【PSVITA】デモンゲイズ part81 【PS4】


・ジャンル:ファンタジー・ダンジョンRPG
・プレイ人数:1人

【デモンゲイズ】
・発売日:2013年1月24日(the Best:2013年11月14日、Global Edition:2014年07月03日)
・価格:PS Vitaカード版 5,800円(税別)
 the Best:PS Vitaカード版 3,800円 / ダウンロード版 3,324円(共に税別) 容量:715MB
 Global Edition:PS Vitaカード版 4,300円 / ダウンロード版  3,685円(共に税別) 容量:420MB

【デモンゲイズ2】
・発売日:2016年9月29日
・価格:PS Vitaカード版 6,300円(税別)
・2016.10.21 エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』を配信開始
 http://www.demongaze.jp/dg2/extracontents/

【デモンゲイズ2 Global Edition】
・発売日:2017年12月14日
・価格:PS Vitaカード版 5,300円(税別) / ダウンロード版 4,800円(税別)
    :PS4パッケージ版 5,800円(税別) / ダウンロード版 5,300円(税別)
・エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』収録

▼デモンゲイズ 公式ポータルサイト
http://demongaze.jp/

▼デモンゲイズ 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/dg/
http://www.spoiler.jp/srv/dg2/

▼関連スレ
チームムラマサ/エクスペリエンス総合 B104 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1484191154/

▼前スレ
【PSVITA】デモンゲイズ part80 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1485059965/

※推奨NGName「3d-」(EXP系スレ全域で荒らしているため)

※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れるとワッチョイ表示有り、IP表示無しの仕様になりますので推奨
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が立てる事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

アニメだけどけものフレンズなんて一年持たせなかったからな
あれは本当に凄いぞ

まあ実際には2遊んだ後に1には戻れないんですけどね

周回やリセットしなくても高補正掘りつづけられる楽しさには勝てん

1やりはじめたんだけどこのゲームのイラストレーターさんってヴァニラウェアの作品にも携わってる?
仲間キャラクターのイラストが、なんか見覚えあるようなのが多い

猫ウィザード♀の美地区が透けて見えないかガン見してたな

381名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83f8-yY0G)2018/04/12(木) 13:42:43.32ID:Iik23hDN0
社員20人しかいないうちに社内イラストレーターとシナリオライターも
囲ってるってのがなかなか凄いな。今時そこらは全部外注だもんな

2が爆死したのはそもそも中身が別ゲーってのもあるが、
そこはEXP側が作ったので、角川としちゃどうしようもなかったろな

なんかこのゲーム回復スキルとかアイテムの回復量低すぎない・・・?
マルスの本体のところまで進めたけどこっち70ぐらい喰らうのにヒールとか回復アイテムの回復量が20〜30程度でまったく追いつかないんだけど

ちなみにゲイザーとファイターで二人ともレベル5
防具も初期装備からそれなりにチューンアップしてとりあえず防具全部埋まってる
盾も買った

難易度にもよるが単純にレベル不足じゃないかな
これは普通のRPGみたいにどんどん前に進むゲームじゃなく
狩り場探してレベル上げやトレハンするゲームだから

1はまるこげでもそれなりに装備整えていけば稼ぎは殆どしなくても余裕だったような
2はけしずみでやったら明らかに稼がないとダメージレースで押し負けたけど

レスどうもです。
今、新たな仲間は金さえ用意すれば追加できることに気付いて
アイテム全部売ってヒーラー加入させました

ヒーラーをレベル5まで育てたら再挑戦してみます
ドアを開閉するタイミングがエンカウント率高い気がするのでドアを行ったり来たりして稼いでます

ジェムって手に入れたらどんどん使って装備入手していいんですよね?

せやで、ちな無名のジェムは道具屋に在庫無限で売ってるからもしジェム不足なら買い込もう

サークルで使いまくればどうせすぐ元は取れるし

ありがとうございます!

マルスも回復アイテムかなり使いましたがなんとか倒せました!
取り巻きを再召喚したら急いで倒そうとせずに
むしろマルス本体が後ろに下がってる間に建て直すのが攻略のカギだったんですね!

取り巻きが残ってる間に回復を済ませてファイターの集中もかけなおすことを意識したら倒せました!
ショップの装備は結構割高っぽいのでできればジェムから必要な装備を手に入れたい感じですね・・・
防具買った後に買ったのと同じ、むしろ強い装備が出るとショックですし

頑張ります

あと序盤楽になるお得情報 癒しの杖を道具として使うと便利

あれで難易度下がるよねー
あれのせいでプリ後回しにしちゃうわ
個人的にサムライ好き

俺も最初はマルスにボコられた
ヘルメスにもボコられたユピテルにもボコられた
っていうか敵の強さのランダム幅ってボスにも適用されてるよね?
たまにボスが尋常じゃない強さで出てくる時がある気がする

序盤はナイトを盾にチマチマやってた思い出

393名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f31a-c3t8)2018/04/13(金) 11:23:45.99ID:asNJl51N0
ゲームに慣れてきた頃に城で初首チョンパ喰らって奇声上げ、
デュラハンやウルフェンロードあたりに後列メンバー刻まれて呆然とするまでがデフォ

神器のジェムは貴重だから
なるべく増量のジェムとかと合わせて使ったほうがいいってことですか?
神器のジェムは2個あるんですけどスペシャル系のジェムが何もないので使うのが勿体ないってことになるのかな…

癒しの杖ショップに売ってたので買ってみたけどやばいですねこれ…

杖1本しかないのに特殊技能で2連発使用可能だし
探索中にまで使用可能=永久的に戦闘後無償で全員全回復可能とか壊れすぎなのでは…

396名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f31a-c3t8)2018/04/13(金) 16:07:49.11ID:asNJl51N0
>>394
最終的にクリア後のおまけで激増もらい放題になるので何も考えずに使っても一周目で神器が全部揃わなくなることは無い
ただ、拾うのが早ければ早いほど本編攻略が劇的に楽になる神器はあるので吟味無しに適当に突っ込むとクリア後までおあずけになる可能性がでてくる
パリィ、ホーリーガード、切り込み、プロヴィ、超集中あたりは吟味してでも早く取りたいところだが、
完全にリアルラックに身を委ねるのも初回プレイならアリだと思うけどね

癒やしの杖はありがた便利だからどんどん活用すべし、守銭奴フランちゃんの家賃もあるから
ある程度進めれば、精霊の杖という上位互換も拝めるよ!

>>396
そっか!じゃあ気にせず使いますね
いいのでるまでリセットロードはたしかに興がそげるかもなのでやらないでおきます

>>397
つかっちゃっていいですよね
ダメージ床の威力がやたら高いのは癒しの杖の存在のせいと信じよう

あぁーダメージ床を軽減できる便利なスキル持ったキャラどっかにいねぇかなー

そんなチート能力があるわけないだろ…

今【遥かミスリッドにて】のクエスト中なんですが、土と金の結界が消せません。
散々探し回ったんですが見つかりません。
どちらをどの階層からせめていくか教えていただけませんでしょうか。

周ってみればわかるけど金が先で土が後よ

>>402
散々廻って見たんですが、どうにも進めません。
地下4階が怪しいんですけどいけない

当時初デモン戦はあっちに行っちゃって回復でダメージ床を乗り越えていったぜ!、、、

ようやくお城に乗り込んだけど
こっちまだ蘇生魔法すら覚えてないのにウルフェンナイトとかいう雑魚敵ごときが
急所攻撃で即死させてくるとかどうなんですかこれ?
しかも使用率低いわけでもないし…一瞬で崩壊する

蘇生魔法なんて便利なものがあるわけないだろ
致命攻撃はパラがホーリーガード覚えるまで逃げるしかない
もしくは攻撃される前に殲滅すればいい

PTの盾役は重要だと再認識させてくれる敵キャラの鏡

まあ対策としてはホーリーガード覚えるまでパラディン育ててディボーションかパラディン1トップにしてフロントガードくらいだな

後は保険としてホーリーシールド張ったり状態異常武器装備の斬り込みで麻痺や眠りをばらまくとなんぼか戦いやすくなる

408名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83fa-lYCp)2018/04/16(月) 19:21:19.22ID:aOK6YcJR0
雑魚はピコハン切り込みで楽勝だろ

城入る前からスタックスタッフ切り込みしてたから城ザコの即死攻撃とか1度もくらった覚えがない

みんなありがとう!

