【Vita】サガ スカーレット グレイス part105
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part104
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511949642/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 回復してるより攻撃した方が早いからなぁ
ここらもうちょい煮詰めて欲しかった 片手武器は盾の代わりに傷薬装備出来たらよかったかも
作るためにはマンドラゴラを抜いて加工で 逆に執拗に回復するのも楽しくなるという
若干おかしな遊び方もしてたなあ 便利な即効性の回復の薬なんか人間に与えたら
わしのありがたみ、なくなっちゃうじゃん!
…とかカダさんは思ってそう 恩寵は任意でオンオフ出来たら良かったな。お参りするかしないかとかで。
計算したタイムラインが崩れたり、ギリギリ勝てそうでやったー!脳汁したいのにカダきて台無しなるとか多々あった。 カダてアシュテールの下位互換だよな
アシュテールの使いはクイーンやタリアに匹敵するいい女だよ。 かすみ青眼なかなか覚えなくて、やっと覚えたと思ったら、数戦後にディフレクトも覚えた。
☆の蓄積って本当にリセットされてるのか?
余った☆が繰り越されたりしてないのか? >>961
標準、パワー、刀で何個目になるかで必要な閃き値は変わってくるよ
標準系の武器を装備してディフレクトを閃いた場合、地走りと地ずり残月を閃いてなければそのくらいで閃いても不思議じゃない
パワー系を装備して閃いた場合だと、同様に前提のスイングダウン以外の技が少ない程閃くの早いよ >>961
パワー系でスイングダウン覚えた後、標準系で流し切りを覚え、標準系装備してスイングダウンで☆貯めて15〜20戦位かすみ青眼を覚えた後、パワー系装備して5戦位でディフレクト覚えた感じです。
グリフィンだから初期技は刀系のみ。 リザーブ技は基本的に閃き率低いから蓄積あってもある程度は運が必要でしょ
二個目の技とか閃き率大の技なら一戦で覚えられることもあるぐらいだし >>964
どちらも2つ目の技なので、EASYでも攻撃5発ぐらいで閃き値はたまります
閃きたかった両技とも発生率が小なので、>>966 さんの仰る通り閃く確率は低いです
自分の場合、30発くらいで閃けばいいかなと思ってます
一応、大半は1回で閃ける発生率が大の技でも5回かかることもあるので、運が悪いとなかなか閃けないですね ターン表示数カンストさせようと思ったけど、3桁があったんでやめたわ。 七英雄の舞台化?マジか!
これでますます(お金になりそうもない)アプデの実現は遠退くなぁ〜w 3の舞台版めちゃくちゃよかったから期待
しかし割とキャラ固まってる3と違って2はむずくないか?と思ったら七英雄か 3の舞台良かったか?確認のために観に行ったけど終始苦痛だったわ そのへんは主観だからなー
なんだかんだで楽しめたかな
キャラの心情の掘り下げとか良かった
少しは反映されたリマスターになるかどうか >>967
確率小でさらにカウンターだから単体攻撃受けないと閃かないから時間がかかった訳か。
ありがとう。 3は見に行ってない、DVD買ったけどみてないやw
2舞台ってマジ?絶対見に行く、血を吐いてでも行く タリアは初期メンバー最強じゃないか
>>976
無課金勢には暗い鐘を被せたなんの変化もない
時間地獄を味あわせるのがクズエニの方策だろう。
無明剣だ、無無剣だ、ファイナルレターだ、
永久に妄想懐古症状の中にある
無課金ゲーなのに遠隔操作の設備人員等割いて行っている所はさすがで
なるべくヘイトを溜めて、インサガガチャの地獄へと落とそうと
蟻地獄のような顔の河津は待っている。
これからゲームを無課金でやるなんて言えば多くのユーザーからも
怒られるだろう 金払ってインサガやるなり舞台見に行くのが
平成後の時代の正しいゲーマーの鏡となる。 ウルピナは家臣どもが弱すぎる
オグニアナが来るまでダメージソースが乏しくて難儀した
アスカワン突入時に召雷を覚えていなくて一回詰んでやり直したぐらいだ
タリアはキラーズが優秀なのと開幕毒霧安定でそんなに苦労した記憶がない >>981
キラーズは優秀だが、単品で加入するウルピナ編では使わないw
おまえはいらないから太閤をくれw アプデ一年半無いんじゃもう無いだろ
ここでは挨拶替わりのギャグだな >>989
GB時代へのリスペクト
なんてことでもないだろうけど
契約があるってわけでもないから微妙
遊ばれ続けているということでもあるのか >>980
そなのん?
彗星占いでウルピナだったので今やってるけどすぐ死んじゃって…
とにかく敵の数を減らさねば…と連撃狙う前に死なない事前提で
1匹集中で倒すのに2〜3ターンかかる…
あと敵が行動???でインタラクティブされて全体攻撃で死んじゃうけど
???見越して何か技は…と思っても少なくて選択肢なくて喰らう状態… インタラプトな。間違えるバカ多いよな。中学生かな? ウルピナはソロンの茨の呪縛にフラックスを吸わせまくって召雷を覚えさせれば後は作業だな
召雷以外はオグニアナの斧とソロンを守るソードガード、ブロック、ディフレクト役がいればアスカワンの連戦を越せる
アスカワンの連戦を越せればエリセドも加入するのでより盤石 インタラプトは敵によってパターンあるから
慣れれば完全回避できる
BP余らせたとしても
食らわないようにトリガー行動を避けるといい なんだかんだで俺はキラーズはスタメン落ちしちゃうな 最初は死にまくるの気にしなくてもいいと思うよ
初期メンバーもそこまで悪くもないし
あと、アスワカン4連戦はウルピナ一人でも突破できる難易度ですね サガは如何にプレイヤーが次周に知識蓄えて楽するかってのが多いから
何もわからない手探りの段階だと色々勿体ないこともしてるし苦戦もいっぱいする
でもそれもまた楽しいから記憶を無くしてもう一回やりたくなることが多い このスレッドは1000を超えました。
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