【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 82F
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数:
・通信機能:
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:http://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 81F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508662920/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何だかんだ普通に楽しめたぞ
テキストは…まあ、次に期待という事で 面倒なだけかもしれないけど呪いの洞窟みたいな特殊要素があるダンジョンが増えるといいな
テキストはまあ、そういうもんだと思えば気にならなかったけど
腐敗とは一体なんだったのかってところがもう少し作中内で明らかになってくれた方がよかったな モンクは自分のパーティーだとボス戦やdoe戦でトップ火力だすなぁ
血返しが強い
普段はオート回復してます 色々調整とかが面倒だろうけど
食神のほこらみたいな特殊なルールで戦うダンジョンもやってみたい そんなのよりモンスターの出現テーブルを見直してくださいお願いします 印象ではさほどでもないんだけど敵の種類は実は結構多いんだよな
どうしてさほどでもない印象を受けてしまうのか >>110
少なくともクソではない、ただ残念なポイントがちょいちょいあるだけ ダンジョンで上から下までおんなじのがでてくる上
倒しても別に装備が増えるわけでもないからだろう ぶっちゃけて言うとクソ
前作よりちょびっと良くなったかな…程度
リセダンがそこそこ良くなったのが救い 最初だからと甘く見積もったクソが反省もなく出たことで確定しちゃった感じだな
ワンコインならOK ワンコいんならOK!?
なんで?戌年だから?また犬びいきかニャー! フルプライスで買ったやつと中古で買ったやつで評価分かれる
前者ならクソ後者ならまぁまぁ ほげー
まだチュートリアルダンジョン終わったとこだけど悪くはないわ
ダメなところが見えてないだけなんだろうけど 敵がやたら固かったり避けまくったりはするけど
不思議のダンジョンによくあるジリ貧になって「はいもう無理詰みました」って状況にはなりにくいから
そういう意味での難易度は低めかもしれない
リセダンは序盤に死霊の兵士が出ずに食料が出るかどうかまでは運ゲ その運ゲはプリルンいれることでオールオッケーになるからな D.O.Eが出たから本隊と砦で挟み撃ちして戦おうとしたら挟んだ瞬間にMAPから消えた
何だ、これ? 第7迷宮に行く前に出てたクエスト(D.O.E討伐)が
一旦酒場から出てまた入ったら消滅して
第7迷宮行ったら復活した謎 >>123
消えるのはランダムクエストだから無理してやる必要ない。その内また出る 楽天ブックスの在庫の数分かったけどとんでもない数だった…
>大変申し訳ございません。
>「世界樹と不思議のダンジョン2 世界樹の迷宮 10th Anniversary BOX」の在庫は残り 88 個に対してお客様の注文個数は 99 個です。
「新品」の初回限定版BOXが楽天ブックスの在庫分だけで88個も残ってるなんて…
元値10584円が2160円になってるとか予約購入した人も浮かばれねえな…中古ならともかく新品在庫でこれは酷すぎる…
駿河屋も3600円で限定版の新品在庫たくさん残ってるな…9個までカートに入れられるけど詳細はわからん 発売後の値崩れもそうだけど、
おそらくメーカー的にはそこそこ捌いて儲かったんだろうな…という印象
ただ小売の印象は最悪だろうし、次回作をっていう感じじゃないな
たぶん1をスキップして2からやったこともあってか、
いろいろ雑なところが散見しつつも、
そこそこ面白くてちゃんと改善された次回作がでるなら
また買おうかなと思うソフトだったから残念 ネットショップみたらどこも新品在庫抱えてるね
中古がどれだけ暴落しようがどうでもいいけど
中古ショップすら新品在庫抱えまくってる状況は異常 だって・・・メインストーリーが致命的なほどつまらんし ちゃんと無事に新作出せるのか
不安になってくるじゃないかw この前『ポポロクロイス牧場物語(2015年夏発売)』が安かったから買ったんだけど先着購入特典も店舗特典もついてきた
セカダン2ほど豪華な特典ではないとはいえ余る時は余るんだな 昔、PS1のダンジョンRPGでアザーライフ・アザードリームスっていう、
ルーンファクトリーに似たゲームがあったけどあれは面白かったな とりあえず3に期待はできない
まだブレイブリーサードのほうが期待できるレベル 不思ダン的なランダム要素は無くして
移動と戦闘をシームレスにしただけの世界樹にしたほうが面白くなりそう >>89
そんなカツカツになるかな?
あんまモンクのTPに困った事ないわ
普段は素殴りだし、元のTPも多いからな
混沌の呪言は有効な場面が限られてくる分、
使う回数的に意外とTP浪費しないからね 本来のサブクラスってこんな感じだったのかーとちょっとショック受けた
(2と5しかやってない中途半端ボウケンジャー)
でも面白い
ファーマーにシノビのスキル付けたらオモシロ戦闘要員になった >>139
サブクラスの仕様は3に近い
3はクラス固有スキルがあった分こっちの方が余計やりたい放題できる
ガンナーにもジャイアントキルと正射必中が合わさった固有スキルがあれば
メインガンナーももう少し浮かばれたかもしれないなあ ガンナー固有スキル:パンを消費しない
※死なないとは言ってない
※死なないとは言ってない めーいきゅうのとーうーはーにーはーガンナーのぎっせいがひーつよーうだー
いーのちをおーしーんーでーはーなーかまをまもれなーいーぞー 第7迷宮をクリアした辺りで笑いのツボに入った
あまりに話が上手く行き過ぎてるとは思ってたよ
伏線というにはあまりにお粗末だったけど
でもドジっ子過ぎるだろう、アイツ… あえてあのなりをチョイスするあたり
すべては計算尽くのあざとい奴という説 頑張って露骨な悲鳴を上げたのに無視されたり
何度悲鳴を上げても無視されたり
挙げ句夢に出てまで悲鳴を上げて何としても助けてもらう涙ぐましいラブコール 主人公を♀に脳内設定していたせいでムッコランが百合脳になってしまうバグ 世界樹歴代、街のサブヒロインズが一斉に集う集大成はまだですか?
シリカに皇女様、最新作のムッコランまで、きっとあなた好みの彼女がここに!
うん、世界樹シリーズを楽しんでいる人には
ロリ目当てじゃない硬派な人もいるってわかってる…わかっているんだ… 第9終盤近くまで来ていったん戻ろうとしたら糸持ってくるの忘れてたことに気付く…
まあタイミング良くその後拾えたからいいんだけど
ナディカのキャラにハマり過ぎてストーリーは単調だけど好きになりそうw
ファンタジーからのSF転向を踏襲してくれてるし
1よりずっといいな、2は
売れなかったとしたらそれは1のせいです間違いない 事前に先回りしてキャンプ場用意してくれる死神さんとか どうでもいいけど台詞取り替えバグあってワロタ
よりによってラスボス?戦でそりゃないわ… 2をパラディン、モンク、ガンナー、アルケミで始めようと思う
クリア可能? 極端な話クリアだけならどんなパーティでもできると思うぞ、砦もあるしね 世界樹3方式なんだからサブつけたらなんだってクリアできる しかし偏見で追い掛けられてたなんて
いたいけな女の子カワイソス お祭りゲーでは、糸目の宿屋の受付が大集合して、ギルド自慢をするんだろうな。
私が知っているギルドでは5enで?クエストを受けるんですよ!みたいな。
で、話が盛り上がった頃にセフリムさんが振る舞った謎鍋を見て急に無言になる。 リセダンでうっかり自動割り振りONにしちゃったら今まで貯めてたスキルポイント全部勝手に割り振られちゃった…
なんて恐ろしい事をしでかしてくれたんだ… ONにしようとすると確か問い合わせてこなかったっけ?
それすらスルーした自業自得だろ いや操作ミスしたの自分だし自業自得なのは分かってるんですけどね
貯めてたポイントまで全部振るとは思ってなかったから驚いただけで はい/いいえに応えた直後にもう割り振られるもんなのか恐ロシア
あれ初心者のためのものなんだろうけど、
初心者にも果たして役に立つのか… >>182
それはもうご丁寧に○○退治に1ずつ割り振られましたよ
器用貧乏育成セットやね 一度も自動割り振り使ったことないと、選んだスキルをカンストまで振るのかと思ってしまうのはあるな
二度見してとどまったけど、やっちゃう人はやっちゃうだろうさ 砦要因とかオートにしないと面倒くさいしね
振り直しはいつでも出来るし 前作ならレベルカンストで全スキル覚えるからオートでもまったく問題なかったんだけどな 倉庫床に鍵置いておけば宝典マラソンもリセマラできるんだな とりあえず全迷宮制覇した。リセダンはまぁまぁ面白かった。
難易度低かったけどこれでいいのかもな。装備もスキルもパーティーも色々とごちゃごちゃ多すぎるからシレンみたいに繰り返しリトライする気がおきないし 追撃専門のケミを作ったら術がないと言ってストライキされたでござる
AIが何もせずにウロウロって、そんなのアリなのか? ケミを操作してアタッカーに適切な術式をかけてやるのが正解
そもそももしも○属の術式をかけてくれたとしても
このゲームのAIが敵に対して弱点となるものを判断して最適なアタッカーにそれをかけてくれると思うか? 砦でDOE迎撃するのだって、砦要員は何もせずに後ろでへろへろ歩いてるだけだぞ
あいつら基本的になにもやんねえ パイ/ケミ「これが本当の海賊(壊属)の術式、なんちゃって」 例の正体がわかったところまで進んだら
特定のDOE倒して素材持ってこいの施設クエスト発生して急速にやる気を失った
いつ出てくるかもわからんモン探して倒せとかもう無理
これやらないと即死鍛冶って手に入らんよね?
睡眠と混乱で何とかするしかないのか リセダンのDOEじゃないんだろ?
なら場所はほぼ決まってるからそれほどでもない
俺は1週間リセダンDOE倒して図鑑埋めやろうとして失敗してうんざりしてあきらめた 適当に階段上り下りして、沸いたら砦立ててジャンプすればいいからさして面倒じゃない
それにストーリー進めてる段階ならLV上げて物理で殴れば良いから別に鍛冶せんでもいいべ >>194
多分受けた時点で該当DOEが出てくると思うからそいつを倒せばいい
絶対素材を落としてほしいなら黄泉の粉でも撒けばいい
杖・槌・刀・突剣には元々即死付与効果がついている武器もあるからそれを使うのもあり
鍛冶喰いされる心配もないしオススメ なるほど。ちょっとやってみるか…
しかし元々DOEは倒す価値を見いだせなくて全部砦建てて追い返してるから倒す気が起きなくて困る
※個人の感想です doeは適当に砦要因置いとくだけで変なことしなきゃ簡単に倒せるだろ >>197の言う通りクエストを受けると該当するDOEが発生するはず
あとは進路上の砦に自分達で飛ぶかDOE退治用の第2パーティを配置して対応すれば砦の資金をドブに捨てなくても済むよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています