【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
C E R O:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation®4/PlayStation®Vita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り2機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530188009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>124
たまたま狩ってたらトカゲが落としたよ
サンクス 手記がなげーわセックスの話しかしないわ最悪だな
手記作った奴誰やねん やっぱやってると一番キツいなって思うのは
ロストしてアイテム散らばった時スペースがなかったら消滅することだな
スキルで後々にあるのかな、アイテム手放さないって奴 >>128
スペースないとやっぱ消滅するのか
行き止まりのことで殺されてアイテム失くなったと思ったんだよな >>104
やっと慣れてきてラクになってきた
慣れるとポイントもサクッと貯まってくな
パッチで死んだときのアイテムばら撒きだけ何とかならんものか 素材系ロストは別にいいけど装備品ロストはやる気がなぁ
また拾えるとも限らんし ステージ4の垂直デッキで二重扉の先の所なんだが、
台座に物置いて左の扉を開けてスイッチの所に物投げても落とし穴閉まらない
どうすれば良いんだ スイッチに置いたアイテムどけたら落とし穴閉まった
よく分からんが自己解決した >>131
まあまだエリア移動のオートセーブがあるから最悪戻れば良くない?
これがなかったら絶望でしかないけど 食料全然足りねえな
ヤギ肉干しても1個15しか回復しないじゃん >>135
ソイネでドロップ+1付けて肉大量に準備して
女警官の料理回数UPでステージ1周回が必須だろうね
最高難易度だとストーリー進めるには相応の準備が必要だわ
肉30個ぐらいで余裕ぶっこいてたらいつの間にかカツカツになってたわw 普通にコマンド式のバトルでよかったのになぁ
戦闘があんま面白くない… DRPGならPS4よりVita向き?
どっちで買うか悩むわ 発売されたのにあまりレスつかないな
もしかして本スレは他の板にあるのか? >>141
1枚目が漫画SIRENのネオ天草ぐらいダサいネーミングで草 ステージ6壊れる壁多いけどクリオネでも全然壊せないんだがどうすりゃいいんだろ
俺のやり方が間違えてんのかな 書かれてるネタバレ通りのオチだとしたら全く面白そうに感じないんだが 逆にオチだけ聞いて「面白そう〜!」ってなるものあるのか >>143
wikiみるかぎり火炎ピッケルを作らんといけないらしい
ピッケルと浮き袋とトカゲの粘液で作れる
素材集めかれこれ1時間以上やってるけど粘液全く出る気がしねぇ 圧倒的パーテーション不足なんだがこれリポップするの? 低難易度でもアイテムばら撒いて死ぬの辛い。
砂になる設定だからかもしれんけどだったら死んだ仲間が喋ったり、ステージクリア年齢と次のステージ開始時の年齢違うのどうにかしてってなる >>147
粘液は持ってるがピッケルなんて持ってねえ
工作室レベル3まであげないといけないのか
それともそもそも壁ぶっ壊さないで行く方法あんのかな >>150
ステージクリア後に年齢変わるのは数日経ってるからじゃなかったっけ
ステージ1〜ステージ2でマシンの更新で日数経過してたような気が ステージ2で難易度4だけど5に上げるか迷う
つうか高いよ30000 >>150
ステージクリア時にそろそろ壮年期に入りそうな青年期だったのに、数日経っても青年期のままのキャラとかいるよな そういやPS4版は整理や最強装備みたいなことできるけどVITA版はそういった機能のボタンないんかな? 猿山の突っ込んでくる敵、イノシシ?
あれなんなん、あんなんで一撃死とか事故やん そういや俺ニーアオートマタとゼノブレ2は人類滅亡に惹かれて買ったな
これも設定聞いてからムズムズしてるんだけど決定打がない このゲームって落としたアイテムの場所全部記録されてる系?
ほっといてもなくならないのかな >>146
昔全く興味なかったスターオーシャン3の例の展開を知って自分の目で確認したくて買った
「それをどうビジュアルで表現するんだ?」っていうオチは先に知っててもワクワクする あと物を拾うのにカーソル合わせてる人の動画見かけたけど◯連打するだけで自動でカーソル合わされて拾ってくれるんだよね?
違うんかな? スキルポイントの配分に悩む
エクステンドポイントは余裕出てきたけどスキルポイントが足りない
とりあえずミナモリンコは料理特化して残りはどうするか >>161
そう、◯連打で拾ってくれるよ。ただ知らない人いたりするんじゃない?
自分も人から教えてもらったし >>156,161
あるし合ってる
ただ何故かたまに○連打でアイテム拾ってくれないことがあるからその時は手動でカーソル合わせてる ステージ3は本当に許しがたい作り
暗闇から迫ってくるイノシシと細い道とホラー要素でキレそうになる(難易度4)
でも面白いんだよなぁ・・・
ロード時間がとんでもなく短いのはかなり嬉しいな、オートセーブもマメにやってくれるし
ただまぁ散々出てるが死んだときのばら撒きはかなりキツい
ステ3は道狭いから装備ロストしまくりで尚更 >>164
なるほどー
その人◯連打拾いも最強装備や半自動ソート使わぬまま不満溜めつつ2面クリアしちゃってたんで
ゲーム中にそういった補足もないんだとしたら不親切だねぇ
(自分は発売前の動画見ていたから知ったわけだけど) これさあ、ステージ1が一番きついパターンでしょ
進めたら料理もできるしシガバネや装備で強くなって敵も無傷で倒せるようになってくるし このゲーム防御力あんま意味なくね?w
死ぬときは即死だもんなあ 配信してる奴って視聴者の目気にしてチュートリアルすらゆっくり読もうともしないからな
それでウダウダ文句言ってエアプ視聴者もアホ配信者の文句を鵜呑みにして2chでネガキャンするからな
スターオーシャン5なんて2人の配信見たけど2人ともサブクエストやらずにストーリーしかやらないから
サブクエストクリアすると開放されるアイテムクリエイションもパーティスキルもトレジャーサーチも素材採集も全然開放しないで
店売り武器とストーリー進めるだけのプレイングしかしないから2chでエアプなネガキャンの大合唱だったからな ステ2のボスってゾンビ全滅させないと倒せないやつ? システムメニューで装備の変更出来ないの何で?アイテム整理すらゆっくり出来ないのかよ >>128
ああ、やっぱりロストすることあるのか。。。
ベース戻ったタイミングで老衰して所持品ばら撒かれた時に、
DLCで貰った釣り竿消えたw
装備とかだときついな >>148
パーテーションと鉄柵はリポップなしで1ステージ2個じゃね?
1つめ→ボス撃破→再度そのステージのどこか >>174
この要素は本当にクソ
アイテム整理中にもスタミナが減ってくからストレス溜まる アイテム整理中に後ろから殴られるとパニクって頭真っ白になるわ
持ち物の管理シビアなんだからちょっとどうにかして欲しい ダンジョン複雑でメガテンやってるみたい。こういうゲームって予めわかってたら良いんだけど気楽にやるシミュレーション風想像してたから疲れて来た。
やっとステージ3ボス手前なんだけどこれ以降も難しい?それならせめてレベル下げようと思う。 >>177
ローグライクゲーのような一歩動けばスタミナ消費って訳でもないのんか・・・
リアルトイレ休憩しに行ってる間も常にスタミナ減ってるってことかい? 謎解きは変わらんからぶっちゃけ難易度は下げてもいいと思う 難易度5は敵の強さよりガレキとかのアクシデントがヤバいなこれ >>180
それはメニュー開けばいい
そのメニューで装備切り替えができないって話 操作性も悪いしUIも使いづらいしストレス溜まる一方。楽しいと思えないのはこのゲーム向いてないのかな >>152
死んだから全員子供で1ステクリアしたのに2ステ開始時にバラバラ。敵いないのに死んだ奴がいるってこと? アイテム系のスキル発動させるのに控えのままじゃ駄目とか一々面倒くせえんだよなあ とりあえずキャラデザが悪いと思うんだ
買いたいと全く思えない ステータスに余命が何日か表示してほしいんだが・・・ ガレキの表示から発動までたまに早すぎて間に合わない時あるんだけど
食らったらパーティ半壊だし大人しく難易度下げろって事かこれ てかフロア移動で必ず誰か死ぬのに
全員そろってないとボス戦に進めないのありえんだろwww ステージ3最後のザンキの扉のバッテリー小さくてわかりにくい上にボス強え。 戦闘の難易度が4だと物足りないけど5だとハプニングで死ぬ
ガレキいらねんだよ 誰かサルの粘着ゴミの入手方法教えてくれ
倒しても倒してもドロップしない >>191
溢れ出る同人臭
ロンパのキャラデザの人にやってもらえば良かったのに 義手義足の女の子はなんで義手義足なん?
クローン元の人間がそうだったから、クローン体も常に片手片足無いの? >>196
船のとこ怖すぎてベースに逃げ帰ってしまったわ...
あそこまで行くの面倒だったのに... >>203
実況見てるよりプレイしないと分からんぞ ステージ6だかのボス倒すと全員のアイテム拠点にばらまかれるんだけど案の定消えてるのがいくつかあった
あろう事かパーテーションと木の柵が消えてる気がする
取り返しつかんから注意な >>208
パーテーションとかってやっぱ限定入手なのかな?
いずれレアドロップしたりしたらいいんだけど パーテーション使えるなら、さっさと使って置いた方が良さそうだな。 アイテム海に投げたらロストする仕様だし、限定品はないと思うんだよなー ダンジョン挑む前に年齢調整しないと上り下りで死ぬのもなんだかなー
作品設定的に難しいのだろうけどセーフルームでエクステンドでもええやん
あと死にゲー寄りなのに持ち物ばら撒く点はちょっと要素が噛み合ってない
エクステンド積極的にしていきたいのに持ち物整理がめんどくさくて死にたくない ストレス死をしたいんだが楽な方法ないかな。
うんこ漏らすのも嫌いなもの食うのもアイテム消費するしなぁ >>212
いいこと聞いた
ゴミ箱ないよなって思ってたけどそれでいけるのか 操作性とかシステム的には不満が残るがコンセプトは良いし何より面白いので
パッチで改善してくれないかな
先が気になるストーリーだけどちまちま探索したりクラフトするのが楽しくてゆっくりやりたい仕様 ステージ1のクリーチャですら怖かったのに船ってやつもっと怖いの?
進める自信なくなってきたわ…
>>216
常に所持重量ぎりぎりにしたり汚いトイレが残ってたら入るとか?
上の方で誰か言ってたけど飲尿したらストレス溜まるらしいね かなり(かなり)おもしろいと思ってる人近年のゲームでハマったゲーム2.3あげてみてほしい ステージ2とかそうでもないけど、3以降から普通にバイオハザードだからな、これ うへー…バイオハザードとかできる気がしないわ
いざとなったらVITA傾けて音も消してイージーで突き進むか… ボタン一発でベースに戻れるのはいいけどボタン一発でセーブポイントまでジャンプできないのは何故だ。
全員生きてなきゃいけないドアのせいで途中で死んだらやり直し、ボスが強くてやり直し、やり直し、やり直し・・・スパチュン本当にコレプレイしたのか 最初の難易度選択でオススメだった3選んでぶっ続けプレイで今3章11時間
ファミ通レビューのクリアまで30時間ってのは難易度1の話なんかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています