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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 31F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aa9b-LVmj)
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2018/06/16(土) 22:37:05.76ID:wjYhU30h0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 30F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528883586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c29b-LVmj)
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2018/06/16(土) 22:39:17.23ID:wjYhU30h0
・使用可能な19の職業
新職業:ヒーロー
 攻防回復をこなす万能職。攻撃スキル使用時に確率で出現し、発生時のスキルを繰り返して消える「残像」が特徴
既存職
 1:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
 2:ガンナー、ドクトルマグス
 3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
 4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
 5:セスタス、リーパー
 新:ハイランダー

・5式キャラメイク、ボイス有り(声優33人、60タイプ)
・スキルツリーは前提が少なく、ノービス→ベテラン→マスターのカテゴリが存在する4に近い系式
・ステータスは5式(STR、INT、VIT、WIS、AGI、LUK)でTECは無い
・ゲージは新2式のフォースブースト/フォースブレイク
・サブクラスあり
・外見は冒険者ギルドでいつでも変更可能
・二つ名を付けることが可能(二つ名スキルの有無は不明)
・ギルドの登録上限は60人
・19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)をもち、さらにアナザーカラーも用意されている
・不採用クラスの外見イラストが使えるDLCが配信決定
 1&2(計78)、3(計71)、4(計69)、5(計89、種族、DLC分含む)、10周年(計6)
 販促イラストも含まれ、2018/9/1までは無料。それ以降はパックごとに各100円
 5の一部を除いてカラーエディットは不可。新のストーリーキャラ、セカダン(フーライやケンカク等)は予定されていない模様

・ワールドマップあり。クリアが必須でない迷宮もあり、全て合わせるとシリーズ最高のボリューム
・新規NPCと共に、一部の旧作NPCがボイス付きで登場
・旧作ダンジョンを彷彿とさせる地名と構造あり。ただし構造自体は変わっている模様
・難易度はピクニック、ベーシック、エキスパート、ヒロイックの4段階
・迷宮内で同行するNPCは特殊な同行者枠に入り、6枠目を専有しない。操作できないが固有のサポート効果を持つ
・5で採用されていたミニイベント「アドベンチャーエピソード」が今作でも続投

・先着特典は、ゲスト5人によるDLC「新たな冒険者イラストパック」とDLC「全職業イラストパック」
・一部店舗では専用特典も存在し、今後追加される可能性もある。詳細は公式サイトで
0006名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 412c-Wdv1)
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2018/06/16(土) 23:32:32.72ID:il+GYie90
>>1
力乙陣形

ショーグンはブーストの力戦陣形以外に何々陣形って言う全体バフスキルがありそう
それかレンジャーの夢幻陣形みたいに
パラディンに普通のスキルとして防御陣形があって
入れた職によって選べる陣形が変わるぞ的な
なんとなくロマサガを思い出す風になってるかもw
0013名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 027f-EO2F)
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2018/06/16(土) 23:48:47.68ID:pcQ9sGf/0
>>1
吹き荒ぶ乙の果て

ショーグンは明星・禍時辺りが削られて全体バフをもらってたりするのかな?それか先陣の名誉みたいな個別バフなのか
3は何周もしたけど結局昼夜剣はどちらも使わず終いだったなあ
0022名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-/RsH)
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2018/06/17(日) 00:00:44.89ID:SPUYm1i+0
>>1


終盤でパイレーツの話出てたけど、持ってる剣が鎌に見えないこともないから、
リーパー/ガンナーあたりだったら違和感なさそう
先制瘴気まとった状態だと銃の遅さを気にすることなく最速で撃てるし
0033名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-ZKEM)
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2018/06/17(日) 00:41:03.15ID:121NXLzFd
1でカスメ使いたいのに4層までお預け食らって結局LV上げ面倒だから最後まで使わなかったって経験あるから、お祭りゲーでそんなストレス溜まる真似しないで欲しい
せめて2層クリアぐらいで全解禁してくれ
0042名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d27e-m0US)
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2018/06/17(日) 00:54:13.41ID:Whe9/y6g0
虎切は2連撃、どこぞのやられ役も3発同時だからなぁ
ショーグン「何かスキルやっから防具交換してーや」

4の途中解禁3という多さもサブクラスあればこそ?
キリは良くして欲しいが…捻り出したのが勇者に残像で
もはや引き出しはあるやいなや
0046名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81b3-bcUB)
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2018/06/17(日) 00:59:50.15ID:s/sRCEQQ0
敵も樹海も未知な初回の面子がまるで決まらん
偏った面子で組みたくなるがそういうのはスキルの詳細が出揃った後でないと完成度がなあ
物理、属性、補助、回復、盾の優等生PTは組んだ覚えないし良い機会か
0050名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 319f-gvEZ)
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2018/06/17(日) 01:09:53.88ID:NCPjntxl0
固定パの話をよく聞くけどとりあえず全職作るのはここでは少数派なのかな
まずレギュラーとして全職作ってついでに60枠全部埋めて音貝で育てて試してみたいことがあったりしたら逐次レギュラー化するつもりなんだ
0058名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-Bw3Y)
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2018/06/17(日) 01:26:17.17ID:tU5XUAez0
今回ほど職と外見が多い作品なら
複数パーティ作っておいて
それぞれが異なるギルドという脳内設定でやるのも面白そう
ゲーム上で設定するギルド名は
それらの複数ギルドの物語を総括した題名という事で
0059名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-/RsH)
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2018/06/17(日) 01:31:58.51ID:SPUYm1i+0
全職作成して序盤は上手いことローテーションさせようとするけど、
コマンド入力時に直前のメンバーの使用感を引きずって混乱するから
徐々にメンバー入れ替えなくなってレベル差が出て、結局は固定パーティーに落ち着く
0067名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK56-dXdS)
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2018/06/17(日) 01:52:09.61ID:ArR/gvh9K
Xで3PTローテしたときはどんなに相性が悪くても必ず順繰りに探索に出てた。一回戦って帰還でも良いから出撃するのが大事
あと1〜3階層ボスは別々のPTで倒して4〜6は全メンバーから混成と決めて取り掛かった

レアドロ取り逃さないし気持ちは楽だったよ
0068名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-m0US)
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2018/06/17(日) 01:53:46.10ID:g4sWOdiA0
今までは基本固定+αぐらいでやってたけど
職数多いし一通り作って組み合わせ考えるのはいいかもなぁ
火力前衛で、インペリアル、ブシドー、ハイランダー当たりをそれをれ軸にして考えるかな
0070名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fd7f-S0a6)
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2018/06/17(日) 02:03:49.09ID:tqoWh4cg0
毎回全職1人ずつ作って階層毎にPT考えて潜ってるわ

装備とかグリモア変えるのくそめんどくさいけど適正より大分レベル低い中でボスとかFOE毎に頭使って攻略すんの楽しい

Vで20人管理するのは大変だった
0071名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-QnSH)
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2018/06/17(日) 02:22:21.04ID:K3rstty+d
リーダー(レベル15)「この先は我々だけでは無謀だ 奴の力を借りねばなるまい…」
マジメ系(レベル15)「し、しかし奴は…!」
クール系(レベル15)「仕方ない、な」

酒場
リーダー「やはりここか 休みは終わりだ」
問題児(レベル1)「お?俺の出番かあ?(ニヤリ…)」
0074名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-/RsH)
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2018/06/17(日) 02:31:20.13ID:SPUYm1i+0
>>69
2ではレベル上げボスマラソンの時の14連泊で宿代浮かせるためにギルド警備員のレベル1のキャラ使ってたな

ただ、本来のレベル上げたいメンバーと入れ替えるの忘れてそのまま単身でボスに挑ませてしまったことも
あれは酷い事件だった…
0083名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c28a-Bw3Y)
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2018/06/17(日) 06:07:49.46ID:3QWzmH6I0
5人に絞れなくて7人くらい作ることが一番多いな
特にサブクラス解禁までの1〜2層はいろいろ触ってみたいからな
どうせ今回もヌルゲーだからレベルを抑えるためにローテするに越したことはない
0085名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 061e-bIlH)
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2018/06/17(日) 07:17:18.55ID:0aF+1V3V0
今回外見はいくらでも変更可能だけど職業は変更不可だからとにかく控えは最初からフルで作っておく予定
こういうキャラが使いたい、となればそのとき控えから該当職引っ張ってきて真面目にキャラメイクすればいいし
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0624-baUq)
垢版 |
2018/06/17(日) 07:19:00.12ID:SnQAhKwD0
今更なんだけど

>・外見は冒険者ギルドでいつでも変更可能
>・不採用クラスの外見イラストが使えるDLCが配信決定
 1&2(計78)、3(計71)、4(計69)、5(計89、種族、DLC分含む)、10周年(計6)
 販促イラストも含まれ、2018/9/1までは無料。それ以降はパックごとに各100円

これって例えばパラディンを選んでそこから採用クラス、不採用クラス、DLC専門の全イラストから選べるってこと?
それとも採用クラスは無理でパラディンに用意された4種&不採用&DLCが選べるってこと?

