【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 112F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 111F https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534418619/
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http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>70
慥かに。ドクの立ち位置が微妙に思います。
回復兼ボス戦のデバフ役としては十分なんですが、それ以外のシーンで空気なので。 リパに防壁まではやりすぎだな
ドク5枠にして結界で独占させたほうが役割あって良かった ギルドと司令部は長いこと代理だったからクリア後に元の状態に戻っても違和感あるわ 氷竜火竜倒してきた
確かに先見4だと火力モリっと上がるな
二倍くらいにはなってるんだろうか >>90
カースメーカーとかあのねされる側だとばかり思ってたのに
本編じゃあのねする側だった 2.5倍もあるだろうか
レストアとかこみこみでそれくらいはあるかもだが 解析だと2.5
不屈の発動率みたいなガバはあるかもしれんけど 三竜2ターンのゾディってサブ何にしてる?
やっぱインペで属ブかブシで上段+皆伝? 素で2.5倍は強いなぁ
今までずっとゾディ使ってきてやっと報われた感あるわw >>115
図鑑で見たときに
上段が通常ドロップ、中段がレアドロップ、下段が条件ドロップだからまあ運 先見そんなに強いんか、このままメテオ切りで進めるか
レストアいつにするか迷う >>115
たぶん、「解体マスター★」高確率で出ると思う あくまで相手に合わせるスキルだからメイン火力ではないけどね
強いのは確か 今回はリンクでいくと決めて始めてしまった関係で今更他の構成に出来ないつらい
何かいい話ないかと思ってスレを時々覗いてもいいリンクの話題ないっすね…
これも全てアームズって奴の仕業なんだ 採取ポイント巡りしてるとそれだけで一日が終わる
一生採取すれば良いのか 三竜寝るだけじゃ復活しないからちょっとだけ手間かかるよね 先見は2.5倍っぽいねアストロにも乗るし強い
でも敵選ぶのと3色取るSPねーよ! あの南瓜FOEってHPどれくらいあるんだ
毒以外でも倒せるの? なんだろうこの終盤の刀持ちの
特別やる事ないならドラゴンビートしとけば感
しかもそれでスタン加味すると結構貢献できちゃってるという >>122
縛って楽しめないなら縛らない方がいいんじゃない… やっとベテランになった…
クロスカウンターで多少セスもダメ出せるかな >>132
君は後悔してもいいしホテルアリアンナの濃厚傷舐めサービスを受けてもいい 3〜5は魔法職は最後まで使えたね
4の弱点捏造天雷も5の高速詠唱圧縮詠唱もぶっ飛んだ強さだった
今作のゾディは先見術→アストロに全ての力を注ぎすぎた印象 >>132
別にやらなくてもいいけど、あれはあれで旧作にはない良さもあるので面白いよ
ただしシンプル1のグリモアは絶許 強健のお守り、リパ専用状態防止胴、死の耐性マスター、サブプリで抑制ブースト4、LUC185
これで裏ボスに状態異常6回喰らってhageたわ… >>132
グリモアシステム俺は好きだったよ
戦士系に回復魔法覚えさせたり
魔法系に物理攻撃力アップとか覚えさせたり
あと敵専用のスキルが覚えられたりする プリのサブ何にしてる?
メインでSPかつかつになっちゃいそうだけど何がいいんだろ >>92
ほうちゅう声のじゅんじぃ
異様にうざい
もちろん、いい意味で >>134
ギルカでゲットして先見術アストロで経験値稼ぎに使えそうって感じ
それ以外の評価は前と何ら変わらないよ グリモアで思い出したけどサブクラスも同職取れてスキルレベル上限解放してくれればよかったのに それするとスキルLv15とかで調整されてメインだけの時弱くなるんだよ ゾディはサブショーグンで多段飛鳥落しメテオしよう
雑魚は味方に殴らせるなりカウンターさせるなり 直死の魔眼つけたら黒髪短髪アルケミストの即死がばんばん決まる >>144
極める感じがしていいけどそれやると全職同職安定になるからなあ よくよく考えると最強武器で一番扱い悪いのって短剣なんじゃ?
なんでシノビもシカもMAT依存のスキル無いのにAT+180,MAT+225なんだろうか?
意味無いじゃん ちょっと編成変えて初期キャラから始めたら第三のサソリ地帯突破するのに一苦労だわ
低レベルのミスティックが使い物にならん >>139
まーたゾディは星術弱くてチャージブレイクが強いのか シノビなんかはTECもそれなりだから起動符を投げるときは便利っちゃ便利 >>109
どうでもいいけどwikiのダメージ計算のとこに載ってる倍率は全部実機での検証だから解析ではないよ
だから大まかな数値としては合ってると思うけど誤差がある可能性はある
職ごとのページに載ってるやつは確率まで書いてるから解析なんだと思うけど >>150
シカは使わないし、シノビは火力無くてもいいし。不遇というなら付いてるスキルが微妙なくらい シノビはLUC↑↑↑の短剣装備して混乱撒いてる方が良い気がする 解析のところでも★先見は250%なんだから
そのツッコミは不要 スキル詳細の欄にはINTとか依存パラ書いてあるけど
MATって結局なんなんだ ショー/プリ ブシ/ソド シノ/シカ の和風トリオ考えてるんだけど紙すぎるよね・・・ うちのリパシノさんは速度と混乱撒くためにlucのバゼラードが最終装備になりました 亀短刀に付いてた拡散腕足縛り技を最終武器に移植したい… 最強武器の特殊能力って何か微妙なの多いよな
能力自体くそだったり消費が異常に重かったり >>159
青眼か居合いブシにすればいい
袈裟と兜は取るだけとって足封じか石化が決まったら切り替え 5のハバキリの高速移動とかいうゴミ
どうせならフルバースト使わせろ >>151
最初に作っておいて
留守番させておけとあれほど、、、
昔は、通常分の経験値はメインに
クエスト分だけサブ出して食わせてたりしたよなぁ >>167
使用後全身縛りになるとかでもいいからフルバ欲しかったわ 新2のアルケミストも強かったな
主に苺大福のせいだが 純次も嫌いじゃなくなってきたけどこれで酒場がイザユケボウケンシャーちゃんだったら完璧なラインナップだった 大福札ビンタより新の光掌ケミのほうが好みだったな
あれのお陰で何度PT壊滅手前で踏み止まったことか 世界樹のネクタル持ってきてって衛兵にせっかくだから
と思ってネクタルU持ってってもダメなのか
より回復出来るんだから貰っとけよ・・・ >>168
いやあえてLv1からやったらどんなもんかと思ってね
ある程度寝かせておかんと使えん職だわ 含み針ってプッ!(・ε・`)ってやって飛ばしてんだろうな
きったね 伝説のニンジャ、猿飛フクミが開発した技やぞ
ディスッてんのか シカがカラドボルグスウィフトしたらブシが泣いたので布都取りに行ってシカは布都にしてカラドボルグはソドに渡した
とは言え「通常攻撃」を参照するしないで調整しないと損なのよね >>185
俺ならラインディバイトしてでも受け止める >>184
さては親指で石を飛ばしたりしていただろう? うちのシノは騙し突き付いてるナイフ装備だわ
驚忍とどっちがいいかは知らん 北聖堂2階のツマラナイのにくまなく歩いて行かないと次の階に行けないマップ作ったやつにスウィフトぶちこみたい シノビと組んだ兜割りブシはとても頼りになるんだがその横のショーグン様がいまいちパッとしない
目玉スキルの殆どをマスターに打ち込むのやめてくれよ うちのパーティはシカドクがカボチャバットで膾切りにして
ソドブシが刀構えつつ盾で殴り
シノガンが分身して後ろから銃で撃ち
プリハイが血を吐きながらバフかけてるけど何もおかしなところは無い
多分必死に瘴気をまき散らしてるリーパーが一番まとも イルベアとホムラヤマネコ出てくるとこないですか
タヌキしか出てこないんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています