配れますよ。良かったら超霜降り肉もってばくだんいわでお願いします。

263名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 56d3-mQJu [153.205.89.119])2018/01/21(日) 12:53:12.17ID:Tnvb09Z20
分かりました! 待ってます!

264名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 56d3-mQJu [153.205.89.119])2018/01/21(日) 15:13:56.43ID:Tnvb09Z20
ステルスボックスとリアクターポイントは
それぞれ全部で何個あるんですか?

今更なんだがすてみ、アストロン、よそく等の優先順って特性無視した素早さ高い順でok?
後、パーチェンとパーチェンのぶつかりあいも

>>265
特性関係あるような気がする

>>266
合体WORLD(究極こうどうはやい)のすてみが物理予測より遅いことがあった気がするんだよな

あとすてみにテンション乗る(アタカン、天地等貫通)っけ?

268名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/21(日) 16:55:59.13ID:Bs9uPchEd
>>263
もう少し早ければかきこみなかったからごめん、今ならいけますよ。

269名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/21(日) 16:58:04.31ID:Bs9uPchEd
>>267
予測者がWORLDよりすばやさ速かったんだろうね。あと、すてみテンションは乗らない。

>>267
リバース入ってなかった?

271名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 56d3-mQJu [153.205.89.119])2018/01/21(日) 17:15:19.63ID:Tnvb09Z20
>>268
分かりました! 今コミュニティにいます

272名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/21(日) 17:29:05.61ID:Bs9uPchEd
>>271
今ちょっと外出てるから6時半でお願いします。大丈夫そうですか?

>>269
サンキュー
やりまくっててもまだ知らないことたくさんあるわ

>>270
リバースははいってないね
てか最近リバース見てないわ

274名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 56d3-mQJu [153.205.89.119])2018/01/21(日) 17:49:08.81ID:Tnvb09Z20
>>272
大丈夫です❗お待ちしております!

今気付いたが特技欄の合体を試してみると実際合体したステータス違うやん
試して見るで1200代だったWORLDの素早さ段位戦で合体して見たら1400代だった
どっちが正しいの?

276名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/21(日) 18:06:29.91ID:Bs9uPchEd
>>275
1400が正しい
種とか、アクセも入ってるからね

277名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/21(日) 18:31:20.70ID:Bs9uPchEd
>>274
今コミュニティいますよ
たたかってます

278名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/21(日) 18:34:27.51ID:Bs9uPchEd
すれ違えたかな?
すれ違えたなら消えますね

279名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 56d3-mQJu [153.205.89.119])2018/01/21(日) 18:42:45.11ID:Tnvb09Z20
>>278
ありがとうございました!

280名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/21(日) 18:44:22.27ID:Bs9uPchEd
>>279
そのドンモグーラうまく使えば段位でもすぐ達人くらいまで行けると思うよ

>>276
種失念してたわ
サンキュー

282名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 56d3-mQJu [153.205.89.119])2018/01/21(日) 19:40:12.36ID:Tnvb09Z20
ステルスボックスとリアクターポイントは
それぞれ全部で何個あるんですか?

おすそわけとファントムレイザーは罪深い
それだけで合体4枠の行動が制限されてしまう
まあ元々合体4枠が強すぎたからバランス的にはいいのかもしれないが

284名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1a-ieyG [49.98.143.112])2018/01/22(月) 09:34:44.16ID:IpxTGt1pd
>>282
かなりの数あるね。それぞれ最低20個以上ある
感じだったかな。

ゴマスの人って対戦拒否されると虚しくならんのかな
AI相手で楽しくないし負けるのも嫌だしで

286名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ca7f-U9A0 [133.130.238.235])2018/01/22(月) 18:54:10.82ID:nZUTY4dt0
>>282
ステルスボックス63個
リアクターポイント144個
で全部だと思う
>>285
人少ない時に対戦拒否されると萎える
ただ対戦したいだけだから降格気にならないし連敗してても対戦してる

>>286
じゃあAIになったと感じたら棄権する感じ?
あと千ポイントくらいだからゴマスがどうやってモチベ保ってるのか気になった

288名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ca7f-U9A0 [133.130.238.235])2018/01/22(月) 19:20:35.51ID:nZUTY4dt0
>>287
ゴマスの時は棄権で降格してる時は倒してる
モチベ無いけどたまにPT作って遊んでる

>>288
そうなんだ
でもそこまでいくと速攻で倒す必要ないからパーティ自由に組めていいね
やっぱ対人戦は楽しいから新作出るといいね

1枠アタッカーのいい案が思いつかない

>>290
参考になるか分からんが使われてうざいのは攻撃力特化のすてみ、幻魔、ステアタ使いだね

292名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ca7f-U9A0 [133.130.238.235])2018/01/22(月) 23:18:20.46ID:nZUTY4dt0
>>290
あがき持たせてたいあたりとカラミティーさせとけば安定してダメージ与えられるよ

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