【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 118F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 117F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534678003/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダクハン出てもセスタスの代わりに雑魚化するだけだぞ チャージショットが微妙に使いにくく感じて来たんだけど跳弾使の方は必中ゴーグル必須な感じ?
属性撃ち分けられるのは便利だけどクイックなしで連発は介護する係がいない ただでさえ強いのに残滓で2連続という
ダメージがかなりバラつくのがあれだけど 怒涛とリードブローがエクスタシー枠だと思ったんだがなあ >>812
何時もは低耐久、中TP、前衛よりチョイ下の物理火力
ただし状態異常が入った瞬間に2.8倍の火力パッシブが点灯し、更に状態異常を自前で入れれば更に攻撃力が上がっていく上、6割の確率で8割に威力が落ちた追撃(ダブルアクションに近い)をかませる
サブインペリアルなら条件山盛りにして4の裏ボスをアクセルドライブ2連発でカンスト(59640×2)して沈める程 シノシカさん状態異常もできて腕以外縛りもある!素晴らしいやはり忍こそ最強でござるな、ショーグンの祟り打ちで腕縛りも華麗にカバーでござる
でも祟り打ちには呪いがくっついてきちゃうんすよ… なおバステ職大杉問題
やっぱりみんな好きなんですねえ >>852
跳弾は必中ないとつらいかも
命中↑↑の防具プラス鈍弱の瘴気でサポートしてるけどちょくちょく外す >>852
跳弾はゴーグル必須だが結局弱いという意見が多かったよ
何のための縛りだ、行動不能にすればいい >>842
>>855
具体的な数字ありがとさん
そんなに強ければ裏ボス用PTに入れれば楽に勝てそうだな だってバステと縛りたーのしぃんだもーん
裏ボスで毎回酷い目に遭って酒場でみんな暗い顔で飲んだくれるのも恒例で好き >>859
睡眠チャージトランスリベレイトだいたいの奴は死ぬ 正直な話封じ職だったらダクハンで良かったのになぁと思う
3ヵ所封じのブレイクもエクスタシーみたいに封じ箇所が多ければ大ダメージみたいな楽しみもあるし
バイト系がシーカーと被るなら剣スキル捨てて来ても問題無かったのになぁ
ダクハン&シーカー前衛に後衛にカスメみたいなパーティ組みたかった
カスメも入れば呪いの評価が相当変わるのになぁ・・・なんで戦わないNPCだけの存在なんだ Vでプリンセスつかった事無かったけどXだと回復まかせっきりに出来るほど強くてビックリだわ
Xは何かメディとかパラディンみたいに特化しすぎた感あるクラスが使い辛い印象があるわ >>846
ソードマンのせいでパイレーツとフェンサーが没になった説もある
フェンサーめっちゃ使いたかったわXで >>865
まぁ斬がさらに増えるのが問題だったんやろなぁ >>862
でも落ちるときは一瞬だし、ロマン枠だった
逆に4のサブシカは外れが少ない程優秀
(インペリアル・モノノフ・スナイパー・ミスティックと強いシナジー持ちで、攻略中ならLucがそこそこあるルンマスも行けた) まぁソードマンはスタイルは安定しないけど3と5以外の全部に出てるしこいつが出なきゃ嘘だろ感はある >>870
おいぃ?サブ羅刹さん無視して何勝手にサブにつけてるわけ? ダクハンはソド式ツリーで出せたよな
突剣持ちソドしかいないから抱えてる事情同じだし >>870
道中はちゃんとしたPTで挑むからそこはあんまり気にしてない
特定の条件でさえ爆発してくれればOKさね サブクラス考えるのが楽し過ぎると言うか悩み過ぎると言うかヤバい
なんかサブクラス考えすぎてゲームが進まなくなってプレー放棄しそうなぐらい決められない >>861
弱いの?縛り入れて安全になったらヒャッハーしてるけどそう何度も入るものじゃないしな
サブセスタスにしてるから瞑想クリンチもしてみたけどサブだからか意外と頼りにならない エクスチェンジとかクリアランスを楽にと考えてたんだけど今回全体バフって照明弾だけ?
ブーストプリは別として そんだけ悩んだ挙句やっぱあっちがよかった・・・とか思うんだから
とりあえず適当につけて適当に休養すんのが一番よ テラーと呪いって別だからカスメいても呪いは変わらないのでは
旧1以外のカスメって呪いで命令スキル使えるの? >>872
サブ羅刹はTP消費マッハで火力上げるし… >>876
悩みすぎて先に進めないって言うかモヤモヤするよな
自分の考えた最高のPTにたどり着くのは何時になるやら >>877
五輪然りダメージが安定しないロマンタイプは最大ダメージの脳汁だけで
平均はあてにならんからのぅ・・・ ゾディをウォーロックにしてセスをダクハンにすれば作品枠は一応なんとかなったんじゃね
壊属性は杖と盾ありゃいいし >>792
■■■■■■
□□□■□ゴール
@□□■□■
□□A□B■
□□□□□■
□□□□□■
ボ□□C□■
□□□□□■
□□□D□■
ぎりぎりまで合体されないように気をつけてCを右下に、Aを上にやって、
最後はCD合体ライデンに接近されるまでに非合体Bを倒して進んでた ファーマー有能すぎや
採集 補助 火力 武器範囲 TP回復 雑魚処理 FB回復 縛り 子守唄
これら全てが揃ってる
序盤は少しきついけどな ファーマーは晩成 今度は宝箱コンプ出来ない
俺は何処を見逃しているんだ >>890
甲子園でもファーマーが暴れてるからな、今は農家がほほ笑む時代なんだ! >>893
剣でそんなのあったの忘れてたわ
敵味方全体バフだっけか ハイパラ&リパソド
ハイショ&リパパラ
どっちにしようか・・・うーん・・・
そういえば骨竜を始めとしたフィールドFOEの出現条件って割れてる?
殺戮盾量産したいですん セスとリーパーなのはアースランだからなんで…
地球だから魔法の世界でもないしな瘴気はあるけど >>885
どうにかサブクラス決めた後で、スキルポイントの割り振り方に納得がいかずまた一からやり直すの繰り返し・・・ >>877
必中つけて防具外しても後衛だからそんなに落ちないし
やっぱノーリスクで期待値900%ってのは相当強いと思うよ>跳弾
リーパーで鈍弱入れてもいいし 大森林のサソリ三人衆のところの宝箱三つとか
あそこ1の時も取り忘れた 縛り職が好きな奴はペトロクラウドやスタンスローターマニア
バフ好きな奴はデフ祭り実行済み
知らないけどきっとそう ファマって収穫祭で火力担当もできるん?
どうせ火力はアレだろうと思って探索スキルと種と子守歌しか取ってなかったんだが シールドフレア覚えたので使ってみたけどこれは良い物だ… 垂水の3Fだっけ?地図完成してない原因になってたのって
宝箱もあるからそうかもしれない >>902
跳弾はばら撒きだからパイナップルみたいな自爆うざいお供に当たるのが面倒 >>884
5からは3列目ないからドラグーンハウンドネクロが出れないからなあ
シャーマン出して欲しかったがこの島ブラニー族来てないみたいだし
アースランのセスタスリーパーフェンサーの3職しか出れないんじゃないかな >>891
碧照ノ樹海1F A,4(b,3)
原始ノ大密林1F D,3(b,2)
垂水ノ樹海3F B,1(c,2)
枯レ森4F C,4(d,1)
わかりにくいのはこの辺? セスタスをモンクと魔合体させて属性+壊属性の単体コンボ特化型にしてたらよかったような >>792
何スレか前に書いた気がするけど
扉を抜けたら真っすぐ1歩進んで1歩戻って2歩進む
次に上に1歩右に1歩動いてまた1歩戻って3歩上に進む
後はゴールの扉まで最短距離で突っ走る 殺戮の波動ってどうやって使うんねん
ベーシックならともかくエキスパだとボスに使ったら自殺行為だよな?
雑魚にここまでのバフは使わんし >>914
ブシと被るが構えスキルみたいにして攻撃特化、封じ特化、バステ特化になるとかなら面白かったかも モヒカンって平均レベル32くらいでいけんのかなあ
勝てなくて先に進みたくない >>907
農作業で鍛えられたファーマーの筋力はなめちゃあかん
縛って収穫祭すればかなりのダメ入る
ハルピュイアの鎌おススメ
うちのはサブプリンスにしてるから補助しながら合間に殴ってる >>914
完成遅いって問題もあるけど一番は諸々の数値がクソってことだからスキルツリーいじくってもしょうがなくね >>915ありがとうございます
スレの進行が早いので他にも答えてくれた人が居たらその人もありがとうございます >>910
歩数か・・・ダルいな、農奴PTで採取してればそのうち出るんだろうけど・・・
お試しサブ付けて小迷宮一巡>うーん・・・>編成変えて一巡>うー(ry
を休日から5回位繰り返してるわ >>921
属性攻撃単体特化ならMATも使えるやんやん? ショーハイ リパファマ ドクシカ
シノシカ プリレン
の一騎当千パだったところを
ドクシカをハイショーにしたら着火役こそ減ったがラッシュ力増してこっちのが使いやすい感じする
代わりにリーパーがさらに忙しくなっちまったけども
リパかプリのサブどちらかシカにして二刀流させるかなぁ >>924
セスタスのintでMAT活かすのは無理じゃねえかな… HPを消費しない範囲攻撃と、9割HPを消費するもっと強い攻撃が欲しい 跳弾は裏ボスのゴシック処理役に立ったな
サブショーグンなら朱槍で威力乗せられるし飛鳥も乗る プリのサブドクはいいぞ
効果の弱い脈動もリインの効果付与されて結構回復するし、
SPも主要な号令取りきったら余ってくるから縛斬全部取って暇な時に補助できるし >>926
くそっ・・・どうやっても脳筋じゃ無理か・・・!
アルケミとミス踊り食いしたら賢くなんねーかな 14連泊でもそこそこめんどかったのに今回の仕様ほんとひで >>898
>>913
北の聖堂の水溶液だったわ、、、
地味な空白は気付きづらい
まだ建ってないなら行ってくるぞ セスタスは雷神拳マスターにしたのに性能抑えてるし活かせるパッシブがなくてかわいそう
せめて物理攻撃ブーストくらいはくれよ >>916
自分は混乱や縛り入ってるときに結構使ってたよ
職にもよるけどボスでもぺち殴りなら落ちないし切れる前に仕留める
仕留められそうにないなら最後はデバフで打消しって感じだった セスタスは雑魚戦でもブレイクで倒しにくいのは縛りあるからなのかと思った
倒したら縛りドロップでないし 敵の出ないボス退治後エリアでオート歩き放置するのが楽かもわからんね >>929
何気に呼応も相手のデバフ枠なので有用
メインリパの下準備に まあ取るだけ取ってみるかな跳弾
>>907
縛り中だけならヒーロー様より火力出してたよファーマー
ただ★にすると威力が一気に上がるんだけどTP消費も一気に増える >>915
マジもんのパズルじゃねぇか……
それ1歩ごとに雷獣の移動位置メモって検証したんだよな
すげぇ >>932
5FのD,3(e,1)か
見えとる!やろ!がい!
それはそうとスレ立て頼んだ 打ち続ければ闘魂で1.3倍なんでまあ…それでも520%だけど
怒涛がフルでのれば… ピポグリフ名前はきくけど会えないと思ったらライデンジュウの先か
結局合体獣を2匹ぐらい倒して強行突破出来るぐらい強くなってたから雑魚だったけどあそこの謎解きはまったくわからんかったな 前提なしで450%出してたのがおかしいとはいえ今回の雷神拳は弱すぎてかなしい >>943乙の号令
姫様がウラギッタちゃんだって? >>943
殺戮の建て乙
ビルギッタはレムリアの巫女だった…? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。