【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 11F
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(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 10F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524579017/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 5の鍛冶のことすっかり記憶吹っ飛んでるな
あんまり強化できすぎると次の武器買わなくていいじゃんってなるし難しい 5の鍛冶はサブクラスグリモアがないことへのフォロー的な意味もあったし
4みたいに極一部のスキルだけ防具やアクセに付いてる仕様でもいい
鍛冶は全武器1スロットでその代わり1枠でそこそこの効果があるとかでも取捨選択の妙があっていいな キリングショットとかいうジョーク装備が有能で最後まで使っていけるのが困る 5の鍛冶スキルはサブクラスもグリモアもない所での抜け穴でもあり
所持品枠拡張が容易だったので持ち替えも容易だったという下地あってこそという気もする
4でもあったけどクイックステップできる靴とかチャージできる指輪とかはちょっと壊れ気味だったな のじゃ店主は商売に誠実だからむしろ絶対成功させるよ。信用を失ったら商売できない 今回も割引券が各地に配置されてるんだろうか
あれはネイピア姐さんが半値にするほど気に入るものって解釈でいいのか本当に商店の割引券なのか
何で6層にもあるんだ割引券… ネイピアさんって札束でひっぱたけば簡単に股開くって本当ですか 他のギルドの隊章を一定数届けてくれた人には半額券が送られるとか?
宝箱だってホントはそうなんでしょう? 漁るとカルマ-2で埋めると+5のボウケンシャーの遺体 ネイピア姉は金好きだけどクズではないからあまり倫理から外れたことはどうだろう Xに備えて久しぶりに旧2を初めからやっててカスメのバステが全然効かないんだがミスティックもこんな感じなんだろうか >>822
4のミスティックは作成当初から普通に結構入れられるけど
Lv40解禁の抑制ブースト習得後からはザコ相手に外すことは本職だと早々ありえない カスメのバステ ミスティックのミステイク
パラディンなんてハランデいいん
ガンナーさえも わがんなーい Yeah カスメも運のアクセちょっと持たせれば適正レベル相手ならそうそう失敗しないと思うが
まぁ全員に確定で入るかと言われると確かにちょっと漏らすけど ちょっと漏らすで卑猥な想像をしたやつ順番にブレインレンドな。まずは俺から 旧2カスメはスキルレベルが全てといっても過言では無い、ガンガン上げよう 旧カスメは催眠が強いよ
列の概念がない頃だから全体だし
連発してるだけで雑魚を一度も行動させないようにできる カスメ「お待たせ、アイスティーしかなかったけど、いいかな?」 どんなバグがあったか復習しないといけなりから辛いよねぇ月影バグとか 某AAゲームブック読んでたら無性にやりたくなってしまってな、ベスト版だからバグの心配はいらない…はず 旧2と言えばそう、STRの全盛期
別に他の作品で死んでるわけではないが 新2の月影は純粋に高速高威力技になってて潔かったな 旧2はステータスブーストとの兼ね合いか、レベル5でマスター出来るスキルが多いのが好き でも新2ブシは構えと構え始動技があるから
他職だとグリモアで無双がほぼできないんだよね 旧2は今やるとfoe経験値とクエスト経験値が貰えないのがね
特にfoe経験値廃止は肯定的な意見を見たことがない その分ボス経験値がバカだったじゃん
キャップ解放は……あれ99にした暇人どれくらいいるんだw 少数だけど経験値揃えないと死ぬ病気の人がFOE戦で気を使う要素が減ったのは良いとかあったぞ
俺は経験値ずれてるほうが妄想捗るけどな 旧作やり直すとイビルアイさんに轢き殺されるブシ子を見てああハイラガだわって安心する
新2でも1Fの手負いのFOEは残してほしかったな くっそ強い&倒してもあんまり旨味ない
くらいじゃないとわざわざMAPギミック解いて避ける有難味がないという点はあるかもしれん
まぁ毎回避けるのは最初だけで2層あたりからバシバシ襲い掛かるんですけど >>840
世界樹4のスレでも似たような話が出てたけど肯定的な意見を見たことないは言い過ぎw FOEも封じ・バステさえ入れば普通に狩れちゃったりするからな
ダクハン系統の爆発力ある奴入れてると特に 世界樹2のF.O.Eに関しては核熱で問答無用に爆殺可能だからな… MAP作ってる人は避けてほしいと思ってるんじゃね?
あーこうやって避けるようになってるのかーすげー考えてるなぁ
と毎回倒した後に感心することは怠らないようにしてるせめて FOEは絶望的な強さで居て欲しい
普通に狩れると緊張感無い プリのスキルが気になる
バードがいないからたぶんアームズが復活するんだろうけど、そうするとエミットも入ってくるのかな
だとしたらエミット入れる代わりにリンクオーダーが削られそうで怖い 夢幻残影で相手の攻撃を躱しつつ朧矢で仕留めるフラヴィオさんかっこいい!(カタカタ) 経験値あろうがなかろうが結局ドロップのために襲撃するのは変わらないからなあ
もしドロップすらない厳然たる邪魔者だったらその時点では頑張って無視するけど 素材がなくても図鑑登録のために狩ることになる
モヤモヤだった頃は姿確認のために突撃してたっけ FOEは初見では極力避ける
避けられるように設定されてるモンだからね 「君たちはFOEと戦ってもいいし避けて進んでもいい」
プレイスタイル選べるのがいいところだよね >>855
4では攻撃属性付与スキル不在だったからXでもオイル頼りかも知れん
ってか属性耐性バフの方も使い手が居ないんだよな。ミストはあるだろうけど 属性対策はもう全てのシリーズでずっと盾職のシールド頼りだわ 誰もハイランダーやメディの防御バフに触れないなんて... ヒロ ドクトル/リパ ゾディ シノ/ミス に追加する5人目
ペリ ショー ソド ガン シカ メディ ミス レンの内おすすめ教えて
シノのサブは変えてもいい
好みで決めようとすると同等でだいぶ迷走してる
しつこくてごめん
サブはスキル詳細分かったら自分で考えます
これで質問終わりにするので誰か頼んます 毎回忘れられるアームズの属性耐性上昇
まあ列化ぐらいしてないと実用性は低いけど フォトやペットが居れば単体のままの方が使い易そうだけどな >アームズで耐性
3プレイした人なら幽霊船戦で邪魔にしかならなかった印象が強いんじゃないか 体験版はまだか?
もうGWが始まったんだからすぐ梅雨が来て夏が来るぞ! >>869
なるほど
じゃあガンかレンにしよう
どうもありがとう 中二病御用達のシーカーをシノビと組み合わせるかリーパーと組み合わせるかは決められねえな
やっぱりサブクラスってシステムは偉大だ >>840
俺は当時から肯定しつづけてるし今でもそうしろって思ってるぞ
FOEは倒してもいいが基本避けるべき邪魔者ってコンセプトが強くでるし
全て狩るプレイしてもレベルが上がりすぎないし
経験値ずれ病の人でも死人出しながら安心して倒せる まあスキル頼みのガンナーはダンジョン2のサブクラスで悲しみを背負ったけどね 旧2は経験値がない上にドロップアイテムも確率だったな
障害物としてはそれが正解なんだろうけど苦労したご褒美もほしい どのシリーズでも盾職とメディモンクハーバリストなしでやったことないんだけど
こいつらいなくてもクリアできるもん? クリアはできる。5はセスタスいればどうにかなるし
ただ、3の裏みたいに、即死級属性くるとわかってるなら、そのときは入れたほうが安定するわな >>875
個々の戦闘に関しては全然問題ない
ただHPやTPの維持に気を使う場面が増えるので探索継続力に多少の難を抱えることはままある シリーズと難易度にもよるけど盾職がいないと隠しボスはきつい印象
回復クラスは最近は専門職なしでも他のスキルでカバーできることが多い やってみりゃいいじゃん
初見エキスパでも全く問題なくクリアできるよ
それで難易度が上がるということもない >>873
それはサブクラスのせいじゃなく、サブクラスが無い1での調整をそのまま引き継ぐという手抜きのせいだろ
ローグライクで無制限遠距離攻撃はそれだけで卑怯くさいからなにかしら弱くしなきゃいかんのは分かるが
サブクラスを導入するんだったらガンナー本人じゃなくて銃そのものを弱くするなり他にやりようはあっただろ 盾職なしでも割と何とかなる
回復色は抜いたことないから分からん 作品下るにつれて隠しボスに盾職の必要性薄れている気がする
5のドラグーンとか隠しボス戦だと要所要所で盾はするが盾投げるのが重要なダメージソース扱いだし 盾職はダメージディーラーと違ってオンリーワンな特徴だから、必須なくらいまでにバランス調整しちゃうと実質固定メンバーになっちゃうからなあ
まあ余計なレベル上げしないで低レベルで進むには居た方が断然楽だからいつも入れてるけど 5は盾なしでも隠しまで問題なく行けるな
新2で正攻法やろうとすると盾必須だった反省なのかね 個人的に砲火が金剛より弱い部分て先制バンカーがないくらいだと思ってる >>888
先制バンカーと並んで竜圧も金剛の存在意義の大半を占めてると思う 盾クラスは3色ガードがある作品だといた方が楽なイメージ(主に三竜のせい)
医術防御とかアザステオルボンとか先見術とかサブクラスとかグリモアとか三色ガード以外の解決方法も沢山あるけど
回復クラスは初代以外他のクラスの回復技が充実してるからなんとかなる 5の金剛ドラはいなくなってからありがたみを知った
要か不要かで言えば不要だけどやっぱいるといないとじゃ安心感が違う
特に竜圧 三竜がブレス吐いてくる限りいた方がいい色になるのは間違いない 345と盾いらなかったしパラもペットもいらんわって新2始めたけどプリが完全にパラの仕事しかしてない
やっぱ盾いないとだめだわ 竜圧はガンスロットから(+三+)ビキョーンとやってるイメージ パラは盾職だがスマイトが異常に強くてアタッカーもできた
ファラは槍スキルはお察しだが盾職としては完成していた
フォトはよく死んだ
バンカー先生は神 セカダン2のガンナーはリセダン初期装備が銃という唯一無二のメリット持ちだから 新2はストーリーモードの5人が分かり易く優遇されてるし
エキスパートなんかはそれ前提の難易度だと思われるから… >>895
ふぉーちゃんはマスターでやっと盾職の才能が開花するから仕方ない
それまでは時々生き残る囮 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています