真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査179日目
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◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査178日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1519532142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アキラくん、ペルソナQ2の
隠れボスで出てきたり…
多分無いかw >>99
アレックスのケツ作画って異様に力入っててなんか笑える
ハーベストさんも見習って? そうは言っても服装が違うから…
アレックスのデモニカってあの赤い上着込みなんだろうけど
戦闘時にあんなに裾がヒラヒラする必要性があるのだろうか? 新ロウルートのエンディングにやっとたどり着いたてホッとしたら餃子像があああああorz
ゼレーニンは餃子服止めたんだ〜と思って見てたらこんな有様に……… 嘆き六圏のショートカット開通(兼マップ埋め)は何度やっても面倒くさいな
十天もそれなりに面倒だけど個人的には六圏が一番イラつく 十天はあんまり変なとこに飛ばされないし法則さえわかってしまえば楽だしなー
世界樹ばりにメモしたくてしょうがないが 新ニュートラルルートを見ようと周回はじめたけれど、何度見てもマンセさんの登場シーンはアレだな。
なぜ下のアングルから黒い天使の脚と尻を見せる必要があるのか…… >>108
十天も贈り物はちょっと面倒だけど
ラスボスの所に行くのは法則わかれば楽だよね
>>110
マンセさんは今回のリメイクで一番目立ったキャラだな
声付きになったのも大きい ペルソナQみたくメガテンQもやってくれんかのう、全員バケツ頭のまま行動のSJ勢とかさー 新ニュートラルルート終了。
無印の時に比べてタダノさんが不憫でなんとも……メガテンらしい主人公の扱いと言えるけどw 新NルートEDの月面はアーサーとタダノしか出てこないけど
仲魔にしてた悪魔はどうなったんだろう?
悪魔にとって数百年〜千年くらい大した時間じゃないって
契約続行して一緒にいてくれるなら少しは孤独も紛れそうだけど
シュバルツバース消滅時に消えてそうなんだよね 旧NルートEDの時点でシュバルツバース消滅と同時に世界中に出現していた悪魔も消え去ったことが語られているから新NルートEDも同じでしょう 逆に新しく出来たのを塞ぎに行く時
チョロっと出てきた悪魔と世間話してたりして
で話終了後、問答無用で穴を塞ぐと ジャックフロスト系列の新しい悪魔探しとか香無しでステ吟味とかやってそう 支配者としての楽しみみたいなのはそういったことろくらいしか無いだろうな 次の女神転生に隠しボスとして超人タダノが出るかもしれない >>117
地球は、本来は金星の様な死の星のはず。
植物による環境破壊?のせいで、今の環境出来たのに、人間による環境破壊のせいでシュバルツバースが出来るとか、何となくおかしい。 新ニュートラルルートのエンディングでアーサーがとても貧乏くさい姿だったのが印象的 >>117
やっぱり消滅は免れないんでしょうかね
デモニカ内にいればもしかして…とも思ったけど
せめて真ifのレイコルートみたいなお別れができればいいけど
そういうのも無くデモニカから消えてるんだろうな 昔dsでやってたのと全然違って新鮮な気持ちでやれるなこのゲーム SJの二次創作(腹痛クルーのアレ)読んだらまたプレイしたくなってきたw 「偽神の幽閉」でデミウルゴス撃破後に融合阻止で再封印すると
メタトロン?に恨み言言われてソフィア?に感謝されるけど
これはタダノの属性がカオスだったからか?
LやNだと違うんだろうか? スタンス別無く同じやで
Lだけ融合見届けると同道してくれるのが差異 ミッション終了後に合体解禁されるのはいいけど
デミ倒せる頃には仲魔が十分強くなってるから
Lでパーティに入ってきても持て余しぎみにならない?
これはマーラ様とかセラフにも言える事だけど デミウルゴスはほとんど合体解禁と全書コンプのために仲魔になるだけって感じだよね…
ていうか超高レベル悪魔って昔から自己満足だよ
悪魔全書のあるやつは作らないと困るようになっちゃってるけど
本当に最強の悪魔の加入を前提としてるのってDDSの1と2くらいじゃないかな
特にifのルシファーとかほんとマジ…
いや、この話はやっぱりやめておこう… LCルートは新のほうが良くて、Nルートは旧のほうがまだマシって感じだな
ファミコン版女神転生2の真のエンディング並みにすっきりしたエンディングがないのがねぇ >>135
生きると言う事は、変化し続けると言う事。
シュバルツバースが繰り返し発生する状態が、生命の有るべき姿。 仲魔になるのはいいけどレベル足りてないので御霊合体できないとかいうオチ 睡眠石化魅了毒あたりが優秀に感じて
恐怖麻痺消沈あたりは魅力感じにくいんだけど
スキルでつけてる人いる? 使い道がよくわからん 周回するとザコ相手って最後はなんにでもジハードだからなあ… 4Fみたいに緊縛カツアゲ出来てたらジバブー系で遊べたのに コープでぶっ潰したほうが早いから睡眠もあんまり使ってない
エネミーサーチ相手くらいか 声がつくまえは自分の中での声でしゃべってたからかわいかった
声がついてしゃべりかたをきいてからは気持ち悪いキャラになった マンセさんのお声が素晴らしいのでそればっかり聞いてる このゲームめっちゃボリュームあるなあ
100時間越えたけどまだエンディングが見えない バカブーじゃなくてジャックフロストならヒメネスから奪い取ったね 全部のエンディング観るためには
最低3週しないと駄目だしね >>148
>ジャックフロストならヒメネスから奪い取ったね
ジャックランタン「………」 >>149
ホロロジウムの最終属性決定前でセーブして
そこから分岐するって手もあるにはある
二周目以降は全引継ぎしての高速プレイとどっちがいいのかはわからんけど じゃあ2週目は半分ぐらいでエンディング見れるとしても、150時間ぐらいかかるのか…
ってもまだ1週目もエンディングにたどり着きそうな気配まだないからどれだけ時間かかるか分かんないけど 引継ぎプレイしつつレッドカーペット敷いときゃ2周目以降は1周目の1/5ぐらいになるよ
クエストも大体ガン無視すればいいし周回用に2周目の分岐でセーブしとけばもっと楽になる >>152
今いるセクターはどこ?
あとエンディングは新旧どっちに行く予定かでかかる時間は変わってくるよ
(新EDだと攻略エリアが増える) >>154
今はセクターグルースでメインアプリのアンロックCを入手して、アンロックCで開けそうな所を探して今までのダンジョン巡りをしている所だよ そりゃー時間かかるわ。 これ以上なくSJを楽しんでるともいえるがw >>156
SJ自体がダンジョン探索がメインのゲームだからな。 予言 ミカエル「東京で巨大地震がおこる!!!南海トラフ地震もおこる!」
予言する!!!「東京で巨大地震」がおこる!!
最近、東京で地震が、おこっている!!
これは、「巨大地震マグニチュード9の「前兆現象」だ!!!」
「動物園の動物」が、「異常なさわぎ方」をしたら、巨大地震がおこる!!
「海の魚」が、大量に陸に、おしよせてきたら、「巨大地震」がおこる!!
「カラスの群れ」が、東京の空をおおったら、「巨大地震」がおこる!!
「カラス」が「人間たちの死のにおい」をかぎつけて、
東京の空をおおいつくすだろう!!
東京で、「電波の乱れ」がおこったら、まちがいなく巨大地震がおこる!!
「クジラ」と「イルカ」が海岸にうちあげられたら地震はちかいと思え!!
「南海トラフ巨大地震」と「関東巨大地震」は、おこる!!
神が、「おくさん」と「子供」を「安全な田舎「いなか」」に
避難(ひなん)させるだろう!!神がそうさせる!!神がそうさせるのだ!!
「巨大地震」がおこる前に「週刊誌の地震の記事」を買いなさい!
「リュック」に食料をいれて、地震がおこったら、すぐ逃げるのだ!!
ミカエル なろう小説のコピペ
東京住みじゃないから安気に書いちゃうけど 買おう買おうと先送りにしててようやく買ったよ
初めては攻略とか見ないでやるわクリアしたらまたくるね
因みに診断は魔法タイプになった >>164
マジックタイプはいちばんオススメ
RPGによくあることだけど、だいたい終盤の敵は強力な全体魔法とか唱えてくるしな >>158
ん?ペ天使さんの声は違うだろ
ブリブリざえもんは神谷って人だがペ天使は森川だ 魔法ダメージだけはアーマーでフォローしきれないんだよね
普段は物理耐性を優先しがちで魔法防御が疎かになりやすいって事情もあるし
だからマジックタイプで少しでも魔を上げておきたい
ちなみに他は
力→終盤のボスはTDNが戦列に加わってもたいしてダメージを与えられないうえTDNはアイテム係になりがちなので長い目で見るとアタックタイプにする必要はない
速→TDNのアイテムはターンの始めに使われるし終盤のTDNはアイテム係になりがちなので長い目で見るとスピードタイプにする必要はない
運→ないとまずいけどたくさんあっても呪殺を100%回避できるとかにはならないし代替となる方法もあるのでわざわざラッキータイプにする必要はない
体→HPや防御が多少低くてもアーマーでなんとかなる
ただ体は魔と同じくダイレクトに死ににくくなる要素なのでマジックタイプに次いでなる価値はあるかもしれない どれにしても最後は香注ぎ込むことになるな
初期ステなんて誤差よ >>169
ああ、なんか勝手に勘違いしてたわ
現在のひろしだったな
>>171
最終的には香を注ぎ込むことになるけど、あまりに偏ったパラメータだと無駄が出るんだよね
速さは完璧に上げきると戦略の幅が狭まるから、若干低めに上げるようにしてるけども へぇ魔法タイプってオススメだったのか
なんか弱そうって思いつつもリアルな診断でそうなったからそのまま進めてたけど、なんか得した気分 >>175
パラメータやレベルが同じでも、HPやMPが大きめになるらしい。 合体になれてきたけどコスト高すぎて泣く
シナリオ道中で手に入るレベルの悪魔にそこそこの魔法や技詰めたほうがいいのか >>177
チャクラドロップや道返玉、エネミーサーチ悪魔のアシストフォルマ(魔人のは×)あたりはガンガン手に入る割にあまり使わないしまあまあ高く売れるので必要な分以外は売ってしまうとかなり楽になるよ >>177
そっちの方が強いのはそう
その時点のベスト悪魔と最強スキル目指すよりは攻略シフト組んだ方が強い
2周目以降で廃人育成やってると更に強いが LV99ステほぼ99バロンアリラトトランペッターは
周回プレイだと通る道 海外版の公式サイト見たらタダノがアメリカ人ということになっててワロタ
そこ変える必要あったんですかね 日本で日本人は只の人だが海外で日本人は外人だからな じゃあ逆にそれ以外の、例えばゴア隊長が日本人になってるのかな >>184
そこはカトーやタナカみたいな日系(だよな?)にすれば問題ない
ほとんどが某大国出身の中で唯一の日本人って設定が消えるけど そういや初代ペルソナの海外版でも主人公が白人になってたな
(ゆきの以外は容姿に微調整入ってガイジン化)
主人公=プレーヤーって事でタダノの国籍も変えられたんだろう ようじょ大好きアンソニーのミッションはそのまんまなのかな
海外は日本と違ってそういうのは厳しいと聞いたことあるけど そもそも神の扱いが軽い時点でメガテンは色々問題だからへーきへーき アンソニーのミッションは対象が人間じゃなくて悪魔だし
モーショボーは「見た目は若いけど実際は何百歳とかだろ」と
フォロー入れてるから大丈夫だろ
それ以外は見た目も子供じゃないし リリムに吸われすぎて死にかけたって話はR-18でもおかしくない
ちょっと羨ましかったし 女はアンタじゃ満足出来ないのよ!みたいなセリフは男としてはキッツいなぁと思った どうせクソリメイクだろって思ってたら
メチャクチャ気合の入った愛にあふれるリメイクで感動 初プレイ中です
Nルートはマゾイ、仲魔があんまり強くないなど今一おすすめ出来ない
みたいな意見が多いのですが実際そんな感じなのですか?
シリーズは大体いつもNでクリアしてるのでNで行こうかとは思ってますが
特にこだわりも無いのでたまにはLCもいいなくらいの心持ちです
思うまま会話してけばいいのでしょうがCOOPが強く仲間の色を揃えるのも大変なので
そろそろ方向性決めといたほうがいいかなと思いまして ゲーム性なりストーリーなりキャラクターなり何かしら気に入れば周回する羽目になるから気軽にね
一周目の難易度は「旧C ≦ 旧L < 旧N < 新L < 新C < 新N」みたいな感じで二周目以降ならほぼ誤差の範囲 6つのエンディングマークをつけたデータを作るのは結構時間がかかるんだよな
ちなみにルート分岐時点でN属性であれば、どのルートにも行くことができる
なのでエンディングを見るだけなら、そこのデータをとっておけばいい >>195-196
なるほど。参考になります
RPGは1周しかしないタイプなので、では後悔無いよう直感で選んでいくことにしますね
どうもありがとうございました
ところでルートによる難易度の差はどういう違いによるものなんでしょう?
強い仲間がLAWに偏っている?DSJのNのボスが一番倒すのが大変、とかなんでしょうか 強いて言うならカオスルートが少しだけ楽かもしれない
微々たる差だけど 初プレイ中
デルファイナスとかいうクソダンジョン抜けたらエリダヌスとかいうもっとクソダンジョンが現れた 俺地上に戻れるんだろうか
あとバガブーかわいいな >>197
DSJはパーティに属性縛り無いから好きに進めばいいと思う
ただLやCじゃないと合体解禁されない悪魔や
二周目以降じゃないと解禁されない悪魔がいるんでそこだけ注意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています