【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 80F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 79F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533289154/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>821
異世界立ち絵のギターケースみたいなの持ってる子をガンナーにした
ケースの中には夢と希望と重火器が入ってる仕様 お前ら難易度どれでやってんの?
やっぱヒロイックなの? >>821
ガンナーは赤毛ドラグーン(販促絵)オススメ
あいつどう見てもガンナーだから ガン子のよさがわからない人がいるとは…
少年ガンナーもおっさんガンナーもええのに >>848
自分も、ヒロ、リパガンは固定になりそう
ハイランも火力職として相性が良いので、後1職をナニにするか迷ってる
自バフが弱いのでやはりプリかな? ガンナーをルンマスグラで使ってるのは俺ぐらいのもんだろう ガンナーは容姿ファーマー♀にしてバレッタにしとけば今作の強さに納得出来るよ 前衛に二人攻撃役一人とパラで
下は弱体系、支援系とかでも結構行けるもの?
火力がないと心配になるけど 対鹿戦でイグニッション&ドライブがめちゃくちゃ活躍した
やはり特定ターンの行動が決まっている敵には使い易い 今ヒロ・ペリ・ブシ・メディ・プリで組んでるんだけどブシだけやることはっきりさせてないせいで微妙にお荷物気味
どう扱っていけばいいのか未だに悩んでるので助けてくれ
青眼型でもあっさり沈むのが流石って感じ >>15 >>17
リフレクションする機械に延々スパークぶち込むお仕事だった
ヒーロー様優遇されすぎておる
しいたけちゃんは何度も焼きシイタケになってネクタル使い尽くして燃え尽きた >>862
ブシパラ/ミスゾディプリだけど普通にヒロイック進行してる
プリは前いったりもするけどな データを引き継いだらヒロイック選べないと言われたら一周目にヒロイックで行くしかあるまいて >>851
なにそれ素敵w
>>856
すません。パーティには好みのベスト5を入れるとすると、自分の中で
他にライバルが多すぎるというだけで絵自体はキャラもポーズも好きだよ エキスパートで毎回ボスと死闘になってるのにヒロイックとか出来る気がしない 買おうと思ったらヨドバシ売り切れとかまじか
来週入るかな >>858
迷ったらプリでいいと思う
ヒロリパガンの時点でバランスは良いから色々試してみるといい >>870
エキスパもヒロイックも敵の強さは同じだよ? クエストの要求アイテムが既に納入されてる時のネイピアさん可愛い ガンナーはアンドログラ使うといい感じに戦闘マシン感出る >>874
すごい分かる
普段からあれくらいの謙虚さが欲しいw >>870
ヒロイックとエキスパートは難易度同じ
エキスパートは難易度下げても戻せるけどヒロイックは戻せない
ヒロイックで2周目を強くてニューゲームとかもできない >>875
難易度変えたらヒロイックに戻せない
引き継ぎで開始した場合ヒロイックを選べない(要は新規1周目のときだけ選べる) >>869
トライガンてアニメの にそういう良い小野坂がいて、ちょっと懐かしくて選んでしまったw >>873
>>879
>>880
えっマジか今のパーティーに迷いがあるしやり直そうかな… ガンナーってレンジャーより弱くねーかこれ?
命中補正させてようやくレンジャーとトントン これあれだなぁ
セスタスは抑制、ダブパン、全部入りで考えてそこそこの成功率にしてるのに
ガンナーは何もなくても単発でそれと同じぐらいの成功率にしてんだな
雑な調整だなぁ
そりゃガンナーぶっ壊れますわな 10周年ガンナーは角度もうちょいどうにかならんかったんですかね ギルドカードスレで皆のギルド登録させてもろたんだけど
難易度ヒロイックの表示出るんだね
皆よくやってるなぁと
ベーシックの自分ひぃひぃなんだぜ・・・
前作よりもサクサクと進めてないや >>884
でも封じがすごいんでしょう?
>>885
デスペラードやめろww >>884
二人揃えると、メディの役割すら奪い、完全なシナジー得るよ デスペラードとガン=カタって色んなところで使われてるよなぁ 第一迷宮からボス連戦とか飛ばしてんな・・・
蝶々銃持ったガンナーが便利だった 第4迷宮クリア
レベル25
いつもギリギリの戦い
でもそこがいい、楽しい ワイバーンに運ばれて糸だけピンポイントで落とすなんておかしいよなぁ 今更かもしれんけど、武器に足封じ特性ついてるのを持って、スキルで足封じ狙うと効果上がるんか?
それともやっぱ通常攻撃だけ? >>899
もしやワイバーン型のリスではなかろうか 狼のとこのFOEパズルが分からんわ スノードリフトまでたどり着けん ギルカ交換ってなんか意味あんの
しょぼいアイテムもらえるぐらいの認識しかないけど 経験値UPのDLCは3倍アクセ貰えるだけだと思ってたのに
依頼達成で3万EXPかつ無限に受けられるのかよ…これはぶっ壊れですわ
これ報酬の3倍アクセ必要ある? 月曜日DSもって渋谷新宿池袋あたりウロウロするからみんなすれ違いしような >>904
オオカミ一体倒さないと無理だと思う
気付かれずに戦闘に入れば他の奴らは反応しない >>864
火力担当は素直に火力ぶっぱさせとこ。つまり上段正義 >>904
そこは雑魚戦を偶然ターンで終わらせたり監視の向き調整せにゃならん >>909
>>904
左側から上に回っていけば倒さなくてもいける >>905
裏ボス戦の「うたう」コマンドのダメージ倍率に関わる
多ければ多いほどダメージ上がる >>891 >>910
ありがとう
やっぱプリで強化して脳死火力ぶっぱが一番か…
シナジーとか連携とかに憧れるが趣味で1職ずつ選んだ結果がこれなんだからしゃーない >>904
素直に固定配置を一体ずつ狩って宿で回復してから後ろから回り込んだ
パズルを解いてる感は無いけど >>853
ガンナーは使ってるからつよいの分かるけどリッパーってどこら辺が強いん? >>909
>>911
>>912
なんとかいけたわ挑んでくる >>604
だからさ、そういう人もいるってことだよ
俺は、BASICだからそんなにあれだけど、逆にヒロイックでも物足らなくて一人旅にしてそれでも物足らない人が
いるかもしれない
その人にそれやめろと言えないように、ストーリー主体にしたいちゃんとクリアしたいピクニックでも
しんどいからという人もちゃんといるってことだよ
すべての人に芸術であるということを押し付ける必要はない
以上 てかめんどくさいよ子の会話w ボスよりも強い兎がうろちょろしてるワールマップヤバくない? ふう 最初のFOE硬かった 特別に何かをしてくるわけではないけどあれが
全員物理下げではなく全員毒だったら俺、泣いてた >>921
絶対的感覚の持つ俺かっけーだから話しても無駄だよ 初見ヒロイックケルヌンsage記念
PTはヒロ/セス//ドク/ゾディ/ガンナー、やっぱ縛りの二段構えは安定するわ
最初は演出でビビったけども救済措置くれるのね、ありがとうウィラフさん なんかガンナーが強い強いばかり言われるけどドクトルもかなり強くね?
というか縛るならほぼ確実に縛れるドクトルの方が便利だと思うわ
別に状態異常にしなくてもフォース使えば普通に使えるし回復もそこそこ出来る
デバフが便利だし何より霊攻大斬が強い ロンギスクアマのレアドロ条件変わってるね
斬で倒しても全然レア落ちない、条件なんだよ 毎回途中でケルヌンさんのカウンター忘れて乙るんだけど >>930
酒場に教えてくれる人がいた気がする
氷で撃破 >>930
氷で仕留めるだな
ほとんどのやつ条件変わってるぞ 使い回し云々でちょっと買うか悩んでるんだけど、なんかのストーリーとか演出の関係でされてる感じ?
それともファンサービスのためにまるごとされてるだけ? >>934
一人じゃチャージなんて博打じゃん
クイックアクト挟んだら並み火力だし >>936
使い回しは演出上だから手抜きで使い回しではない
例えばドラクエモンスターズで過去の世界が出てきてあれを使い回しとか手抜きとかいうか?そんな次元の話だぞ >>909
世界樹シリーズでFOEを倒さないといけない場所なんて存在しないぞ >>936
序盤の迷宮は初心者を絶望に叩き込むには丁度良い小迷宮が2つ位は
まるごと使いまわされてるけどその後は全部経験者の記憶を逆手に取った迷宮やら敵やら出てくる 今回もダメは99999でカンストか
終盤でスキルと装備充実してくるとペリ強過ぎて笑う
1人だけダメージの桁が一個多いどころか10倍だわ >>938
そういう意味づけがあるなら大丈夫そうかな
本筋に関係ないところでなんの意味もなくコピペされてるだけだったらどうしようかと。 縛り巫剣は倍率200%で付与率100%の高性能スキル >>936
ゲーム冒頭からして、歴代作の各舞台が名指しで挙がり「世界(作品)中の精鋭に集まってもらった!」
からのスタート。でダンジョンは「ここは●●のダンジョンに似てるらしいが油断するな」とかいう話からの
過去作ギミックやボスがシチュエーションを踏まえてのご登場、ついでにBGMも。
モーションとか見た目が変わってないのが惜しいけど、プレイヤーの反応考えて工夫してる面もあって
個人的にはなかなか楽しんでるわ >>938
ドラクエモンスターズのダンジョンはランダム生成だし
あれはモンスターをブリーディングするのがゲームの本筋
これはダンジョンを探索することそのものが本筋なわけで
過去作のマップがオマケダンジョンとして楽しめるならまだしも
本編にそれを使いまわすのでは論外でしょう
新しいダンジョンに挑戦することこそが目的で購入するのに
同じものをやらされたんじゃ仕方が無い
ダンジョンRPGがダンジョンを手抜きして一体どうするんだと
その代わりに頑張ったのがNPCをいっぱい出してしゃべらせることです、ってか? 杖を持たせていないと術の威力が下がったりしますか?
ゾディに後ろから通常攻撃させたいのです
銃か弓を持たせても良いモノなのか >>949
お前ほんと頭おかしいなw
せめてちゃんと少しはやってから判断して批判しろ
プレイしたら的外れだぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。