【MM】メタルマックス総合スレ 戦車272台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
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■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車271台目【MS】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526544761/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>334
140人評価して星4、5ってのはかなりいいねえ サントラって初回版のあれかなと思ったら違うのがあったのか >>357
どの難易度かは分からんが、ゴッド意外は強化したネフィリムの電光石火でなんとかなる。 いじってないからノーマル
レベル80前後
手前の奴らはスキル温存しつつ戦った後に電池で回復して三台ともタイル10000弱
どれも主砲4本、厳選はしてないけど拾ったり買ったりした中では最強のを寄せ集め
で撃ちまくって弾切れしないけどスキル使いきって倒せずこっちがやられる
67%って言われた ネフィリム今シナガワで大砲4だが一周目は
ランクいつくまでいけるんだろう 主人公ヨッキィトニの3人でギャングスタは全然育てて無いんだよな、挑発ドライブが強いって情報見てたからあえて無視してたけどまさかこんなことになるとは
あと3人で一台に乗るのも縛ってる
ネフィリム主砲にダブルヘッダー付けてるんだけどな 自分のデータ見たら一周目でネフ大砲ランク6まで行ってるな
整備の魔術師とかフィーバー使えば倒せるんじゃね? 80だとキツいのかな
99だと楽勝だったけど、レベルよりもレベルカンストのまま転職しまくりでスキル充実してたせいかも 機銃に回してた素子も全部主砲に寄せてみるよ、ありがとう 一周目は全員初期職でやったけどラスボスは時間かかっただけでそんな強くなかったような
道中で砲弾使い切ってたから延々と機銃撃ってたわ >>366
俺も1週目は3台構成で挑発ドライブもしなかったけど余裕だったような
3人ともハンターで一人はネフ大砲電光石火
他は火星のアレ積みまくってラッシュでいけたはず 防御面にも問題があるのかな、弾切れより戦車から放り出される方が先だもんな今
とは言え迎撃できる攻撃無いしエンジンもこれ以上なく改造してるしシャシーに防御アップ改造は無いし >>372
受けるダメージは運転レベルで大きく減るからハンター以外で育てたキャラが居ると厳しい
対策は三人乗り
先頭キャラを運転レベル高いのにしとけば後続二人にも(確か)同じ運転レベルが適用されるはず ノーマルなら挑発ドライブも整備の魔術師も使わないで楽勝。自分の1周目は、大砲5門ロンメルにネフ大砲、火星バースト4門付けてラッシュしたら余裕だったけど。 自分は一周目、ビーム耐性のチップ付けてたわ
あとメカニックのチューンナップとスパナも投げた ゼノははんた的なやつがノア倒してその時のノアの最後ッ屁で
えらいことになった世界ってことなんかな 海外版字幕ついただけなの?
それだけなら海外で売れた分ほぼ丸儲けで次回に丸々使えればいいが(希望的観測) 1週目は全車両テック10で改造できるディーゼルのエンジンに替えたらキャノンラッシュしてたら終わる気が。レベル70くらいだったけど、全員ハンターしか経験なしでシールド半分以上余ってた気がする 全員ハンターはかなりでかそうだ
運転レベルが数十違ってくるだろうから ネフィリム主砲ランク6にしてメカニックのスキルに頼ったらアタッカー二人でも驚くほどダメージ上がった
挑発ドライブや三人のり無しでもあっさり倒せたよ、皆さんありがとう twitterでこんなの見た
【モンスター】
うろつきポリタン⇒?徨塑膠桶⇒ためらいプラスチック
バレル マン・ザッパー⇒人類掃蕩機⇒人間の掃引機
デスデリバラー⇒死亡快遞⇒デス・エクスプレス
ガンタウロス⇒砲塔洛斯⇒キャノンタロス
巡航サイゴン⇒巡航犀怪⇒クルーズサイ
ザムザ⇒札姆札⇒モーツァルト >>384
なんかモンハンのモンスターの名前考えたってやつっぽいな ゼノの話からズレるけどブックオフで2rが4000円以上してた よっしゃ一周目終わった。楽しかった!
噂には聞いていたが最後のメッセージはグッとくるな
さあいよいよハンターモードか 最後のメッセージってどんなだっけ??
まったく覚えてないや笑 お前等の将来も破滅しないといいね!
って感じだった ためらいプラスチックはRPGとかで自動生成される称号みたいだな >>394
なんか目だけ笑ってない笑顔で言ってそう エンディングの歌がラスボス倒す前に普通にフィールドで流れてるのなんなの >>399
なんで?歌物2曲ともよかったし
カタストロプもなかなかスリリングな戦闘でよかったよ >>394
わかるよ。あのメッセージはじーんと来るよね そう?俺はうーんってなったけどな
内容が薄くて消化不良気味なせいかな 最初から苦笑しかできないわ
ジーンと来る要素どこだよ 乃阿「ここまでは、わたしのやくわり。ここからは、あなたのやくわり。」 ソニー社員が5CHに書き込んだのがばれたように角川社員がほめまくってるのがばればれ 撃破数3万てアホかさっきやっと1万5千行ったばっかやぞ >>410
しかも15000のアシストエンジンが最強エンジンで
3万のビッグバンはゴミオブゴミの産廃エンジンときたもんだ
何でこんなことしたんだろうな? ダークシティで超合金稼いでたら、いつの間にか終わってる気がするよ
多分 ☆3のインフィニティと宇宙砲+99にしたら一気に飽きてきた 俺は逆鱗砲までは持ったぞ!
でもそこが限界だったよ…
撃破数3万なんて無理ぽ… サウルス弾の対空命中率ダウン、どっかに書いてて欲しかったなぁ 不満はありつつ楽しんでやたらネガキャンする人をなんだこいつと思いながら眺めてるけど周回はしない
不満言いつつ何周もしてる人とどっちがこのゲームを楽しんでる事になるんだろう 一週クリアしてハンターモードやってるけど生還者が少ないのとクロスセーブが無い以外は楽しめてる 楽しんでる。2、3等身キャラが苦手だから今の人物3Dモデルが気に入ってて色々キャラ変えて動かすの楽しい あともっとマップも広くしてくれないかな
東京の中心辺りだけじゃなくて23区と町田や八王子辺りもも入れたりして まぁ不満点としてはボリュームとバリエーション(ダンジョンの)が少ない事であって他はそこまでケチ付けるほどじゃないからな こっちではいい評価の人はあまり声を上げす悪い評価がどうしても大きくなっちゃうから海外の声がどうなるかだな
改造の自由度がやや低めだからそこに不満でるかもだが ケチしか付けられんわ。
シリーズ全部買ってるけど、2週目以降やってる人を尊敬するくらいには
中身がない。
これなら同人のノンフィールドダンジョンみたいのが、よっぽどイベントあるだろ レベルリセットできたらもう一度モチベ上がりそうな俺 久しぶりに途中で投げた
キャラ作れたら頑張れたかもだけど >>422
とりあえず中国語版のPSストアの評価を見たときは140人とかで星4,5だったからいい感じかも これベースで次回作があるならフィールドでの操作方法にぜひともラジコン操作を付け足してほしい
B旋回はその時々で回転方向が変わったりで使い勝手が悪すぎる
それに単純にバックもしたい
キャタピラキュラキュラ言わせながら走るのはそこそこ楽しいからここもう少し大事にしてほしい
あとオートランはカメラ旋回にあわせて向き変えてほしい
リメインズでちょくちょく使ったけどこれも使い勝手が微妙だった
ベースとしては今作である程度出来上がってると思うからあとはダンジョンとかの充実した新作(または3リメイク)を“個人的には”期待できてるよ
一般の評判はあまり芳しくないだろうとも思ってるけど 中国人は公式初のローカライズメタルマックスだから評価してるかもしれんけどそのうち本音が出始めるんじゃなきか どこで面白さを感じるかが興味深いところ
古参でないぶん向こうの一般ゲーマーの反応が出るだろうし 公式ツイッター見たらアジア各地の販売報告入り順調とのことでやったね
香港ではかなりいい場所作って売ってくれてるなあ トロコンに周回5周仕様とかアイテムコンプや☆3獲得にハクスラと違って周一しか獲得出来ないから撃破&ロード地獄になるとかに対する海外の反応が知りたいな。 1周するのに自分は40時間位かかったからその上で周回要素も+であるとなるといい反応かも
星厳選とか俺はやらないからやりたい人が好きでやってる感じだ
せっかくのハンターモードなんだし気ままに回ってその時取れたものでいいのあれば使って取れなきゃまた次の周回で縁あればって感じでゆるくやりたいな 海外って何がウケるか予測できないとこあるし、ゼノが感触よかったら過去作も翻訳して出してみてくれんかな。んでその収益で続編をぜひ 海外なら野バスとかビイハブ船長あたりの設定で悶絶するかもね 今旧作の権利関係どうなんだろう
角川ゲームズが扱えないと駄目なんだろうし >>436
2Rも出したりしてるし、ほぼ利権は解決したとかいう話もしてたと思うからまず間違いなく問題なく出せるんじゃないかな 射撃モードはいいと思うよ
だから尚の事リメインズの面倒くささが目立つ 結構売れてるみたいだし次こそ予算も増えてちゃんとしたの作ってくれるならいいんだけど
こんなんでも売れたんだから次もこんなもんでいいだろ、みたいなことされると困る 上位のザッパー系って全属性の耐性が×だからついつい通常属性で攻撃してたけど、
こいつらって通常属性の耐性も罰なんだな
ビーム系兵器と通常系兵器のダメージが同じなことでやっと気づいた 通常属性って言葉でハッとしたけど無属性ビームは通常属性? >>441
タウロスビーム砲使ってたから本当のビーム属性だね
無属性ビームは使ってない
無属性ビームそのものは本当に無属性なんじゃないかな使ってないから知らんけど >>442
今見てみたら通常属性って書いてた
でももしかするかもしれないからザッパーゲンガーで試した
サンビームガンとほぼ同じ意力の180ミリキャノンで比較しても誤差なし
結果:無属性ビームは無属性ではない 無属性ビームは迎撃も反射もされない通常属性って考えればいいよ >>437
2Rは角川ゲームズじゃなかったような
エンターブレインも角川だけどだからといって自由にエンターブレインのものを角川ゲームズが使えるかはまた別なんだろうし
>>439
海外でも売れたなら売れるだけの力が作品にあったということ >>444
無属性ビームはビーム属性のシールド割れないから本当にその表現のまんまなんだよね…。 今4周目ラスボス前なんだけどネフ核が21個ある
4周目までで倒せる相手は倒してきたし3周目中盤の拾いものトロ獲得までは確実に拾いものは拾ってきた
ダークシティや2周目の六本木バベル付近で30000撃破するくらいは殲滅してたけど1個はどこで拾ったのかわからない ゼノがアジアで売れてるってホント恥ずかしいという気持ちにしかならない 売れて高評価ついてるんなら恥ずかしがる必要なくね? ストアの点数は基本高いからなあ、Metascoreは出るんか? お前が作ったわけでもないのに何が恥ずかしいのか理解できん メタルマックスで初めて二週目やらずにほっぽりだしてるが、まだDLCもきてないよね?その予兆もない? >>451
公式は順調とのことだから悪くはなさそう
>>453
製作陣からすれば頑張って作ったものが海外でも売れて評価もよいなら誇らしいことだろうしねえ 3、2R、4とDSでは進化していったから
ゼノを皮切りにどんどん良くなっていって欲しいね リメインズの前で降りると、キャラが浮いたり、キャャラのモーションがフリーズしたままのバグがたまにあるんだが え?この超絶クソゲー海外で発売してんの?
やめてくれクソ恥ずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています