【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場28【醜聞アミノ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
片や画面が暗くて(或いはいきなり光と言う名の異次元に飛ばされて)目がどうにかなりそう、
図鑑はまともな説明文が(アイテムに至っては挿絵すら!)無いじゃん、自由に年齢設定出来ないとかふざけんな、
悪魔以外ロクに経験値得られないとかナメとんのかこの野郎、何この鬱陶しい時間経過表示? etc
片や図鑑はやっぱりデータ以外ロクなの無いじゃん、一つの迷宮に出る敵少な過ぎだろ常識的に考えて、
迷宮その物だって大した構造じゃないのにやたらだだっ広くて目的地探すのウザいんですけど、
と言うかキャラクター、モンスター共にグラフィックにエルミナージュの面影無さ過ぎ、でもって呪文名意味不明じゃねーか、
そして妙にレベルアップも上限到達も早くて、常にレベルを上げて物理で殴ればいいって何その調整放棄? etc
……いやはや、本当にどうしてこうなった?
シリーズ開発の中心人物離脱後に発売された、タイトルに『エルミナージュ』を冠する、
『ゴシック 〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜(3Dリミックス)』こと『ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜(3D板ゴミックス)』と、
『異聞アメノミハシラ(・怪)』こと『醜聞アミノミハシラ(・壊)』と言う、タイトル偽装の干魚作品について語り合うスレッドです。
ゴミックの3DS移植版並びにPSPと3DS移植版のDL版発売、サントラ発売に更にはPSP版準拠のPC英語版発売、
醜聞アミノのDL版発売に3DS移植版とそのDL版と韓国語版発売と全く暴走の止まる気配が無い、
これらの『エセミナージュ』への不平、不満等を心ゆくまでとことんぶち撒けましょう。
前スレ
【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場27【醜聞アミノ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499032807/ まあどの道エルミナージュタイトルではもう金になるとも思えんし
切羽詰ってどうにもならなくなったらどっかには売ろうとするかもなあ
絶対にファンが期待している結果にだけはならんだろうが >>743
開発側目線ではたぶんそう
でも問屋流通目線では致命的に売れなくなった同シリーズでしかないし
商売になるかどうかの決め手もそちらだ 結局最後にモノ言うのは売れるか売れないかって事実だけだよな
そう言う意味じゃエルミナージュはエセミナージュと化した時点でアウトだったワケだ
改めて思うけど本当に馬鹿の極みな事したよな、干魚は そりゃたかだか続編(厳密にはその認識自体が間違いだが)一本二本で、
立て続けに前の作品と比較して売り上げが半減、三分の一減の繰り返しで連続大爆死すりゃあなw
しかも改善の兆しはゼロだし、普通の神経ならこんな地雷シリーズ相手にするわきゃねえwww 下手に入荷しても爆死シリーズじゃ在庫はけないし
干魚の場合は爆死したら即半額以下でDL板をひり出してしまうから
ただでさえ動かない在庫が余計動かなくなるしな
入荷自体が選択肢から消えるのも当然か 今は自力じゃもう4桁の売り上げすら出せん位落ちぶれたよな
本当にエセゴミエセアミ以降の凋落振りが凄まじい もうキャラクリ系DRPG自体が終わりそうな感じだから出さないだろうな 皮肉な事にキャラクリ系DRPGからキャラ固定系DRPGに変更したタイトルは大体爆死してるという そりゃライバルの少ないところいたのにわざわざ強敵ひしめくところに飛び込んだらそうなるよ
自分たちなら通用すると勘違いしたんだろうな >キャラ固定系DRPGに変更したタイトル
干魚のそれの一番手であるアミノミハシラは
いきなり同時期発売の円卓とロストヒーロースに惨敗だったしな
初手からコレなのに何故壊まで出しやがったんだか… そりゃ制作コストだろ
ゴミックスなりアミなりからの転用で9割がた完成するんだから 幾らコストだけ低く済んでも他が問題しかねーのを出すのが後先考えない干魚らしいよな
そもそも普通は大爆死かつ評価売り上げ大暴落って時点で選択肢から消えると思うんだが 干魚は間違いを認められなかったんだろう
自分たちが雁首揃えても小宮山一人に惨敗しているなんてことを認められるわけがない 過ちを認めるか否かってより、過ちを過ちと認識してすらない気がするがな。
でもなけりゃエセミに続いてデコ人形とかアイドルテレクラとかやらんだろ。 気に食わん奴を追い出し、自己満足なゲームを作って信頼を失い、チッうっせーなと言わんばかりなご機嫌どりをしてもなお振り向かれず、しょうもない使い回しを連発する
まるでどこかの沈みかけのネトゲ運営とそっくりだ 機嫌取りと言うが、まず機嫌取りの仕方を間違ってんだけどな干魚の場合
エセゴミとエセアミでやらかしたのに、またエセゴミとエセアミを出してどうすんだ?って言う
普通はそいつらは無かった事にしてナンバリングの続きか外伝でも出すモンだろ >>765
そもそもゴミックとアミノがエルミのファンに望まれてたのは修正じゃなくて消滅なのにな。
両方で3D板ひり出して爆死してやがったの見た時はマジで何考えてんだあいつら?って思ったわ。 つーか連中がそう思ってる修正やら追加やらも大分ズレてるがな
滅亡覇王→民の支えでレナイッサンスやら図鑑説明復活()に絶倫太郎とか まあ干魚自体がユーザーの要望ガン無視上等のメーカーだし
エセミ以降は別に求められたからやったってワケでもねーだろ ゴシックとかミハシラはもう根本からダメなゲームだったのに何でもっかい出しちゃったのか?
もはや新作を作る力も無いんだろうが大人しくストーリー薄目の旧エルミのコピペみたいなゲームでも
出しとけば俺みたいなのは引っかかって買い続けてたんだがなぁ…よっぽど嫌いだったのか バケツ氏らが関与してるブツが是が非でも嫌だっつーなら
エセミじゃなくナンバリングの外伝的位置付けでバケツ氏ら未関与の
モバイルってブツもあったハズなんだがな
そっちをプラス要素付きで移植するだけでもエセミよりはずっとマシだった気がする つか星魚って企業活動まだしてんのか?
もう社員は社長しか残ってなかったりしてw むしろ、社員はアルバイトしか残ってなかったりしてw(社長も正規の社員も既にトンズラ)の方が干魚っぽい気がする 会社自体にどんな奴が居るとか残ってるとかは兎も角
まともにゲーム会社らしい事は出来る状態じゃねーのは確定かね
公式FBの最後の更新もサイト落ちて復旧した後の生存報告だけだし ぶっちゃけもうゲームメーカーじゃ無くなってる感じだよな 干魚から告知して欲しいのは訃報ただ一つだけ。
生存報告なんざ要らねーよ。 正直公式にしろツイにしろFBにしろ干魚のは元々ある意味すらねーがな
必要とか出して当たり前の情報さえまともに出してなかったから >>774
そんなのトライアンフへのもつ鍋屋売却騒動だとか
アイドルプロデューステレクラ関係の一連の奇行辺りからずっとだろ
何でこんなザマなのに未だに業界に居座ろうとすんだかな
マジで意味がわからん >干魚から告知して欲しいのは訃報ただ一つ
言うまでもない事だな。でもって、早ければ早いほど尚良い。 つかゲームメーカーとしてまともに活動出来てないのに何で会社がまだ存在出来るんだ?
何も出来ないのに業界に居座るのもそうだけど、何したらこんな状態で無駄に延命出来るんだ? なんかSwitchゲー適当に色々見てたらこんなモン出て来やがったが…
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000011222
…何やってんだ、あのもつ鍋屋は? >>780
ジョイフルテーブル()の公式()にもあるな、それ。
http://www.j-t.co.jp/soft/switch/chukataisen/
タイトーの昔の横スクロールSTGみたいだが。 干魚系列はもう見事なまでに誰得しか持ってこれねーのな
鋼鉄でさえ売り上げ悪いとか関係者にぼやかれてたってのにこんなの売れんのか? ファミコンのころからあった名義貸し系の商売かもな
干魚に開発能力残ってるわけないから任天堂ハードでの販売枠を融通したんだろ
こればっかりは過去取引がある会社の方が新規より有利だから
中華大戦は内容が薄い超凡ゲー
なぜか一時期移植が流行り、キャラすげ替えコピペゲー(中身はコレ)とかも出てた
Wiiあたりにも出てた覚えがある
凡ゲーで移植歴もあるなら開発費激安だろう 世界樹の迷宮Xに飽きて久しぶりにゴシックを最初からやり直してみたが
悲しい位にBGMがショボいな…
FAL/STLを取り込む為にMAP画面で固定してたら10秒位の短い間隔で
ループするBGMをひたすら聞かされて不安な気持ちになってくるわ >>784
まず明るいとか落ち着いた曲が皆無だし
そもそもBGMとすら言えない雑音や不協和音だらけだからな、ゴミのBGM(笑)は
正直精神衛生上無印なら全部サウンドロードで差し替えなきゃやってられんし
それが出来ない3D板はいっそ完全に無音にした方がマシ
>>783
タイトルで調べてみたけど本当に凡作中の凡作って感じの古臭いシューティングだな、それ
何にしても連中にまだ残弾なんかあったって事が驚きだわ ゴミの山崎不協和音はイントロ聞いただけで差し替え余裕だったわ
報酬安くて済むか何なのか知らんがあんなのに依頼すんなよ… 山崎みたいなのに依頼したのとか、金が無いとか惜しいから
ロクでもないのでもいいやって感じしかしない
別にそこまではいいが、そんな質の悪いのを寄せ集めてサントラ()は流石にナメてる
>>781
中華大仙って発売こそタイトーからだけど開発はホットBだから
一応は昔の干魚ゲーの一つって事にはなるみたいだな 開発自前発売タイトーって言えばPSエンパイアもそうだったよな >>786
でもアレ何故か知らんがサイクラノスとOPムービーのは差し替え出来んぞ
(正確には差し替えは出来るが差し替えても何故か差し替えた曲は流れず元のゴミBGMが流れる) >>785
1,2とベイシスケイプなのによくもまああんなセンスない曲ぶつけてくるよな
勝負できるとでも思ってたんかな、あれ…
もしそうだとしたら割と耳が腐ってると思うから同人で勉強しなおしたほうがいいレベルだと思うんだが むしろ今は同人とかフリーの方がゲーム作り拘ったり頑張ってる奴多い気がするがな
まあ、何であれ干魚老害一味がゲームの作り手の中では最低最悪なのは間違いなかろうが >>790
ベイシスは言うに及ばずV担当のサウンドテックにも余裕で負けてるからなアレ。
バリエーション無さ過ぎ、そもそも楽曲の体すら成してないのも多数あるとか、どんだけレベル低いんだよ山崎?としか。
ゴミと同レベルな糞DRPGのエンパやアスタでさえBGMはまだまともだったってのにな。
>>788
タイトーはそれの他にもサマナーPS2も出してやがるぞ。
あそこも意外と糞Wizに縁があるみたいだな。 >>791
確かにアンテとか見てるとグラと大規模な通信が必要なゲーム以外は最近はインディーズのほうが元気いいかんじある
舐めたっぽい発言して失礼した。
>>792
IIIは節回しはともかく、ぱっと耳に残る音はあったからなあ、大魔公戦とか
ゴミックは環境音楽にすらなれないくらいひどい 1・2で3の音楽が流れると「ん?」ってなるだけで、3の曲は十分良い曲だしな Vはミアスナの荒御魂とか夜のペルペコ廃校舎の一緒に遊ぼう……とかも
ベイシスのに負けず劣らずの良曲だったと思うわ
ゴミックは正直BGMに関してだけはあのアミノミハシラにすらも完敗してる ゴシックとかエンパイア4ですらないな
なんでこんな産廃だしたんだか……バケツの話とエルミナージュのバランスに馴染んじゃったらあんな苦行できんぞ
昔から自分の所の前作にクソを塗りつけるのが好きな連中だったから余計に腹立つが
>>779
逆に考えるんじゃないかな
まともに活動してないから延命してるのでは?
>>794
フューラー戦の曲とか好きだわ 過去の名作の亜種としてクソゲーを出して本家のブランド力まで落とす作品
干魚の中でエンパイアというのは隠語で↑みたいな意味を持っているのかもしれん
そういう意味ではエルミに対する覇王の系譜()は間違ってない そもそも覇王の系譜はシナリオが嫌いだったな
2で王女2人が頑張ってたのになんでお前がしゃしゃり出てくるのって思ってしまった
あれ納得行かないんだよな >昔から自分の所の前作にクソを塗りつけるのが好きな連中
今っつーかゴミ風に言うならゲロ吐きつける、だと思う。どっちみち汚物垂れてるってのは同じだけど。
後はエセミは(エルミを)汚物塗れにして、で合ってるがデコ人形やアイドルテレクラは元からウンコとかゲロに値する代物だよな。 確かに今は糞よりゲロと表現する方がいいかもなw
実際エセゴミじゃ名前がまんまゲロな奴をキャラにしやがった位だしwww
(しかもそいつがやる事は本当に方々に湧いてゲロ吐いて行くだけ) ヴォーミットはマジでゴミックを象徴する様なゲロ野郎だったよな
一応誤魔化しのつもりでも一度は消した滅亡覇王とは違って
こいつは3D板スでも続投どころか更なる追加不快イベントひっさげて来る始末だったし まあ、あのエルトポワイヤーフレーム洞を消しもせずまた使った上に、
ホドロフカルトイベントも何一つ変更ナシの原作半端パクリのイミフ展開もそのままにした連中だしな。
むしろ当たり前にフルボッコだったのを逆恨みしてたとしか思えん。
…だからゲロミットもこんなイベント追加したんだろ。
http://i.imgur.com/Cnh2D8K.jpg
http://i.imgur.com/Br1j5LF.jpg
http://i.imgur.com/llsUYxi.jpg
http://i.imgur.com/vaXFeAn.jpg
太陽宮云々と我々は覇王云々とは違う意味だが同レベルでアウトだってのが全然わかっちゃいねえ。 元々気分悪いからって要求通りに喉飴くれてやってもゲロ吐く馬鹿が
ゴミックスじゃ自分のゲロついた剣を押し付けるって嫌がらせをプラスじゃねえ…
こんなの何らかの悪意がなきゃ絶対に作れんイベントだよな と言うか頭おかしい
普通はやらない
しかも乱反射迷宮そのまんまなんだろう?
プレイヤーがリアルで吐く可能性とか考えてないんじゃないの? 確かスのダンジョン関係はつんく、鍾乳洞、坑道、教会のB1をあからさまに簡略化、
アウー目ガー光窟が目潰しじゃなくなってるって位がわかりやすい変更だな
他は部分的に弄っている箇所は幾らかあった程度(そっちは大した変更じゃないが)
ま、それでもカルト線画洞と基地外尖塔に巨神兵、ラスダン地下神殿は相変わらずの糞だが >カルト線画洞と基地外尖塔に巨神兵、ラスダン地下神殿は相変わらずの糞
そもそもこの辺のゴミ生え抜きの腐れダンジョンは、クソな要素が構造や視認性だけの問題じゃないからな >>806
そこの所はいきなり無印つんくで証明されてるからなあ。
行き来不自由のカス構造、目潰しレベルと言われても仕方の無い最悪の視認性、
現在位置把握手段が有料回数制、敵と味方の異常な命中率差、
取得経験値大幅低下、自由寄付不可能のダブルパンチで育成困難、
フランベルジュ破壊率付与等恒例の救済手段潰しと、
下方修正、極悪化のシステムの相乗効果で本気でどうにもならん。 そもそも昔から自由に育成しようと思ったら力のメダルとか転職アイテムをバンバン出してると思うからそういう意味でも不便だよな
硬派を間違えた先がゴシックなんだろう 単独でも十分終わってる最低要素を混ぜこぜにしたら
そりゃどう転んでも悲惨な結果にしかならんわな 経験値と言えばエンパイア2で大量に経験値持ってたウィル・オ・ウィスプも3で下方修正してたのを思い出してしまった >力のメダルとか転職アイテム
コレも恒例の次代の書特典やイベントの周回とか敵レアドロあったのにな
ゴミは全部がイベント一度きりの嫌がらせになってしまったが 干魚老害って基本何でも(特に味方の能力や得られる物は)下方修正したがる奴らだからな
エンパ3の場合はたまたま敵の能力の方までそれやっただけだろ つーか干魚のバランス取りは昔からずっと極端なんだよ
基本過剰なインフレかデフレのどっちかしかない
精々エルミ(ゴミアミは除外)がその中じゃ相当マシだっただけ そもそもバケツも居ない&エルミナージュ機構出てこない時点でゴミとアミはエルミと名乗れないだろうとツッコミを… 元のスタッフが居る居ないもだけど、残った連中が構想引き継ぐ気0だからな
セブンスドラゴンみたいな形でさえ終われんわ、あのシリーズは >干魚老害って基本何でも(特に味方の能力や得られる物は)下方修正したがる奴ら
コレだから万人受けどころかそれに少しでも近いブツすら作れないんだよな。
プレイヤーにストレスを過剰蓄積させるのだけが目的の意識が未だに捨てられてないって事か。 エンパイアの狂戦士やら全能者やらで味方に壊れ職つっこんだこともあるぞ
干魚はオレノカンガエタサイキョウノバランスチョウセイをやってるだけよ
さじ加減は、ない どんぶり勘定かすら怪しいな
>>816
ゴミだな
そりゃとどめ刺されるわ >狂戦士やら全能者やら
そういやそんな最低のチート職あったよな
なる条件も酷い代わりにGETしてしまったらもうこいつらだけで良くね?状態だったし >>820
全能者は正直割と(笑)だったけどな。
狂戦士はこいつらナシだとレイブレス二種が絶対に倒せない程の異常能力だったが。
PSのこいつらもだけど、GBCの武蔵だのくノ一だのヴァリアントだのも大概だし、
こんな連中作って既存(特に下級とか専門)の職は冷遇するのは一貫してやがんのな。
ゴミでも職追加こそはしなかったが一部の以外全て冷遇はやってるし。 ゴシックの闘士の一見優遇されてそうで実はAC低下有効装備の少なさは異常だわ
忍者がわらじや小太刀までAC低下有効が付いてんのに牙とかは装備出来ず爪にはAC低下が無い謎仕様… 補正落とされて素の呪文威力も火花化した下級職マジックユーザーよりはマシじゃね?
呪文フルで使えて他に有用とか唯一無二な特技持ちの遊楽や神女のせいで
専業の連中は軒並み存在意義完全に死んでるし 元から呪文は最大9回ずつしか使えんからフランベルジュみたいなアイテム使用に頼った戦い方をする
エルミの魔法職は道具使用で壊れるわ、威力底上げの魔印はカス上昇+弱点追加で完全にお亡くなりになったよな
ついで終盤の雑魚敵のHPインフレにエンクミなんて雀の涙と魔術師はティオメンテしか価値が無いという
…かといって魔法の威力を上げられたら今度は敵の攻撃でこっちが蒸発しそうだがな ゴシックと他のシリーズの魔法職比べられてもな…
>>823
魔法職の扱いは頭おかしいよな 冷遇どころか上級職への下積みにすらなれないのがゴミの下級専業職だよな…。
タイトル詐欺物品と本来のシリーズとの扱いの差が酷過ぎる。
>>824
せめてまだ真髄が魔術師専用でアイテムにも乗らないとかなら、
呪文抵抗無視で耐性がザルな奴らには睡眠や石化ブチ込むって仕事も出来たが、
そっちも汎用化されてる上に精霊とは違ってアイテムにまで乗るから、
楽器や本で簡単に睡眠をローリスクで叩き込めて最後の意義すら完全死亡。
老害は専業術士に何か恨みでもあんのか?って思うわ。
>>823
そもそもヴァルキリー居る時点で両手武器と盾併用やサブ武器で二刀流出来る事で、
火力や耐久が他の前衛職を上回るので、そこでそれ未満の専業戦士は存在意義死亡、
回復呪文は慈愛で底上げ可能で、ゴミではそもそも第一に求められるのは火力であって、
火力の無い専業僧侶はただの荷物でしかないので、火力と最大回数回復兼ね備えたヴァルキリーが居れば、
存在意義もへったくれもなく最初から選択肢にすら入らない終わりっぷり。 むしろエルミナージュは下級とか専業にも活躍の場を与えたり、
上級とか兼業にも引けを取らない補正を与えてたのに
ゴミックで全部潰して結局駄目になり始めた頃のウィザードリィに逆戻りだよ… まてまて、ご指摘の通り回復に関しては僧侶の専売特許ではなくなったが
それでもゴミ下級職で唯一輝くのが僧侶だぞ
切り札の僧侶補正イムルアラティはゴミでの下方修正を免れたからな
僧侶=回復の固定概念がデコイになってくれたのか、ゴミスタッフの目にも止まらなかった模様
ボス格潰すには僧侶3人くらい入れてイムルアラティ×3でHP1/8まで削ってあとは適当な物理職でトドメがかなり手っ取り早い
おかげで最終職候補には入るよ 不遇の中に有用な使い道があったとしても例に漏れず制作側の想定外か。
で、そんな有用な要素が発見されれば次は全力で潰しにかかるのも毎度の事だけど。 古くは1のラミアーテイルに2のフライパン+1と素敵な強さの装備が弱くされる事は有ったが
エルミ1〜3では最強クラスの武器がゴシックでは店売りのロングソード並の性能になってたのは悪意しか感じないわ 武器の弱体化も大概だけど防具は全体的にもっと酷い。
耐性消失、無駄な弱点付与、ACだだ下がりともうどこまでも悲惨。
最初から装備しても威力底上げどころか耐性ペナルティ食らう魔印は心底萎えた。 エルミの中盤以降は敵の属性攻撃やステ異常対策が重要なのに耐性どころか弱点が増える装備とか
錬金でも殆ど数値を伸ばせないから役に立たないわで結局、ロードに全部お任せなアホバランスなんだよなぁ それを言うならリセットじゃないの?
敵の真髄エルミも酷いと思うけどさ 真髄はそりゃプチ変幻みたいなモンだしな
まあ、ウルマクルの完璧抵抗まで無視は流石にやり過ぎだとは思ったけど
性能が性能だしマジで専業術士専用のままで良かった能力だよ
汎用化もそうだが間違っても敵に持たせるべきじゃねーわ と言うか何でも汎用化って時点で絶望的に頭が悪すぎる
折角のスキルによる差別化とか個性強調の意味ねえだろうが 元々特定の職用だったエクストラって他が持っても意味ないのが殆ど
打撃の補正がかからない術師がツバメ殺しや気功波使ってもまともな威力が出るワケないし
呪文威力上がらない非術師が精霊契約だの慈愛だの持っても雀の涙レベルの効果しか出ないし
得意分野の奴らが持たないと意味がないってのがまるでわかってないわな スキルもあれだけど馬鹿の一つ覚えみたいなコズミックホラー系のしょうも無い暗い話は飽きたわ
いつもワンパターンで飽きられてたからエルミやエクスが受けたのに戻してどうするんだとは思う
お前らが思うほど暗い話が好まれてないんだよ ゴミをコズミックホラー扱いするのは幾ら何でもその系統に失礼じゃね?
あれただの古臭いとか赤錆びたってレベルなただの邪神(魔王)退治の王道ストーリー()なだけだろ >>840
そうかもしれんが駄作つくる奴ほどそういうの好きだよな
設定厨なのかね? ゴシックは古臭い王道ストーリーとして見ても善神がうさん臭いし邪神は無意味に襲って来るだけだわで
本当に裏設定とか無いんだろうなぁと思わせるテキトーな作りだった。尖塔で善神とやら襲って来る理由も意味不明だし… >善神がうさん臭い
そういや善サイドの大いなる神々()のトップらしいノーデダニドなんて
性格:悪、な上に所持スキル:闇の奔流、とかだったからなあ…(ちなみに無印もスも同じ)
こいつに限った話じゃないが、ゴミ関係の奴らは設定からして何かズレてる >>841-842
裏どころかまともな設定すら無いよありゃ。
ただ名前と姿をクトゥルー関係からパクってるだけ。 元々無印の段階で設定なんてしてないからこそ
ゴミックスで叩かれて嫌々入れたそいつらの図鑑説明も
物凄い適当かついい加減な代物になったんだろ
ちゃんと設定してるんならあんなボロボロの中身にはならん バケツが書いたのそのまんま使ってるからな
恥も外聞もないな むしろバケツの書いたのはそのまま使っているから、そうじゃないのが余計酷く感じる コミーテキストの丸パクまではまあいいとしても(流用してるブツがブツだから決してよくはないんだが)、
それじゃない貴章や松谷らのゴミオリジナル(笑)が最悪なのも最早言わずもがなとしても、
無駄に量産された3モンスの2Pカラーの説明文は大概コミーテキストの部分改変で、そっちも相当酷いんだよなあ。
ま、文才が無いどころか普段の日本語自体がおかしい奴らは何をしても駄目だって事か。 >>848
フランベの炎の波浪(笑)とか何故改変したし?ってレベルだったからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています