【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り9機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り8機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1532160562/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あーエンディングみおわったー
添い寝イベントとか全部見た後だったから辛い…つらいよぉ
今のままじゃ3週間もガレキ島メンバーは生きられないし
マシーン治して復活するならそれも取り除かれて、と
素敵な未来を妄想しながら終えるわ 子供産んでザンキ増えたってのでも良いけどやっぱハルト達復活してザンキ増えたって方であって欲しい と言うかあの表示はエクステンドマシンだからどこかでエクステンドマシンが復活なり生きていなけりゃ有り得ない
ゲーム内の情報だけで考えるならばサチカがエクステンドマシンを直した可能性が極めて高いと思われる 目が覚めたらサチカの隣に男がいるとか家族懇談会から始まるな 前スレ978です。
>>983ありがとう!
ピッケル持ってないや…クリオネでも大丈夫かやってみる
このゲーム一度その場を離れると厄介よね
船の仕掛けとか >>10
それなりに英語喋れそうなのがマモル先生とユマくらいしか思い浮かばないので紛糾するだろうな、間違いなく
(ハルトもギリいけるか……?) あの生き残ってた男も何者なんだろうな
最後のサチカって5歳から更に成長してると思うんだけど(青年期の17歳と同程度?)
マモル先生が一人で頑張ってた時間も考えると、かなりの年齢になるはず
でも実際はかなり年若い感じだったし
あの男もペケ字キー移植者(=サチカと子供作れない)で、EDのアレはやっぱりサチカが子供産んだんじゃなくて
どうにか二人でエクステンドマシンを修理して(あるいは男が使ってるエクステンドマシンを使用して)ハルトたちを復活させた、
って考えるのが妥当なんかなぁ せっかく人類の明るい未来を照らして人類再生ミッションしてたんだから、
最後、ショウ君とミライちゃんが、やっぱ人類要らないわってエクステンドマンの身体乗っ取っても面白かったのに惜しい。 生き残りの男は博士が言ってた脱走した旧型のクローン人間じゃないの
どうして生き残れたのか分からないけど 名前のもじり
三花締リョウ→みかじめ料
一葉マモル→胃腸守る
真白ユマ→マシュマロ
だけ分かったんだけどあとが分からん みなも→瀬戸内海
サチカ→黄泉比良坂?
ゼン→クボタ伝農スクエア
ハルトは分からないし想像も付かない 後のメンバーは苗字だけか
フルネームで考えてたんだけど思い浮かばなかった 添い寝イベント最初は関係爛れすぎだと思ったけど
法律ない世界で全員が全員と仲良くなると自然な行いに段々と思えてきた
愛だね 視覚探偵 日暮旅人……は元ネタにするには最近すぎるか 死んで生き返るシステムは面白いから
次回作があるなら特定の死因に耐性できたらイベント挟んでくれると嬉しいな 難易度3が簡単に感じたので難易度4にあげたら殺されまくって
アイテムの回収をして脱出、また死ぬの繰り返しばかりになって全く話が進行しなくなったが面白くて時間泥棒だわw >>28
ドMゲーマーの才能がありすぎて笑う
たしかに3と4の差はでかい ステミスカイってタイトル画面が不気味だし
やばい秘密が隠されてると思ったけどそんなことはなかった すいません竹ってどこで手に入りますか?
雰囲気的に猿山かなと思うのですが
敵を倒してもドロップしないような… >>31
猿山の北のエリアの狩猟ができる場所に時間でリポップするよ!
ないときはない >>31
猿山のキャンプ場北にある狩猟できるゾーンに何個も落ちてた記憶 アオケイトラセオイ出たので一応報告
難易度3 未クリア ファイナルステージ
ダンジョン回ってガレキ島に通常のケイトラセオイ
出た後にスルーして別ダンジョン回ってガレキ島に戻ったら
青くなってた
出ないって人は一度スルーしてみたらいいかも
それでダメだったら勘違いだったということで申し訳ない、先に謝っておく これ、漫然プレイで死にまくっても詰まない?
