【TOI】テイルズオブイノセンス総合part91【TOIR】
『テイルズ オブ イノセンス R(Tales of Innocence R)』
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日:2012年1月26日
価格:カード版:5,980円 DL版:5,380円(発売記念期間限定価格:4,980円 ※1/26〜3/31)
ララビット版:9,850円(きゅんキャラいらすとれーしょんずラバーストラップ8体付き)
予約特典:スペシャルドラマチックアプリダウンロードカード
プラットフォーム:PlayStation Vita
ジャンル:RPG
CERO:B(12歳以上対象)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
アニメーション製作:プロダクションI.G
音楽:中村和宏
テーマソング:KOKIA「New Day, New Life」/KOKIA「Follow the Nightingale」(ダブルオープニング)
プロデューサー:大館隆司
制作プロデューサー:村北美夏
戦闘システム:DI-LMBS(ダイレクトインタラクション・リニアモーションバトルシステム)
■公式サイト
http://toi-r.namco-ch.net/
■テイルズ チャンネル
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/
■攻略wiki
http://www56.atwiki.jp/talesofinnocence-r/
http://gcwiki.jp/toir/
http://wiki.gameclear.org/toi-r/index.php
■前スレ
【TOI】テイルズオブイノセンス総合part90【TOIR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1410771707/
※次スレは>>970の方が立ててください
無理な場合はレス番号を指定してお願いしてください ルカがイリアでなくチトセと出会ってたらルカだけいないメインパーティにチトセとともに敵として現れてた可能性もあるのか >>125
チトセに全肯定されまくって調子こきまくってるが甘やかされまくってとんでもなくヘタレてるルカが敵になるのか
イリアが一番嫌いそうなタイプだ チトセはサクヤ分が濃いから躊躇して失敗した記憶引きずっての二週目なんだよな
もっと掘り下げが欲しかった 隠しダンジョン 二十階くらいは拝んでみたい
最上階行った人いるんだろうか アスタリアのOP
ルカに羽が生えたかと思ったんだなしかし 幻のレシピ アイスのレシピらしい
アルベールに話しかけても何にも起こらない
他全部のレシピ集めたのになんでだろう?
なにか作り損ねてるのかな 一週目なんです…
もう一回たべる作業してみます
教えてくれてありがとう。 黎明の塔を進んだ先にレシピありましたorz
幻のレシピ アルベールからもらえましたっ
お騒がせしました
みなさん、ありがとう 上階にまだレシピあるとは思わなくて。
ありがとうね。
エンディング見てきたとこ。
戦闘中の光の輪がでてる時に奥義でるらしいけどできなかったのと隠しダンジョン最高23階は残るけど、楽しかった
皆さんのおかげで終われた
ありがとう クリア乙
楽しそうでこっちも嬉しかったよ
秘奥義はスタイルのイノセントを習得しないといけない
でも1周目でイノセントを取ると2周目から見れるようになるはずのスキットが一部見られなくなるから、2周目で習得する人も多いと思う
グレードショップで引き継ぎアイテムを買うと強くてニューゲームができるので、気が向いたらまた遊んでみてね >>139
え゛え゛ー イノセント取っちゃった
ちょっと使っちゃった。
二週目にスキットが…うおおおおorz
どうりで覚醒率80%なわけだ
>>140
へへへ
>>141
隠しダンジョンの修練と料理で、何とか倒せた
本当にギリギリやばかった まあスタイルは引き継がなきゃいいだけだから
色々とグレードが足りなかったら最終手段はバグ利用かな
一応邪道にあたるから詳しくはググって >>143
そっか それならいいか、ごめんなさい。
昨夜は八つ当たりみたいな書き殴りしてごめんなさい。 聞けば良かったの気持ちが突っ走っちゃって、失礼な事をした。
楽しかったし、幻のレシピ揃えられたし満足だ。 これはこれで良しだ。
ありがとう。
エンディングも親友と迎えられたしね へへ イノセンスRやってるけどマティウスの素顔見て
「脱いだらどうなるんだ?」と気になって仕方がない
アシュラ男爵でも同じ事を考えて悩んだが
もし体は半分はアスラで半分はイナンナだったら
アレが半分になってるのかとか色々考えてしまう。
しかし、マティウスの体はアスラとイナンナ半々だとしても復讐の炎メラメラ燃えるだけだが
アシュラ男爵は身長や足の長さまで一緒のオシドリ夫婦で1つの体だから可哀想な気がする。 ルカ「携帯型ゲーム機では初めてのマザーシップタイトルなんだ」
やめたげて! 「創世力どこかなー?」「さあ〜」「そっかぁ〜」は大体合ってるから吹く
しつこく追いかけてきた割にはやけにあっさり引くよなあそこのマティウス アスタリアのOPラストの天使ルカ、イノセンスの時の服でやって欲しかったなあ
あの格好なんどみても…… あれ白い鳥が背後にいるだけで羽が生えたわけじゃないぞ
まあなんか関係してるんだろうけど ルカ君あんなでかい剣持ってるくせに戦闘でも演出でも軽々飛びすぎ
ザレイズでスパーダを飛んで助けにくるところはクソカッコよかったけど 今更Rクリアしたんだけどコンウェイとキュキュの詳細ってゲーム内で語られないの?
裏ダンジョンとか2周目追加スキットとかで多少補足されるのか?
あと設定集とかあるなら読みたいんでオススメの攻略本教えてほしいです コンウェイならレイズで活躍中だから続けばキュキュと同郷のガラドが参戦して多少は分かるかもしれない アスラって20代のイメージあったけど30代後半なんだな
レイズのナイスミドル投票で初めて知った ハルトマンの家が分からなくて詰んでる
ナーオスですよね?ナーオスのどこですか?
ds版です マティウスたんが可愛すぎるprpr
前世の記憶なんかに影響されないくらい俺が愛してあげるよ リアル厨房の頃、前世が古代ムー帝国の将軍で神帝陛下に反逆して処刑されたって設定の女子がいたけど今何してんだろ…
ムーってまだ刊行されてるんだよな…(´・ω・`) うろ覚えだけどリミットブレイクって技ずっと連発できるし技無くても延々通常攻撃できるやつか
コンウェイなら通常攻撃だけってことになるが効果はちゃんと発動するよ 通常だけか
情報どうも
かなり久しぶりにやってるけど色々忘れてるなぁ ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:鉱石型/必殺技:ブレイクアロー/得意技:サンダーテンペスト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:パペット型/必殺技:スパークシンドローム/得意技:ロイヤルシザー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:獣人型/必殺技:ジェノサイドブリザード/得意技:ダーククロー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシーサモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:スライム型/必殺技:ナイトメアクロス/得意技:シャイニングキャノン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタブラックホールナイトメアダークドラモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:飛竜型/必殺技:シャイニングサンダー/得意技:スプラッシュクロス
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタブラックホールナイトメアダークティラノモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:天使型/必殺技:ファイアーキック/得意技:ロイヤルトルネード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタブラックホールナイトメアダークリザモン/世代:完全体/属性:不明/種族:恐竜型/必殺技:ゴールドフォース/得意技:グランドシザー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタブラックホールナイトメアダークネスバグラモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:小悪魔型/必殺技:エンシェントウェーブ/得意技:ブリッドサブマリン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタダークネスカオスブラックアポカリモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:妖精型/必殺技:シャイニングブリザード/得意技:シザーハウリング
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタダークネスブラックホールナイトメアカオスブラックアーマゲモン/世代:アーマー体/属性:データ/種族:パペット型/必殺技:パワーセイバー/得意技:ヘブンズシンドローム
リオンウォルフモン/世代:成長期/属性:データ/種族:レッサー型/必殺技:コキュートスストーム/得意技:ヘルズアームズ、レオーネルーヴモン/世代:完全体/属性:不明/種族:魔竜型/必殺技:ブリッドグレネード/得意技:ロイヤルサンダー
ルーポリエーフモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:合成型/必殺技:アルティメットハンマー/得意技:ジャミングショット、ローボシーツモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:飛竜型/必殺技:ホーリーブラスター/得意技:シューティングスパイラル
リュコスモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:合成型/必殺技:スパークブラスター/得意技:ルナティックアームズ、アサドリュコスモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:獣人型/必殺技:テラストライク/得意技:サンダーファイアー
ルプススインガスィムバモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:大天使型/必殺技:プリティーデストロイヤー/得意技:シューティングツイスター、シンマスリガラモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:パペット型/必殺技:エンシェントツイスター/得意技:サンダーパンチ
カヴァイウールヴルモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:妖精型/必殺技:ブリッドウェーブ/得意技:ソニックナックル、ルプスクーニュモン/世代:成長期/属性:データ/種族:魔獣型/必殺技:パワーナックル/得意技:エンシェントセイバー
ゴラアドーヴァーイモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:大天使型/必殺技:ハートブレイククロー/得意技:テラソード、ホースパールトコィンヴォールクモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:パペット型/必殺技:プチボム/得意技:シャイニングアームズ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンバーストモード×765SSSSSのパートナーデジモンはトノサマヴァンデモンで、さらにブラストモンとデジクロスし、トノサマヴァンデモンSH(スターホイール)になります。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモンバーストモードX抗体×99999ZZZZZZのパートナーデジモンはバンチョーガオガモンで、さらにバリスタモンとデジクロスし、バンチョーガオガモン×2になります。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモンバーストモードX抗体×77777WWWWWのパートナーデジモンはトノサマボルケーモンで、さらにブラストモンとデジクロスし、トノサマボルケーモン+サイバーランチャーになります。 スーパーマン向きの理は『無間地獄』聖遺物は『紀元前の火器』、位階は『活動』、発現は『求道型』、能力の平均値は『捌拾』、陽の値は『伍』、陰の値は『陸』、武装形態は『特殊発現型』です。
スーパーマンプライムワンミリオン向きの理は『堕天奈落』聖遺物は『十五世紀の槍』、位階は『形成』、発現は『求道型』、能力の平均値は『玖拾』、陽の値は『捌拾』、陰の値は『零』、武装形態は『特殊発現型』です。
コズミックアーマースーパーマン 向きの理は『二元論』聖遺物は『十八世紀の剣』、位階は『なし』、発現は『求道型』、能力の平均値は『参拾』、陽の値は『玖拾』、陰の値は『陸』、武装形態は『事象展開型』です。
ウルトラマンノア向きの理は『曙光八百万』聖遺物は『十五世紀の槍』、位階は『なし』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『玖拾』、陽の値は『壱』、陰の値は『捌』、武装形態は『人器融合型』です。
ウルトラマンキング向きの理は『輪廻転生』聖遺物は『十四世紀の理論』、位階は『なし』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『捌』、陽の値は『弐』、陰の値は『弐』、武装形態は『特殊発現型』です。
エンペラージョーカー向きの理は『二元論』聖遺物は『十一世紀の装飾品』、位階は『形成』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『捌』、陽の値は『伍』、陰の値は『陸』、武装形態は『武装具現型』です。
ゴッドエンペラードゥーム向きの理は『曙光八百万』聖遺物は『十五世紀の装飾品』、位階は『形成』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『玖』、陽の値は『参拾』、陰の値は『拾』、武装形態は『特殊発現型』です。
デッドプール向きの理は『大欲界天狗道』聖遺物は『九世紀の理論』、位階は『創造』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『弐』、陽の値は『玖』、陰の値は『陸』、武装形態は『人器融合型』です。
スクイレルガール向きの理は『この現世』聖遺物は『遙か未来の理論』、位階は『なし』、発現は『求道型』、能力の平均値は『拾』、陽の値は『参拾』、陰の値は『漆』、武装形態は『特殊発現型』です。
インフィニティーガントレットサノス向きの理は『曙光八百万』聖遺物は『十七世紀の装飾品』、位階は『なし』、発現は『求道型』、能力の平均値は『弐拾』、陽の値は『参』、陰の値は『肆』、武装形態は『事象展開型』です。
ハートオブザユニバースサノス向きの理は『天道悲想天』聖遺物は『十二世紀の剣』、位階は『活動』、発現は『求道型』、能力の平均値は『参拾』、陽の値は『零』、陰の値は『玖拾』、武装形態は『人器融合型』です。
アンチモニター向きの理は『修羅道至高天』聖遺物は『三世紀の火器』、位階は『太極』、発現は『求道型』、能力の平均値は『陸』、陽の値は『捌』、陰の値は『伍』、武装形態は『事象展開型』です。
カオスキング向きの理は『天道悲想天』聖遺物は『十九世紀の槍』、位階は『創造』、発現は『求道型』、能力の平均値は『壱』、陽の値は『漆拾』、陰の値は『玖拾』、武装形態は『人器融合型』です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンバーストモード向きの理は『二元論』聖遺物は『十三世紀の理論』、位階は『流出』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『肆』、陽の値は『漆拾』、陰の値は『弐』、武装形態は『武装具現型』です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエンドレスエターナルインフィニティースパーダモンバーストモード向きの理は『この現世』聖遺物は『十四世紀の剣』。
位階は『活動』、発現は『求道型』、能力の平均値は『陸拾』、陽の値は『陸』、陰の値は『陸拾』、武装形態は『事象展開型』です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタデストロイヤーオールディストラクションスパーダモンバーストモード向きの理は『この現世』聖遺物は『十世紀の槍』。
位階は『創造』、発現は『求道型』、能力の平均値は『陸』、陽の値は『漆拾』、陰の値は『零』、武装形態は『特殊発現型』です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタキングダムユートピアアザトーススパーダモンバーストモード向きの理は『天道悲想天』聖遺物は『十四世紀の書物』。
位階は『活動』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『陸拾』、陽の値は『弐』、陰の値は『玖』、武装形態は『人器融合型』です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモンバーストモード向きの理は『天道悲想天』聖遺物は『一世紀の書物』、位階は『太極』、発現は『求道型』、能力の平均値は『壱』、陽の値は『漆』、陰の値は『弐』、武装形態は『事象展開型』です。 今日からDSのイノセンス始めました。
開始早々「これおもしろいゲームだわ」ってなった
すぐに引き込まれた
まだ女の子に剣もらったとこなんだけどね ようこそ
リメイクされたけどDSのがパンチ効いてて面白いよ ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモンバーストモードさんは拷問器具の永遠神剣第五位『賢明』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンバーストモードさんは柄が長い長剣の永遠神剣第四位『凶刃』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタユピテルモンバーストモードさんはマイクの永遠神剣第五位『恵み』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスサノオモンバーストモードさんはチェーンソーの永遠神剣第四位『発狂』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはニートです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタセラフィモンバーストモードさんは湾曲刀の永遠神剣第四位『狂気』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエレキモンバーストモードさんはヨフアルの永遠神剣第二位『輝石』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタジオグレイモンバーストモードさんは片刃の剣の永遠神剣第三位『憎悪』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールは物部学園の生徒Aです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタミレニアモンバーストモードさんは円環の永遠神剣第三位『泡沫』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタコピーソフトチャレンジスパーダモンバーストモードさんはロリコンな永遠神剣第二位『偶像』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタコピーソフトチャレンジガオガモンバーストモードさんはスタンガンの永遠神剣第四位『咎め』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールは物部学園の生徒Aです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーガオガモンバーストモードさんは方天戟の永遠神剣第五位『淵識』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーユピテルモンバーストモードさんは
ランドセルの永遠神剣第三位『迷路』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーオファニモンバーストモードさんは
メンヘラな永遠神剣第三位『挫き』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーセラフィモンバーストモードさんは
拷問器具の永遠神剣第四位『共鳴』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーデュークモンバーストモードさんは
包丁の永遠神剣第六位『顕光』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーカオスドラモンバーストモードさんは
時計型麻酔銃の永遠神剣第三位『流麗』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールは敵ミニオンです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーライセンスクリスマスイベントスパーダモンバーストモードさんは
御札の永遠神剣第二位『末期』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。 チトセが本編開始よりももっと早くルカと会っていたらプライベートに侵食しまくっていじめっ子たちは殺してルカ父母を洗脳しそう
最悪父母すら殺しちゃうかも チトセが加速するのは嫉妬からだから初期チトセなら甘やかすだけで済むかも イリアにさえ会わなければサクヤ化しないかもだから…
チトセはアスラに盲目的なのは変わらなくても本編よりは普通の子になると思う
でもルカは本編より嫌な奴になりそうだな レイズのルカは初期装備でオート、操作両方で強いから好きだ レイズのルカは本編クリア後だからあの強さなんだなと この前サントラのキャラコメントみたいなの読んでたんだけど
サクヤがイナンナに流れ矢当たってほしいとか言ってて笑った
笑い事じゃないけど ちゃんと尽くす女のサクヤらしくアスラ様の勝利とご無事を祈ってたぞ
ついでにイナンナに流れ矢いかないかなって祈ってもいたけど チトセってDS版の時はもっと柚木涼香ってかリアラっぽい声だったと思うけどリメイクだとあんまりそんな風に聞こえないな
音質の向上(それでも音こもってるけど)のおかげだろうか なんか無印に比べてRは戦闘もっさりだしオリジナルメンバーの性能劣化が激しすぎてせっかく4人パーティー組めるようになったのに微妙だな
無印アンジュのあのナイフ捌きとエルマーナの高速格闘はどこに行ったん? >>187
アンジュの性能変更は残念だったね
マイソロは原作に忠実だったね イノセンスRって開発陣はオリジナルと同じとこなの?
ハーツRもそうだったけどオリジナル未プレイなら良作でもリメイクとしてはクソゲーもいいところだったな
特にルカのアスラの力で調子乗ってるシーンは後々の成長描写的に絶対に必要だったろ >>189
全く違う会社がやってるね
なので仕様が変わって当たり前かもしれん マイソロはオリジナルのイソセンス開発会社だから原作のままだったのかもね DS版のアスラパワーで高笑いするやつは前世の力に酔ってる感あって結構好きだった
Rの方はイリアがヒロインっぽいことしてるからあれはあれで良いかなって感じ >>172です
昨夜クリアしました
時間かかってしまったけど、楽しかった やっとこさキュキュが仲間になったけど、コンウェイといいなんかメルディとキールの使いまわしみたいなキャラだなぁ アンジュがオリジナル版と比べるとあまりにも弱くなりすぎて悲しい
紙装甲、低攻撃力、技属性の偏り、これらの要素がエルマーナと並んで雑魚になっちまってるよ 解像度はアレだがグラとモーションに関してはオリジナル版の方がよくね?
Rのリカルドの顔とかキモすぎるんだが なぜ無印で出来た斜めバック宙ができなくなったのか
なぜリカルドにエレメンタルマスターがリストラされてしまったのか
なんかもうイノセンスRは戦闘面を劣化させすぎだろ
シナリオもクソ改変し過ぎだし マイソロでイノセンスのキャラを操作したときは進化してたから楽しかったけどRはガッカリ感はあったね イノセンスRはほとんどイベントのないどうでもいい新規ダンジョンとかで水増ししてないでキュキュとコンウェイを掘り下げておけよ
まあ計画が頓挫した今となってはもうどうでもいいが 結局テンペストのリメイク計画消えたんだよね?ハーツの時にはリリースするような発言してたのに もう今更こないだろうが、イノセンスとハーツがクソリメイクだったから別にいいや イノセンスやハーツのリメイクはエクシリアやゼスティリアなんかよりもテイルズらしさがあって好きだな 無印遊んでなきゃ十分リメ2作は良ゲーなんだが、プレイ済だと改善点より改悪部分が目について仕方がない
特にガラドとかいう他人の名シーンと名セリフをさも自分発祥の如く奪ってむりやり出番を増やしているおっさんはマジでいなくなってほしいわ >>204
イノセンスもハーツも無印は最初からPSPで作られていればもっと良い作品になったはず
DSが足を引っ張ったと思う >>205
そんなん言ったらVitaですら大して進化できてないんだから最初から据え置きで出しておけよって話に最終的になるだろ
むしろ低性能のDSでよくあんだけ頑張ったなってなるわ >>206
まあDSでは頑張ったね
マイソロをやってしまったから最初からPSPでとか思っちゃったのかも >>207
マイソロって無印イノセンスと同じアルファシステムの制作だよな
むしろマイソロの駄目なところをイノセンスが受け継いでしまった感すらあるよ
つまらんクエストとか全体的にTP消費激しい上にしょぼい威力で100も消費する秘奥義とか ただイノセンスはテンペストのおかげで少なからず評価が甘くなった部分はあるな
特にストーリーボリュームの無さの改善をRに期待してたんだが、実際には分割商法と捉えられても仕方がないトライバース関連にほとんどがろくなイベントのない新規ダンジョンでの水増しだもんなぁ
いやグリゴリの里とかテノスクリア以降の駆け足展開をどうにかしてよ
サニア村とかなんだったのか >>208
ごめん マイソロは2と3の話ね
イノセンスキャラエルマーナ以外出て操作しまくってたから
確かに無印はマイソロ1のをそのまま劣化させて作られた感じだよね マイソロ2はイノセンスと同じ初回クリアレベルじゃとうてい倒せない敵が出る隠しダンジョン、3はクエストクリアしないとダンジョンをパッと帰れないシステム、1は名声あってもパーティーを断られるクソ仕様 前世関連はもっと増やしてほしかったなぁ
イナンナの設定は可哀相ではあるんだけど可哀相さの描写足りてない感ある リメイクならそれこそコンウェイとかトライバースとか出さずに前世部分のシナリオ強化するべきだったよな
プレイ時間を水増しさせるためにガラポス果樹園とか追加して誰が喜ぶんだよ 果樹園追加なのか
俺はRだけやって楽しんだからいいけどあの果樹園ダンジョンがわざわざ追加されたものって思うとちょっと笑う イノセンスRの時にストーリーもっと欲しかったな DSのやつをやったときは短さにもびっくりだったし その前にプレイしたのがアビスだったから余計にそう感じちゃったのかもしれんが 久々にマイソロ3遊んだがあっちの方がRと比べて解像度はともかくイノセンスメンバーのモデリングがいいな
特にイリアは雲泥の差だ
あとアンジュの多段攻撃も >>216
マイソロ3はDS版のイノセンスと同じところが製作してるからキャラの仕様はそのままの正当な進化だね 秘奥義もRのより派手になってるし マイソロはスパーダとリカルドの秘奥義で笑った
スパーダの動き人間業じゃないし
リカルドの秘奥義は銃が暴発しないのが不思議だ >>218
スパーダのは別物だよね リカルドはオリジナルの正当進化に感じた イリアの秘奥義の時だけ妙にババくさくなる声はいつ聞いても笑える
ただイリアの声優が演じたので一番可愛い声はディスガイアのフロンしかない 今ちょうどリバースやってるけどキャラが薄いな
やっぱ言動に毒気があるとはいえイノセンスメンバーはなかなかキャラが濃いな Rノ称号のステアップって装備時だけ? レベルアップボーナス? 無印OPの影絵アンジュのシーンってなんかキセルふかしてる遊女っぽく見えてかっけぇな