>>406
店にも蘇生アイテム売ってるけど在庫が回復しないっぽいから雑魚戦中、もしくは後のリカバリにために使うの勿体なくて
それが余計に即死攻撃の強さを引き立ててるんですよね…
あと戦闘中に蘇生してもリカバリできずにまたすぐ死ぬことが多い

質問しておいてPT構成かいてなくてごめん、後出しになってしまった

■前衛   平均Lv18
ヒューマン/ゲイザー 死者のランス+2
ドワーフ/ファイター ドワーフの大野
■後衛
ネイ/アサシン 円月輪+手裏剣
ネイ/レンジャー イーグルアイ
ミグミィ/ヒーラー ゆるふわわんど+カイトシールド

今こんなかんじですねー
即死技持ちが複数わらわらきたら
面倒くさがらずにクロノスをデコイ目的でちゃんと出して
ヒーラーがホーリーシールド張って、即死の確率判定をおそらく無効化できてると思う
アサシンもミラージュ使ってみてるんだけどこっちは効果があんまりないように思える・・・

切り込みは誰も使えないですね…

まぁ、神に祈りながら戦ってますけど
なんとか進められてます

このゲームで切り込みなしはかなり快適性が失われると思う
>>409みたいに状態異常ばら撒くのにも使えるし、単純にダメージソースとしても優秀

一応、切り込みは神器にも同じのがあるんでどうしても辛いなら神器集めすると良いかも

他のチームラゲーをやっていると割と最適解に走るけど、毎回パーティが固定されてきてマンネリ化するジレンマ
初プレイの人の書き込みは見ていて微笑ましいし、苦戦してるのがうらやましくなるな

そういったこともあってデモゲ2は久しぶりに新鮮な感覚でプレイできたわ
擁護できない部分もあるけど、1遊んだ人には是非遊んでもらいたい佳作

長い目で見るとけっこうバランス変わってるけどな
昔のサムライはそりゃもう弱かった・・・

ワントップ一択に帰着するためのルールが多すぎてなぁ
即死をホーリーガードで受けないと話にならないみたいなのもその一つだよね

ヴェールが強すぎんだよね
2はキグナスがすぐ使えるようになるし
縛れって話かも知れないけど

>>410
> ドワーフの大野

誰だよ…

大野「ワシじゃよ!」

まあ斧の打ち間違えだよね言わせんな恥ずかしい////

そろそろ次のDRPGまだか
よくわからないADVは良いからDRPG頼む

無難に円卓リメイクで!

PS4の新規IPか箱1の黄泉を待ちなされ

スイッチ版ととものやれよ
もうすぐ来るぞ

え?まだ続けるのか、とともの?

発売一週間前に情報初公開とか強気すぎというかなんというか

>>406
でネタっぽく蘇生魔法はないって書かれてたんですけど
本当に中々覚えないからつい習得予定調べちゃったんですけど
このゲーム蘇生魔法本当にないんですね…

てっきりちょっと前の流れにあった、ダメージ床を無効化するスキルなんて〜
ってネタと同じ流れかと思ってたのに…

これで蘇生アイテムがお店から補充できる数が有限ってのは、自分には中々厳しい…
たぶんドロップで狙えるMOBとかいるんだろうけど


そしてグリモダールのサークル残り1個が見つからない…
1F左下にカギかかった扉が残ってるからたぶんその上下階のどっちかなんだろうけど
もう行けるところ全部いったのに、ずっとフロアうろうろしてる

楽しんでそうで羨ましい
俺も1回記憶全消去して1からやりたいわ
それぐらいデモゲが好きだ

金払えば100%蘇生してくれるし
生命力みたいな失われるモノもないから有情

事故でなく死者が出るなら、じっくりトレハンしてみるのもいいよ

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