甦生ポイント足りなくならないの? ない
難易度下げるのは拠点戻ればコスト必要なくできる 途中から余りまくってなんか他に使い道欲しかったと思うくらい
ちなみに俺はずっとほぼ難易度1のヌルゲーマー めんどくさいシステムばっかだし、スレも止まっちゃったし
ジワ売れは絶望的だろうねこのゲーム 序盤はシステムに不慣れなのも相まって結構カツカツだったけど終盤はポイント余ったな
難易度3とか余裕余裕って思って4に上げたら目に見えて死亡率増えて泣く泣く戻した記憶 ステージ5、6ファイナルを難易度4でやってたけど慣れないうちはポイント貯まらなかったけど、慣れたらポイント100万越えたよ
クリアして難易度5で色々回ってたらもうすぐで200万いくし、ストーリー途中だと10万越えたら4でやってみるのも面白いかも >>40
ステージ5、6とか影男ちゃん要るマップを高難易度でやりたくないわ。 影男は視界にさえ入れればクソ雑魚になるからその辺でバランス取ってるよね 難易度関係なくポイントはクソ余るな コツ掴んじゃえばもうほぼほぼ永久機関レベルでポイント貰える まあポイントやりくりをずっとはやりたくねーし、
シガバネシステムがやや死にシステムにもなるし
ポイントの配分はいい判断だと思うけどね ポイントとアイテム交換してくれないとかミライはケチんぼだなぁ 人類滅亡した理由って何?
ネタバレokだから教えてくれ 『比良坂』って名前は、昔から蘇り能力持ちの重要キャラ御用達の特殊苗字だよね
『原罪の少女』とかいう他の大罪と違う二つ名だし、てっきりサチカが何かやらかしたせいで7人が巻き込まれてるのかと思ったら、まさか逆に、7人に巻き込まれたのがサチカってパターンとは… そういえば8人全員主人公だけどサチカ視点のステージはなかったな
サチカの物語はエピローグから始まるってことなんだろうなあ >>18
亀レスだけどマモル先生の名前は胃腸より「最後の一葉」の方から取ってると思うよ。 ミナモが初めてクリオネ移植して暴走しそうになった時、真っ先にマモル先生が止めてくれてるんだよな
そのせいで自分とMANIの関係性を疑われる危険も予測できたろうに 名前一応守るっぽいなとは思ってたけどまさか劇中でネタにするとは思わんかったわw やっとクリアしたーエンディング泣いたわ
散々言われてるだろうけどストーリーもキャラも凄く良いだけにめんどくさいシステムもうちょいなんとかしてほしかったな 基本八人全員主役なんだけど
ハルトだけ頭ふたつ分くらい主人公ぽいよな
マモルもサチカも物語の中心に居るけど
主人公って感じじゃないし >>57
最初と最後の視点担当でステミスカイの伏線を伝える役目だからかな
心の闇はよく分からんまま終わったがw
ヒーローのところはカッコよかった 心の闇はほら
ベッドの上では歯止めがきかなくなったり喧嘩でネジ外れてることしたりするところなんだよ リョウ相手に縛ってみてくれないかとか言う所も地味に闇なんだよなぁ… エンディングやっと見れたけど買って大正解だったよ
ザンキが減っていくたびに涙溢れそうになった
どのキャラも愛着あっていなくなるなって各キャラ毎に心中がかき回されてたな 最後に一人一人老けていなくなっていく所ボロボロ泣いたわ エンディングは「イノシシー! また貴様かー!」ってちょっと笑ってしまったw
地下鉄で何が何だかわからぬまま皆殺しにされかけたこと、忘れておらぬぞ!
あれのせいでサバイバルキットのいくつか消滅しちまったんだからなぁ! クリアしたら難易度5で色々遊ぶと楽しいよ!
温泉のイノシシだらけのところとかほんとトラウマものだよ!
正直影男よりイノシシの方がよっぽど怖い…
着水全滅で失った19万ポイントを私は忘れない… 一応守るって本編で出てくるのか、それは失礼 まだそこまでいってないわ
しかし読みが…まあいいか
最初に名乗ったのがリョウだったもんだからもしかして全員の名前がこんな感じなのかと思ったんだけど
三人だけであとは苗字だけってことでいいのかな
ミナモは水面とかけてるんだろうけどフルネームで意味が通るって感じでもないし ぽっちゃり系とかふくよかな体型は2次元ですら興味なかったけどユマの肉体には溺れそうだわ…
総帥の気持ちわかった! 開発も言ってたけどユマの人気は予想外だった
ユマは見た目+キャラの相乗効果が良かった
リンコ辺りがあのキャラやっても腹パン案件にしかならん リンコやにゃもちゃんには「安産型の尻をもつ女」って自己紹介は似合わないしな ハルトリンコの直球っぷりとゼンユマの変化球っぷりは良かったな もしかして投射武器って近接で使った場合
全然ダメージを与える事が出来ない感じなのかな 弾がなくてチャージだと打撃扱いでダメージがそれなりに出る
弾がなくて通常はカスダメ 三章公開ってやっぱりあんまり売れてないんだな
実写BLEACHも急遽冒頭公開とかやってた 一回本編クリアしたら売っちゃう人が多そうだから中古が出回りやすいんでない
進撃の巨人2とかも本編ストーリーは面白かったけど繰り返し遊ぶにはイマイチで早めに値下がりしてたから同じような現象なのかも エンディングほんといいよなあ
イライラするシステム我慢した甲斐あった システムは色々問題あったけどプレイして良かったと思えるゲームだった >>79
俺も最近クリアしたけど、良いゲームだったわ
何度も復活を繰り返したメンバーが、それが出来なくなって
消えていくシーンがあまりに切なくて…
最後にヤチカと出会った男で子供作っても
結局その子は親が寿命で死んだあと、取り残されて一人で死んでいくと思うと無情感がある…
売れるタイプのゲームじゃなかったかもしれんが俺は応援したい
ババァにも水着を着せれるゲームなんて稀有だからな!(白目) システム的な不満があっても「やっと終わったわ」って気持ちには全くならなかったね
余韻が凄かったしそれが過ぎたら即スレに行って感想を共有したくなったわ あのエンディングのおかげで苦労した事も全部吹っ飛んでしまった
もしもストレスフリーだったら逆にここまで思わなかったかも
手間が掛かって苦労させられたからこその感動かな、苦楽を共にした仲間たち的な いやでも一度解いたダンジョンは自由に歩かせてほすぃ 終わり良ければ全て良しの良い例だな
途中で投げそうになったけど最後までやり切って本当良かったと思う トロコンしたし二週目でもすっかな
結局最後まで一度もお目にかかれなかったトパーズとサファイア何処に…
そして他のは色々再入手できたのに
金槌さん出なすぎっす装備作成関連のトロフィーなくてよかた 直前に持っていたのは1発で交換できるようにしてほしい
装備が自動で数値の高いのをじゃなくてとはおもったな >>81
わかる
俺もそうだったわ
あれだけイラついたシステムにも愛着わいたぞ 開演:23:00 【ザンキゼロ】メーカー公認!! 3章の展開をお見せします -ゲスト:寺澤P&菅原D-【ファミ通】 lv314789640 クリアして褌強化のために強化剤掻き集めたくて難易度5で回ってるんだけど病院が一番落ちるのかな?
入口から殺されまくって集まり悪いんだよね
強化剤って何処で集めてる? >>89
メトロ真白の地下鉄ホームの採取ポイントで取れる >>89
やっぱ温泉郷かね、嫉妬クリがやたら出てくるし。破壊部位やたら多い暴食も割りと出るし。
強化剤だけってなるとあれだから自分は宝石とかリポップ目当てで色々回ってたが。 >>93
成程、温泉もいいね!スリル満点だし
メトロ行ったり温泉で部位破壊してくる! 人間ぽく思考しても本体がメモリーカードじゃなくてペケ字キーの記録の方ってのはヘンだなあ
銃夢の人間かどうかあやふやな連中みたい
>>91
難易度1&白キノコシガバネ活性状態なら強化剤以外が可食物なんで処理が楽だなー リョウの母親って男と結婚するため子供作って男死んだら邪魔扱いして
「母親より女であること」優先のどーしようもない女だったけど
息子の言葉でちょっと正気に戻ってロリコンぶっころして自殺したって事でいいのかね
つーか嫉妬の罪母親じゃねえか意味わかんねえ
こじつけの罪ばっかなのがダンガンロンパと違ってしっくりこない理由かな 周回プレイしたいな
廃墟探索ガイドや拾ったファイル類、手記は消失で
アイテムや装備、ベースの開発状況とシガバネを引き継いで最初から俺TUEEEしたい
トイレ作れみたいなミッションは、まぁ、システムのほうにどうにかしてもらうとして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています