【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 80F
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 79F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533289154/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更かもしれんけど、武器に足封じ特性ついてるのを持って、スキルで足封じ狙うと効果上がるんか?
それともやっぱ通常攻撃だけ? >>899
もしやワイバーン型のリスではなかろうか 狼のとこのFOEパズルが分からんわ スノードリフトまでたどり着けん ギルカ交換ってなんか意味あんの
しょぼいアイテムもらえるぐらいの認識しかないけど 経験値UPのDLCは3倍アクセ貰えるだけだと思ってたのに
依頼達成で3万EXPかつ無限に受けられるのかよ…これはぶっ壊れですわ
これ報酬の3倍アクセ必要ある? 月曜日DSもって渋谷新宿池袋あたりウロウロするからみんなすれ違いしような >>904
オオカミ一体倒さないと無理だと思う
気付かれずに戦闘に入れば他の奴らは反応しない >>864
火力担当は素直に火力ぶっぱさせとこ。つまり上段正義 >>904
そこは雑魚戦を偶然ターンで終わらせたり監視の向き調整せにゃならん >>909
>>904
左側から上に回っていけば倒さなくてもいける >>905
裏ボス戦の「うたう」コマンドのダメージ倍率に関わる
多ければ多いほどダメージ上がる >>891 >>910
ありがとう
やっぱプリで強化して脳死火力ぶっぱが一番か…
シナジーとか連携とかに憧れるが趣味で1職ずつ選んだ結果がこれなんだからしゃーない >>904
素直に固定配置を一体ずつ狩って宿で回復してから後ろから回り込んだ
パズルを解いてる感は無いけど >>853
ガンナーは使ってるからつよいの分かるけどリッパーってどこら辺が強いん? >>909
>>911
>>912
なんとかいけたわ挑んでくる >>604
だからさ、そういう人もいるってことだよ
俺は、BASICだからそんなにあれだけど、逆にヒロイックでも物足らなくて一人旅にしてそれでも物足らない人が
いるかもしれない
その人にそれやめろと言えないように、ストーリー主体にしたいちゃんとクリアしたいピクニックでも
しんどいからという人もちゃんといるってことだよ
すべての人に芸術であるということを押し付ける必要はない
以上 てかめんどくさいよ子の会話w ボスよりも強い兎がうろちょろしてるワールマップヤバくない? ふう 最初のFOE硬かった 特別に何かをしてくるわけではないけどあれが
全員物理下げではなく全員毒だったら俺、泣いてた >>921
絶対的感覚の持つ俺かっけーだから話しても無駄だよ 初見ヒロイックケルヌンsage記念
PTはヒロ/セス//ドク/ゾディ/ガンナー、やっぱ縛りの二段構えは安定するわ
最初は演出でビビったけども救済措置くれるのね、ありがとうウィラフさん なんかガンナーが強い強いばかり言われるけどドクトルもかなり強くね?
というか縛るならほぼ確実に縛れるドクトルの方が便利だと思うわ
別に状態異常にしなくてもフォース使えば普通に使えるし回復もそこそこ出来る
デバフが便利だし何より霊攻大斬が強い ロンギスクアマのレアドロ条件変わってるね
斬で倒しても全然レア落ちない、条件なんだよ 毎回途中でケルヌンさんのカウンター忘れて乙るんだけど >>930
酒場に教えてくれる人がいた気がする
氷で撃破 >>930
氷で仕留めるだな
ほとんどのやつ条件変わってるぞ 使い回し云々でちょっと買うか悩んでるんだけど、なんかのストーリーとか演出の関係でされてる感じ?
それともファンサービスのためにまるごとされてるだけ? >>934
一人じゃチャージなんて博打じゃん
クイックアクト挟んだら並み火力だし >>936
使い回しは演出上だから手抜きで使い回しではない
例えばドラクエモンスターズで過去の世界が出てきてあれを使い回しとか手抜きとかいうか?そんな次元の話だぞ >>909
世界樹シリーズでFOEを倒さないといけない場所なんて存在しないぞ >>936
序盤の迷宮は初心者を絶望に叩き込むには丁度良い小迷宮が2つ位は
まるごと使いまわされてるけどその後は全部経験者の記憶を逆手に取った迷宮やら敵やら出てくる 今回もダメは99999でカンストか
終盤でスキルと装備充実してくるとペリ強過ぎて笑う
1人だけダメージの桁が一個多いどころか10倍だわ >>938
そういう意味づけがあるなら大丈夫そうかな
本筋に関係ないところでなんの意味もなくコピペされてるだけだったらどうしようかと。 縛り巫剣は倍率200%で付与率100%の高性能スキル >>936
ゲーム冒頭からして、歴代作の各舞台が名指しで挙がり「世界(作品)中の精鋭に集まってもらった!」
からのスタート。でダンジョンは「ここは●●のダンジョンに似てるらしいが油断するな」とかいう話からの
過去作ギミックやボスがシチュエーションを踏まえてのご登場、ついでにBGMも。
モーションとか見た目が変わってないのが惜しいけど、プレイヤーの反応考えて工夫してる面もあって
個人的にはなかなか楽しんでるわ >>938
ドラクエモンスターズのダンジョンはランダム生成だし
あれはモンスターをブリーディングするのがゲームの本筋
これはダンジョンを探索することそのものが本筋なわけで
過去作のマップがオマケダンジョンとして楽しめるならまだしも
本編にそれを使いまわすのでは論外でしょう
新しいダンジョンに挑戦することこそが目的で購入するのに
同じものをやらされたんじゃ仕方が無い
ダンジョンRPGがダンジョンを手抜きして一体どうするんだと
その代わりに頑張ったのがNPCをいっぱい出してしゃべらせることです、ってか? 杖を持たせていないと術の威力が下がったりしますか?
ゾディに後ろから通常攻撃させたいのです
銃か弓を持たせても良いモノなのか >>949
お前ほんと頭おかしいなw
せめてちゃんと少しはやってから判断して批判しろ
プレイしたら的外れだぞ >>950
MATが魔法攻撃力
そりゃ下がるダロォ シカの盲目5振りだと全然だな
ヒヒに二連続で殺されたわ 長文ガイジアフィと未購入の振りしたアフィが入り乱れるスレ 長文ガイジくんは全くプレイもせず聞きかじりの情報だけでアンチ活動してスレに張り付いてるってやばい、てか怖い 使い回しだから買うの躊躇ってるみたいな質問毎日出るよね
テンプレに入れた方がいいんじゃないの バランスガー(必須キャラ不要キャラいない)
ツカイマワシガー(ストーリーの布石)
DLCガー(ソロゲーで問題あるの?)
この3つしかアンチできないあたり今作結構いい出来なんじゃない? 使い回しマンの中身は一人でしょ
自作自演だろあんなの いい加減こう何回も出るとアフィカスかボロクソの回答を期待してる葬式民ぐらいとしか思えんぞ 職業多すぎて何選んだらいいかわかんない
安定パのテンプレとかない? 全く新しいダンジョンの中に
過去作のエッセンスが入っていて、それを知っている人間が気付いて楽しむ
そういうものを求めていたよ、俺は
あるいは今作は航海もあり、気球もあり、そして新要素として海中探索もあり、
そんな集大成を求めていたら
全く同じ使い回しダンジョンを使いまわしているという 初心者はちゃんと体力の腕輪買えよ?
見落としがちだけど難易度かなり左右するから >>960
初心者ならメディックパラディンヒーローガンナー辺りにしとけ
あとは好みで入れていいけどブシドーショーグンなんかは初心者には扱いづらい Konozama食らったけどやっととどいたからやってくるわ
クリアしたらまた来るぜ >>957
そもそもそのストーリー自体が
使いまわしを正当化するために設定されているわけだから、どうでもいいのよ、そこは
そりゃそれぞれの世界の世界樹の大本となった根源世界樹がこれなんです、だから構造も全く同じなんです
などと幾らでも説明できるだろうけど
俺が言ってるのは世界設定じゃなく、ゲームプレイの話
どんなに言葉で正当化しようとも、既にやりつくしたダンジョンをもう1度やらされる事に変わりは無いし
ダンジョンRPGであるなれば、新しいダンジョンを作るべきだ
新しいダンジョンであれど、その世界設定は同じように使えるだろう
構造まで同じにする必要は無く、同じようなマップチップを使ってデザインすればいいだけなのだから >>944
結局単独運用できない
アザステなりガードが必要 結果全体火力につながらないというか火力ならレンジャーの方が上
ガンナーは縛りで活躍だよ 見た目が好みの子をまず選べばだいたいなんとかなるってばっちゃが言ってた すまねぇ建てれなかった
だれか頼む
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※次スレは>>900。宣言して立てに行く
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タイラントパンチだとでも思ってたのかよ TPってテクニックポイントだったのか
世界樹シリーズずっとやってきたけど知らんかった >>971
お前のPTは全員火力要因なんか ほーん 地図の使いまわしって最初の方だけなんだけどな
一つでもあったら許さんと言われりゃはあそうですかって感じだけど 使い回し云々ってのはそもそも新規なら気にするとこじゃないし
シリーズやってるなら使い回しあるってこと分かってるだろうし
スルーで十分じゃよ >>978
普通のゲームは1マップも使いまわさない
ええと、世界樹1,2,3,4,5
そのどれで過去作と同じマップ1つでも、たったの1つでも、1つたりとも
使い回しってあったかな?
いや、無いな
全部1から作ったホームメイドダンジョンだった
手作りのダンジョンだった
この過去の経験から考えて
1つだから許されると思うかな? 初心者は使い辛いつったらソードマンが1番だと思うけど言及されないあたりマジで誰も使ってなさそう
着火役のスキル揃えば1番長期でダメ出せるんだけどね……まぁバフ1着火2回復1でPTの自由度なくなるからしゃあない ごめん宣言しといて建てれなかった俺が100%悪いんだが
減速と誰か建ててくれないか? >>978
最初に集中してるのは印象良くなかった
まさかこのまま…って不安にはなったわw 過去の迷宮がクロスするって意味があるコンセプトなのに許されるも何もねーだろ
手抜きで使いまわししてるわけじゃあるまいし >>984
1作あたり10週以上はやってるんだから
覚えてないわけがない
身体が全て暗記してるんだよ >>986
行ってくる
あと立てられなかったのは仕方ないけどお願いする時はちゃんと安価で指名しないとだめだぞ >>982
とってない
採取したいときはファーマー戦隊を使ってる >>990
すまん、速度と残りレス的に立候補じゃないと無理だと思ったんだ
気をつける 今作が世界樹はじめてのボウケンシャーなんだけどネタバレ見たくないからひとつだけ教えてくれ
もし死に職があったら理由とセットで教えてほしい >>995
乙ブラスト
すまんなこのスレ50以上発言してるがアウアウじゃ立てれんのだ >>985
初代であれだけの快楽を提供してくれたチェイスがリンクという腑抜けの腰抜けになり
牙の抜けた獣になった時点で使う気が無くなってしまったよ
やはり既存の職が不当に弱体化されるというのは
思い出をぶち壊されると同義なんだな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。