公式サイトのPVとキャラメイクの項目は見たんだがこれだけどっちなのかわからん
0088名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srf1-aN1x)
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2018/06/17(日) 07:59:17.61ID:2dJVR1Qfr
いつもスタメン5人と採集3~5人に補欠3人くらい
登録限度いっぱいまで作る人とか
複数PTローテする人とか
ここ来て初めてそんなやり方もあるのかと知ったよ
今回は音貝あるしとりあえず全職作る
0091名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81b3-bcUB)
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2018/06/17(日) 08:33:29.94ID:s/sRCEQQ0
グリモアは採取要員いなくても付け替えで対応できたのはよかったが4式なら採取要員いらないか
探索特化だろうファマの戦闘捨てっぷりがどうなるか
3だと歌と祟り目と種蒔きでサブ飯綱まであったが
0092名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 061e-bIlH)
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2018/06/17(日) 08:39:05.33ID:0aF+1V3V0
過去は一周目は五人固定(変な組み方をするので大抵裏ボス倒せない)、二周目からは一周目裏で育てた面子含む非固定ごちゃごちゃでやってたけど
今回は職が多いから最初からメンバーやパーティ組み替え式もありだなと思ってるけどすごく悩む
何周できても初見の感動と衝撃はたった一度しか味わえないからなあ
0118名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d27e-m0US)
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2018/06/17(日) 11:21:02.06ID:Whe9/y6g0
>>86>>89
世界最速プレイ特番で特報前から初っ端にヒーローを登録させようとした時
「Xボタンを押して職別のリストを開き、外見のみを他職から選ぶことも可能です。
 外見は冒険者ギルドにていつでも変更できますのでぜひご活用ください。」
と出るから完全フリーかと。今まで外見パーティだったがシナジーを考え抜く事になりそうだ
0126名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM75-Zx5f)
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2018/06/17(日) 11:35:24.33ID:YfAJHCEAM
ガンナーの2つ名の知恵を貸してくれ
他は決まった
魔剣の契約者(ソードマン)
幻影の聖騎士(パラディン)
神罰の執行者(ミスティック)
月下の魔術師(ゾディアック)

魔弾の射手は魔剣の魔と頭が被るからそれ以外がいい
0143名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK56-dXdS)
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2018/06/17(日) 12:20:14.11ID:ArR/gvh9K
>>126
サブが何か分からないけど、俺の頭ではこんくらいしか
活殺の体言者(メディック)
鋼鉄の炸裂刃(ブシ)
不動の千里眼(レンジャ)
猛撃の決行者(ハイラン)
虚空の断罪人(シノビ)
暴虐の乱兵侍(ショーグン)
0154名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0624-baUq)
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2018/06/17(日) 12:52:11.88ID:SnQAhKwD0
>>89
>>118
完全自由か、安心したわ
毎回全職業作るんだけど結局一軍になる基準が外見>性能で無駄な縛りプレイしてたし
声も選べるしキャラメイクの点でセブンスドラゴンに追いついてくれた

しかし3DS最後ってことは数年新作出ないってことだよなあ
俺の好きなRPGシリーズがどんどん減っていく……
0157名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-Bw3Y)
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2018/06/17(日) 12:53:00.27ID:ewChkLTw0
もしDLCで職追加有るとするなら可能性有るのは汎用ファフくらいで他は性能的にも特別扱いするには理由として弱い
ヒーローみたいな新職なら途中解禁は有っても最初から中に入ってると思うし
0168名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 45f7-gvEZ)
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2018/06/17(日) 13:14:44.97ID:rDF37qLK0
ぶっちゃけ職業・jobなんて言うから違和感バリバリになるのであって
使えるスキル等から形容した「クラス名」だと思えばファランクスやらフォートレスやらと同じでおかしくない…かなぁ?
0179名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c28a-Bw3Y)
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2018/06/17(日) 13:25:07.52ID:3QWzmH6I0
しっくりこないってことは新世界樹が嫌いなんだよ
否定することはない
俺も嫌いだし、このスレにも新を嫌ってる人は多い
大爆死した駄作である新2の象徴がファフニールと変身なのは言うまでもない
0184名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81b3-bcUB)
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2018/06/17(日) 13:32:03.65ID:s/sRCEQQ0
細かいことはどうでもいいのだ、変身する汎用冒険者が欲しいんだ
ファフは設定的に複数人いたらいかんと言うなら種族やら血族やらで変身する職業を作ればいいのだ
グリモアトレードの都合上無手ファフやらもいたが作中だとおっさんとファーだけか
0210名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-Bw3Y)
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2018/06/17(日) 14:20:10.84ID:ewChkLTw0
今回のディレイクロスはターン数半分になった代わりに動画見る限りかなり威力も落ちてるから使い勝手変わってそう
ただディレイクロス両方にブースト乗せられるようになってるからそれ込みでどうなってるか次第
0213名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 45f7-gvEZ)
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2018/06/17(日) 14:30:43.32ID:rDF37qLK0
紹介ページに書いてある「2ターン後」のことなら初期状態での話で、
これまで通りスキルレベル上昇で3ターン4ターンと延びるんじゃね?

ブースト内に収めようとせずに、逆にフォースシールドを貰って来てブーストも延ばしたらええんや
0217名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e580-m0US)
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2018/06/17(日) 14:35:40.42ID:3YexwzbI0
新2でハイラン入れてたけどディレイがセルや幼子と相性悪くて終盤使いづらかった
萌芽出たら本体に合わせてたディレイが不発になる
萌芽は2ターンそこらで倒さなきゃいけないから使うと半端な威力になるし
0228名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-Bw3Y)
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2018/06/17(日) 15:39:19.23ID:tU5XUAez0
4パーティ20人作るとしたらどうしても1職被るけど
その場合はメイン武器が2つありそうなソードマンを被らせるのがいいか
ひょっとしたら5みたく突剣が無くなってるかもしれんが
0232名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-hVpi)
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2018/06/17(日) 15:51:32.49ID:rR4e+09kd
ヒーローはベテランとマスターで残像系のスキルがどれだけ発展するかだろうなあ
4ソドのリンクみたいにノービスだと大したことないがベテランとマスターで大爆発しそうな雰囲気がある
0252名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0624-baUq)
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2018/06/17(日) 16:58:48.29ID:SnQAhKwD0
難易度どうしようかなあ
ヌルゲーマーだから1周目ピクニックで2周目を最高難易度が最近続いてるけど久しぶりにひりつく緊張感を味わおうか迷う
てかピクニック&強くてニューゲームってどの辺から導入された仕様だっけ……
0257名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0624-baUq)
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2018/06/17(日) 17:06:04.78ID:SnQAhKwD0
>>255-256
サンクス。てことは1と2は難易度変わらず引き継ぎもなく2周目やってたのか俺。よくやったな俺。今やれって言われても(UI的に)無理だぞ俺

年々易しくなってくれてるけどそれを歓迎する辺り自分のゲーマーとしてのスタンスが変わってることを実感するな
0258名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e580-m0US)
垢版 |
2018/06/17(日) 17:07:24.63ID:3YexwzbI0
レンジャーが味方全体回避アップに変わったし
シノビのブーストが自分だけ超回避率アップにしよう
ブレイクはこのターンすべての攻撃を自分に集めて全回避
その後回避した回数で威力上げた反撃を行う
0259名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2e98-AS+g)
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2018/06/17(日) 17:09:18.72ID:5We1saGC0
>>257
最近はUIはシリーズごとに改善されてるし、難易度も選択制のお陰で上限が上がってるし(5はどちらも一進一退だったけど)
昔に比べて逆鱗マラソンみたいな作業的な要素も減ってきてるから歓迎するのはおかしなことじゃないと思うけどな
0260名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c28a-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/17(日) 17:09:41.19ID:3QWzmH6I0
ピクニック厨はピクニック専用スレから出てくるなよ
バトル担当のスタッフを侮辱するようなプレイスタイルは本スレでは容認できない
hageに次ぐhageこそが世界樹。サクサク(笑)快適にプレイしたいならドラクエでもやってろ
0269名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd62-hVpi)
垢版 |
2018/06/17(日) 17:28:11.14ID:fRdUvjhad
>>240
ゾディのアストロサイン見るとダークエーテルはなくなってる可能性高いんじゃね
あとブレイクじゃないがブシは無双の構えがブースト行きになったし
ガンナーのアクトブーストも元は通常スキルだったからな
0270名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0624-baUq)
垢版 |
2018/06/17(日) 17:28:29.11ID:SnQAhKwD0
>>265
概ねアースブレイカーとブレイブソードが悪いよね
縛ればいいじゃんって話になるけど強くてニューゲームないから効率重視でプレイすると1周目だと中々厳しい

ヒロイックは過去最高難易度になりそうだは1Fでhage連発するバトルバランスになるのかねえ
0275sage (アウアウカー Sa69-tYgP)
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2018/06/17(日) 17:45:31.93ID:LAZ2bkkBa
>>274
なるほどサンクス
0305名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ed0-QnfW)
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2018/06/17(日) 19:10:51.18ID:SaWDR+Rl0
クロガネJr.(片割れがどっか行っちまった……)
クロガネJr.(すまねえなあんたら、一緒に探しちゃあくれねえか?)

ヒロリ子「かわいいワンちゃん!つれてっちゃだめ?」
ヒロ男「戻してきなさい」
0339名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e78-Hvr/)
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2018/06/17(日) 21:22:23.27ID:WhHy7Kwm0
4基準のヨコ伸びで上位版を取得するだけのスキルツリーより
3基準のアレとコレとってやっと取れた!っていう方が嬉しかったなあ
って俺とおなじ奴いない?
3だと重くなるのは分かるけど、その寄り道もおもしろかったというか…
0348名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c96a-AS+g)
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2018/06/17(日) 21:46:24.03ID:A+V39Iib0
>>345
俺も新のスキルツリーが好き
マスタリー振るだけで自動取得できるからとりあえず使ってみてから伸ばすかどうか選択できるのは良かった
同作のグリモアとは相性悪かったけどサブクラス採用の今作なら自動取得のデメリットも無いし
0352名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e2e1-Bw3Y)
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2018/06/17(日) 21:59:36.83ID:YVNLrBNq0
俺はスキルレベルの最大値が5か10しかない上MAX降り前提みたいな性能の伸びだったのがずっと嫌でな
4でようやくそれが改善されたと思ったら新や5でまた以前のに逆戻りで残念だったから4式にしてくれて有り難いわ
0360名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-Bw3Y)
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2018/06/17(日) 22:10:45.30ID:ewChkLTw0
残滓って無くなってる可能性高いんじゃなかったっけ
ガンのダブアクはまだ何とも言えないけどインタビューでシカヒロの強みは残像で火力底上げやバステ付着のし易さを推してたのに残滓に触れないのは不自然だったし
0379名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dd9f-sIaA)
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2018/06/17(日) 23:00:39.72ID:ZKs5vsVX0
せっかくの3ds最終作なんだし6層マップはうんと鬼畜なやつにしてほしいな
1の29Fを超えるようなやつで頼む
0380名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c29f-O6T7)
垢版 |
2018/06/17(日) 23:02:41.55ID:G/UuXt6q0
今回はそんなものじゃないよ。3DS最後の作品ってことで、6層で裏ボス倒したところで
なんてことだ・・・ここは世界樹の入り口だったのだ・・・
って即座に次の冒険が1〜6層まで開くよ!
0389名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e2e1-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/17(日) 23:19:20.61ID:YVNLrBNq0
4の六層はイベントでも楽しませてくれたんだよな
あと3の六層は一階ごとにギミックが違って飽きさせない作りになってたからああいうのもいい
凝ったギミックであればあるほど同じのを何階も延々続けられるとダレるんだよな
0391名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4924-Wcia)
垢版 |
2018/06/17(日) 23:25:46.00ID:SwGTEV5C0
レスめっちゃついてびっくり
個人的な意見だが行き止まりに言ってもミニイベントあると−どころか+になるし地図埋めも楽しいわ
流石に全部の行き止まりに置けとは言わんが「この行き止まりにミニイベントあるかも」くらいは欲しい
0399名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81b3-snR6)
垢版 |
2018/06/17(日) 23:42:48.40ID:86gUAIR90
>>397
間違えて糸使って戻る事故

パーティは毎回悩むけど偏ったのばかりになるんだよなぁ
Wはフォト/フォト/フォト/フォト/メディ
Xはドラ/ドラ/ドラ/ドラ/ハバ
今回はきっとペリペリペリペリメディとかになる予感
0405名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-bIlH)
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2018/06/17(日) 23:50:09.48ID:Pb0/RChNd
けど六層までミニイベントたっぷりなのって歴代でも4と新1だけなんだっけ?
むしろある方がレアなんだし今回ももしかしたらないかもなー
だったらせめて五層までは頑張ってほしいが
0413名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Spf1-HUTv)
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2018/06/18(月) 00:00:26.60ID:US8KyGn4p
>>400
分かる
あのやべえよ…やべえよ…感はすごいゾクゾクする

今回PTどうしようかな
紙耐久高火力をみんなでサポートしながらここぞでぶっ放すのが好きなんだが
やっぱシカで夜賊ンギモッヂイイしたいからそれ中心で組むかなぁ…
0415名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-JJlE)
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2018/06/18(月) 00:15:03.71ID:dEbPK02Xa
新2はあまり気持ちよくなれなかったし5のネクロ祭りもある意味ふっきれてて気持ちよくはあったけど僕はやっぱり4のシカ砲が気持ちよくて好き
術掌チェイスリンクはそこそこ気持ちよかったけどな!
0422名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2259-zMMy)
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2018/06/18(月) 00:30:33.98ID:SXnQC2uI0
プリンセスは前で使える程度の硬さあるといいなぁ
後衛は火力にしたい
0445名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e1eb-LFz9)
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2018/06/18(月) 01:15:11.33ID:hqU5VTM20
ビッグビルはきちんと情報を集めていればかわせるからいい
オオヤマネコも最も浅い箇所では出てこなくてまずそこで必死にレベル上げるんだけど
そういうのは今はあまりスタンダードじゃないんだろうな…
0448名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e580-m0US)
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2018/06/18(月) 01:25:14.62ID:WqFJfeSt0
今3やってるけど最近のと比べるとなんか序盤からドロ率渋いわ
ザコのレアドロップ10%くらいとか
条件ドロップ達成した上で半々くらいの確率とか
回復薬いっぱい使って苦労してFOE倒してもドロップ無しの大赤字とか
一層の最初からこんな渋くしなくても
0458名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9dd2-/RsH)
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2018/06/18(月) 05:26:14.35ID:YeBDrH450
そろそろINT依存の属性攻撃がゾディの3色以外にあるのかどうか教えてほしい
現状公開されてる情報の範囲だけでPT練ろうとすると高INT職にサブゾディの三色覚えさせるとかしょっぱいプランしか建てられない
その後リンクオーダー続投ですとか言われたらはよ言わんかいってなる
0472名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dd9f-sIaA)
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2018/06/18(月) 08:50:17.55ID:5RBWP3Hz0
戦闘に勝ったら最低でも1つはアイテムドロップするようにしてほしいな
初見の強い雑魚敵倒してドロップ無しとかだと萎える
0473名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 45f7-gvEZ)
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2018/06/18(月) 08:58:04.94ID:nUqyNzzi0
ドロップと言えば
同じ素材は「×何個」でまとめて、雑魚の素材でFOE素材を取り逃すなんてことにならないようにしてくれねーかな
ってか5より前のどれだったかでそういう改善されてなかったっけ?
0482名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 45f7-gvEZ)
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2018/06/18(月) 10:08:31.99ID:nUqyNzzi0
>>478
これ>>479
少なくとも新2では「×何個」になってたみたいだわ
厳密に調べてないから表記だけで実は制限あるって可能性も無くはないが


>>480
それは入手物が荷物から溢れた場合であって
そもそも「入手物」の枠から溢れてしまうと選択肢にならない
0512名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-bIlH)
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2018/06/18(月) 14:01:15.55ID:SKYd5CFld
無個性使いやすそうでいいんだがあんまショタばっかあっても困るからそろそろ青年ゾーンに入ってほしい
つか男はいいとして女もお姉さん系ボイスが少なそうでちょっと心配だ
0521名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c28a-Bw3Y)
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2018/06/18(月) 15:26:51.04ID:1MrmJCFv0
公式が「世界樹2が一番難しい」ってはっきり言ってるのに、
ごくごく一部のぶっ壊れスキルだけを取り上げて
3以降のヌルゲーと十把一絡げに語るやつなんなんだろうな
世界樹2が最も辛口で面白かったという事実がよっぽど悔しいんだろうな
やっぱ新世界樹厨って頭おかしいわ たとえていうなら自分たちがトイレを汚しておいて
「もともと汚れてた!」と言い張るようなもんだ 自分がうんこ漏らしたことをまず謝れよ
0539名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Spf1-HUTv)
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2018/06/18(月) 16:05:13.75ID:US8KyGn4p
>>531
個人的には3好き
でもとっつきやすいのはやっぱり4かな
他のナンバリングも試行錯誤してたり色々面白い要素もあるんだけど総合的な完成度、遊びやすさなら他の人も言うように4がいい

何より工房の娘が可愛い
0541名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-bIlH)
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2018/06/18(月) 16:11:51.83ID:QweeSA9Cd
Wそれ自体の出来がいいのはもちろんだけど
3Dになった直後で戦闘・移動の高速化がないせいで歴代でもテンポは悪い方だから先にやっといた方がいいんだよな
新とかXから久しぶりにWやると慣れるまでイライラする
0555名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 41d2-XSaT)
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2018/06/18(月) 17:08:24.91ID:kAfJTasT0
新1、新2はとりあえず強攻撃技ぶっぱしてピンチになったら強技で建て直すって印象だったわ。4は積み重ねてた気がする
思い出補正かもしれんけど。ダンサーで枠に余裕があるという事実もあるが
0577名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-eoBX)
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2018/06/18(月) 18:06:57.00ID:JfLOUFA90
4職が強すぎと言っても要因が色々あるからどれぐらい調整されるかは職次第だな
ソドは固有だけ弄ればあとは特に問題ないって程度だけどシカは固有もスキルも問題あるからかなり変わるだろうし
0641名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxf1-+/HK)
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2018/06/18(月) 21:53:37.02ID:fDw7htTPx
過去スキルで自殺するのは羅刹のみだったような
ちなみに、スレでよくみるのは自殺する派
自殺派の論拠は、自殺しないならディバイドすれば良いだけなので、デメリットとして弱すぎるというもの
0644名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e1eb-LFz9)
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2018/06/18(月) 21:57:51.85ID:hqU5VTM20
>>626
5ではかなり部分的にしか分からなかったので外見からクラスすら想像できない今作は
できるだけ多くの情報を入れておいてほしいなあ

その前にセブンイレブンも止まった環境ですれ違えるだろうか…
0649名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2ee8-5PrY)
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2018/06/18(月) 22:00:34.58ID:0qjLe/pm0
ショーグンのスキルはだいたい繋がると仮定してみると…
一騎当千で追撃しながら弱った敵には介錯入れて目が血走りつつ自身が弱ってきたらもはやこれまでと言わんばかりに介錯した後目を血走らせながら食い縛って耐えてる
0683名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 067a-m0US)
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2018/06/18(月) 23:02:49.65ID:HFqS7kRO0
ブシ子のアナザーのポニテ結ぶ紐なんでピンク色なんだろ
メインの赤いのをそのまま流用した手抜きかと思いきや微妙に色違うし
袴と同じ青の方が髪色カラーチェンジの幅が効いたのに
0708名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3dba-zEWW)
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2018/06/19(火) 00:03:16.29ID:HpGg5URL0
今のところ判明してる無個性ボイスは少年2つ、中年男性1つ、老人1つだったか
少なくとも青年に1つあるだろうから無個性男ボイスは5つ以上
女性の方に中年や老婆があるかは不明だけど、少なくとも幼女少女大人の3つ以上はあるだろうな
0713名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e2e1-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 00:16:21.50ID:tyJFlfsh0
ていうか役者の演技以前に音響監督のディレクションも大切だからな
どういう演技を役者に求めるのかってのがまずないと演技の指針ができない
まあゲームのこういう汎用ボイス収録がどういう体制で行われてるのか分からんけど
0716名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 00:22:52.48ID:1ov493NT0
>>714
逆に言えばその部分さえ新録すれば
それで40パターンのボイスを追加できる訳で

まあそうは言ってもその部分の収録だけでも
声優呼んで準備してあれこれと
それなりに手間暇はかかるだろうしやっぱ望み薄なんかな
0735名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-JJlE)
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2018/06/19(火) 01:13:23.57ID:lxSceZa7a
あのボイスだからあれなのであってネイピアさんの毎度あり〜だったら気持ちよくなれるかもしれないな
いっそボイスをいくつか用意しておいて連続で強化すればするほどテンションを上げていってくれると更に気持ちよくなれそう
0740名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c96a-AS+g)
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2018/06/19(火) 01:26:32.07ID:+YRpBZYd0
5はどの職業も二つ名ごとに各3種くらい必殺スキル的なものがあったからどれを主軸にするかで振り方のパターンはわりとたくさんあったと思うが
相当な暇人じゃないと全スキルパターン&パーティの組み合わせを試すとかできないし
0746名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c96a-AS+g)
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2018/06/19(火) 01:48:17.20ID:+YRpBZYd0
>>744
先制死霊はなぜ実装したのかすらわからなかったな
でも死にスキルといえるのはほんとあれくらいだと思う
強いて言うなら慈悲ハバはチェイスハーブが強すぎて他の回復スキルがピンポイント運用になってたくらいか
0752名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-ZKEM)
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2018/06/19(火) 03:26:42.26ID:+CtCnnEvd
え、うち死撒きがメインだったけどそんな弱いか?
いや先制混乱だけでも十分強いだろう
あとは天寵からハーブ代わりに分霊貰えば鮮血の斬撃が非常に低コストかつ高威力

ウツセミは使いこなせた奴居たのか非常に疑問だけど
0754名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c28a-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 06:14:41.40ID:JHba6B3/0
5はネクロで石化してリーパーで冷灰するだけのゲームだからな
石化状態のボスに有効打を与えられるリーパーを弱いとか言ってしまう時点で
5を全く理解してないニワカなのが丸わかりだ
0769名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 08:03:29.09ID:1ov493NT0
久々に5やってみたら
弱点属性とコモンマジックを乗せたマジックウェポンが
他の奴等よりブッ飛んだダメージを叩き出してビビる
これでも本当の壊れスキルには及ばないんだろうけど
0774名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-XBgn)
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2018/06/19(火) 09:02:52.83ID:b0jYv+y+a
5の二つ名はどれとっても割と強くて自由度の割には選択肢広めだと思うけど
全体的な出来の悪さに引っ張られて良いところまで叩かれてしまってるのは悲しいことだね
切り離して考えられない人は多い
0802名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-8+bT)
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2018/06/19(火) 11:37:13.21ID:vuMkjH1Yd
個人的にはXよりは全然マシって印象
Xは似たり寄ったりなの多かったけど今回はそこそこ個性的だしショタボイスに女声優使ってくれてるし
メインの青年はこれからだから期待してるわ
0826名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-LqcA)
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2018/06/19(火) 14:46:30.76ID:9EhlJVtEd
ショーグンは3では「アタッカー。オーダー系やバフで面白いこともできるよ」って感じだったけど、
物理火力はブシドーにロマン火力はインペに持ってかれて、Xでは今のところ「プリとは違った方向のオーダー系バッファー。条件整えれば攻撃も出来るよ。」みたいな感じの気がする。
一騎特化でもない限り純アタッカーにはなれなさそう。
0828名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e580-m0US)
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2018/06/19(火) 15:01:14.32ID:wiyi4TO10
二刀五輪ありゃ機嫌良ければ爆発するアタッカーとしてやっていけるだろ
禍刻とかの時間ボーナス系は無くなってるかもしれんが
代わりに八重の華や返り咲きとかブシに合わない多段系が輸入されてんじゃないの
0833名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e580-m0US)
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2018/06/19(火) 15:24:35.75ID:wiyi4TO10
>>830
これあんま分ける必要無くね
サブでガンナー取って全員銃にすれば乱れ竜よリ安くて強いんだろうけど
一斉攻撃系を乱れ竜だけにして他の陣スキル増えた方が
残月居合陣が前列カウンターだから後列がカウンターするやつがありそう
0854名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adf7-2IYO)
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2018/06/19(火) 18:04:24.05ID:pPtUx2hX0
>>853
内容教えれ
0863名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-JJlE)
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2018/06/19(火) 18:19:03.00ID:rX7L1RtZa
というか何で書き下ろしイラスト女ばっかなの?
なんか新世界樹あたりから勘違いしてるよな
俺はエロいのも可愛いのも好きだけどかっこいいのも好きなんだよ
ゲッターロボとかGガンダムみたいな暑苦しいのも大好きなんだよ
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MMd6-Zx5f)
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2018/06/19(火) 19:00:35.59ID:INUc7YxVM
ソードマンのサブをゾディアック外すとなると悩むな
別にゾディアックでもいいんだがパーティにゾディアックがいるからもったいない気もする
そして精飲も無いのにゾディアックにする意味があるのだろうか
0900名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 067a-m0US)
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2018/06/19(火) 19:08:39.58ID:U+XUl+wy0
金ソドは女の子というよりショタっぽい
女に見える男枠といえば1の金パラディン
デフォルメ具合とタイツ履いた太もも丸出しのせいで短髪の女騎士にしか見えない
2だと太もも隠して男らしくなったけど
0908名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82b3-Hvr/)
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2018/06/19(火) 19:21:58.73ID:MstbxAvs0
>>890
別に被っても問題ないんじゃない?サブゾディってことは大方リンク方面伸ばすんだろ?
それなら威力アップ系のスキルしか取らないわけだし、メインソードマンは前衛、メインゾディは後衛で役割も異なる
それに、星術が4のルーンマスターと似たような仕様なら、むしろ相性がいいとも言える(4ではルーンマスターもリンクの着火できる)
リンク系スキルが仕様変更されてたら怪しいけど
0915名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82b3-Hvr/)
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2018/06/19(火) 19:38:42.02ID:MstbxAvs0
>>908
追記
今思い出したけど、今作のゾディって多段攻撃出来るんだったな
0938名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2259-zMMy)
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2018/06/19(火) 20:50:34.09ID:AjsYunIe0
ドクってAGI最低クラスで攻撃めっちゃ外しそうなんだけど大丈夫なの?
0941名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d19-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 21:07:32.29ID:fMEfheNT0
>>938
手が余ってやることがないから殴るって時以外のドクが殴る時って大抵巫剣になるわけで
状態異常の半分位は必中になる効果あるんで割となんとでもなる
極端な話睡攻大斬は睡眠時以外命中1%とかいうキワモノでも起こさないようにだけ配慮すれば機能する
0954名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2259-zMMy)
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2018/06/19(火) 22:05:55.88ID:AjsYunIe0
>>941>>943
スキルは補正あるのか、なら大丈夫そうだね
0965名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxf1-+/HK)
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2018/06/19(火) 23:19:16.06ID:Fcj+YRz0x
>>951


QOは新2で削除されてたから、今回も無い線の方が濃い
ヴァンガは削除されてるとソドの運用難度がちと上がるので、単体での完成度を考えるなら残っていそう
先陣はヴァンガとは差別化が容易なので両立はできる
殿軍とリアガードがほぼ丸被りなのはどうするのか
数値設定で差別化するのか物理属性のみと六属性対応で差別化するのか
0977名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Saa5-zMMy)
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2018/06/20(水) 00:51:49.65ID:5irg9tXra
格闘得意で陣を描くとなるとどうしても鋼の思い出してしまう
0978名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d6c-Zx5f)
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2018/06/20(水) 00:52:55.40ID:QEhg1Z2j0
2つ名までようやく考え終わったわ
魔剣の契約者(ソド/ゾディ)
幻影の聖騎士(パラ/シノ)
破軍の双銃士(ガン/ショー)
神罰の執行者(ミス/シカ)
月下の魔道姫(ゾディ/プリ)

破軍の双銃士はかなり気に入ってる
0986名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 01:15:10.76ID:LNQ4dHQk0
5の二つ名はあくまで上位職の名前として付けるものだから
それを意識した名前にしたな
六属ウォロは『ウォーロック・キマイラ』
三色ウォロは『ウォーロック・ケルベロス』って感じで

今回は厨二っぽいネーミングは無しにして
キャラ毎の料理の腕前を肩書きにしようかなと思ってる
『料理の鉄人』とか『アレンジ系メシマズ』とか
0987名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 86e7-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 01:26:51.62ID:Kw/pWrWb0
二つ名ねぇ。
パラディン→”形容する。鉄塊、と”
ソードマン→”燃えよ。世界は命じた”
ゾディアック→”最終警告。法則の崩壊”
名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?
やれやれ
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