【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 85チーム目
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2015年7月11日
【価格】各4,968円(税込)
【公式サイト】
▼赤猫団/白犬隊/月兎組
http://www.youkai-watch.jp/busters/
▼無料更新データ「月兎組」
http://www.youkai-watch.jp/busters/gettogumi/
妖怪ウォッチバスターズ 2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2017年12月16日
【価格】各5,184円(税込)
【公式サイト】
▼ソード/マグナム
http://www.youkai-watch.jp/busters2/
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む。
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁。
無理なら>>960がスレ立て。
・荒らしやアンチはスルー。
【前スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 84チーム目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515405627/
【関連スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 交換37
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1462139716/l50/?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ質問スレ 3問目
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1452601028//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 協力スレその7
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1452687120//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合 112怪目【ゲーム】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/
※次スレを立てる方は
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を本文1行目にコピペしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) バンバラヤー再戦は
ヒントに対応したトロフィー+ヒントと全く無関係のトロフィー+前回クリアした時から15〜30日が経過
の3つを満たす必要がある
「多くのともだちを得た時」なら 妖魔界のカリスマ+上位の探究者+時間経過
「多くの仲間を蘇らせた時」なら 救世主+チョコボーソムリエ+時間経過
「珍しい妖怪に会った時」クローバークラブ+10年に1回の強運!+15〜30日
「見知らぬ誰かと交流した時」敏腕コンダクター+風来坊+15〜30日
「高級品を買うことができた時」大人買い+未知との遭遇+15〜30日
「ダンジョンを数多く攻略した時」妖気ダンジョン中級者+ムゲンダンジョン上級者+15〜30日
「戦いの中で己の限界に達した時」神威+頂点を極める者+15〜30日 やっぱりツチノコの自力遭遇必須だったんだね
おかしいと思ってた
もう500時間近くやって図鑑もほぼ埋めて、無限も攻略してで
もうやることないぐらいにやってるのに再戦できないから
方や60時間もやってない友人の方は図鑑もスカスカウトなのに再戦できてたから
通信関連の条件にした開発者は頭おかしいわ >>1
乙ずら
バスター2はもうやってないけど変わりに始めた白犬はまだやってるという…
ロボガッパなかなか出ないなー5つ星コイン30枚以上使ってるんだけど同じ妖怪ばかりで泣ける1枚とるのも大変なのに 乙キュピーン
>>4
> 通信関連の条件にした開発者は頭おかしいわ
それ
メインのストーリーに絡む部分は一人でも完結できる条件にしないとね
それ以外のオマケ部分の事ならいいけれどさ
これ致命的だから、そのうち変更ありそうな気がする
改善について完全放棄しない限りは…でもしそう もう捨ててると思うからバージョンアップとか無いでしょ >>1
乙です。
>>8
変更は無い。
妖怪ウォッチ3のトロフィーコンプも
ツチノコパンダ、ツチノコ星人がさすらってこないので未だに埋まらない…
バスターズ2でも仕様は継続。更にバンバラヤーの条件も絡めた進化系。
考え方としては素晴らしいよ。
スマホではなくDSを持ち歩く人も多かった時代、妖怪ウォッチ2、バス1の時ならな。 カンテツ君にレンジャーまかせて!って言われたから嵌めプするのかと思ったら
彼は最後まででんじんトラップを持ち込まず、麻痺の術だけ使っていた
初めて見るタイプのカンテツ君だった 極黒鬼で景品が全部黒鬼だった事があったけど景品が全部同じだからルーレットやりだした奴がいてワイと重なったからコマバトルさせられたわ
コマバトル嫌いだからストレスマッハになったわ
悪気はないんだろうがこういう事させられると嫌がらせとしか思えんからやめてほしいわ 景品確定してるコマバトルくらいでストレスたまるのか いや、寧ろ確定してるからこそムカつくんだわ
なんでここまできてコマバトルに振り回されんといかんのかと
1つだけなら奪い合いになるのは仕方ないと割り切ってるけど、負けて手に入れた黒鬼とか嬉しくないわチックショー! バスターズ2って誰もやってないの?
全然スレ伸びないけど
1はあんなに面白かったのに 通信協力プレイでは「プレイに貢献してない寄生がお宝報酬を持っていくこと」が
最大のストレスなんだよな
レベルファイブは子供たちが友達同士で遊んでる姿しか想定してないんだろうけど
「冒険に参加してないNPCがお宝を持っていく」オンラインの寄生プレイを
オフラインで再現したスナックワールドへの子供達の拒絶反応を見て
協力プレイのゲームと報酬の奪い合いをさせるシステムの相性の悪さを自覚して欲しい
スナックワールドは修正してたからさすがにもう気付いてるとは思うけどさ
協力プレイでは報酬を奪い合いをさせるより報酬のおすそ分けとかのが相性いいと思う
自分以外のユーザーを1人選択できてそのユーザーに追加報酬が発生するようなやつ
これだと寄生だったり貢献度の低いユーザーは誰からも追加報酬を貰えないし
寄生も参加した以上は自分以外の誰かに追加報酬の権利をあげなきゃいけなくなる ウラシマニャン使うかのぼせトンマンの魂装備すると素材集めもだいぶ楽だけどな
素材集めようでホストがウラシマだと極玉出す気にもなる。効率求めてる時にわざわざ被せられたらキックするかも 全盛期にはPCの予測変換に「ウラシマが仕事しない」が出てきたほどにうちのウラシマは☆ドロップしないわ
顔アイコン可愛いし、蘇生必殺貯まるまでのアクション数も花さかの半分で済むから今も愛用してるけどな 開発は外注でレベルファイブ自体はなにもしてないってどっかでみた レベルファイブが開発したバスターズTのシステムをそのまま使わせてデジタルワークスエンタテイメントに作らせたのがバスターズ2
バスターズTでは発生しなかったバグバラヤーと揶揄されるほどの大量のバグ
無意味かつ大量の専用装備に大量の玩具と連動させねば機能しないガシャ
演出を狭まないバグやフリーズかと思うような場面切り替え
妖怪たちの個性が一切見られない棒立ちの会話シーン
ディレクターが直接筆をとった素人丸出しの糞シナリオ
再戦に達成不可に近いトロフィーや1ヵ月近い時間を要求するような簡悔
そんなものが大量に詰め込まれた無料アプデで追加された無料ゲー以下の出来のフルプライスゲーである もうバスターズ2の話はいいよ
なかったことにしよう シャドウに切り替わる話が出た時点で本来無料アプデでできるとこを無理やり販売にこぎつけたんだろうな
販売ソフトとしてはゴミだわ バスターズ元々の素材が良いのに新妖怪が増えてもやれることがダンジョンだけで
バグやら神の刃とマグナムが強すぎるやらで色々と残念に思う作品
面白く出来る要素は十分にあったのに 個人的には赤白システムベースに新ストーリーと新妖怪&新ボス登場
追加ボスの素材からは新しい装備が作れるって方向性で遊びたかったなぁ
再戦する機会が少ないからあまり実感湧かないけど、バスT以降の新ビッグボスって色違い除いても20種類もいるんだよね
これって月兎アプデ前の赤白のボス数とほぼ同じ
あいつら全員に専用ステージやギミックが与えられて、1体につき2〜3種類の装備が作れて
使用妖怪の選択肢も大幅に増えたとなればそれこそ無限に遊べたのに 再戦のトロフィーに関しては擁護できないな、あまりの条件の難易度が違い過ぎる
簡単なトロフィーが最初に条件になってる人はすぐ達成できるが
通信系、特にツチノコ遭遇はどうすることもできないから、再戦不可能になったまま
発売日から延々とやってこの三ヶ月くらいで100回以上すれ違ったけど遭遇できず
これもう無理だな >>21
取り敢えず、そのデジタルワークスエンタテイメントとやらが作ったゲームには
もう手を出すことは無いと思うわ オープニングのカーチェイスのノリで
USAの街を舞台にして(使いまわして)ブンドリー一家とドタバタ繰り広げる
バスターズUSA版の方が絶対オモロイで 手抜きソフトで50万本売れた。ある意味成功だよな。
ユーザーをばっさり切り捨てる意味でも潔い バグバラヤーは大辞典の並び方からして手抜きだもんな
玩具の方は売り方はともかく出来自体は良かったんだけどな
Tメダルのデザインは結構好きだし バグバラヤーのいい所は、新妖怪が可愛い。
それだけ。別に褒めてない、新妖怪をクソゲーで無駄遣いしたと言ってる。本当につまらないゲームに出会った時、人は無関心になる事が判明。バグバラヤーはバスターズではない。何処にバスターズの要素があるのか教えてほしい。 バグバラヤーがクソすぎて赤白の新規さんが
増えた気はする。相変わらずヒーラーやる人が
少ないwヒーラーエンマはそこそこいるけど。
エンマって火力ないから嫌う人もいるけど、タンクエンマ上手い人にガチッと守られたりすると少しときめいてしまうw赤白は学校の校庭や銭湯、街中で暴れまわる感じがやっぱいいね。 >>14
考えられる理由
1:単純にトイレ行きたかっただけ
2:コマバトルに絡む称号目当て。
こんなとこかな。トイレタイム使いたいからコマバトルを利用することはあった。 >>36
休日は流石に人がいっぱいいたなー
入室後にこのミッションok?されてどうも素材が欲しかったみたいでokで返した
他のメンバーもokで返してさあ出発というタイミングでミッション選んで…こんな部屋が多かったけど親切な人もたまにはいた >>36
わかる
死なないように対策してるけどアタッカーの時に回避間に合わなくて守られるとときめく シールド系って発動に一瞬間があるから 上手い人は絶妙なタイミングで守ってくれるね
タンクエンマ2人にヒーラーエンマまでいる部屋に可愛い女子妖怪で行くと フルに守られて回復がくる! エンマは3段こうげきアタッカー同様A攻撃のモーションをキャンセルして超シールドや超刀狩りに繋げられるから
タンクとしての使い勝手の良さでいえば最高なんだけど、それだけに裸と変わらん火力の無さが惜しい プレイヤー名が漢字の生粋チーターがブシ王玉集め部屋立ててたんだが
改造環境あるのに極玉はきっちり3連戦して集めるのかよ! ブシ玉部屋でホラーが起こった…
ボタン操作を受け付けなくなったり、技やアイテムにも無いのに隠密状態になったり
根付なのにワンパンで気絶したり一体何が起こったんだ…
幸い異常はそのミッション中だけで次のミッションでは直ってたけど、怖い エンマタンクタンクヒーラー自分ブシで極ぬらいったら、エンマ達が犬猫引き連れてぬらりに直行して壊滅しかけてたのが微笑ましかったw
ぬらりだまを壁走らせたり、エンマ玉をあらぬ方向に打ち返して皆でおっかけたり、なかなか飽きさせない。 プレイヤー名まで漢字だと、部屋入る前から避けられていいけど、この間部屋入ってないのにリストに改造が表示された途端音楽まで流れてびびった。
プロフに改造お断りって書いてる人も一定数いるから、改造やってたらそれなりに蹴られてると思うんだけどな。
そんなの気にしてないのか。 前作バスターズのオンラインは無法地帯化してるからな
https://www.youtube.com/watch?v=vntdWZgUmiQ
漢字妖怪の時点で取り締まらなかった結果がこれだよ 改造とは一緒にやりたくないから抜けたり弾いたりしてるけど音が残るやつが面倒。改造妖怪でチリンしてるけど装備強化してないか装備すらしてないこと多いからマトモに素材集めできてんのかな…ただの嫌がらせかもしれんが… 音楽な立派になったら、kjに話し掛けると止まったよ 極ブシ部屋の某部屋主
中ランクだったんだけど、自分よりランクが少しでも低いと蹴る。
挨拶しないと蹴る。
メジャー妖怪使ってないと蹴る。
武器も鬼天か根付かエンマ腕輪以外は蹴る。
を散々繰り返して、やっと4人揃ったと思ったら、部屋主から一言。
「ミッションえらんで」
ずっこけたわ。
自分が極玉出すつもりもないのにそこまで選定するって何様。
ブシ極部屋では一度は率先してミッション選ぶけど(その後は様子見)この時ばかりはスルーしたわ。
そして、1人抜け、2人抜け、トピ主1人に。
その後もずっと部屋立ててたけど、無事出動まで漕ぎ着けたのかなw まあ、選ぶのは勝手だけど
極玉くらい出さなきゃ
付き合ってられんよな
待つ方も時間の無駄だし、
極玉あったら自分で部屋立てるし 極ブシは色々とストレス溜まるわ
極玉集めも面倒なんだよな同色で埋まっちゃたり途中で抜けたり改造や交換してが入って来たりで クリスタル妖気をつけるのにつぶ99個とか恐ろしいな 極ブシってエグいよな
極玉は赤白混合じゃないとゲットダニ!できない
極ブシ自体は4色同一の素材狙いが定番
固定のフレンドと回しづらいという アップデートでスコップに話しかけたら強制セーブになってテンポ悪くなってるね
こんなどうでもいいようなおかしなことしたうえにさらにストーン貰っても増えなくなってるね バスターズ2は総合スレに書けば?
レスも見たくもない でも気持ちはよくわかる
バグバラヤーには心底ガッカリした でもまあ、バスターズ2の話はもういいよ
あれはバスターズじゃなく、トレジャーという別のクソゲーだし バスターズ2の攻略本のレビューを見ると値段相応の内容になってるみたいだな
妖怪のスキルだけ載ってなくて赤白バスターズの攻略本よりページが少なく値段も安い ルナホワイトシールドがまれにHP1残るに改悪されてて笑った
これで防具は無敵シールドの一択になってしまった
ちょっとバグ直したからって調子に乗りやがって >>65
マジでw
あれのおかげで
バンバラヤー倒したのに
もうゴミじゃん
まあもう起動することもないけどな
毎日赤白やってるから 更新しないでおこうっと
まぁもう続けてやるかどうかわからんけど 装備し直したら効果が復活というのを消せなかったのかな
やろうと思えば何度も耐えられる強い装備ではあったけど 月光一文字マイティ魂と月影丸ギヤマン魂は与ダメに差がないと思っていたけど月影丸の方が上なんだな
ガシャドクロをブシニャンでやったら神速のダメが一文字は560くらいでキャップがかかったが月影は900以上まで伸びた 新人さんか?
「攻撃力アップ」表示のものは2倍でキャップ掛かるから重ね掛けしても天井への到達が早まるだけだよ ありがとう
逆にまもりダウン系はキャップがかからないんだな
知らなかった すごいなあ
こんな分析あるんだ
月光一文字はマイティじゃなくてギヤマン魂と組み合わせた方がいいんだね
積乱雲ギヤマンが思った以上に健闘していてうれしい
殴り続けられる現実的なレベルで考えると素直に月影丸ギヤマンがよさそう
ありがとう
すごく参考になった >>71
守りダウンの方もキャップはあるよ
ただ攻撃力アップとは別に計算されるから、ブシと併せると与ダメ上限値がしりあがり一本特化よりも高くなる ありがとう
攻撃力アップとまもりダウンは別計算だったのか
ランチャーゲット目前で装備がかなり増えたからいろいろ試してみるよ 自分もランチャー模型目指してコツコツやってるよ〜
素材集めもそうだけど地味に魂が大変だよね 自分も装備コンプやっと見えてきた。
魂はロボノコの魂が一番大変だった。
あと、ノーマル素材集めるのも大変だったけど、何気に面倒なのが黒トン素材。
素材集めよう、にしてるのにレンジャーに変えてくる、お約束のように端まで行こうとピコンピコン。
無視してさっさと倒したら通信切断されるし。
鬼玉集めるにしても、わざわざ端まで行かなくても3倍オーラ使えばいいのに。
さくさく回したいのに、本当いらいらした。 >>77
黒トンは鬼玉稼ぎしたがる人多いよね
自分はランク17位の時にトンマン素材部屋を立てたとき高ランクの人が
ぎしんとブシのコンビで鬼玉MAXにしてくれてモンゲーした記憶があるから
鬼玉稼ぎ自体は抵抗感少な目だけど稼げなさそうなメンツで端まで誘導するのは
えぇ…ってなる >>60
これからもここで2の話は出るに決まってるしレスも見たくないなら
このスレ見ないほうがいいよ自治厨さんw >>81
2の話はどうでもいいよ、
と言い続けるのもまた自由 ずっと前からやってる者だけど。。
最近久しぶりにパトロールに出たら「そうじゃないよ」「ちくしょー」がうるさいんだけど。
ルール変わった?
普通に倒しまくったらダメなの?
特にオーラ類は着いてなかったし。鬼ごでもなかったし。
誰か教えて最近の暗黙ルールみたいなの。。 >>83
ちくしょー はお目当ての妖怪がともだちチャンスにならなかったからじゃない?
あと、稀に団体行動したがる部屋主いるから、自分と別行動する人に、そうじゃないよ、と言ってる人は見たことある。
気にしなくていいと思う。
自分は妖怪じゃなくて、カタマリや宝玉目当てで今パトロール出てるから、ミニミニミッションは正直やりたくないんだ。
でも、単体の妖怪は強いから(こんがらギャルとかぬえとか)そういうのが出たら助っ人に行くけど、そうじゃない時はスルーしてる。
パトロールの目的もやり方も人それぞれだよね。
それで蹴られても気にしない。 ようやく極鬼玉稼ぎ用のチームができたー
以前おともレンジャーは超はやさダウンよりはやさダウンを重ねた方が安定すると教えてくれたおかげです
ありがとう! >>84
そうかぁ。単独行動だったからかもなぁ。。名指しで何度も言われて不快だった〜 赤猫団始めました、とりあえずストーリーをぼちぼち進めてます
オロチが1発で仲間になってうれしかった😃
オンラインで見かけたら助けてくれたら嬉しいです
プレイヤー名 ○○しろう 使用妖怪 今のところ ジバニャンSです
バスターズやっぱり面白いねー 前は交換部屋もそれなりに利用出来たけど、今は交換部屋は改造だらけで入室する勇気もない。
辞典100%にするのは無理かな… 自分みたいな交換部屋に入室したことすらないへたれもいますよー
コンプは最初から諦めてるけど未練はありますねー
ああ…ツチパン・騎士・魔女欲しウィッス 猫娘のシナリオにて、パンイチ(猫娘では女なのでスクール水着のみの格好)で
始まりの台地を駆けずり回っていたら、うっかり崖から落ちて、初ゲームオーバー。
猫娘でも高い所から落ちると死んじゃうということを知った。
結局は、ノーマルの通常服を装備して冒険開始ということに…。
散魂鉄爪でボコブリンを斬りつけて倒すのは面白い。
すべてのボコブリンをやっつけると…。おなじみの正解のチャイムが鳴って、
ドクロ柄の宝箱を開けられるようになる。
戦闘訓練をこなしているうちに、鬼太郎から「シーカーストーンのマップに示された場所へ向かえ」と言われたので、
あの場所に向かって、シーカーストーンを制御端末にタッチすると…。
始まりの塔と呼ばれる立派なシーカータワーが起動した。
この後はどうやって降りればいいのかと思って悩んだが、結局は飛び降りた!
当然、猫娘さんは地面に強く叩きつけられて、二度目の転落死してしまいゲームオーバーに…。
よく見ると、安全に降りるためのはしごと、足場があるじゃん。
これを利用して、時計回りに足場に降りていったら、安全に降りられた…。 始まりの塔から地上に降りる時
この時点では、ワープもパラセールも把握していない。
足場に降りる他方法がない。妖力の宙返りで落下ダメージキャンセルを
するのもいいが、かなりリスクが大きいので、ある程度操作に慣れてからにしよう。
高所から落下中に、地面に到達する直前に猫娘さんを宙返りさせると、妖力ゲージを消費して、
妖力で落下エネルギーを瞬殺し、安全に降り立つことができる裏技である。
もう一つの方法は、高所からの落下中に武器投げをして、武器の切り替えをしても落下距離がリセットされる。
足場に降りていく際、失敗して足場から転落すると、猫娘さんのハートが尽きてゲームオーバーになる。
足場から足場へ飛び移る際には落ち着いて。
始まりの塔のてっぺんから飛び降りると、猫娘さんは地面に叩きつけられて力尽きてしまう。 >>94
>>95
関係ないこと書き込むのやめてくれないか? 二ノ国2で確信した
バスターズ2が糞外注であのクオリティになったのは
あれ作ってたせいや