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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 32F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf6c-Zx5f)
垢版 |
2018/06/19(火) 21:59:55.47ID:jfrINOUA0
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 31F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1529156225/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d6c-Zx5f)
垢版 |
2018/06/19(火) 22:00:24.24ID:jfrINOUA0
・使用可能な19の職業
新職業:ヒーロー
 攻防回復をこなす万能職。攻撃スキル使用時に確率で出現し、発生時のスキルを繰り返して消える「残像」が特徴
既存職
 1:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
 2:ガンナー、ドクトルマグス
 3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
 4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
 5:セスタス、リーパー
 新:ハイランダー

・5式キャラメイク、ボイス有り(声優33人、60タイプ)
・スキルツリーは前提が少なく、ノービス→ベテラン→マスターのカテゴリが存在する4に近い系式
・ステータスは5式(STR、INT、VIT、WIS、AGI、LUK)でTECは無い
・ゲージは新2式のフォースブースト/フォースブレイク
・サブクラスあり
・外見は冒険者ギルドでいつでも変更可能
・二つ名を付けることが可能(二つ名スキルの有無は不明)
・ギルドの登録上限は60人
・19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)をもち、さらにアナザーカラーも用意されている
・不採用クラスの外見イラストが使えるDLCが配信決定
 1&2(計78)、3(計71)、4(計69)、5(計89、種族、DLC分含む)、10周年(計6)
 販促イラストも含まれ、2018/9/1までは無料。それ以降はパックごとに各100円
 5の一部を除いてカラーエディットは不可。新のストーリーキャラ、セカダン(フーライやケンカク等)は予定されていない模様

・ワールドマップあり。クリアが必須でない迷宮もあり、全て合わせるとシリーズ最高のボリューム
・新規NPCと共に、一部の旧作NPCがボイス付きで登場
・旧作ダンジョンを彷彿とさせる地名と構造あり。ただし構造自体は変わっている模様
・難易度はピクニック、ベーシック、エキスパート、ヒロイックの4段階
・迷宮内で同行するNPCは特殊な同行者枠に入り、6枠目を専有しない。操作できないが固有のサポート効果を持つ
・5で採用されていたミニイベント「アドベンチャーエピソード」が今作でも続投

・先着特典は、ゲスト5人によるDLC「新たな冒険者イラストパック」とDLC「全職業イラストパック」
・一部店舗では専用特典も存在し、今後追加される可能性もある。詳細は公式サイトで
0005名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 469f-wEbE)
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2018/06/20(水) 06:42:50.20ID:sVaziHtG0
>>1乙の術式
0007名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2ea5-Feo9)
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2018/06/20(水) 07:15:20.78ID:Qz3B34L30
君は >>1 乙 をしても良いし、しなくても良い。
0025名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-s84n)
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2018/06/20(水) 11:14:04.79ID:kiAm5fOGa
>>15
夢の島の堕天使ととか墜ちた森の巨人とかほんと好き
0039名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-ZxHe)
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2018/06/20(水) 12:10:43.32ID:o265KEoxd
>>37
ボイスの割り当てはそれでよくても契約によってはそれぞれの声優にいちいち許可とって回ったり追加で金払ったりしなきゃならないし
プラス容量のこと考えたら有料でも難しいと思った(KONAMI)
0054名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd62-AS+g)
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2018/06/20(水) 12:26:22.37ID:RW+Sk4pYd
世界樹の戦闘面の出来の良さはセンス的なものだから時間と金に比例してよくなるもんでもないしな
ボイスを削ってもモンスターのモデルが増えるとかCMが増えるとかそんくらいしか変わらなそう
0061名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-/RsH)
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2018/06/20(水) 12:32:36.74ID:14kOuDDe0
ボイス方式も普通に好きだけど、初代の毒くらった時のドゴォッって効果音は今でも印象に残ってる
いっそのことポケモンの鳴き声みたいな効果音方式にすれば何百種類と用意できるのでは?
0072名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0H56-CvOy)
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2018/06/20(水) 13:38:51.63ID:la7oNF5nH
楽しみだね〜
みんなは難易度どれからやるの?
0076名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-s84n)
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2018/06/20(水) 13:53:48.99ID:BKcig0Lxa
そらヒロイックよ
せっかくの初見殺しなんだから最高難易度で楽しまなきゃ(錯乱)
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0H56-CvOy)
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2018/06/20(水) 14:01:28.77ID:la7oNF5nH
頑張れば好きな構成でもクリアできる難易度だと良いけど、ヒロイックはそうもいかなそうだよねぇ
0083名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c28a-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 14:08:39.03ID:ql7z4zaO0
バトルを楽しみたいというより1回でも多くhageたいだけだからヒロイック一択だな
世界樹をプレイするのとリストカットは似たようなものだ
痛みを感じるときだけ生きている実感を得られる
0085名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-JJlE)
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2018/06/20(水) 14:13:39.82ID:njTpp8maa
エキスパの上にあるわけだし旧2よりもえげつないだろうな
全ボスパターンなし、経験値減少、お金減少、追加イベント(リス)、お花畑で強制的に休むことになる、ゲームオーバーで芽になってロスト、宿屋詐欺、ついでにネイピアもむしりとってくる、難易度変更不可
このくらいやられると逆にふっきれそう
0090名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-/RsH)
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2018/06/20(水) 14:28:42.54ID:14kOuDDe0
いろんなパーティーを考慮して、敵の全パラメータ一律アップじゃなくてばらつきがある調整だといいな
ボス戦ではボスAは超火力、ボスBはめっちゃ固くなってるみたいな
雑魚戦では希少種の遭遇確率を大幅に上げるだけでもヒリヒリしそう
0092名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81b3-bcUB)
垢版 |
2018/06/20(水) 14:44:01.11ID:OIqCdN780
ヒロイックでのみ魔物の殺意が剥き出しになって旧2のああっと断末魔並の笑うしかないhage増しのお便りが
行動変更や構え撤廃のほうが攻撃力倍加やら与ダメ半減より面白いが作る側にしたら手間でしかないか
0099名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e232-8Mfz)
垢版 |
2018/06/20(水) 15:22:06.06ID:HVLVDIcz0
いっつも思うんだけど、ターン制のRPGの高難易度って、
調整のしようがなくない?

縛っても、凶悪化しても、ダメージブーストしても、
パズルゲーにしても、何やってもつまらんよ

どちらかというとDQ11みたいに、
システムで縛りを補助してくるほうが楽しめると思うわ
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