【PSP】Fate/EXTRA総合 255スレ

【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/

【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/

【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/

【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/

sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980
スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

前スレ
【PSP】Fate/EXTRA総合 254スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513584847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2get!✌

3名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef9c-MIDf)2018/01/06(土) 21:36:48.45ID:02jCEqMO0
【Fate/ARAMITAMA】
対応機種:PlayStationR4
ジャンル:サーヴァント”ソウル”アクション
プレイ人数:1人〜4人
開発:フロムソフトウェア 
監修:奈須きのこ シナリオ:奈須きのこ・京極夏彦・水木しげる
公式サイト:http://www.izumooyashiro.or.jp/

>>1

オンライン対戦とかこのゲームでやって楽しいのか…?

ストーリーが外れだった時もう対人のやりこみしかない…

シングルプレイが面白い訳でもないから
もしかしたら対戦の方が面白いのかもしれん

陣取りなら面白いかもしれない
詳細はよ

無双で対戦とか面白いのか?
まず敵がどこに行ったかで迷いそうだ

プラントモグラ叩きの間に相手が更にこっちの陣地を奪うんなら
お互いいつまでも対戦が終わらなくてキレそう

EXTELLAの特典だけどラニやレオの絵もあるんだな
https://i.imgur.com/4WxuxQ8.jpg

無双で対戦はなぁ
本家コーエーですら無くした要素だし期待せんとく

TMAのインタビューで陣地奪い合いシステム廃止したって言ってるでしょ
対戦時だけそのシステムが復活するなら分からんがそんな事するとは思えない

>>12
それヤベーやつって事か?

そうなるとただの見下ろし型のスマブラになってしまう…

たぶんカグラのオンライン対戦みたいになるんだと思うわ

あんなのにもマジもんの対戦厨が湧くんだぜ?怖ぇよなぁw

対戦で兄貴が無双すると信じて

現状の対人戦最強はギルじゃねーかな
範囲攻撃が強い

21名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fb43-uL0N)2018/01/07(日) 18:15:50.84ID:ibRXDIxM0
タイアップ貰った後にFateは元はエロゲって言える西川ニキ強すぎワロタ

こりゃアニメOPは半裸西川がちょくちょく映る仕様だな

西川ボイスのモブ敵が出て来る可能性・・・?

スカサハがクッソ高性能になりそうなんだよな
兄貴系とバビロン系の良いとこどりしそう

メインは対戦ゲーじゃないし性能良くするに越したことはないと思うけどね

>>25
そうだな(紅蓮の聖女を見ながら)

でも前作のクーフーリンめちゃくちゃ有能で笑ったわ
槍ぶん回しとか狂走とか
スカサハが使い回しの上位互換とかじゃなければいいんだけど

兄貴はほんと使いやすかったなあ
同じランサーのカルナは火力高いんだが技が隙多くて使いにくい
属性攻撃は強いんだけどな

聖牌4人で出来るって見本のセットが4セットあるって事でいいんやんね?

>>19
師匠「お前の槍は肝心なときに当たらない」

アンコの対戦で当たりまくったぞ
謎の投げボルク省エネ化で

>>28
下手くそなだけかもしれんが
あの人ぽいぽい槍投げるのが使いづらかったなー

今EXTRAを玉藻でプレイしてて凛ルート5回戦なんだけど大殺界覚えるまで上げれば勝てますか?
試しにレベル30くらいでアサシン戦行ったら手も足も出なかった

彼岸花覚えるまで上げたらまぁ勝てるんじゃね
キャス狐はどっちかって言うとスキルによるスタンと潰しが強いからそこガンガンやってた方が良いい

>>26
ジャンヌはほんと酷かったなあ・・・
使ってみてわかるあからさまな微妙感
ジャンヌコプター(笑)

>>34
ありがとうございます
セーブデータが6日目のしか残してなくて上げ直しが面倒でどこまで上げれば良いか迷ってたから助かります
レベル35になったら行ってみる

ジャンヌの宝具はアクションゲーでやる性能じゃないわ

アニメの紅蓮の聖女もショボいし立場はいいのに制作に好かれてない感あるよなジャンヌ

extraは極論ガードで漏れてくるダメージをリカバリー出来れば最後は読み勝つだけだからね

宝具の個性(デメリット付けるだけ)とか通した奴は今度アクションゲームに二度と関わらないで欲しいレベルの愚行
令呪リトライあるとは言え自爆宝具とか頭腐ってるわ

テラリンはキャス狐の宝具をもうちょい個性的にしてほしいな
ただのダメージじゃ味気ない

テラの兄貴強かったっけ?
C4のジグザグ刺しボルグは場所によっては敵がついていかずに当たらないし
C3の走り回りは見た目かっこいいけど食らい判定が攻撃判定よりデカイ上に移動できないから
ゲーム後半では槍持の突撃雑魚の前では死亡フラグだった覚えがある
やっぱ最強はガウェインだっていいから燃えるのですの多段と威力がかっ飛んでるし、多段がヤバイとマニューバゲージ捗るし

エクステラリンク買うの怖いな
またSwitchで出されたらと思うと

兄貴は強いというか使いやすい
範囲攻撃多いし隙も少ないし
個人的にガウェイン呂布あたりがトップ性能だと思う

まぁやるゲームないから買うが予約は迷うな

ラスボス系後輩は参戦絶望的か〜

ラスボス系ド変態も出てきてほしい

BBもファイブもギルと同じでヴェルバー03の踏み台にされそう

ギルの浸食見るにヴェルバーの操り人形として出てきそうな
裏側の人達

LINKはあくまで番外編だから大ボスはいない可能性が高そうだがな
まあセファールとか戦ってもそんなに楽しくないしいなくても困らんが

カニファンの枠でリンクのCM無いんだな
switch版テラのCMも無くなったからそのうちリンクの流しそうだが
やはりCMも27日からかな

擦り切れエミヤとしてデミヤがあったけどもしかして実はこっちが擦り切れエミヤ…?
でもあんまりやさぐれ感はないか

>>49
ifだけど正統派な続編という扱いだったのに後々後から外伝とされたCCCですら大ボスがいたのにLINKはいないっていうのか?

53名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef9c-MIDf)2018/01/08(月) 12:24:39.86ID:4YTUxcFx0
アポ枠でひたすらスイッチとテラゴリ押しても全然延びなかったからな

Fateにおけるゲーム展開はペルソナと並び立つ両雄として
PSフォーマットに注力するのが一番合理的やろね
FGOをアニプレが協力しているなら、CS版FateはしっかりSIEが投資すべきだな

仮面ライダーの映画の例で言うなら映画版の方が大ボスいるよな

55名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srcf-ESBB)2018/01/08(月) 12:38:18.29ID:FttlGNDZr
>>53
ペルソナとどの辺が並び立つのやら

56名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef9c-MIDf)2018/01/08(月) 12:45:20.28ID:4YTUxcFx0
>>55
マベ制作のしょっぱいグラじゃ同じ土俵にすら立てていない
まずはPS4の性能に準拠した新作が出ないことには

ペルソナ200万、ニーア250万、Fateは170万だな目安としては

信者数の多さではどっこいだとは思うけど
エロゲオタって基本的に家庭用ゲーム買わないだろ?

58名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef9c-MIDf)2018/01/08(月) 12:50:37.81ID:4YTUxcFx0
PS4「Fate/Aramitama(フェイトアラミタマ)」の構想としては、
タイトルのとおり日本神話をメイン題材とし、
継体天皇の皇后である手白香皇女と、アーサー王物語の白き手のイソウドを軸にする予定だ
そこに松浦佐用姫あたりを絡めていくといい感じになるだろう

テラの大ボスって何壁?

最近ちょくちょくゲハっぽいのが湧くな

しばらくスレがアレだったからいなかっただけで前もいたろ
忘れたころにやってくる遊星のような存在

やっぱ遊星って碌なものじゃなかったかー

63名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4f-Ha4G)2018/01/08(月) 15:51:27.00ID:IF/qLVrka
fgoで玉藻のモーション変更来てたな
3臨と1臨どっちにしようかスゲー迷う

遊星の割にはちょいちょい沸いてくるのがな
せめて忘れた頃にきてくれ

>>63
ここはextraスレだ

ペルソナはテイルズあたりと並ぶオタ系ゲームトップクラスだろ
正直Fateじゃ頭二つ分以上ブランド劣ると思うが
FGOでだいぶ知名度は上がったがあれは他に波及する顧客じゃないしな

リンクの限定衣装たくさんあるのに後日配信無しとかまじかよ・・

>>63
死ねや

衣装はテラでアレだけ舐めた真似されたしデフォで遊ぶからどうでもいいや

正直テラの話題よりかはまだ好きだよ(FGO)

FGOはテラと違ってわざわざここで話さなくてもそっちのスレいけばいくらでも話し相手いるだろw
べつにここで話すなとは言わないけど

そうだそうだここで話すなとは言わないけどさあ、でもねえ、できればねえうん

73名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef9c-MIDf)2018/01/08(月) 21:06:32.75ID:4YTUxcFx0
>>66
テイルズはわかりやすい例だな
箱やWiiで独占展開していたときはボロクソ持ち上げられて
樋口とか英雄王扱いだったな

それがPSにメイン展開し始めるやネット中で誰もがいつでも叩いていい空気を形成
主導Pの馬場は個人攻撃で徹底的に業界から干された
小島、野村らに対してもそうだが、任天堂カルトは人間個人に照準を併せてネガキャン扇動するからな
これでどんなブランドも一発で潰せる

結論からいやテイルズはもうダメだろうな
新作がPSで出れば、簡単に炎上にもっていける構造ができあがっている
もはや脅迫よ。スイッチに出す以外に戦略的に道はない

74名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef9c-MIDf)2018/01/08(月) 21:11:10.13ID:4YTUxcFx0
まあオレ自身は任天堂カルトがあまりにも気持ち悪すぎて
すでに一生涯ゲームでは遊ばないことを決定済みだけどね

このスレを見てもわかるように「戦争は悪だ!」というばかりで
軍産複合体および神への生け贄という観点が欠落した現代社会と同じように、
「ゲハ!」「ゲハ!」いうだけで任天堂カルトをまったく問題視できないからな、大衆は

基本的に学校の勉強をよくやってきた奴ほど盲目なのよ現代社会は
自分の思考や価値観をもってないからな

いや俺はFGO嫌いだから話すな

ケルト式槍術がテラの兄貴で出切った感じあると思うんだけど、今回どうするんだろうスカサハ
てか既存はモーション増えるのか?

スカサハは二槍流だし兄貴はスピードタイプだとしたらスカサハはテクニックタイプみたいな感じじゃね?

スカサハは2本どころか5、6本操ったり槍を弓に変えたりするからな笑
モデリング が大幅に変わってるし既存鯖のモーションも多少は変わってるんじゃね?てか無銘の宝具は変えて欲しい。ネロチームの武器投影する演出だったけど、もうチーム関係ないだろうし。

宝具は前みたいな発動したら演出入ってブッパして終わりじゃなくて
ちゃんとアクションゲームの技として使えるようにして欲しい

宝具を当てる必要があるゲーム性は確かに欲しい
動かして楽しければモチベ上がるし

おいやめろ兄貴のゲイボルクを命中させるのがものすごい難しいゲームになるかもしれないだろ
でもよく考えたら宝具は投げボルクだった
やったね勝手にホーミング!

スカサハはルーンも併用するんじゃないの?
氷出してるし
スクショではゲイボルクでGOBごっこもしてるな

まぁ大抵の鯖は宝具なんて連打出来ないからトドメのブッパになるのは仕方ないとはいえ、時間停止してムービーみたいなのはいらんかもな。
てかそんな演出入れられてたら8人のオンラインプレイの時とか面倒過ぎる。

ドラクエヒーローズくらいには打てるようになればいいのに

無印もCCCもまさに切り札って感じの演出で強力だったのに
テラじゃ面倒な発動条件で皆同じ効果で
ムービー違うだけとガッカリ仕様だったからなあ
せめてもうちょっとそれぞれ違う効果にして撃ちやすくして欲しいわ

そりゃRPGとアクションじゃ無理だろう
RPGはそういうのに特化してるゲームだし
宝具の効果を重視したらただただキャス狐が不利になるばかり
結界(特に固有結界)はどうしたって再現しようが無いし

無銘はカリバーイマージュ持ってきてくれねえかな。絶妙なダサカッコよさが好きなんだ

テラのエクステラマニューバのアレじゃいかんのか?

狐尾慎二やっぱり死ぬのか

マニュチューバーすげぇ微妙じゃね

マニュチューバーは全キャラ共通で画面全体ってシステムが糞だし演出も同じで正直糞

前スレで東出はアストルフォがお気に入りって話ちょっとでてたが、
アストルフォスレの奴等から言わせれば、金のなる木としてしか見てないから
ユーザーのご機嫌取りで本編「外」での扱いをしてるだけなんだと
東出自身が再構成したアポアニメ、アストルフォスレの奴等ブチギレてたか視聴止めてたわ

アストルフォはアニメ製作にも看板としか見られてなかった印象だったな
ぶっちゃけ東出もスタッフもカルナさんが一番好きなんじゃ...ってくらい優遇されてた

結局新キャラは誰が有力なん?ロビンフッドは堅いとして
沖田は前作の李エンドでそれっぽいの居たが、もうセイバー枠は残ってないのな

あれは武蔵ちゃんだったよ

武蔵は一刀流じゃないでしょ
坂本龍馬とか一刀斎でしょ

実際アストルフォよりカルナさんの方が魅力も人気も上だからしゃーない。

>>93
アルジュナと天草辺りじゃね

東出は取りあえずマテリアルで存在を忘れるくらい
主人公のジャンヌを愛してないのは分かるよ

>>98
東出以外の型月スタッフがジャンヌを愛しているかのような言い方はよせ

東出はやたらとSNのオマージュが好きなイメージ

ジークとジャンヌ→士郎と青王
天草とセミラミス→宗一郎とメディア
エウリュアレとアステリオス→イリアとヘラクレス

シャルルマーニュの強さ設定やマテがくっそしょぼくなるのは覚悟してる

セイバーはアルトリアという上限がいるせいでインフレが...

>>100
一番上は認め難いわ
オマージュにすらなってない劣化具合

アルトリアより実力が上なセイバーはいくらでもいるしアルトリア制限説はないわ
制限になってるのはカリバーだけどこっちは元から聖剣の頂点設定あるし拘束きついから
フラガラックみたいな別系統の能力なら気にする必要ないし

そもそも純粋な剣の腕なら円卓でもガウェとランスロはアルトリアより上だし

まぁ総合戦力だとアルトリアの方が上なんだろう
実際戦ってもランスロはアルトリアに全戦全敗だったし、昼ガウェインが敗北した相手にも勝ってるし

そんなんあったか?

108名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srcf-ESBB)2018/01/09(火) 12:34:56.75ID:IB4nVEM9r
>>61
発売前に沸くけどそのままいなくなる不思議な存在

ランスとアルトリアが直接戦ったのってzeroだけじゃね
三倍ガウェインが負けた相手はヴォーディガーンとルキウスだがヴォーディガーンは不意討ちだったしルキウス戦は重症負ってたしなあ

きのこ「つーか、エクスカリバー除けば、セイバーより強い騎士がけっこういるのが、なんとも……」
虚「単純に武力の強さじゃなくて、何つうか、やっぱ錦の御旗的な、そこに座っていられる、という強さがセイバーなのかなと」
きのこ「まあ、そのあたりの能力値の差がありながら、何とか勝っちゃうのもみんなの「あいつ俺より弱いのになんか強いんだよなー。ラブ」に繋がっていたのかも」
虚「うん、そのラブはとてもラブリーだ!人間力ってやつですもんね!ダッシャイ!」

円卓は戦闘スペックはアルトリアより強い奴らは結構いるが
人間力で勝つんやぞ

とりあえず聖剣の設定どうすんだよ
あれのせいで他が間張らなくても全部アルトリアがやればいいってなったでしょうが

他の尖兵にもエクスカリバー通るの?

異星人特効だから通るんじゃね
浸食された地球産のヴェリちゃんやラストのギルに利くかはきのこの気分次第だけど

というかそれ以外要らないからな
どんな大英雄が味方として出てこようと所詮露払いだからな

カリバーを大量生産して全員に装備させろお

>>110
まあ人間力持ち出したり対外モードじゃなくても小パン即死級のカリバー黄金モードで円卓最強なんだよな

カリバー使えば名も無き一般人でもセファール吹っ飛ばせるとか色々と台無しすぎる

無銘のイマージュって異星人特攻付いてるのかな
出来るだけ再現した内に異星人特攻が入ってるかどうか
入ってるならもう無銘が干からびるくらいイマージュ量産させてありったけのセイバークラスに持たせればいい

前作みたいな糞みたいな位置にしか
アルトリアを置けないなら出さない方がマシまであるくらいになってしまった
こんなざまにしたきのこは許されない

ジナコの中の人がカルナにはしゃいでるの何か嬉しくなるね
カルナジナコペアはまだ安全地帯だな…

異星特攻は勘違いで異星種に対して聖剣の真の火力が解き放たれる設定じゃなかった?
円卓が拘束付けなきゃ地球種に対しても真の火力のままだったらしいし
遊星の手駒の中ではフラガラックみたいな聖剣対策もできる尖兵もいるだろ

ヴォーティガーンみたいに普通に聖剣無効の奴もいるしな
セファールの世界特攻よりはアンチ聖剣は容易い気がする

そうそう。特殊な効果が働いているわけじゃなくて単純な火力だから同じぐらいの火力出せる鯖が出て来たら問題ないな(多分出ない
てか単純な火力だからこそ、それ防げる敵が出たらもうお手上げ感ある

だんだんなんで人間が恒星レベルのエネルギー量の攻撃ぶっぱ出来るのか疑問に思えてきた

異星人が地球の聖剣に対して無効なんて持ってたらピンポイント過ぎるな笑
ソシャゲでよくある味方インフレからの無効&吸収ギミック実装の繰り返しみたいになっていきそう

>>124
そんなことできるやついねえじゃん

>>126
キャス狐とか違うの?
あれ人間扱いされてない?

人間…?

サーヴァントは人間じゃないです

サーヴァントが人間扱いじゃないならインフレも問題ないじゃない

焚書されたサーヴァントは現役のグレードダウン設定

>>127
キャス狐は別枠だな

>>125
カリバーが純粋な星の息吹ならむしろ遊星ならよく見ててもおかしくない気がするな
ローカルな権能や概念よりはよっぽど

知名度が英霊の格付けに影響してるとかどこかで見たな…

キャス狐は神が人間になって神格を取り戻してからサーヴァントになった例でしょ

>>133
少なくともセファールが来た時は聖剣対策はしてなかったわけだけど、聖剣を知ったからってそんな都合良くアンチ聖剣なるものを生み出せちゃうのかね

>>121
そんな設定だったの?

>>134
冬木聖杯限定設定になった気がする
昔は兄貴とアルトリアが国境で戦うと戦力がコロコロ逆転するとか笑い話に言われてたけどどうなのか
でもヴラドさんは知名度補正で存在レベルで変わるんだよな

>>124
キャス狐って恒星レベルのエネルギー持ってる設定だったっけ?

金色白面の九尾状態がそのくらいだけどそうなると厳密にはキャス狐じゃないな

>>134
知名度と言うか鯖はどれだけ信仰されてるかで強さが変わる
この信仰てのは信者数とかではなくどれだけ広く知られているかてモノだから
半英雄なんかでも強くなれる
多くの人々がこいつはこうだと思えばそれが反映されるシステムてこと
無辜るのもその範囲

>>133
そういや遊星って別天体の神霊に相当する存在も倒してデータ収穫してるんだよな?
尖兵の能力が神霊みたいな世界に属する存在も想定した能力だし
冷静に考えるほど地球と月の戦力で勝ち目なさすぎて設定ミスだろとしか思えん

むしろテラでの新設定でミスじゃない部分の方が少ないわ
本当に公式媒体かこれ?と言いたくなる酷さ

キャス狐が1000年修行して九尾になって
九尾側に引っ張られる前に尾を引きちぎった感じか

>>142
聖剣の全力ブッパが星のリソースを著しく消費する自傷技でセファールから見て焦土戦術的な旨味のない戦法なら退散するのもわかるんだけどね
今の情報だと本気のカリバー強いんですしか分からん

146名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srcf-ESBB)2018/01/10(水) 12:35:54.29ID:cOZvy0Tur
>>143
ミスなんてあったっけ?
インフレぐらいしか心当たりないわ

イメエポが生きてたらテラはもっと良くなってたのかな

イメエポじゃ何の役にも立たないだろ新納がいないと

きのこの暴走を止められる人間がいれば良くなってたよ

今のところその手の話聞いた事あるのはHFの須藤監督くらいで、他の関係者はきのこのイエスマンしかいねーって感じ

きのこに口答えするメリットないししょうがない
給料が変わるわけじゃないし、もし糞を生み出してしまったらきのこ以上に叩かれるし

>>150
セイバー顔ビーム跳ね返した成田は

それ逆
fakeの件は武内がセイバー顔と言い出したのをきのこが「断って良いんだぞ」って諭したので成田も特には

キャスター枠にアレイスター・クロウリー来ないかな
CV:林一夫で

クロウリーはcv岩田光央ってイメージ
某ジャンプ漫画の影響だけど

アルキメデスも継続なんだなリンク
こんどのアルキメデスは綺麗なやつなんだろうか

>>153
武内のセイバー顔キチには流石にきのこも苦言を呈してるからな
アルクアルトリアジャンヌのコラ知ってるだろ?全員同じ顔だよ

あれじゃ事実はどうあれセイバーしか書きたくないんじゃなくて書き分けができない低能なだけだからな

>>156
ないない

アルキメデスは今回の黒幕と陰で繋がっていながら
事件が収束したら次回作のウェルバー匂わして
あと少しです・・・ふふふとかする位置だなきっと

PV酷すぎて笑うしかない
本当に最近のシャフトって糞だな

161名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef9c-MIDf)2018/01/10(水) 23:55:58.42ID:8SPTI77Y0
>>147
イメポは社内ディレクターのtwitterがすでにアンチソニーだったからな
つまり100人や1000人いても全員が同じ思考、ものの言動をするあの界隈の
構成要因の一人になっていたな

ああいうのが創造ジャンルに潜りこむのが本当にホラーよ
ただのコピーロボットにものは作れんて
つまりはそもそもイメポが生きていたらテラ自体が作られなかっただろうな

今のシャフトは3月のライオンだけに全てのリソースを注ぎ込んでるからね
他は全てその割りを食ってる
まあまとめブログにしろネット民は、3月みたいな女向けアニメ以外評価しないしね
男向けの萌えアニメなんか力入れようものなら「こんなアニメに勿体ない! 3月みたいな素晴らしいアニメに力入れろ」とか暴れ出す
ノイタミナの女向けアニメ以外に対する差別とか本当に酷い
そりゃネットの反応が全てなら3月を選ぶわ

163名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ea9f-NZAJ)2018/01/11(木) 00:08:18.06ID:wOXICi7k0
「ノイタミナの」じゃなくて、正確には「ノイタミナ見てるようなオタク女の」だな

ストーリーラインはピンチのところをシャルルマーニュに救われて攫われたアルテラを救いに行くってものらしい

アルテラ攫うとかアルキメデスぐらいしか得しないだろ
黒幕またアルキメデスか

あいつが黒幕とか一気に緊張感が無くなっちゃう!

謎のアイドル「うーす」

なんか全然ワクワクしないな
もうテラの世界線ってすごく魅力感じないんだけど

>>164
ファミ通情報?

アルテラはなんなん、お姫様ポジでいたいの?

アルテラはぽっと出ヒロインで思い入れもないから
探しに行こうなんて思わんな

今日発売のベストコレクションってDLC込み?
まさか・・・

エクステラベスト版発売日だから購入検討してるが面白い?fateはvita版のレアルタヌア、アタラクシアプレイ済みでアポクリフォのアニメも見た。エクストラは全然知らないしfgoもほぼ未プレイなんだが。

やめとけ、ただただやめとけ

金が有り余ってて暇を持て余した神々の遊び程度の感覚なら買ってもなにも問題ない

変生したキアラでもヴェルパーは倒せないのかな?

>>174 175
そんなひどいのかwやめとくわ。ありがとう

>>164
キャス狐「めんどくさいんでやめておきましょうご主人様」

>>173
普通にEXTRAとCCCのセット買っといたほうがいい

>>176
ムーンセル内の力関係はもうマジでよく分からんからな
ムーンセルのムーンセル外への書き換えもどれくらいの優先度あるのか

181名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hbd-qY6s)2018/01/11(木) 12:12:28.58ID:Tft2v8rKH
>>180
今の設定だと欠片男が守ってた聖杯も原理的にただのポンコツ疑惑あるからな

クォンタムタイムロックとかいうクッソ邪魔な設定

>>181
パラレルワールドという便利な設定があったのに
なんでわざわざ自分から潰すような設定いれたんだろうな…
テラにクォンタムタイムロックなんて設定なくても十分回るのに

>>180
神霊がヴェルパーに負けるのも分けわかんねーわ
何か相性の問題でもあったのかね…

183名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srbd-NsZy)2018/01/11(木) 12:31:07.33ID:eu4DLQQKr
>>157
型月でまともなイラストレーターはワダアルコだけだ
他は問題しかない

>>182
世界特攻あろうがなかろうがリソース奪われる前のセファールとか物理的に排除できそうなんだけどな
朱い月みたいに騙されたわけでもなさそうなのに

総合スレでありながらアンチの総本山であるここで聞けば返ってくる答えは1つしかない
エクストラシリーズやってないなら買ってもいいと思うけどね
ゲーム性は無双の劣化版だから期待するな
シナリオは細かいところ気にしなきゃ楽しめる

リンクの時系列がどうなってるんだか知らんが仮にテラ後だったとしたら
赤王とキャス狐(+ロリテラ)で解決できず、尚且つシャルルごときに助けられるピンチってどんな状況だよ

>>186
全裸の狂ったフランス人がロリテラ誘拐したとか?

最近まほよやってるんだが久遠寺有栖がナーサリーライム召喚したらどうなるの?
なんか強そう

大人しくEXTRA世界使わず新主人公とアルテラがメインの新シリーズにしておけば良かったものを
既存キャラとの兼ね合いなんてまず配慮してないだろうし

シリーズ物で前作までを知らず細かいところを気にしなければ面白いストーリーとクソなゲーム性ってただのクソゲーでは。

シリーズファンからはクソ扱いされるけど新規からは評価悪くないって作品はそこそこある

>>173
EXシリーズとして一応公式はくくってるけど、実質ムーンセル周りの設定を共有してるだけだからね

人類だけでなく神霊まで圧倒するというヴェルバー関連の新設定が追加されたExtellaは、地球と月だけで完結してたEXTRAやCCCとは世界観がかなり違ってるし、それに伴ってキャラも役割が一新されたから最早スターシステム的な別人感がある

だから、むしろEXTRAとCCCをプレイしたことない人で、好きなキャラを無双っぽく動かしてみたいという動機なら、モデルの出来とテンポへのハードル下げておけば気楽に楽しめるかもしれないよ

それにSNとHAプレイ済みのようだから、ある意味マスターがシャッフルされたように見えるEXTRAの方がもしかしたら合わない可能性もある

でももしSNでUBWルートにハマった人ならEXTRAとCCCは紅茶でプレイしてみてほしいな

>>192
色々とありがとう。EXTRAはPSPだよね?DL版買ってやるのも良いんだけど…リマスターしてくれないかな。

>>193
作った会社潰れてるからリマスターに期待はしない方がいい
vitaでDL版やるのが今んとこ一番かな

vitaのDL版は4月まで値引きされててお得だぞ

>>191
新規から見たら細かいところが気になったらダメなストーリーとクソなゲーム性だけが映るでしょ。
そういう欠点を擁護してくれるのはシリーズ物の古参な訳だけどその古参を敵に回したらクソゲーの評価は免れないのでは?

普通にクソゲー扱いだぞ

198名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7db3-NsZy)2018/01/11(木) 16:37:08.17ID:Vli6jWjr0
>>186
シャルルがごとき扱いならネロの方がよっぽど下のような気もする

クソゲーの分際でDLCは別料金 しかも全然安くなってない
頭きのこかな?

best版記念セール!っていうから見に行ったら10%、9%引き
どうしてもPS4ユーザーをswitchユーザーに変えたいらしい
マーベラスってSonyだったはずなんだがなぁ…

茸:LINKのストーリーをざっくり説明すると、偶然立ち寄ったあるエリアで突然の内乱に巻き込まれ、謎の王子と一緒に一時の冒険を繰り広げる――
  と言ったストーリーラインになります。本作の主人公は前作から引き続いて岸波白野となりますが、最初から最後までシャルルマーニュに焦点を当て、彼の決断と選択を主人公が見届ける……という物語です。
  主人公やネロ、玉藻前たちはシャルルマーニュの物語に偶然関わってしまった客人というポジションです。
  つかの間の平穏を味わっていた主人公達が、「遠くの方で何かが起こってるらしい」と様子を見に行った結果、争いに巻き込まれて「いいだろう、いっちょ世界を救って帰りますか!」というのがLINKになるかと(笑)

茸:EXTELLAがテレビシリーズだとしたらLINKは夏休みの劇場版映画という言い方が当てはまるかもしれません
茸:EXTELLAシリーズのナンバリングタイトルはアルテラをメインヒロインに加えた物語になる予定ですので新たなヒロインが出てくることはありません

鯖とマンツーマンで過酷な戦い生き残る世界観が好きでこのシリーズファンやってたのに
これじゃ主人公ぐだからザビに替えただけのFGO無双だしなあ

アルテラをメインヒロインにするのか…、テラで十分活躍した気もするが

まぁ外伝だから構わんがザビはまさか追加された鯖みんなと契約してることになるのか

こりゃ無銘は完全にメインからリストラか
キャス狐もネロがいる限りサブのままだろうし

テラがEXTRAの劇場版みたいなものなのにLINKはその劇場版とはこれいかに

キャス狐をサブにしてアルテラメインにするのか…
無銘とギルもリストラして欲しくなかったなあ

>>169
そう
正確には敵襲来を受けてピンチのマスター達をシャルルマーニュが助けてる間にアルテラがいなくなってただから攫われてない可能性もある

ああとりあえずキャス狐のメインシナリオは欲しい
ネロはあるだろう
テラリンはないのかねやっぱ

>>206
さらにめちゃくちゃなことするけど気にすんなってことかね

アニメもやるようだしゲーム買おうかなと思うけど、PSPさんほぼ全てのボタンがユッルユルで心配だw
なんでまだ反応するのか不思議な沈み具合の○ボタンが耐えられるゲームですかねEXTRA
ちなみにvitaは持ってない

EXTRAはびみょーかもな
いちいちポチポチしていかないとだし

よくよく考えてみればアルテラの方が主人公との距離はキャス狐より圧倒的に優位だよね
体の記憶はアルテラとの唯一無二の関係を築いてそれが真ルートで共有され今後も物語に続いていくし
対するキャス狐はエリザの様に敵で出てきて途中から仲間になっただけでEXTRAの様な関係を築けず大した関係も持たない都合の立ち位置のままだし
蘭詞編の最後があるからキャス狐は優遇と言われてるけど物語はそこでストップ、設定だけで描写なんて皆無で今後も彼女達の世界は生き続けるよってだけでしかない
今後続く物語は真ルートの様な扱いを今後も延々と見せ続けられるだけだろうしテラに関わっても良い事は絶対にないだろうな

>>211
個人的にはvitaを買ったほうがいいと思うけどな。というのもunlimited codesやたいコロ以外のゲームなら大体のfate作品は入るから。
後、文章を読んでいく形式だからかなり○ボタンを酷使するんで変えたほうがいいかもしれない。近くの中古屋さんでpsp本体を2500円位で売ってたしね。

>>206
エクストラもFate/EXTRA的にFate外伝みたいなものなんで外伝の外伝の外伝か
しかも外伝の外伝のCCCとはあまり関係ない外伝の外伝の外伝

>>213
ほんとひでえ話だな
テラでも酷いしFGOでも酷いしなんの恨みがあるのやら…
無銘もだが

ゲーム媒体のFateはSN、HA、EXTRA無印、CCCだけやっておけばもう良いわ感

>>213
>>214
そっかついにvita購入を考える時が来たか。ありがとう

よく見たら間違えてた>>212>>214

>>215
最早Fateシリーズは主人公とパートナーが違ったら個々の作品として見てる
外伝というにはあまりにも内容が違うし続きものでもないので外伝という枠を超え過ぎてる
明確にSNの外伝兼続編の様に扱えるのはzeroぐらいかな

>明確にSNの外伝兼続編の様に扱えるのはzeroぐらいかな

本気で言ってるのか?
過去編ですとかほざいて出したくせに、フタを開けたら話は繋がっていない、設定も違う、キャラの性格も違う、
あげくにメインヒロイン改悪してdisる話とか正気の沙汰かよと

テラやテラzero並にやらかしてる作品としか思えん

マップシームレスにしてくれよ

>>216
FGOマテ4で水着玉藻の宝具演出についてわざわざ後発の水着ネロの言及してたのは酷いと思った

>>220
事件簿よんでないの?

>>222
うん
だから俺もzeroをテラと同じ類の認識しかしてないよ
外伝で劇場版
そんなイメージ

zeroに対してそんな認識持ってる人間は絶滅種だろうな
アニメzeroからfateシリーズ入ったやつにとっちゃzeroは面白いし正史なんだよね

あんなもんきのこの糞みたいな言い訳だからな
オンプット許した以上避けられようがない

???

>>227
その内テラzeroやアニメEXTRAがそういう風になるんだろし良い前例じゃん
テラに繋げる様な描写をしてEXTRAを消し去るんじゃないの

ufoUBWがzeroを下地に作っちゃったからなぁ
どうせならFateルートもアニメ化してほしい

>>178
サブポジション継続なら相手にされないぞ

>>232
そんな夢も希望も無いことは言うな
まぁ元々ザビメインとか関係なくそれを言っても受け入れるやつではないが

>>221
負傷ってあるけど主人公怪我すんのか

SNファンとzeroファンとの戦争のような事がEXシリーズでも行われるようになるのか……
Fgoといい、テラといいEXシリーズ本当にお先真っ暗だなぁ……
希望はないんですか?

水着玉藻とかいう良妻願望捨てさせられた都合の良いハーレム要員ほんとクソだわ
あの後サブ認定食らうし

水着玉藻はまだ可愛いからいいわ
本家でそれ以上に酷い扱いされた事がクソ腹立つんだよこっちは

きのこが心を入れ替えて玉藻メインの別ルート用意すればと思ったが
不可能だろうな

きのこが説明すらやめたブライドも本日酷い

水着がかわいいかなんて元がキャス狐なんだから可愛いに決まってるがなアホめ
槍は課金させるために設定在り方全て無視して作られただけだから興味ない

ネロブライドも大概酷かった
遠坂マネーイズパワーシステムもびっくりだわ

>>221
これよく見たらネロとザビ別行動してんのか

ザビ負傷てザビ戦ってるんか

>>240
そもそも術の時点で何かおかしかった事は無視なんだな
設定や在り方がおかしくなった原点を無視して水着だけ叩くのは流石に滑稽だわ

245名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7db3-NsZy)2018/01/12(金) 00:25:39.90ID:r5xRg6Fo0
>>202
マスターより鯖の方が人気あるからこうなるのは仕方ない

結局、何をどうすれば満足なんだ?

>>244
まぁそこいいだしたらFGOに出すこと時点が無理があるからな

玉藻削除すれば満足だよ
中途半端に苦しませるより一思いにやってくれ

>>244
術の時点でキャラおかしいけど水着で更にキャラおかしくなったことに対しては何も言わないか意味不明な擁護するのがいるからなぁ
術にはキレるけど水着はいいみたいな

250名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7db3-NsZy)2018/01/12(金) 00:30:47.04ID:r5xRg6Fo0
>>216
FGOでモーション変更までしてもらって専用の漫画あって扱い酷いわないわ
こうゆう奴がアニメもゲームも主役にしなきゃ文句言うんだろな

>>247
いやないわ
単純に運命のなんちゃら言い出さなきゃ良かった話やん
その話は必須みたいに考えてるカプ脳かなんかか?

もうGOで無双出しちゃえば良いじゃない!良いじゃない!

>>250
モーション変更(笑)
全く嬉しくないしキャスターの時点でネロで扱いには勝てんし
ただEXTRAの設定に戻してメイン鯖でやらせてくれたら満足だわ

>>251
完全に記憶なしEXTRAみたく中身別人くらいにしてりゃ良かったな
EXTRAの設定でさえ荒れたんだから

>>250
誰がアニメに出せって言った?
むしろ出すな言われての気付かない盲目さんか何か?
それ以前にEXTRAではメイン鯖の一角だから

月の記憶ありますデレませんで通せばよかったんだよ

サブ鯖とか言うゴミのような設定

後、EXはプリヤとか氷室みたいな本編に影響のない外伝作品が増えてくれると嬉しいなぁ

専用の漫画あってと言うか原作者じゃない作家の書いた狐尾が唯一の逃げ道で原作者自ら殺しにかかってるってのがなんとも

ろび〜なも駄目な扱いなんですか

キャス狐はEXTRAのサブヒロイン(原作者談)

>>202
今ではfgoの方が使役する鯖が少ないという事実
3体しかいないからな!

ほんとだよなー
相方一人選んで絆深めつつ話進めるってのが楽しかったのに
エクステラ発表時はワダ青相方に選んでゲームする妄想とかしたもんだ

ろび〜な先生とたけのこ星人先生は頑張ってると思います
もうちょいまったり見れる外伝が欲しいんだよねー
アンソロは内容が面白くても連載じゃないしね

亡霊スレだな

拝金主義の何でもありのソシャゲの話は荒れるからやめろって思ったけどテラですでに荒れてた

キャラ一体で億稼げるんだし他の作品は適当でええやろ!

とか本気で思ってそうなのがなぁ
同人屋根性全然抜けねぇし

ヴェルバーとビースト交換するかグランドこっちにも出してくれないかな
神霊総出でボロ負けするやつらにトップ鯖の一部だけでどうしろってんだよ…
ネロとアルトリアとアルテラだけでなんとかなるならお前らだけで全部やれよになるし

確かに交換すべきよな
荷が重いぞ宇宙規模は

まぁ元々宇宙なんだけどさ

神霊総出でボロ負けするやつがもう味方になっちゃってるし

271名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7db3-NsZy)2018/01/12(金) 07:48:31.66ID:r5xRg6Fo0
>>255
アニメに出なかったら文句言う癖に
ネロだけ優遇ガーってな

そりゃ文句言うのは別の人間だからな
どんな展開だろうと不平不満が無くなる訳がない

むしろ出たら文句言うわ
次回予告やらおまけコーナーならともかく

274名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a5b8-bPz7)2018/01/12(金) 08:35:30.56ID:ybbEUMAk0
PS4版のスレが見当たらないのでこちらで質問させて下さい。
FateシリーズはFGOしかやった事がないのですが(原作はWiki等で軽くあらすじを読んだくらい)、
6月に発売されるExtella Linkをやってみたいと思っています。

そうなると自然にその前作であるExtellaにも関心がむくのですが、Linkの前にExtellaもやっておいた方が良さそうでしょうか?
軽くぐぐった感じだとあんまり評判は良くないようなのでちょっと躊躇してしまうのですが、皆様のご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

無印もリンクもやるな
以上

最初からアルテラがメインだと割り切ってプレイするにはいいんじゃないか

むしろ赤王も出ないで欲しいし
アニメもやらないで欲しいんですが

キャラ崩壊させられてまで優遇されたくないってそれ一番(ry

>>274
EXTELLAの評判が悪いのはゲームシステムの面もあるけど一番は前作であるEXTRAとCCCのキャラと設定改悪が根底にあるから前作をプレイしていないのなら違和感はそこまでないと思う
話すと長くなるから省くけど一応EXTELLAは一応EXTRAとCCCプレイしてなくてもいいようにはなってるし

>>274
竹箒のEXTELLA/zero読んでテラやってリンクやればいいよ

またナイチンゲール出ないの?

>>234
これはナイチンゲールが必要ですねぇ…

>>274
あんたのカルデアに赤王、キャス狐、アルテラが居るなら、悪い事は言わんから止めておけ

ゲームはどうでもいいけどワダイラストの既存キャラ見ることができるのはすごく嬉しい

まぁなんだかんだ言いながら買うんだろうなって思う

買うよ
中古でだけど

ソシャゲに出るなら大人の都合で記憶改竄やキャラ崩壊されるくらいはまあ譲れる
なお

ソシャゲの方が主流になっちまったからな

イナゴパワーバカにできんなって思った

今やFGOメインで他はおまけだから

逆転現象起こるにしてもいっそ最初から全面的に記憶改竄されてれば分けて考えやすいのにな

お前らだってラクに稼げるならそっち頑張るだろ?
必死こいて何ヵ月も何ヵ月もかけて作ったものを発売してもいないのにネガキャンされ、発売されてからも粗捜しされ、それで儲かるのが億行けば大ヒットな方
なんて商品より
キャラ一体適当につくってそこらのデザイナーに書かせて軽く億、強ければ更に数倍
とかならどっちに金かけるかわかるよな?

何ヶ月も練った割にテラはあれか
テキスト量はEXTRA並みと銘打ったのが嘘の様に薄いんだけどどうしてなんすかね
そしてネガキャンもテラがあるからだしFGOで不安に思われてたものがいくつも杞憂ですんでないからなんですけどね

もうあきらめろ
FGO以外はしょせんおまけなんだよ

FGOは儲かってはいる反面、金かけてはいないと思うんだが
サーバーも重いまま

296名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srbd-NsZy)2018/01/12(金) 12:28:38.62ID:qiBEuGkLr
>>272
あっちを立てればこっちが立たずで面倒やな

最早fgoに出す為のタネ作りくらいにしか思って無さそう

今の状態のFGOはもうきのこ必要ないよね

きのこの名義さえ借りたらなろう作家がシナリオ書いても今なら大丈夫
そう考えたらすごい

>>295
イベントやるには金がかかるんだよ!(皮肉)

やたらリアルイベントやってるしそこで金使ってるんやろな
そんなことばっかするぐらいならゲーム性治せと思うが

先日のニコニコ騒動で、社長自ら「システムが後付けのし過ぎで速度、画質といった根本的な改善が無理だったから、新システム構築の時間稼ぎの為にリアルイベントやってた」「イベントの赤字は鯖周りの費用に比べたらぐっと少額」と暴露したね

延期した挙句一昔前のモデルと雑なゲームシステムのまま発売したテラ
1年経たずにSWITCHで出したその実質廉価版
鯖の重さや繰り返す課金不具合の一方でリアルイベント連発のFGO
鳴り物入りだったわりに散漫な内容を総集編でフォローするしかなかったアポアニメ
…今の型月はもう抱えているコンテンツを回しきれてなくてひたすら時間稼ぎしてるように見えてきて辛い

>>221
お前らFGOに不満溜まってんな
それよりリンクの新情報はゲームプレイ画像のみ?

>>270
アルテラも所詮はヴェルバーの愉快な兵器その1でしかないし

スレチのFGOの話すんなって言う割にFGOの叩きは好きだよな
テラもスレチなんだからここでわざわざ不満垂らしたくないし向こうのスレで話してりゃいいのにアホだなお前ら

まあFGOが海外含めて売上1位とったり2017売上も2位だったし
ソシャゲがこんなに儲かるんだからCSゲーが手抜きになるのは
仕方ないやろなあ
でもプレイ画像見るに前よりグラもマップの見易さも上がってるし
テラはfateでアクションしたい俺みたいなやつ向けと考えたほうがいいな

そりゃアンチの巣窟なんだから叩ければ話題は何でもいいんだよ

リンク公式が更新されてるな

テラと無双を比べるなんておこがましい

プラントだけでもなんとかすれば良かったのに

シャルルマーニュが斧槍使ってるけど宝具なのかな?
それとも展開するファンネル剣の効果の一種なんだろうか

人数が2〜8になってるが普通の対戦もありそうだな

マスターに合流して救出とあるが主人公フィールドに出てくるのか

>>302
ゲーム一本にすら延期を2.3重ねるのがデフォな同人屋に複数同時スムーズに回せる訳ないのなんか解りきってることじゃん

てゆーか主人公喋ってやがるじゃんザビーズ今作からゲームでも声つくのかもしかして…

結局操作するのは鯖だしザビフィールドに出す意味ほぼないな
まだレガリアに入ってた方が一体感あって良かったんじゃいのか

アストルフォてあんま知らんけど楽器が武器なのか

>>314
それはちょっと嫌かな

前作はひたすらプラント探し
今回はひたすらフィールドで遊んでるザビを助けるとか勘弁だな

シャルルマーニュで槍と言えばロンギヌスだけどサブ宝具で持ってくるにしては破格過ぎる

今回プラントじゃなくミッション型だから前作よりは遊べそうか?

ミッション プラントを撃破しろかもしれん
さすがにマシにはなってるだろう

フェイトでアクションはしたいが無双したいわけじゃないんだよなあ

>>316
アストルフォの宝具は、幻獣、魔道書、角笛、槍の4つ
前2つはそれなりに強いけど、後ろの2つはおまけみたいなもん

今回マスター達を助けるみたいだけどレオとか出てくんのかな?
公式サイトでもキャラクター紹介にマスター枠があるし

>>323
ありがとう
結構すごそうだね

その4つに加えて今回火の馬が引く火の戦車持ってくるかもね
月が舞台だし

結構バテにやりそうだな
既存鯖も激しくやってほしい

>>324
テラの時もそうだったし…
どの道レオは死んでるから無理でしょ
凛ラニも何歳になってるか寿命で死んだか分からんしどっちを出すのかの問題もあるし

出すなら新キャラだらけになる>マスター
ザビがフィールドに出たならマスター対決の展開とかありそうだし新マスターはいそうな気はするけど
いたとしたらムーンセル何やってんの?って話だが

>>328
地球からの避難民が月に来てるらしいし素養ある奴が野良と契約したんじゃ

>>329
とすると現在のムーンセルは「人間がセラフの領地を奪い合うのを無介入で観察してる」って事になるのか
一応テラの時もNPCとか画面外にいた設定だし今のムーンセルはそんなもんか

ムーンセル版信長の野望

エクストラは救世主になり得るレオや欠片男を殺して生き延びるって話なのでCCCやエクステラみたいになんやかんやで世界の敵を倒す話は正直違和感ある

333名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/12(金) 20:15:13.88ID:8fXtK3Vg0
無双は無双本家がただでさえ粗製乱造のうえ対抗馬のBASARAもある
くわえてマベ方面にもカグラがあるしでもう飽和状態なんだよな
アサクリなんかも無双を許すバランスではないが、
大多数の敵が出没しての乱闘はもはや無双といってしまってもいい

Fateのとるべき道はDFFだろう
PSPではまったのでDFFNTに手を出したがかなり出来がいい
チーニンは仁王といいDFFといいプラチナなみに化ける可能性あるんじゃないかな
Fateがニーアに並び立つにはその力が必要だろう

という大風呂敷を広げるよりも
さしあたってDFFNTの構成でそのままFateキャラゲーを作るべきである
なぜならオレがそれを望むからだ
それ以上の理由があろうか

このへんコエテクに話を持ち込むべきなのかスクエニに持ち込むべきなのかはわからんが

ああ、リンクのページ見たら確かにザビいるな
バリアみたいなのに守られてるから戦闘はしない、落とされたら負けの本陣扱いか

画像だけで判断するのもアレだけど、一緒に戦ってる感がもう無いな
関連鯖たちみんなから守って貰う立場かねぇ

バリアじゃなくてインターフェース

>>334
セガのアーケードじゃだめなの?

>>333
どうでもいいけどディシディアファイナルファンタジーはDDFFです

すまん、DDなのディシディア デュオデシムか

オレが間違えてたわ

ザビは移動型拠点か
十字キーのCCは相変わらずあるけど使うと瞬間移動でもするのかザビ
主要な敵鯖以外の敵はシャドウ○○で嵩増しか
今度はシャドウ○○が召喚されるなんらかの設定が追加されるのか

>>325
幻獣(ヒポグリフ)はめっさ強い
魔導書使うとアストルフォの頭がパッパラパーじゃなくなる
角笛は吹くと相手がビビる
槍は触ると転ぶ
以上!何か質問は?

魔導書は新月(理性を取り戻す日)に真名を思い出すんであって魔導書で理性を手に入れる訳じゃない

>>337
その周りの青い光のこと言ったんだが、地面にも青いサークルあるじゃん

魔導書は魔術に対するオートガードみたいな感じの完全体でそげぶしだす感じ
槍って地味だけど判定次第で足消し続行って割りと強いよね

技量の低いアストルフォが使うから大した事ないだけで
あの槍自体の効果はかなりチート気味だよな
斬り合いで掠ったら下半身消失とかほぼ相手は終わりみたいな性能だ

>>343
あぁあれをバリアと捉えたのか…確かに可能性はあるな
ただファミ通画像だと「負傷」ってステータス表示+HPゲージのようなものがあったから
バリアだとしてもそれを破られた後更に本体削られることにはなると思う

>>221
にあったわ負傷画像

>>346
うん、バリアと捉えた理由って程ではないが
ゲーム上の仕様とはいえザビが影鯖や攻勢プログラムに直接殴られてある程度もつというイメージが無かったのでバリアゲージがライフゲージじゃないかなーと
後負傷するとコードキャスト使用不可になるくらいは予想できる

しかし真面目に考えるとレガリアで月の全権使えるってもうザビが直接鯖と対峙しても
無印で負けた側が消された、ファイアーウォールで囲ってデリートすりゃあザビで普通の鯖なら瞬殺できるんじゃあ……

また戦闘何の進歩もないクソシステムなの?
無双の老化版みたいな
ただわんさか同じ雑魚だけが出てきて倒すだけの陣取りみたいな

プラントを破壊せよ!
プラントを破壊せよ!
プラントを破壊せよ!

もうエエっちゅーねんマジクソゴミゲ

まずプラントとかいうのをなくすか昇華してくれないと買えない
前回のを知ってて予約する人すごいと思う

ザビのミリタリールックって結局フィールドに放り出されるからああなったんだろう

プラントをいかに早く沈めるゲームだったなあ
下手な鯖より厄介だった

爽快感が全然なかったのよなぁテラは

ザビもレガリアパワーで無双するとか

キャス狐より強いザビとはなんかやだw

幾ら何でもキャス狐バカにし過ぎでしょ

どう考えてもギャグだから気にするな

キャス狐はザビが強かったらとたんによよよ…とか言って儚げ弱げを演じそう

陣取りは廃止したって言ってるから陣取り廃止=プラント廃止でしょ
今公開されているリンクの情報からするとマップ構成とかセクターリーダー(テラのカマキリとか巨人とか)とかの仕様は継続っぽいし
だとすると廃止されるのはプラントしか無い

プラントを倒したと思ったらまた別の場所にプラントが!
の面倒臭さよ

>>329
避難民が月に来てるって物理的に来てるの?

363名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srbd-NsZy)2018/01/13(土) 11:57:52.25ID:r6B3kPfar
>>355
アクションが想像できないわ

364名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srbd-NsZy)2018/01/13(土) 11:59:37.73ID:r6B3kPfar
>>302
アポアニメはあれで結構売れてるから意外だったわ

>>362
そりゃ霊子化して来てるんじゃないの
EXTRA世界って第3魔法染みたことが周知の技術なんだし

本体地上に残したまま霊子化で避難になるのかなあ

ていうか何からの避難なんだろうか

>>362
ハーウェイが宇宙閉ざしてるんだから物理的に来れない
仮に地上の肉体が滅んでも、帰る場所(地上の肉体)が無くなるだけでムーンセルに送った魂は維持される
つまり飢餓やらなんやらで地上に限界を感じた人が肉体を捨てる前提でセラフに逃げて来る事は可能
ムーンセルが在り方変えて人間にセラフを開放した事で優秀なウィザードじゃなくてもアクセス出来るようになったみたいだし

なので今セラフには、未使用領域の統合の補助として自発的に召喚したソロサーヴァントや自我や我欲を持つ可能性のあるNPCやAIと、肉体を捨てて精神が狂う可能性がある人間やウィザードが多く存在してる
つまり"敵"には事欠かない
ヴェルバーには全力で抵抗したムーンセルも、彼らには不可侵みたいだし

人類が肉体捨てるのまだ早い気がするけどムーンセル上のデータとしての肉体は十の王冠の呪い含めた肉体としての役割を保存してるんだっけ

>>364
なんだかんだfateのブランド力があるってことなんだろうな
昨日金ローでちらっと見て改めて酷いと思ったゲド戦記なんて一般人から評論家まであらゆる面から酷評されててもジブリってだけで興収70憶だからな

厳しい環境の外界を避けてマトリックスみたいに肉体はカプセル内で最小限のエネルギーで維持し、精神はムーンセルのVR世界内を生きてるって感じなのかな

でもCCCと違って遊星はムーンセルを無視して、直接セファール的な端末で物理的に地上を破壊できそうだから、結局は肉体を維持する施設を壊されたら普通に絶滅しそう
だとするとムーンセル内の戦いは根本的な解決にはならないように思えるんだけど

先行試写会のチケットすぐ売り切れるくらいには期待されてるのね

>>368
なるほど、避難民はナマの肉体に戻るという選択肢は最初から諦めてるってことか
それならムーンセルを最後の砦として守る意味がわかる

>>368
在り方を変えたのはムーンセルじゃなくてハクノがそう願ったからの可能性が高いんじゃないか。

先行試写会っていつなん?

>>375
放送当日の27日
1話と2話上映だって

まあどんなに内容酷くても5000くらいは売れるんだろうなあと思う

>>374
長くなるから省いただけでそうだよ

>>376
2話は先に見れるのか。羨ましいな

ドラマCDだと召喚まで1時間くらい尺使ってたけどアニメは1話でやるんだろうか

先行上映、テラやら某コラボやらのやらかしがなければ即飛び付いたんだけどなぁ
どうしようか迷ってたら応募期間終わってた

良い意味で予想を裏切ってくれるアニメになるといいけど

ああいうリアルイベント好きな層が今のFateファンの主流だろうしな
会場でガチャ回してそうだが

Fate伝統のそなたが余のマスターか?
で一話は終わりじゃないか

先行がさくらの舞台挨拶より激戦とか・・・・

385名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/13(土) 16:27:51.59ID:3uU3NYfU0
アポアニメ売れたのかw
Fate原作アニメ量産コース確定やないか

きのこは右腕のみならず左腕と右足と左足を用意しといた方がいいな
えのきしいたけまいたけかな

>>385
舞茸しめじさんはもう某アニメに出てたな

CCCを忠実にアニメ化してくれるならFateアニメ化ラッシュも構わない

>>387
キアラ「駄目でぇす」

アンコールの続きになるだろうし忠実にアニメ化はないな

コラボでがっつりネタバレしてるしな…

キアラ以前にもアニメ化できない要素多いんじゃ……
どうせ白い謎の光が乱舞する序盤になりそう

CCCのアニメもあったらだいぶ改変されそうだな

いつか狐尾をだな…

キャス狐も見たいし男鯖も見たいし円盤特典で各ルートの名シーン集?でも作ってくんねえかな

迷台詞を言わされるあべしが見れるのか

狐尾の温泉回が見たい

主人公の台詞のみ全て背景字幕とか斬新なアニメだな

アンコール→キアラ抜きCCC→エクステラとつづくんやで

もう素直に鯖エンドでいこう

CCCエンドと鯖エンドは一応両立は可能
CCCエンドでも聖杯戦争続いてて月にザビと鯖はいるからそのザビが鯖エンド迎えればいい
でもどっちか選べって話なんだから両立可能でも実際やられたら台無しだよな

確かに台無しだな
やっぱどちらかしか選べんからこそってのはあるよね

鯖ENDはEXTRAのために用意したものだしLEで改変ついでに鯖END混ぜるでしょ
EXTRAで鯖ENDを作ればCCCから表に戻ったあと描写しなくてもEXTRAの鯖ENDに行く展開が待ってるから楽だし

正直CCCまででエクストラ鯖は描き切った感あるんだけどな

>>333
亀レスだけど無双というジャンルで一括りするのはどうなのかな
BASARAは勝手に自爆したし、カグラはただの無双コピーから方向性変わってきてる
本家はオープンワールドやなんやらで試行錯誤しながら進化してる
コラボ無双は大概がクソだが数は減ってきたしゼルダなんかはキャラごとの特色が活かされていて良い出来だった
PS3〜PS4移行期の無双飽和状態はもう脱したよ

FE無双も戦略ゲーの要素と無双ゲーの要素がうまいこと合わさってて良いシステムになってると思った
ただひとつ言わせてほしいのは本家三國無双は絶賛迷走中だと思う
5が出たときと同じ匂いしかしない

なにげに先行上映会で阿部さんはFateのイベント初登壇かな?
原作とアニメでの名前の違いやマスターと鯖の関係に触れてくれたのは嬉しかったが声優の演技だけは良かったとかにならないことを祈る

年末特番でも名前わざわざ変えた事に意味があるような事を阿部さんが言及してたな

409名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/14(日) 13:08:49.97ID:3URYTv2y0
>>405>>406
いきなり涌いて出た君らツーマンセルの話を翻訳すれば、
ゼルダ無双とFE無双だけは別格だが、他の無双はクソゲーと
言ってるだけにすぎんな

ようは任天堂ハードに出さえすれば神ゲーに仕立てあげるお決まりのカルトだな

例でゼルダ無双挙げたら妊娠認定は流石に草だw

411名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srbd-NsZy)2018/01/14(日) 14:32:51.81ID:bodDAEvwr
>>410
ゼルダ無双は無双ってよりゼルダだったわ

412名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srbd-NsZy)2018/01/14(日) 14:35:23.37ID:bodDAEvwr
>>377
そんなに知名度なかったアポクリファが7000売れたからEXはそれより売れそうかな

413名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/14(日) 14:39:43.95ID:3URYTv2y0
>>410
ゼルダを担ぐというその一点の要素を込めるために、
わざわざ超亀レスで>>333を出汁にする形でレスをつけたのよ
そしてすかさず>>406がサポートを入れる

その意図はこの場にいる人間に
「ああ、ゼルダ無双はすばらしいんだな。FE無双はすばらしいんだな。
じゃ、無双をやりたい人間はスイッチで決まりだな」そう思わせるためにね。

これがカルト
そしてそれをカルトと認識できない人間はまんまと価値観を左右される
きっちりとBASARAと本家三国無双を腐すのとワンセットなのもポイントだね

ここextraスレなんで
extraの話して、どうぞ

これがゲハに頭を侵されたやつの末路か
陰謀論者と大差ねえな

じゃあテラの話ダメじゃん

ゼルダスレ開いたかと一瞬思ったわ

418名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/14(日) 15:49:26.34ID:3URYTv2y0
>>415
こういう文脈が紐解けないのが、創造精神が欠落した人間なのよ

例えば君のその短い文章中にある「ゲハ」「陰謀論」
どちらもまったく本質を解さずに、
ただその言葉が作用するレッテルだけを意図して使ってるだろ?
これが、家畜なのよね

家畜はただ草を食うのみで、草を見ず大地を見ることもないわけだ

なんかワロ

ゲハは黙ってNG

421名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/14(日) 16:15:09.78ID:3URYTv2y0
だから、>>405>>406がゲハなのよ

魔女狩りとまったく同じシステムだな
任天堂=キリスト教。権威ある多数派こそが正義であるという家畜操作術。
ま、Fateなんていうゴミに夢中な時点で家畜にふさわしいと思うよ君ら

より本質的な問題は
家畜であろうと学校教育を治めれば
まるで知能ある存在のように人間社会で振る舞えてしまうことだな
君らみたいな家畜を全部間引いて、本当の人間の世界を作り出さないといかんよ
地球がもたないからね

422名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/14(日) 16:28:44.75ID:3URYTv2y0
ようするに教育によって「魔女」という単語さえ教われば、
「この人魔女です!」「この人魔女です!」と数人で相手を名指しするだけで、
その言葉の意味を理解していなくとも、
その言葉が作用する意味によって周囲が動いてくれるからね
学校で教わる知識なんて全部これと同じものなのよ

ま、理解できないだろね

423405 (アウアウカー Sa55-B20+)2018/01/14(日) 16:31:22.75ID:l72Thidpa
最近の無双も悪くないよということを言いたかっただけなんだがこんなことになってしまってすまなかった
スレチなんで消えるね

424名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/14(日) 16:37:50.69ID:3URYTv2y0
>>423
そりゃあとから幾らでも言い繕えるさ
状況を見て、自分が善良だと衆目に認められる位置に自分を置くのは当たり前
流れとしてゼルダ無双を担ぐ君と、
君を同胞と見てすかさずFE無双担ぎをねじ込んだ豚、
二匹が同時に涌いたのがオレにとっての不幸であり、お前にっての愉悦だろな

ま、任天堂カルトが滅びるならまだ世界に価値ありと見てやるよ
あいつらがこれからものさばり続けるなら適当なタイミングで自害だな
あのクソカルトと同じ世界の呼吸は御免被る

今回シャルルがイラストの立ち絵で喋ってるシーンあるけど会話シーンは全部あのノベルゲーム風に戻すのかな

ただでさえアンチの隔離施設みたくなってるのに変なスパイス付け足すのやめろ笑

427名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7db3-NsZy)2018/01/14(日) 21:27:58.24ID:vEeAL7X80
>>422
FGOでセイラムやったここの人がそれを理解してないはずないでしょ

428名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 967f-IhuN)2018/01/14(日) 21:39:12.30ID:cRB/Z/sb0
スイッチ版でもEXTRAを遊びたい?

グラフィック綺麗になればなんでもいいよ

430名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9ef7-BgxS)2018/01/14(日) 21:58:31.90ID:aj+GlTqp0
グラよりゲーム性だなぁ前作みたいにプラント潰しゴミゲーだったらイラネ

カルト信者みたいに持論に多弁な奴がいついてしまったな

エクストラとCCCでグラ良くなるなら遊びたい

こちとら身内に問題抱えてんだから
ゲハとかこれ以上争いの種を持ち込まれてもわけがわかんなくなるぜ

ゲハとかここからすりゃくっそどうでもいいわ
それよりテラないしテラゼロなんとかしてくれよ

グラがよくなったエクストラできるなら機種はなんでもいいわ
あとは保健室イベントをザビと自鯖でできる選択できるとか分岐が増えたらいいな
今の様子じゃリメイクもリマスターもないだろうけど

エクストラリメイクするならきのこに
ライダー、ランサー、アサシンの鯖も追加して描いてもらわなきゃ!!(使命感)

ギルルートのバーサーカーの正体はよ明かせ

438名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7db3-NsZy)2018/01/15(月) 00:59:12.93ID:+zmEo+Nk0
>>428
pspからリメイクはしてほしい

よくよく考えたらスイッチないからps4でリメイクしてほすい

>>437
エルキドゥ以外おんのか?

extraリメイクする暇あるなら月姫リメしろ
extraはvitaでできるしええわ
移植ならかまわん

月姫リメイクするする詐欺

リンクの残りの鯖
弓弓術狂狂ルーラーなわけやけど残り誰やろな
弓1人目はロビンな気がするけど
もう1人はアルジュナか?
ノッブがきたら笑う
術はスカサハありならマーリンか
ナーサリーはありすいなきゃ無理やし
狂は全くわからん
ヘラクレス金時らへんがきてほしいが清姫、フランあたりがきそう
ルーラーは天草、ホームズくらいしかおらんし天草かな

リメイクじゃなくてリマスターだろ
リメイクとかしたらそれこそテラゼロるわ

ああ確かにリマスターだな
リメイクでもさすがにテラゼロまではやらんだろ…いや今の茸なら分からんが

今のきのこがEXTRAリメイクなんてやっても原作ともテラzeroともアニメとも違うものしか出てこないと思う
割と真面目に痴呆なんじゃないかと思ってる

リメイクするならレオルート追加しといてくれ

テラzeroに近づける様な事はやりかねないね
キャス狐選んだらサブ鯖にネロがもれなく付いてくるとかやりそう

SWみたいなの目指してるのかね
あのシリーズも新作は既存ファン大ブーイングだけど映画評論家と新規からはそこそこ評価されてるっていう

今の技術総動員した映像美で満足させてくれるならまだマシ

テラの金詩編みたいなのをテラリンでまた見なきゃならんのか

過去振り返りの名目でPS+のフリプにテラ出さなくていいのかねマベよ

振り返らせたくないのかもしれん

454名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srbd-NsZy)2018/01/16(火) 12:34:38.87ID:eHeTXTUjr
>>444
テラゼロでもゲーム面白ければいいわ

メインヒロインのネロルート以外は削除したEXTRAリメイク

>>454
ないな
うんない

普通にやりそうでイヤーン
次点で全7騎追加でほぼFGOの人気鯖ってのもイヤだな

フリプで配らなくてもFateは売れると思ってそうだからフリプはないだろうね
あったとしてもシリーズ前作のフリプは発売1.2ヶ月前だよ

分かる鯖を操作できてヌルヌルの武器ブンブン振り回せればそれで満足や

新納さん昔のメンバーでリメイクしたい言ってたしまたきのことタッグ組んで実行してくれないものか
リメイクするなら自鯖とのルートとエンドも実装してほしいなあ

>>443
ナーサリーはザビがマスターならアリスの姿になる可能性が高いから出そうと思えば出せる

>>460
したいってもまだスクエニ在籍やん
まあリップサービスでしょ

ルーラーブラダマンテ

リップサービスでも願望があるだけ嬉しいわ

高望みなんてしないから普通に画質とか綺麗にしてくれてUIを整えてくれれば満足出来る

>>461
なんかcccの消え際見るとアリスだけ放っといてナーサリーだけ現界するのに抵抗がある
fgoはまだしもexシリーズではあの2人はニコイチにしてほしい

ありすは休ませてあげようぜ
生前は実験で苦しんでサイバーゴーストになった後もメルトに人形にされたりしたんだからさ
これ以上戦いに出すのはかわいそうだ

あの苦痛のLV上げさえどうにかしてくれたらあとは我慢できる

ありすとアリスは安らかに眠りましたが平和だな
キャスター枠は人気鯖でいいよ
マーリンとかメディアとか三蔵ちゃんとか
そもそもナーサリーって無双鯖として採用しにくそうだしな

バーサーカーになっちゃった十二勇士はいないの?

>>470
ローランがまさにそれ

>>471
やっぱか…
じゃあ狂枠の1つはローランでほぼ決まりかな?
あとは弓は下馬評通りなら緑兄で1枠

残りの枠が既存鯖ストーリーにリンクするならキャス狐には清姫or安倍晴明
ネロは誰かリンクしそうな鯖いる?

キャスターでシモン・マグス
今さらカリギュラ出されても正直地味だろうし

というかもうサーヴァントもマスターも無いただの英霊同窓会みたいになってるのがなんとも

確かにw

思えばアニメまであと10日だ…

この誰々が出る話をしてて思うのがいずれはヴェルバーとかいう最大の敵とやりあうんだから
ガイアとアラヤとムーンセルの総力で戦っても足りないくらいだよな
無印は主人公の知らない鯖が知らないところで戦って散ってた設定だけど
こういう設定はテラにこそ必要だったんじゃ…

別に既存キャラに関連するキャラばかり出るわけでもないでしょう
完全新規も一人は確実にいるだろうし

479名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srbd-NsZy)2018/01/17(水) 12:31:09.68ID:xHL+ybMOr
>>474
そうじゃないと聖杯興味ない鯖出れないからな

>>478
EXTELLAって完全新規実質学士殿しかいなかったし今回もシャルルマーニュだけとかあるんじゃないの

481名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25d2-Un5q)2018/01/17(水) 13:29:36.25ID:+HYDFmt90
【Apple】 少し変えてW新型″を発売 <世界教師 マイトLーヤ> GC≒Wii WiiU≒Switch 【任天堂】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1515929310/l50

開発遅れたせいでFGOが早くなったけどアルテラも新規予定だったでしょ

今回は敵キャラ誰になるんだろう
新規キャラがいいな

484名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/17(水) 17:18:47.97ID:c/BMvyzL0
ドラクエビルダーズのスイッチ版にPhyreEngineの権利表記か

ソニーはマルチ推進のPhyreEngineを無償提供し、
任天堂はマルチのドラクエビルダーズ2からVITAを外させることに金を投じた
天を仰ぎ見るソニーと、地のみを見て縄張り争いにいそしむ任天堂

しかしてネット上にはソニーは悪であるとされる
真実の善とは。悪とは何か。己に問いかけてみるべきだろうな、
なあ、Fate厨よ

>>483
複製サーヴァントとかでドレイクと戦ってたな

麻雀牌×144(花牌・季節牌入り)、点棒×88、サイコロ×3、特製くるみ型BOX(麻雀牌箱)が同梱!
ちゃんと備品も付いてくるのね
いらんけど

そういえばFateの麻雀漫画ってまだ生きてるの?

>>485
シャドウランサーって兄貴の姿した敵もいたな
アルガスシャドいやなんでもない

489名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/17(水) 18:04:42.96ID:c/BMvyzL0
>>484に刻まれた文面を深く吟味してみるがいい

DQBのディレクター新納はかなりというか相当に太った体格をしているので
欲望に弱いタイプだろう。おそらくは接待で一発だったのではないかと思われる。
(当然、太っていることが悪いことではないと注釈した上で)

執拗にスイッチにゲームを作りたいとtweetしていたのは、
担当Pの指示でもあったと思われるが、何にせよSIEのバカ正直さが浮かび上がる好例といえる

結局、善意ある正直ものを犠牲にしてしかこの世界は成立しえない
世界にはあまりにも欲深でどん欲なものが犇めいているからな
ーーそんな世界を救う価値があるのかい?

その答えが、「Fate/ARAMITAMA」だ

490名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/17(水) 18:11:32.87ID:c/BMvyzL0
ところでここでスメルジャコフのことがふと唐突に脳裏に浮かんだ
ある意味で知的障害者こそがもっとも善良な正直モノでもあるからだろう

となればその聖なるものを貪った結果産み落とされたスメルジャコフとはなにか?
その名の意味とともに考えてみるのも面白いと思わないか?
よろしい、これもまたテーマに落とし込もう

黙れデブ

492名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)2018/01/17(水) 18:40:07.75ID:c/BMvyzL0
思考の過程は省かせてもらうが、
「Fate/Aramitama」のメインサーバントの一人が決まったので紹介したい

名をアルギュロスといいその正体は古代トロイア戦争の英雄アイネイアスである。
中の人はネームバリューを考えれば銀魂の銀さんがいいが、正直誠実さにやや欠ける感があるので
ここはうしとらの主人公役をつとめた人で行こうと思う(名は不明)

荒御霊ってキャス狐ついに主役が!?

>>477
ほっとけばヴェルバーはまたどっか行くんだから
べつにやりあう必要があるとは限らんのじゃ

>>474
FGOとして出せば良いのにと思うわ

ほっとけば人類全滅じゃねーか

>>496
遊星本体はムーンセルのジャミングがなんとかならないと地球にはこれないんじゃなかったっけか
そうじゃないならアルキメデスはなにを頑張ってたんだ

そのムーンセルが時間稼ぎしてる間は他の天体が犠牲になってそうだよな
結局ジャミングも絶対じよなくてアルキメデスの暗躍次第でどうとでもなる代物だし
そうでなくとも次回作で残りのヴェルバーのどっちかがジャミング切ると思うわ

499名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 967f-IhuN)2018/01/17(水) 21:36:07.01ID:kmVVI8+V0
メルトリリス「正義とは甘く、時に辛く、コクがあってくせになる!」

それルビィや…

ヴェルバーより更にヤバいの出てくるんだろ知ってる

もしかしてローランもシモン・マグスもまだ英霊として登場してない?
全部1から新キャラ作るのは大変だろうから残りは既存鯖だろうと思うなぁ

それにタイトルがリンクだからテラ鯖とリンクするとしたら
兄貴がスカサハで
カルナはアルジュナ
アルトリアはマーリン
AUOはエンキドゥ
とかってなるような気がしないでもないが…

ローランは外見だけ既出だな
露出バーサーカーやぞ

ローランは姿のみFGOで登場してる
アストルフォがそこでシャルルやローランと一緒に戦う時は楽しみだみたいに言ってたからローランが出てくる可能性はある

残り全部既存鯖だとしたらルーラー天草か
あと1人くらい新規鯖出ないかな

十二勇士にあんまり華が無いような気がしてなあ
こいつらヴェルバークラスの敵と闘うんだから尚更

マーリンじゃなくてモルガン出せばいいんじゃないの

神造持ってるエルキドゥとアルジュナは対ヴェルバーも納得の鯖
冠位資格者と神造持ちはもっと出てきてもいい

>>507
モルガンはFGOでもう潜伏中みたいな扱いだしなさそう

そんなんばっかでもつまらん…

>>509
でも何かしら大物悪役来ないと物足りないと思う
エリザと学士殿に悪役ムーヴさせるには小物過ぎる

ローランのデザイン自体は既出だけど仮にバーサーカーなら容姿変わるだろうから新鮮味はある
逸話的にバーサーカー状態なら無辜の怪物付く可能性もあるからねぇ

>>511
外宇宙から来た伝承持ちの英霊って何かいるのかな?
さすがに大ボスは地球人の歴史(神話・伝承)に刻まれてる悪党とかじゃないのかな…だってFateじゃん…?

ローランはFGOで初めて登場した時点ですでにバーサーカーと言われても納得するキチガイっぷりだったがw

正直GOとかアポとかの鯖ばっかりになってもつまらんし新規の英霊来て欲しいんだけどシナリオ東出プラスシャルルマーニュの話の時点でもう無理なのかな…
fate無双じゃなくて一応extra系列の話なので天草とかアルジュナとか来られても正直微妙な反応しか出来ない

FGO産ってだけで馬鹿みたいにアレルギー反応するのやめてほしいわ
天草はともかくアルジュナは文句なしに世界の英霊なんだから
作家系や発明家系、学者系の多用は嫌だが(アンデルセンはともかく)

出すのはともかく尽くキャスターなのがひねりがないと言うか便利枠にしすぎ
もう魔術師としてのキャスターの方が少ないんじゃねーの
fgoの為に今までの設定ドンドン崩されてくと自然と嫌悪感でるのも仕方ないと思える様になってきたな

FGO2部でムーンセルとインド匂わせてるから先にアルジュナ出しとく可能性も

とりあえずEXTRA鯖さえ大事にしてくれれば後は別にどうでもって思ってる
それが一番難易度高そうな気もしてるが

アーチャー男だらけになるからアタランテが欲しい
エクストラに名前だけ出てたし

無銘とギルだってSN産だしなぁ
元の出を気にしても仕方ない、要は話が面白ければいい

というかグランドだの有名な英雄が対ヴェルバーで出てきても
結局メインは変わらないんだからネロとアルテラが倒すわけであんまり出てくる意味ないっていうか…
前回みたいに愛の力()で倒したり青王がエクスカリバーすればどうにかなるみたいなクソ設定にしたのが悪いんだけども

兵器レベルの英霊が男子高校生に打ち負かされてるからな

エクストラ産の鯖がFGOの主人公に取られちゃったじゃん
良い顔しない人も割といるでしょ

取られたも何も舞台の世界が違えばマスター変わるのが鯖システムなんだが
誰のものとか所有物扱いなのか

>>521
あんなしょーもない最後にするなら最初からシナリオ一本道の選択制にしてもうちょうしっかり書けよといいたい

>>524
原作知らんようなやつらばっかりだから仕方ないことだ

やっぱメディアミックスの弊害になる
古いファンは剪定されるべきだな
奈須きなこは正しかったんや

無銘(エミヤ)やギルをザビにとられた!
凛や桜のガワを使い回してザビにデレさせるとかサイテー!ってSNファンが言ってるようなもんじゃないの

いやあ過剰な性格と過去改変(メルトが正義の者判定ありすにしたことは隠す)プラス出会いを無かったことにしたくせに無ければ着れないはずの衣装を着てる(嫁セイバー)は無理があるだろ…
無銘(≒エミヤ)もクーフーリンも性格は変わってなかったし雑な扱いされてない
そしてアバターが同じだから同一人物だと思ってたら8歳児の別物だったよ…っていうのはextraの展開の一つの目玉っていうか先入観を覆すトリックだし

>>521
そのネロ青王アルテラの三強状態打破のために冠位なり神造持ちを出してほしいんだがな
今のはいはい愛の力とかはいはい聖剣やおそらく続編でアルテラもはいはいヴェルバーチートはつまらんし予想つくからやめてほしい

>>521
>>530
素でキャス狐忘れられてる辺りもうこのキャラEXTRAでは生きていけないなって思った

忘れられてるんじゃなくて現状の話をしてるんでしょ
天照が協力してくれりゃキャス狐もヴェルバー対抗鯖に入るだろうし

>>531
誰も忘れてないだろう
単にテラの最後の皮肉だろ

とりあえず割烹着フィギュア出してくれ

なんもかんもアクションだからってストーリーを適当にして無理矢理キャス狐無銘下げネロ上げするからこうなる
ネロにもヘイト向くし誰得なんだよ

>>532
天照も神霊総土下座に混じってるんだし入らないんじゃね
対ヴェルバーには文明外の何かと言う名のきのこの加護が必要だから

BBやキアラでも勝てない天照が比較対象にならないほど強い軍神の原型より強いセファールすらヴェルバーの尖兵の一体とかいう意味不明なインフレが戦犯

お釈迦様がお慈悲見せるほどある種どん詰まりな世界
ってのもEXTRAの魅力のひとつだったんだが
何か色々どっちらけちゃったな

>>528
普段威勢良くFGOで鯖の扱いガーって騒いでる人ってこの書き込みは途端に見えなくなるよね
見えるとダブスタが露見するから都合悪いんだろうね

>>539
盗られたから扱いガーってなってるわけじゃないからね
キャラの魅力だった根幹崩されたり都合良すぎる設定加えられて滅茶苦茶にされてるからだからね

EXTRAではキャラの設定とかちゃんとしたストーリーがあったから別キャラとして受け入れられてたのでは
FGOではきのこがこのネロはあなたが本命とかいって花嫁衣装お手軽実装みたいなことするからさあ…

まぁFGOアンチの総本山でFGO民がいることがそもそもの間違いだな

つうか全然違うだろ
無銘はCCCまではれっきとしたメイン鯖
桜はガチメインヒロイン
凛は出番多で頼れる仲間枠
FGOで出番も全く貰えないのに意味不明なデレだけさせられるのと

きのこへの敵意と妄想で頭がおかしくなってるな…そんな設定の代もんじゃないぞアレ

アンチの総本山っててめぇの私物じゃねーぞ…
勝手にこもって勝手に切れて対立して
黙ってりゃ増長するからたち悪いわ

元々FGOでの鯖の扱いでスレ荒れたりとかはあったけどこのスレがこんな殺伐となったのはテラが原因だよね

FGOアンチがしたいだけなら専用スレ行けよ
適したスレを使うことも出来ない頭の弱いアホが自慢気に講釈垂れるとか自分自身へのアンチテーゼなのか?

きのこアンチスレなんだよなぁ

主語のデカいこと言う奴は対立煽りたくてやってんだろ
アニメ始まるし他所でEXTRAスレの連中は〜とか自作自演でやるんだろ

まあ、きのこはね褒められんけど
発売時も男主人公いらねとか発言してここ荒れてたな

エクストラアニメはきのこがっつり関わってるからこれで今後の方針が分かるな

エクステラの時点で方針なんてわかるだろ

>>549
発売時やってなかったけどそんなこと言ってたのか

マスターと鯖の関係よりも鯖だけ推してこうみたいな方針なのは何となく感じるかも
でもラスアンで凛、シンジ、ありす、レオ出るしLinkも他のマスター出る可能性あるし

鯖だけ推していけば売れると証明したゲームがあるからな

SNのころのテーマはどこ行ったんだって話ですよ

555名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srb1-qF2T)2018/01/19(金) 12:32:37.44ID:hHupKgair
>>553
鯖は他のタイトルに出られるからね
マスターは召喚できないし

556名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srb1-qF2T)2018/01/19(金) 12:34:43.98ID:hHupKgair
>>542
アンチの総本山なら次スレ建てる時に付け加えとくけどいい?

>>537
1万4000年前の天照系神霊って別にBBより強い気がしないんだよな
1億年以上前まで神代回帰して人類悪補正もかけたティアマトでも星どうこうって事はないし
FGOの第2部で1万4000年前が舞台になるし

CCCで現代で神代に相当する空間はムーンセルのみみたいな話出たから神代の神霊はムーンセル内みたいな権能できるのかって意見もあったけど
やっぱり電脳空間の神霊>>神代(地球誕生時以外)だって
いや、セファール最大状態でも魔力だけなら現実天照のが上だけどさ

>>557
ティアマトは子離れ出来ない母親の究極系かつランダムに子を産み続ける機能の権化だからそもそも星をどうこう出来てもしない

「子供を産み続け、育て続けたいだけ」な以上子供が育たない環境はティアマトも望むところではない

ティアマトは1日もかけずに星全部を黒泥で覆い尽くして地球終了出来るから
普通に星をどうこう出来る規模だぞ

BBが神霊より強いってならティアマトと同格のキアラを単体でどうにか出来たはずだしな

でもBBの力はティアマトの更に大本の女神の力だぞ

キアラはBBの一部の権限握ってるから逆らえないんじゃなかった?

>>562
FGOでもぐだをサポートするしかできなかったろ
キアラより強いならあっちの方でもどうにか出来たんじゃないの

>>561
ムーンセルBB>竜態ティアマトだと思うけどBBの権能はチャタルヒュユクの一部って事で完全ではなかったような

やっぱり顕現勝負より星以上の燃料からの地球貫通ビーム撃つゲーティアは分かり易くて比べやすいな
外付けタンクだから本体の格としては評価しにくいが

セファールに撃った対外カリバーとかビームなのに威力よく分からないから困る

極まったメルト>BB
極まったメルト=海そのもの
海=ティアマト

この視点で見ると全盛期ティアマトはBBより凄いかも

メルトはどう足掻いてもBBより上は無理だと思うぞ

こっちの連中もほぼムーンセルのリソース頼りだろ

569名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d5b3-qF2T)2018/01/19(金) 21:44:28.10ID:dNzu+U070
>>568
んなこといったら聖杯のリソースなしで召喚できねえよ

アルターエゴ如きが月背負ってる後輩に勝てるわけない

キングプロテアは超えるぞ
他の成長したアルターエゴも特定分野ではBB超えてる者もいる

成長したプロテアは天体破壊から宇宙のインフレーションと比較されるレベルだから実は遊星すら越えてる
ただ強すぎて出せないだろうね

いくら強かろうと今のムーンセルに居なきゃ話にならんよね

574名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d5b3-qF2T)2018/01/20(土) 01:22:43.38ID:clWGlgSf0
>>572
その説明みるにアダムみたいに成長前に倒されるフラグにしか見えない

成長すると手がつけられないからある程度の大きさになったら自動で小さくされるんだったかプロテア

セファールも正直プロテアの設定の再利用レベルで似てるんだよな
プロテアのほうは縮小プログラムを自力解除したら成長限界ないけど

アダムも確かセファールと同じ大きさくらいでストップかかって一流複数相手で打倒できるみたいな上限だったか
やっぱ土地(地球表面)リソースだと聖杯1個分くらいが限界なんかな

セファールだって結局しょーもない勝ち方なんだから設定は大仰でも出てきたら大したことないがFateの常だろ
エクステラ2はどうなるとか気にしてるやついるけどどーせしょーもない勝ち方するんだから気にするだけ無駄

セファール成長限界ってなくね
一定段階越えたらそこから更に強くなるって能力だったような

もうカリバーだけあればいいだろ

>>579
マテ情報だと
地上だと重力の関係で限界があるけど電脳空間では限界はないらしい

どのくらいのサイズが限界かは見つからんかった

地上だと重力に負けて限界が存在するんじゃなかったっけ
可能と明言されてるのは1000m級で後は不明じゃないかな
限界ない電脳でもデカくなり過ぎると鈍重になるとか

天照以下の白面レベルで恒星に匹敵する魔力と言いつつ重力に勝てないのおかしくね

重力>天照
なんだよ

人間と恒星の質量は比べ物にならないが魔力の場合は案外100倍くらいしか差がないのかもしれない

白面って天照以下だっけ?

九尾じゃ天照の力までは出せんって聞いた気がする

>>588
それ正しいだろうけど言われてんのどっかのスレでしょ
それに関してはまだ明言されてないよ

>>589
wikiにも書いてたが実際はどうか分からんな

591名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b9c-1//c)2018/01/20(土) 21:46:45.24ID:FAycKeAU0
ここは異星人の集会所かなにかかな?

フォーリナーの集会所なんてねえよ

わしがムーンセルを設置した

何だかんだ来週か。1話はとりあえず伝統の貴様が余のマスターかで終わるのかね

>>589
セファール基準でセファールは白面に届くって言われてるけど天照はいかに天照がセファールより魔力上でも相性で云々って感じの記述があったようななかったような

セファールに関する記述ってテラマテ以外のなにかに載ってるの?

そうかアニメ来週か早いな

テラどんどんスケールでかくなるんだしキャス狐天照の強さも見せてほしい

特にアルテラは世界に対して特攻を持っているようですし、となれば……
自然(せかい)の具現にして概念たる神霊にも当然のように有利ではあるのでしょう。
……ですが確かに、太陽の神霊ならば。
地球あっての神霊化な訳ですが、それでも地球の外、宙に属する大威霊。
遊星に格負けはしておりません。でも……

このセリフだけ見ると天照状態でも
格負けはしてないが相性でどうにもならない感はあるな

世界に対して特効とか宇宙人に特効とか良く分からないな
前者はまだ分かるんだが

>>579
マテによると尖兵は文明を食いつくすと遊星に情報だけ送ってそのまま自壊するらしい

>>595
なんの話してんねん
白面と天照の力が同一かどうかの話だぞ
白面は天照の一側面その白面が天照の力と同じかどうかの話だよ

602名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srb1-ni4B)2018/01/21(日) 02:14:48.69ID:saD6OqYxr
最近DL版購入して始めたんだけど説明書が無くて
ダンジョン内でリターンクリスタルの使い方がわからないんだけど
どうやれば使えるんですか?

割れかな

604名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srb1-ni4B)2018/01/21(日) 02:48:06.39ID:saD6OqYxr
PSPでDLしたら説明書が付いてなかったよ…

普通に同じフォルダに入ってなかったか?
今ちゃうのかな

606名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25b3-ni4B)2018/01/21(日) 03:53:31.49ID:sgXxbKMS0
>>605
ありがとう!!!そこ無視してた!!!!

ろび〜なさんはカウントダウン宣伝してくれるんだな
公式はやらないのかな

今からもうテラリンクのカウントダウンなんかやるのかと思ったらアニメのかw

玉藻が出ないアニメはどうでもいい

無銘みたいに石像役で出てくるかもしれんから期待しよう

611名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb9f-WKlG)2018/01/21(日) 18:04:41.50ID:D8EGJfd50
テラ、テラゼロみたいな扱いされるぐらいならでない方が100倍マシだわ

きのこ神「アニメで真の実力をお見せしよう」

シャフトときのこを信じろ・・・

出てほしいけど出てもロクな結果にしかならなそうな気がして辛い

>>609
でもぶっちゃけ出て欲しくないからどうしようもない

カウントダウンやるなら昨日からやればいいのにと思ったが急遽やりだしたのかな

玉藻はサブサーヴァントとして出るから期待しとけ

ラスアンはラジオやらないのか

丹下さんがCCさくらで、あべしが禁書で忙しいんじゃない

禁書なんて放送時期も発表されてないのに収録始まってるわけないと思うが

アニメの方岸波とザビ子とラニのキャスト名がないけど本当に出るのか

EXTRAのラジオ自体は一回してるからなあ

13話しかやらんのかな
分割であってほしいが

岸波は出てこないだろ…

岸波はすでに阿部氏の名前出てるやんけ

岸浪なんだなぁ

エクストラアニメ見るの怖いわ

ラジオが無いのはともかくとして1クールか2クールかくらいは事前に発表してほしい
ていうかまずカニファンをその枠で放送することになったのか説明してほしい
ただでさえ、たいていのアニメ化は尺の足りなさに泣くのに、なんで別作品のドラマCD販促用としか思えないPV等々に枠を圧迫されなくてはならんのか…
カニファンは好きだけど、最近どうもEXTRAは雑に扱われてるみたいなことが多くてモヤモヤする

後ろにズレるだけで枠の圧迫はされんのじゃね

すべてはシャフトが悪い

631名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d5b3-qF2T)2018/01/21(日) 23:32:46.13ID:yCyglxK+0
>>628
カニファンでも赤王でるだろ

きのこに文句言え

>>628
カニファンのエンドカードもFGOばかりでなんかね…
最後のとか次からextraなんだから配慮しろよ

自分はきのこを信じてまた裏切られたら正直もう立ち直れないくらいテラやらコラボやらで精神削られているのでハードルは低く用意しておくよ

そのハードルをくぐっていくから見ててね

テラで思いっきりハードル下げたからな
もうやりたい放題よ

ufoのUBWの改悪から不信感が湧いてたけど、その後上向きになることが全く無くずっと下がり続けている
HFでようやくマトモやんと思ったら監督がきのこの改悪から守ってた側だったというオチ

128人のマスターと鯖が参加する聖杯戦争だからチラ見せで他作品の鯖出てきそうだな
それに尺割いてぐだぐだになるとかじゃなくていいファンサービス程度の出演なら歓迎なんだけど

>>637
シャフトの監督はきのこの言う事を全通ししそうで怖い

全通ししたからってシャフトが悪いかっていうと必ずしもそうとも言えないのが辛い

ufoUBWってどこが改悪されてたっけ?
やっぱ地の文なきゃ盛り上がんねーなって記憶しかないわ

ネタバレを警戒した措置なのかもしれないけど、アニメは先行上映についての対応もなんだかなあ

2話分やるとはいえ何故か放送当日だし、ライビュは実施劇場名の告知のみでイベントまで1週間切っても各劇場の申し込み詳細も北九州の以外ほぼ無し、告知ページから各劇場へのリンクも無し…

>>641
ギルに対する魔力切れとかZERO意識したとかじゃね。俺は好きだったけど

阿部さんや丹下さんが言ってた衝撃の展開というのが楽しみでもあり恐怖でもある

丹下さん吹き出してたからなんか面白い展開でもあるのか

テラゼロじゃなくてもザビ子も出るのは確定なのよな
PVに堂々とうつってたし名前が岸浪ハクノなのもそれ関係だよなぁ
ネロはザビ子と一回負けてるってのはありきたりすぎるかぁ

クラスのピンク頭が玉藻で面白衝撃

そっからハニトラやってお説教されて改心しましたとか斜め上に行くの?

丹下さんは良くも悪くもfateに関心薄そうだし純粋に見ればおもしろいけど既存ファン抉るとか普通にありそうだけどな

>>641
ギルに対してUBW展開して戦ったときに敗北したこととか藤ねえがさらわれるシーンが全体的に違うとかゲーム版では造花ごときが!と完全に格下に見てたはずなのに何故かホムンクルスに敬意を払うギルとか

改「悪」かと言われたらピンとこないな

ギルのキャラが丸くなってつまらくなったとは思った
とがってる方が輝くというか

たまにはキャス狐の明るい話が欲しいもんだな

ピンとこないとか言ってるのはどうせ覚えてすらいないだけだろ
止めろセイバーのとこはセイバーとキャスターの戦いをじっくり見物したあとに令呪発動だからセイバー殺す気だったろあれって散々な言われようだった

ライダーが結界使ったときに桜を巻き込む改変とか何考えてんだと思った
きのこが後から言い訳してたけど

最後の魔力切れは論外として、ギル絡みの改変はだいたい不満

あと序盤のヘラクレス戦辺りからアニオリ改変したシーンと原作通りのシーンでキャラの言動の整合性が取れていなかったり

656名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d5b3-qF2T)2018/01/22(月) 23:12:13.32ID:x1vrxxR30
>>655
魔力切れは原作だとエクスカリバーで巻き込まれて固有結界壊しただっけ?

ツイに死にかけの女白野のアニメ画像のリーク上がってるんだけどこれやっぱザビ子死……

エクステラゼロの流れだろうな

1番のの改悪は士郎セイバーごときがヘラクレスを一殺したことだろ
そしてそのあとのアーチャーのセリフ「さすがだな、だがそれでは足りん」を追加し
士郎の「あいつはバーサーカーといっしょに俺を狙った」というセリフをカットしたせいで狙撃後のアーチャーの笑みの不気味さが伝わりにくくなった
セイバーが一殺、アーチャーの狙撃は無傷に改変したくせにイリヤの「セイバーはいらないけどアーチャーには興味がでた」って発言をそのままにしたせいでイリヤがアスペみたいになった

久々テラしてるけどやっぱ糞ゲだなこれ
味方救援要請多すぎてうざいわ

リーク画像らしきやつ見てきたけど本物だったらやっぱりテラゼロか

テラゼロとか萎えるわ
まぁ決まったわけじゃあないが

しかしエクストラでは「俊敏」が死にステータスなのが妙な寂しさがあるわ
他のRPGだと早さってけっこう重要な要素だけど
攻撃が必ずヒットして避けられることもないエクストラではさして重要ではないんだよね…
かといって一定確率で回避なんて要素が加わったら
ジャンケンゲーに余計なストレス要素になっちゃうしな…

FGOよく知らないけど、ネロやアルトリアが
FGOの主人公と仲良くしてたら原作が好きな人なら
NTRな気分にならない?
原作の記憶ないからノーカンなの?

それで過去作品のファンとの衝突も普通にあるよ
ただ、fgoにはファンが多いからTwitterとかなら不満意見やらは全部黙殺や粛清してくるからな

666名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-asFl)2018/01/23(火) 08:05:37.97ID:LRKeGY+Od
>>664
なるけど我慢してるんだぞ でも同人とかでぐだとネロを絡ませるのは見るに堪えないんだよなぁ

逆にステイナイトの桜ファンは
CCCの桜ルートでザビーズに寝取られとか思ったりするのかな?

今んところ出てなかったりとかでヒロインとして守られてるのが白桜とラニ、ユリウス兄さん、ワカメ、レオだけっていう中々の地獄率

669名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-asFl)2018/01/23(火) 08:13:07.08ID:LRKeGY+Od
全くの別人だからなぁSNの桜とCCCの桜はガワが似てるってだけぞ

>>667
桜がヒロインという情報でNGでEXTRAシリーズにいい感情を抱いてないSNファンは普通にいるらしいっすよ
スレも荒れたらしいし
後、凛のファンも許されないっていってる人も居るし、セイバーのファンも複雑って言ってる人も居る(全体ではなく一部の人です)

サーヴァントなんてだいたいが生前で伴侶が何人もいんのに
面倒な奴らだな

672名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-asFl)2018/01/23(火) 08:17:32.34ID:LRKeGY+Od
>>670
まぁプレイしてないならそういう感じになっても仕方なくはある

>>669
サーヴァントはそういうわけにはいかないもんな…
どうしても大半の設定を共有するから
エクストラとFGOの鯖が=で繋がって寝取られ感が出てしまうんだな…

>>670
そうなんだ、サンクス

>>672
中にはプレイした上でそういう風に言ってる人も居るよ
そういや、アルクにあの台詞いわせるとか絶許月姫ファンの人も居たなぁ……

どっちも結局プレイヤーなんでどうでもいいかな
俺は

同人はたまに見つかるEXTRA本は買うようにしてる

677名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b57-6vo7)2018/01/23(火) 09:33:00.25ID:MJn1lmb10
>>663
これとほぼ同じシステムでこれより前にpsで出た「るろうに剣心十勇士陰謀編」と言うゲームでは
俊敏が高いと相手のパネル開示が多くなって上手いと思った
エクストラシリーズもそうしたらよかったのに

>>666
まぁテラリンクが始まったらEXTRA本も増えるじゃろう

リンクよりアニメの方が効果は大きいでしょう

そりゃそうだな
ネロはまぁ安泰か
キャス狐のEXTRA本も増えてほしいもんだ

681名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srb1-qF2T)2018/01/23(火) 12:24:42.80ID:EvEUeJG8r
>>664
平行世界の別人だからOKでしょ
ザビだって玉藻やネロでルート別れてるから浮気野郎とか罵られないように

682名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srb1-qF2T)2018/01/23(火) 12:25:53.42ID:EvEUeJG8r
>>667
きのこがHFで失敗したからリベンジとかブログで書いたせいで荒れたとか聞いた

>>680
apoが始まったからといってジャンヌとジークの本や絵が増えた覚えがないんで赤王も増えないと思うぞ。

アストルフォがやたら増えた気がする
まあ、相手はぐだおだが

>>664
仲良くする分ならいいわ
ブライドは許さないけど

ジャンヌとアスフォルトは増えてた
カプ縛りすると本は増えないから同人にあんまりそこら辺は期待してないな

Twitterとかで見るイラスト女主ばかりだから男主も増えるといいな

>>661
リーク画像どこにあんの?

桜がメインキャラっぽく紹介されてるけど今後CCCもやるつもりなんかな

エクストラ無印からCCCの流れは本当に好きなのにエクステラでなぜそうなったんだよ

無双ゲーならストーリーとかどうでもええやろ的な

相棒と一対一のエクストラとCCCが好きでした・・・

新着レスの表示
レスを投稿する