【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り7機〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑二行以上重ねる
ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り6機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531456028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 移動ルート考えてからオートセーブをロードしたらよろしいんじゃないかしら まぁ階段昇降に落とし穴で老化不可避なんで頑張っても面倒なことは変わりない
1なら他は無視できるから相当楽にはなるんだけど 何でもかんでも下ネタに持っていこうとする奴もまた猿なのだ >>公式twitterにこんなコメント出てる
『「ピッケルを無くしたからクリアできない!」というつぶやきをちらほら見かけますが、ピッケルは攻略に必須ではないので安心してください。
また、ピッケルに限らず、すべてのアイテムは再入手可能です。(廃墟のどこかに低い確率で出現)』
こんな書き方だとマッパー気質の自分みたいな人間は火炎ピッケルをロストした後数時間前の予備データからやり直そうか…ってなるわ。
攻略に必須ではなくてもマップ埋めできないと気持ち悪いだろ!ってな。
突・高温属性もしくは打撃で壊せるのでクリオネか火炎の装備で代用できますって言ってほしかった、高熱バンブーランスならすぐ作れるしさ 難易度1あるしオートセーブもあるしそれでも駄目ならもうゲームの造りの問題じゃないと思う ラスダンで老化って言ってももうその段階だと17日持つんだから寿命死なんてそうそう起こらんやろ
と言うかラスダンにもなって老化進行が云々とか今までよく進められたな >>787
空っぽの何も答えてないアンケも送れるんか…それってどうなんだ…
ゲーム楽しめたからアンケ一応答えたんだけど、なんか確認のクッションページとかもなくて
送れたのかどうかもよくわからんかったけど、まぁ多分送れてるんだろうな アンケページもう開かなくなってたし なんか肝心なとこにトロフィー設定無いよな
パーティ壊滅してるけどポイントが10万越えてるしメニューで拠点に帰らず歩いて持ち帰ろう、多分トロフィーあるし!って頑張って帰ったのにトロフィー無かったし
最大ダメージとか最大コンボみたいなやりこみトロフィー無いから装備強化やスキル見直しの必要性も薄い。
極めつけは全マップ落とし穴落ちたりして踏破率100%にしたのにトロフィー貰えなかったのが本気でショックだったぞ
施設レベル最大みたいな簡単なのがゴールドだったり全シガバネが全員分必要というダルさもつらい 青年期、幼年期パーティで最新廃墟突入してトラブルか飽きたら出て
他の廃墟で資材集めてノンビリ再度パーティ調整してけばいいんじゃないの >>807
難易度下げると青年・壮年が常に4人いる状態でローテ組めるからそこもコントロールできるんだけど
それと仕様が面倒と感じるのはやっぱ別の問題じゃなかろうか >>806
トロコンするのにノーヒントでトロフィー会得を目指すのはマゾすぎないか?
まずトロフィー一覧みようぜ 基本的にコントロールするためのUIがしょっぱいのがダメなんだと思う
自殺する手段も微妙に手間、一気に日数進める手段もない、
アイテム整理だって一人に集めるんじゃなくてそれぞれのアイテムをスタックするだけ
コントロールが苦手って人は仕方ないけど、コントロールしたいって人まで振り落としてるのが問題 そういやシガバネ集めで幼年期に漏らしただけで
青年期以降のボイス聞いてなかったな
聞いてみるか漏らしたときの合いの手ボイスも聞こう >>811
でも簡単に自殺できたりソイネ期間を選択できたら作業ゲーになって面白くなかったぞ >>810
今日の昼クリアしたからトロフィー一覧見たんだよ。クリアまでに一覧見たら配置とかで「あ、このチャプターで終了か」みたいなネタバレ食らうだろ
割とどのゲームもプレイ中に、こうしたらトロフィーGETできそうとか試したり後々トロコンに必要だろうから強化アイテム温存したりマップ踏破したりしとこうって感じで遊んでる >>814
トロフィー一覧でのネタバレはつらいよな トロフィーバレした時に意気揚々とネタバレ連投してた人いたなー
他ゲーだと精々URL貼られるくらいなのに なんだろう
全部返答がそう言う意味じゃないだろって感じですげーアスペっぽい 常人の意味わかってる?
一人だけ明らかに言いたいことわかってなくて不安になるんだが トロフィーバレ来たの確認した瞬間クリアまで2ch開かなくて本当に良かったわ
クリアした後来たら案の定爆撃されてたし 別に本人じゃねーなら言い合うつもりねーわ
有ってもいいトロフィーの話してんのに一覧見ろとか的外れな返答以外のなにものでもねーわ 罠なのわかってるスイッチ操作して回るの面倒くさいだろうなマップトロフィーあったら 見落としあったら嫌だからできるだけ100%にするようにはしてたな
花火の所だけ白い花置いても反応しなかったから後回しにしたけど >>827
わかるわ
作動させる必要がないスイッチにも触らないとマップ反映されないのだるかった
視界に入れたらマップに描かれる仕様にしてほしい ブタの霊皮とサルの毛皮って難易度5に上げないと取れないのか 病院のエレベーターは上から落ちれば4回で済むのに気付かず2Fから順に落ちたアホがいるらしい
いるらしい… ブタのは4でもそれなりに出るというか出た
だが猿テメーはだめだ そういやゲームの最初ってどうやって皆青年期で再生させたんだろ
どうなんですか一葉先生 >>825
欲しいか…?じゃなく埋めるのが義務というか、不安になるんだよ。だからマッパーは基本どのゲームでもマップ埋めるし
マップ踏破率がわざわざ表示されるゲームだから当然トロフィーあると思って期待するだろ。
このゲームだとマップ100%=手記やリサーチも100%なのに両方報酬なくてがっかり感も2倍だったわ
罠を全部食らうのと病院のエレベーター跡の落とし穴と船から海への落とし穴あたりが辛かった >>833
エクステンドさせます
目が醒める前に睡眠薬ブスー
大人になったら浜辺に置きます
こんな感じだと思う
肉体的に成長したらちょっと早いネタバレになるから割りとハードスケジュール 喧嘩してる人たちは添い寝して一晩中使い所のない二進法の勉強してなさーい! 手記ってトロフィーなかったっけ?
途中までMAP100%にしてた。隠しトロフィー取れてると思ってたわ
中盤からもうダルくてやめたけど。止めて正解だったな苦行だし ごめん>>834だがオリガの手記はトロフィーあるけど、メニューに表示される情報系すべてを100%にしても報酬無いって意味ね >>830
サルの毛皮はVにしてもドロップしないよ
多分内部の確率がミスってる不具合 必要スコア上がるけど任意の年齢でエクステンドできるマシンあるみたいな説明あったしそれじゃないの ケチケチしすぎて装備強化をクリア後にやっているような有様 トロフィーがなくても自分がやろうと思ってやり切ったならもうそれは自分の実績だしいいと思うけどなあ
トロフィーに関係しないものはやらないとかそれはそれで寂しい気がする 寝室拡張、絆強化によるチャージ攻撃威力UPは盲点だった
TIPSにもあったけど普通に見逃してたわ
これ上手く使えてたら難易度3〜4でも行けたかな
トイレと同じく重要性低いと思っちゃったんだよね
序盤は倉庫工作室調理の拡張でイッパイイッパイで 最初は食料なさすぎて通常攻撃になるけど、食料が確保できるとチャージ一択になるんだよな
ヒットアンドアウェイがやりやすいし 糞漏らしたときのセリフ、内容は成長度で変わらないのか… 音下下左上右下下下左左ってどういう意味だったかわかる人いる?
あそこゴリ押ししてしまった そのまんま入力した後に目の前に来るスイッチが当たり 暗号っぽいのほぼごり押しか攻略サイトった
よくわからんかったもん 拡張で増える枠ケチり過ぎてて大半のプレイヤーが床置きでいいわってなったろ シガバネにしろ好感度にしろパワーアップ幅が他のゲームの比じゃないぐらいすごい やっと病院クリアしたんだけど三階左上の水辺がよく分からない…
ここで罠で飛ばされて行くっていうのは見た気がするんだけどダメージ受けるだけ
重量の関係かと丸腰幼年期一人にしてもだめで手詰まり
誰か分かる人いたら教えてください… ゲームの歴史で消えていった面倒な要素をことごとく入れてるゲーム 謎解きに二進数使うゲーム多くね?気のせいか
>>848
南の道が正しい云々
んで南のスイッチポチポチすると音がなるスイッチあるからそこから指示従ってコントローラのボタンを押すと正解スイッチこんにちわ 7面クリアしてからの堂々としたシスコンに愛着湧いてきた >>854
罠ダメージで全滅すると飛ばされないと思うけど罠食らって生きてる? >>854
上で出てたけど背水の陣のシガバネ取ってたらダメとか?
正面から風受けたら行けたけど向きは関係ないかな
自分はスルッと行けたから条件よく分からん >>854
罠を背に行きたい方にアナログスティックで行けたと思う。 人類が一瞬で滅びたはずなのに
いかにも酒がありそうな
船とか商店街に酒が全く無いのは
マモルが仕掛け作りながら全部飲んだからだろうな どれだけの時間一人で過ごしていたのか知らないけど、よく日本語の話し方忘れなかったな 一応協力者のクロスケいるし
アッアッアッ…マイ…フェア…レディってずっと呟いて鬱陶しそうだけど >>860 >>861 >>862
シガバネ不活性にしたら行けた!
コレクション感覚でシガバネ取ってたから背水の陣の効果とか忘れてたよありがとう! よくあるバグなのかわからんが、一葉先生だけ攻撃後のクールタイムがなくなって、◽︎連打でボコボコに敵を倒せた…
寿命で死んだら戻っちゃったけど、爽快だったのでまた同じバグに遭遇したいなぁ 霊皮欲しさに船ウロウロしてるけど黒豚全然いないから武器含めて全身甲羅マンになりそう ずっと難易度5でマップも埋めて結局霊皮と毛皮と青やどかりとモノクマとかいうのもお目にかかれなかったけどなんだったんだろう 青やどかりは難易度5でたまにベースに沸く モノクマはポスター調べてないと出現率上がらない 青は4でも沸く、確率低いけど
モノクマはダンガンロンパのSAVEデータあるかどうかでも違うんでないか
皮系はドロップ率低くしすぎて偏り生じてんじゃないかなと推測 >>867きっかけでシガバネ効果再確認したら背水の陣じゃなくて溺れて死亡の効果が邪魔してたみたい
全員回収してたらシガバネ不活性しかないっぽい
わざわざクリア前に温泉のイノシシで全員分回収する人なんてほとんどいないとは思うけど一応情報置いときます 爆速ロードtipsに狭い場所で死ぬとアイテムを失くす可能性が高くなりますって書いてあるんだな
今までロストバグって言ってた雑魚らが馬鹿みたい MAPの白線は気になるタイプだから埋めてはいたはずなんだけどセーブデータかな
単純に運が悪いか霊皮とかだとオートセーブ利用してずっとやってたのがダメだった気もする バグだったらアプデで直る可能性もあるけど仕様だからどうしようもないのよな… PS4版はtipsまともに読ませないわガレキの処理が無茶振りだわでハード格差出てる 探索メンバーは装備以外持たせないようにしてるとスタミナも減りにくいしばらまいてもすぐ回収できて一石二鳥
子供やハゲたジジイに数十キロの荷物持たせる若者達という図ができるけど Tipsも見てないものにチェックマークあるみたいだし一度見たものはサバイバルガイドで確認できるようにしてほしかった
確か壊せる壁の対応属性の説明もあったような気がするし結構重要な情報あるよね 倉庫は最初から1000個ぐらいアイテムが入るのが欲しかったな
床置きでも料理は腐らないし管理がめんどくさいだけだった 控えのメンバーは荷物を持つのに一生懸命なのでいくらでも持てるとかいう文字を見た時は流石に笑った 突っ込みポイント結構あるんだけど挑戦してるっていう意味では物凄くエネルギー感じるいいゲームだよなあ 大量の野うさぎ持たせた時は流石に悪いことしたと思ってる トイレのレベル上げて綺麗なトイレにするとストレス値が下がるというのはすごく共感できて笑えた 4章の垂直デッキで奇妙なことが…
南北の台座に捧げものをして二重扉あけたあと、
落とし穴とスイッチ床だらけの部屋に入るじゃん?
そこで軽く詰んだのでやり直してたらなぜかその部屋に行けなくなってた
行こうとしたら必ず途中の廊下に落とし穴がある
地図には確かにその部屋が載ってる
最初どうやって行ったのだろう?
誰か助けて… >>889
はっきりとは覚えてないけど再度向かう時はまた落ちないといけないという仕組みのはず >>888
逆に汚いトイレでストレス上がるのも凄く分かる
公衆トイレで大したくないもん >>889
・逆(左側)のエリアにあるレバー
・アイテムぶん投げて作動させた床スイッチ
・アイテム乗せた台座
とりあえずこの3つを元の状態に戻せば謎解きが初期状態に戻る
(レバーをもう一回作動、床スイッチと台座からアイテム除去)。
そしたらもっかい解けば落とし穴の部屋に行ける。 PS4の操作右スティックで部位狙うのに□押しっぱなしでチャージとか頭おかしいしな
操作する指余ってんだから重ならないようにしろよ なんか困ったような印象あったから書いたけど勘違いだったわ
すまん まともな開発ならR2で攻撃右スティックで照準にする 操作は慣れたら特になんとも思わなくなったけど
部位吸い込みすぎと連チャで破壊したら後スカるのが不満 >>898
二行目本当に...
下手過ぎなのか、最初期より操作マシになったけど
結局ゲームクリアまで慣れなかったわ。とかげ苦手、木偶みたいな敵にもスカる
攻撃避けられない。まぁ下手だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています