【PSP】Fate/EXTRA総合 266スレ
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【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/
【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/
【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/
【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980で
スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
他作品に関する話題はなるべく自重してください
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【PSP】Fate/EXTRA総合 265スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528365472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やべえやつら以外のフラグをなかったものにしていくザビの包容力よ 1回目に「キミ」って出たのが1面クリア後のシーンで後々他ルートクリア後のアルキメデスに従う選択肢がその直後に出てきたからなんか意味はありそうだなとは思うけどわからん >>157
巨乳に肩車でお馬さんごっこされるのは好きだぞ JKキャス狐でプレイし始めたが、あの服で宝具発動させるとポージングで笑ってしまう。 >>153
じゃあレベルも反映されるのか
ならガチガチにしてる人が宝具ぶっぱで無双できちゃうんだな・・・ マルチは対戦以外に協力プレイモードもほしかったな
最大4人ぐらいでどんどん難易度上がるステージを攻略していくみたいな
オロチのアンリミみたいなモード マルチレベル反映するんか
どうりで一撃で死ぬわけだ エクストラシリーズがテラ2で終わりならなにかしらテラシリーズのシステム使った
鯖をガシガシ動かせるゲームは作ってほしいな 2は他の01.03との戦いで3でヴェルパー本体との戦いじゃないかと思ってる 鯖を動かすのホント楽しい
走り回ってるのだけで楽しい Linkは最初からシャルルマーニュ英雄譚って言われてたしもういいけど、テラ2ではちゃんとザビをもっと主人公させてくれよな〜 全肯定ハム太郎かよ
あとマイルームをFGO仕様から戻して 味気なさ過ぎる 何のためのコンシューマーゲームだ
それにせっかく改良されたガウェイン筆頭に立派な3Dモデルがあるんだから、もっとシナリオで使って欲しい ほぼ立ち絵進行じゃん マイルームは確かに寂しい
EXTRAシリーズみたく動きと会話が欲しい アルテラの遺体(遺跡)に触れてカール大帝はおかしくなったって話で気になったんだが
生前の遺体から分裂したアルテラを拾ったフン族にもその謎の影響って出てたんだろうか?
アルテラの独白によればアルテラを神みたいに崇めてたらしいけど 次で更にキャラ数増えるから薄くなりはしても濃くなりようがない >>176
エクステラと言う実績があるだろ?
悪い意味なら凄まじく濃くなるだろ・・・ >>171
ヴェルバーとか鯖が神話礼装使ってもどうにかできちゃいかんでしょ
地球と月の権限を一体化してムーンセルごと吹っ飛ばす展開とかならわかるけど >>175
アルテラは長老会の言うこと聞いてただけなんだったか >>179
fgoや無印テラだと破壊以外に興味がなかったから政治面その他はフン族の担当だったとか言ってる
逆にそこまで根回ししてくれたってことは少なからずフン族も遊星の影響受けてたんだろうか 幻想種でも超越種でも竜種でも霊長種でもない優遇種なんてのが出てきたからなぁ >>178
01と03と本星って次で収拾つくんだろうか 今更無印エクステラが安かったから買った
cccより無印エクストラみたいに評判が悪い
方が好きな傾向があるからどれだけクソゲーか
楽しみだぜ fateの知識は全くないに近いけどアクションとして楽しめる?
トレイラー見ると技のエフェクトとか無双より派手で楽しそうだけど そもそもアップデートができん、1.01もそうだったけどなんなんだ
ちなvita版 絆会話以外にBGMのバトル2も未開放なんだけどこれどこで鳴ったかわかる? 礼装作成画面でコードキャストの右隣にインストールスキルって表示されてるけどこれはどういう意味なんですか?
必要素材ってわけでもないし… すぐにスキル付きの礼装出てくるよ
スキル性能は鯖にくっつけるやつより高め >>198
あー礼装自体にインストールスキルが付いてる感じなんですね
ありがとうございます シャルルマーニュの絆レベル30にして礼装レシピ貰えてる人いる?ネロ無銘玉藻からは貰ったのにシャルルマーニュから貰えてないんだけど >>201
クラス別に貰えるやつだと
ネロ(セイバー)から貰ってるならシャルル(セイバー)からは貰えない Fate/EXTELLA LINK 売上
4gamer:78,647(PS4)、38,156(PSV)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180613082/ >>205
お、けっこう売れてんじゃん、前作の不評を考えれば奇跡の数字だと思う
両方合わせて10万越えしてるし
これをエネルギーにテラ2もがっちり作りこんでほしいな >>205
なかなかだな
あまり話題にもなってなかったのによく売れたわ
最終13万くらいか? 様子見勢も多かったろうに10万突破とか凄いな
そこらの有名タイトルより売れてるじゃん
2は安息だぞこれは >>205
出足はいい感じだな
やっぱスカサハ効果あった?新規追加サーヴァントの誰かの影響か一気に売り上げ増えた >>211
いや売上自体は減ってるんだよ、前作の半分近くまで
むしろ前作の不評具合から考えたらもっと低くてもおかしくなかったくらいなのに健闘してるが もっとfgoの人気キャラぶっこんでキッズを型月脳に洗脳していけ >>214
テラの初動は15万でテラリンは11万だから半分じゃないよ 十万切るかと思ったけど結構踏ん張ったな
ゲーム自体は進化してるからテラ2は話以外は素直に期待出来るのだが じわ売れでエクステラ越えると予想してるがどうなるか
無双やりたくて買ってるだけの人も多い印象 DLCの売り上げはソフトとは別だろうから
小遣い程度に、水着DLCで数千万稼いで操舵 2もスカサハみたくFGO人気キャラを貰えばもっと健闘出来そうだ
システムよくなったしな ロンゴミとかぶん回したいから乳上とか来てもいいのよ カルナとシャルルマーニュの宝具の撃ち合い 格好いいな
何度見ても良い
是非、Fate2はこう言う宝具演出でのド派手なイベントシーンを追加して欲しい
個性ある宝具類は、色々な使い方があるはず・・・ネタ的にもw
スカサハの宝具とか、、掃除機みたいだし。毒ガスとか無限に湧く敵をイベントで吸い込んで欲しいw アルテラの撃墜王って衣装元ネタなにかわかる人いる?? 対戦の永久硬直バグは「味方の宝具待機終了と同時にダウン」
ゾンビバグは「敵の宝具待機終了と同時にダウン」?
パッチ配布はよ インストールスキル攻撃系しか入れてないんだけど、サポートも入れた方がいい? ・姐さんの砲撃
・ランスロット三人
・鮮血神殿
この三つ使いすぎ
メインストーリーに関係ないエキストラバトルは
もっと色んな鯖が妨害工作しても良かったな >>218
エクステラのシステムが酷くて買ってないって人、評価待ちの人もそれなりにいるイメージだし売れてるのわかれば買う人もう少し見込める気はするよね 前作のトラップセクターは嫌いじゃなかったけど今作では廃止されてたな
ダメージ6割持ってかれるのは嫌いだったから3割くらいに抑えてくれれば復活しても良い 今回敵のムンドラあるっけ?
ボス鯖が全然強敵感ないからもっと耐久面以外でなんかあればよかったなって まあ単純にトラップとプラントはくっそ不評だったしなあ
システムの努力は凄いわ セクタートラップとかうんこの中のうんこだったろ
対応した礼装用意しないと大ダメージとかゴミ過ぎだわ セクタートラップはやたらサーヴァントが焦らせてくるのがうざかった なんか前作の妨害行為の殆どが
プラント出ては〇ボタン押して処理するだけだったから
今回も妨害行為の種類少ないけどマシに感じるのは感覚麻痺かねぇ こんなんでもそこそこ売れる以上テラ2できのこがしゃしゃり出て滅茶苦茶にするんだろうなあ
ホンマ信者ってアホ アクティブスキルって攻撃技ばっか入れたほうがいい感じ?
スタンとかいる? あれだけ不評だったテラがあったのに初動11万ってことは10万は売れるとみていいな
開発も10万は売れると見込んで開発できるだろうしテラ2は
テラリンのシステムはそのままにストーリーのボリューム増やしてくれ
これで文句ないから トラップは事前に内容分からず
しかも複数の属性が配置されていて
礼装で全部は防げないてこともあったし
ただの嫌がらせとしか思えなかったからなあ アクションゲームとしてはましになったけど、いつものExtraシリーズとしてシナリオ期待しているとちょっとボリュームなさすぎだな…
やっぱりもう少しザビが活躍して欲しい シナリオのボリューム不足と高難易度ステージが少ないのが残念だった
推奨レベル150のステージを超える高難易度ステージを20個ぐらいほしかった
せっかく高性能な装備揃えてレベルあげても活かせるステージがないのが勿体なかったね
ブッパゲーすぎるからアクティブスキル封印するジャミングとかあってもよかったのにね
ジャンヌのモーションおもしろいのにHP減るせいでEX狙いだと使いづらいからHP消費は廃止してほしいw 宝具が1ステージで複数回使えるようになったし
スキルか令呪がないと相変わらず宝具で死ぬジャンヌは使うにはしんどいわ
設定上、宝具が自滅or自身の攻撃不可ってものしかないからしょうがない部分もあるだろうけど テラのトラップはステージ選ぶ時点では直前の難易度が参照されるせいでいざミッション始める時に難易度変えたりすると突然トラップが表示されたりしたしなぁ アクションRPGにしてほしい
ステージも似たようなギミックだしボスもロボット以外同じ感じでドライブしてゴリ押せば気づいたら終わってるし 設定上対人レベルしかない李先生も
無双仕様で対軍規模の攻撃バンバン撃てるように設定付与されてるんだし
ジャンヌのデメリットも緩和してもいいと思うの・・・ >>246
ラニ「ルーラージャンヌダルク専用に調整した特製のまるごしシンジ君を用意しました。ルーラーが宝具を使用した際に発生する自己の代償という概念をシンジがプログラムに割り込む事で肩代わりしてくれます」
↑月ではこれで良いようん。これで良い >>238
スタンは対人なら味方と攻撃合わせたり自分の攻撃スキルと合わせたりして一瞬でハメ殺し出来るから要る
オフラインなら攻撃スキル4つ入れてごり押しで一生回してれば相手鯖だったらずっと浮きっぱなしで実質スタンみたいなモンだしいらないと思う ジャンヌは「オンライン対戦に限り宝具による自爆デメリット無し」にしていいと思う ダンとかジャギとかの明らかに弱いけどそういうのが好きな人が愛で頑張る枠なんじゃないのかジャンヌ 1対1の対戦ゲームなら兎も角、このタイプのオンライン要素だとなぁ カルナの衣装なんだこれ…
どことなくメガテンっぽさがあるけど由来は何なんだ 一方呂布はどう見てもシナンジュです
本当にありがとうございました テラ2はギリギリps4で出るか出ないかぐらいかな?
そもそもシリーズとして終着点があるのかは気になる まさかまさかザビの物語がずっとずっと続いていくなんて >>192
vita版ようやくVer1.01と1.02のアプデが来たよ アルテラちゃんにおかあさんって呼ばれるのいいけどザビだったらおとうさんって呼んでくれるの? ロリテラにお父さんと呼ばせることで、ザビと結婚しているという既成事実を作りにかかってる母テラの巧妙な罠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています