【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り8機〜
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↑二行以上重ねる
ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り7機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531739162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっとクリアした
クロスケがハルトにお前の闇がどうのと言ってたけど
なにかのイベントで回収されますか?
ショウとミライは生きてるのかなー。
次回作でエクステンドしたみんなと再開したら泣いてしまうわ ブタの霊皮ってアイテムどこで手に入るんだろ
船に出てくる青いブタじゃないの?
もう100匹は狩った気がするがこんなに落としにくいのか 難易度4で黒いブタからなら出たけど
船の浸水エリアとかにいた >>1乙
サチカちゃん以外が色欲集団とはたまげたなぁ >>8
回収されない ハルトの闇云々はマジで謎のまま >>10
浸水エリアのほうかよ
1匹目でゲットできた
同じブタだが場所でドロップ変わるんだな >>12
そか、売上的に続編行けそうだし待つしかないか 寺島博士は倒されること見越して
自分の人格をどこかに分割して保存していた可能性があるし
サチカ以外はペケ字キー内にデータ残ってるし
その気になれば続編に登場余裕なんだな
サチカ以外は… 続編行ける本数かなアレ…詳しくないから分からないが
そもそもあの終わり方で続編と言われてもピンと来ないから、やるとしたらDLCでって可能性はありそう 難易度5でやるとこのゲームがいかにつまらんかよくわかるな
ほぼ避けようがない戦闘中の瓦礫で全滅
帰還ポイントに全消費
敵の一撃でほぼ壊滅ダメージ
後退で挟み撃ち頻出
敵の体力3倍ほどで硬すぎ
難易度変更のたびに3万ポイント消費 効率のいい宝石の集め方ないかな
トルマリンがたくさん必要なのに難易度4にしても宝石自体なかなかリポップしない それをどう安定させていくか考えるのがサバイバルなのに ぶっちゃけ終盤はアホみたいにポイント貯まるし
プレイヤー側が慣れて無駄死にしなくなるってのも大きい >>15
サチカはオリジナルの死体が残ってるかも?
人格は再生できないだろうけど
寺島博士。。。あの人が本気出せば人類再生できただろうになぁ ミナモから年下キャラへ白い花を食べさせてたけどこれツルとかでもいいのかな >>15
サチカがペケ字キー作って自分に埋めればいいやん
サチカならやれるやれる >>24
食料か消費アイテムってあるからいけると思う 試してないし割合上昇だったら殆ど意味ないけど クリア後だが、コロモ温泉の中央への道を
怠惰のくりーちゃが封鎖してて笑う
動いちゃくれない やっとクリアしたー!
エピローグが全然想像してなかった終わり方だったし、ストーリーすごく楽しめた
ゲームとしては同人ではありそうだけど、コンシューマでは最近見ないなぁって内容だったかなぁ
同人ゲーム好きだから思ったよりやり込んでしまったわ
とはいえ、最終章の途中までは難易度3で頑張ってたけど、アイテムロスト&マップ広すぎで難易度1にしてしまったけど
続編は難しいと思うけど、こういう新作良ゲーをちょくちょく作って欲しいね
日本一ソフトウェアみたいに 廃墟一覧見ると下に空欄あるんだなクロスケ関連のDLC来ないかな クロスケの伏線はあからさま過ぎて
DLCなり続編ないとモヤモヤする サチカ以外のシガバネコンプ完了
あとはクリアしてサチカのトラウマ取るだけだ〜 クリアしたけど結局どういう行動したら一日が経過するのか最後までわからなかったな… クロスケについてはあくまでハルトの心象なんではないかな
上書きされたキーに魂だけ残ってたってのは否定しちゃう作風なんだし
後>>1乙 いやサチカの腕と足が無いのとかいくらクローンを作ろうと記憶の引き継ぎが無ければ別人とか魂の存在はしっかり認めてると思う ペケ字キーは死の瞬間までくっついてるから記憶も連鎖や魂的なものの引き継ぎはなされていると思ってるけど
ハルトがクロスケに殺された奴だけは
もはやハルトであってハルトじゃない存在な気がするわ
亜人の首から上切り離して
一定距離離れたところから頭が再生するのを見てるようなイメージ フルアーマークロスケって7面のボス戦で倒したらもう二度と出てこないの?
全破壊トロフィー取り逃したのだがどうすれば… 階段使っても日数経過するときとしないときがあって条件わからない
よく聞いてなかったか?大事なとこ説明不足に思った 難易度5にして病院最上階いくといた、4は未確認
難易度で初期状態が変化するぽいね >>41
アリシャス!
難易度5でアレと戦う、しかも一つ一つ狙わなければならないのはキツいな ハルトがなぜ気づけたのか
そこにはクロスケが関わっていた。
サチカの子育てもあり。
DLCいける。 >>42
シガバネ集めにクロスケ殺さず死んでは帰りを繰り返してたけど
ノーマルとフルアーマーが半々くらいでいたと思うから
どっちがいるかはランダムなのかも
クリア後に難易度2だったよ 最近スクショ制限されるゲーム多くなったな
トロフィー取得時の自動スクショくらいは撮らせてほしいわ ザンキカウンターってクローンよりも超技術だよね
先生が個体数が少ないほど誤差が減るって言ってたけど普通逆だし 残念なところ
・スコアの取得値が明らかに高すぎて、序盤を抜けるともうエクステンドしまくろうが難易度変更しまくろうがクリオネの着脱しまくろうがほぼ枯渇いsない
そのせいでゼンのソイネ効果や大地の恵みが地雷になってしまってる
・料理はヤギやブタのステーキや干し肉で事足りるため、調理室を拡張する意味がほぼない
・難易度5だと基本即死なので素材を集めて防具を作る意味がない
(難易度5でも敵によっては即死しないが、そういう敵は攻撃を回避するのも楽だから結局意味ない)
・上記の通りスタミナはステーキでいくらでも回復できるうえ、ペットボトルがあれば便意はどうにでもなるし、お茶があればストレスもどうにでもなる
それらすべて序盤から潤沢に調達できてしまう
そのため各種の蓄積する要素は序盤に拾えるアイテムだけでほぼ無制限に回復できるため、実質意味をなさない
・シガバネは序盤に主要なものを取り終わると、敵の種類と技ごとに覚えていくだけなので、序盤は作業を強いるシステム、後半はあまり意味がないシステムになる
それに防御が上がるシガバネは上記の理由であまり意味がない
・終盤でも強化の余地はかなりあるが、隠しボスの類もいないし、ラスボスも弱いし、敵のバリエーションもしょぼいため、クリア後にやり込む動機が弱い。強化しても空しいだけ 死んだ後のアイテムばらまきと
アイテムロストがなければまだエリア移動での老化は納得いったんだがな
アイテムばらまきがあるせいで年齢調整もしなきゃならんし
エリアが広いと壮年期からエピソードクリアする気にもならんから
シナリオがサクサク進まないのが欠点 ベースで持ち物置いて死ぬのと一人一人生き返らすのがめんどい
その後持ち物拾うの含め 7章まできてふと思ったんだがこのゲーム後列だと槍とかの長物が有利とかはもしや無いの?
あるならそれでいいんだが ゲーム内解説で前列後列で被ダメ与ダメ変わらないってあったような
でもキャラのスキル的に向き不向きはある感じ(ユマ:後列向き にゃも:前列向きとか) >>53
ほんとだ書いてあったありがとう
槍好きだけど攻撃力弱めだし微妙やな 槍はデブが得意だし炎の竹槍になるから便利だわ
ピッケルガイジもうおらんと思うが >>54
突属性自体がかなり不遇だからなぁ
与ダメ被ダメは変わらないけど攻撃自体は前列が貰いやすいから固くてソイネが便利なマモルとかを前に出した方が探索はしやすいと思う 斬撃武器が突出して強いから、斬撃極意取れないキャラは弱キャラ
マモル先生は状態異常防止があるからなんとか斬撃なしでもやってけるけど リロードの高発動率と後衛スキル完備のユマは侮れない 近接能筋だから遠距離攻撃とクリオネ攻撃スキル持ちのユマとリョウは持て余し気味 絆と添い寝イベント全部見たけどこいつら性に奔放すぎる…
同性はおろかサチカにまで手を出してやがる… 25歳の健康な男女が無人島で暮らしてるんだからしゃーない
サチカと添い寝したらもれなく寺島博士がついてくるんだろうなぁ ロストオーバージーンって仕様考えると
一応そのエクステンド内の貞操を気にしているのかね 好評だったストーリーの続きとかだと続編買うのは前作のユーザー以上の売上を期待できないし
システムも別のストーリー乗っけて継続させるほどよくできてない
よほど売れてないと厳しいのでは? コンスタントに新作作って欲しい
ダンガンで続編作り続けることによる縛りはユーザー側としても感じたし
毎回江ノ島みたいに寺島先生がボスとして出るのはちょっとね マモル先生固有シガバネの本当は気がかり過ぎて死亡ホント笑う
もしかしてマモル先生ってロr クロスケの倒し方って、
天井からの壁落とし以外でなんか方法ある? >>73
強欲の習得条件が幼年期の女性+サチカにアイテムを与えるだからね仕方ないね >>74
普通に倒せるよ
パーツ全部壊したら左胸の心臓部分狙い
他はダメージ通らないよー スレで言われてるような斬撃の強力な装備拾う前にラスボスまで来たから最終装備は火炎ピッケルと金属バットとあと適当なものだったわ 突の存在意義が最後までわからなかった
重量と再チャージの関係とかあったのかな 突属性って威力低いけどCT短めの多くなかったっけ
クレイモア強いけどCT短縮スキル無いと遅いのが顕著 絆と添い寝イベント全部見たけどこいつら性に奔放すぎる…
同性はおろかサチカにまで手を出してやがる… ブラシランスはそれなりだった。拾ったの含めて良い武器斬属性に偏った
キャラによって属性得手不得手あるから斬だけにはならなかったけど
出刃包丁、何とかナイフ、薙刀とかね 投射→アイテム欄や重量制限あるこのゲームシステムで、弾を別枠で持たないといけないのがクソ
そのくせ突出して強いわけでもない
刺突→最強武器の攻撃力が斬撃最強武器のおよそ半分
打はまだマシだが、それでも斬撃に劣る
日本刀も運が良ければモノクマから量産できるし、クレイモア、熱刀、熱刀、腐刀パーティが最強では?
ゼンサチマモルが斬撃スキル振れるし >>58
わかる。自分もそのパーティーをメインにしてる。
あと、主人公っぽいハルトの影が薄すぎる。 射撃武器は今思うと真っ直ぐな道の先にいる遠距離攻撃してくる敵に対して使って下さいって事だったのかなって サチカ→斬撃武器、甲殻兜、ランジェリー、高性能ヘルスシューズ
他→斬撃武器、防音ヘッドフォン、下着装備、高性能ヘルスシューズ
幼年期から歩き回る俺はこれで装備確定してる
ドロップ目当てだから、ユマに刺突武器装備させて1枠確保してるけど >>86
8人全員主人公だし
ハルトは斬撃持ってるし器用も発動しやすいからわりと使いやすいけど離脱でレベル差がつきやすいのがな
復帰したらひたすらサチカと添い寝だわ 耐性が思ったほど機能してなかったのと、武器の入手に偏りが大きかったから
シナリオ攻略中に、スキル振りで役割分散させたのは無駄だったな
斬、打、突、遠距離で2人ずつ必要だと思ったらほとんど振り直しですわ 地下鉄で狩ったら難易度3でも普通に出てくるけど他のステージだと難易度4でもまったくドロップしない 難易度5の温泉のイノシシエリアで腐るほど手に入るだろう 飛び道具は飛び道具を持たない相手には有効だけど、そいつらだけに合わせて武器を切り替えたりメンバーを入れ替えるのがめんどくさいし、近づかれる前に殺しきれるような相手だと飛び道具は必要無い
広いところでしか遭遇しない色欲のクリーチャに対しては滅法強い >>90
難易度3でもそこそこ落としたかそれか採取で手に入った記憶 リンコは役割しっかりとあるぞ
休憩の時にパーティにいれるっていう >>97
リラクゼーションに奉仕
スキル名もさすがリンコ
農筋とかスキル名もそのキャラらしくていいわ 高性能ヘルスシューズ装備するとアイテム持ち運びのストレス一気に軽減されるわ
一足拾ったがあと二足欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています