【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 123F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 122F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534938240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 天空楼よりライデンジュウの方が頭使ったわ
しかしやっぱり難関パズルは本筋じゃなくて小迷宮に配置されてるのを見ると気は使ってるんだなと思う
ただ手加減されてるような気もして若干あれだが カリスさんは行方不明のまま放置してたらちゃんと駆けつけてくれたしその後また行方不明になったわ 13迷宮に到達してはや1週間経った…
ボス強いんかなあ 今レベル72だけどプリのスキルポイント余ってくるなぁ
サブハイランダーだからかしら 醤油とんこつのカップ麺にレトルトカレーぶち込んでみた
これ食ってラスダンクリアするぞー 不屈は★まで振ってもバチ当たらないと思う
実際1止めでいいけどそこは流石に >>802
何取ってるん?
使う分だけとってもカツカツだと思うけど カリスちゃんシルルスからヒントを得て地面に
潜る事を覚えたからどの迷宮のどの階層にも行ける説 大武芸者って高潔の証じゃ増幅不能って認識でよかったっけ
先陣だけだったら武器スキルあるんだよな困ったことに
一応1.15倍強化のブーストは持ってるけどよ ブラッドベールが連続攻撃を受けてる最中に発動するかどうか誰か分かる? >>806
完全に強化・回復型にしてるからエレメントボム系はとってないのが大きいかな
アームズ付けてから起動で手間かかるから使ってないんだよね
ラストオーダーとってないけど、これ強化枠とらないんか
ならとっても良さそうだな 第八迷宮にいる4匹並んだFOEいるじゃん
あいつにぶつかって逃げ出した後一歩引いたらなぜかまた戦闘になったんだけどなんで? >>784
まあいうて糸ってそこそこ高価なアイテムだとしてもおかしくないやろ
って気もするぞ
あれ一つでどっからでも帰れるわけだし ヒロは心情的に入れたくないけどリパプリガンは使いたい >>811
初撃で上がるぞ
パラハイでディノに食い散らかされたとき初撃で782、2発目が693だったから間違いない >>813
強化枠取らないし、諸々計算したあとに乗算じゃなかったっけラストオーダー
やたらめったら強いからプリ使うならラストオーダーはつかっとけリオーダーも忘れるなよ 死人が宿で回復するのもメディ不要論に拍車をかけてると思う
昔は最序盤の復活つらくなかったっけ? ラストオーダーはプリ二人並べると少ターンで特大火力を出せて良い
後プリシノでも欲しい技だ ゲーム的な金換算じゃなきゃ武器とかすぐ10万とか100万超えるだろうし… プリシノで分身して号令絶やさないようにしてラスオダ連打
他に残像や分身使わないPTなら非常に強力
ロイベも2べぇだ 昔は宿で休む枠と治療枠があったな
石化やら戦闘不能は一人ひとり治さないといかんから序盤は金がきつかった >>813
エレメントボムなんて取ってないけどレベル90超えてもまだポイント使うよ
オーダーもうちょっととった方がいいよ 剣スキルもリンクも切り捨てて銃と盾で戦うソードマン結構楽しい 地底湖も幻惑もクリア
14層FOEのドロップ品も必要分集めた
いよいよ最下層&令嬢とご対面だ緊張するぜ んあああああブブブブブビビビブリブリブリ ソドで先駆けで味方の与ダメ増やしたいからサブドクになった
低LUCなので抑防振っても全然ふせいでくれない
まあ火力と防御の両立にはちょうどいいんだけどさ セスタス5人旅・・・日大タックル突破できるだろうか >>815
糸に関してはボウケンシャーほいほい死なれても困るから補助金的なのでてると思ってる
毎回ボウケンシャーの元締めから許可でないと売ってくれないし >>833
実際ドラニキのグラ使ってる
ガンソドのが火力出そうだけどラピッドの安定感と盾殴りの点でソドガンに落ち着いた ソドって200超えるステータスないんだな
いや超えないのが悪いってわけじゃないんだけどだいたい他のキャラは何かしら超えてるしなんというか物足りない まぁ糸は税金みたいなもんよな
迷宮に入った利益は基本全部ボウケンシャーの懐に入ってるわけだし 真ヨルムさんに安定したダメ出し続けるのどうしたらいいと思う?
やっぱプリが分身するしかないか? >>843
ハイランと比べるとけっこうだらしないステータスしてるよな 一番死にやすいスタート時点で糸を売ってくれない鬼畜商店 悪質タックルと毒と糸売ってくれないから一番キツいまである >>846
ハイは物理耐久で言えばブラベ含めたらトップだからな
それでいて火力も純火力職に次ぐレベル
というかソドは得意ステのHP STR VIT全部微妙に負けてるのがなぁ あと悪臭AEもクッソ凶悪だった
「いやいや1の差すら大きい序盤で防具脱ぐのは自殺行為だろ」と思って強行するとHPTP枯れて実質全滅になるという タックルに耐えるためには体力の腕輪が必要だが最序盤での200enの買い物は手が震えるレベル そしてそのまま体力の腕輪の防御力を過信しているとMDF足りなくて第5辺りで禿げ上がる 既出だとすまんのだけどセスタス使ってたらクリンチのデメリットで自分縛ってアドレナリンでTP回復して草生えたわ >>855
敵の縛り判定と自身の縛り判定とで2回アドレナリン発動してしまうレベルだぞ なるほど。ヒロ/セスでクリンチ自分縛りTP回復からの精神統一解除のTP回復コンボってわけか 臭い水はフォースの強さを知らせる大切なチュートリアル ぶっかけナメクジヤバいやんこいつ
久しぶりにメディ欲しくなったわ 並のAGIでも心得と先駆けが余裕で適用できるいいフォースじゃないか>ドマンフォース
ブレイクは自前で高火力スキル持ってないと活かせないけど ミスティックでフクロウ相手に封頭の杖持って今のところ頭縛り1/6何だけどもしかしてこれもSTRに依存してたりしないよね?
一個拾えたからすごい楽にはなりそうなんだけど人数分集めるのしんどいなこれ フルチャージからのアクセルドライブにラストオーダーと激流合わせると裏ボスにも4万とか出してくれるソドが地味ですと? FOEで暇になったプリンセスが慈悲の剣でつんつんしてたらいきなり決まってなんかワロタ >>866
そこまでやったら火力職なら誰でも出せる定期
セスは無理か 図鑑埋めも残すところあとワニだけ
ワニって普通に戦って倒せる強さなの? フルチャージはなんだかんだかなり強い
うちのメイン火力でした >>872
無理
勝つための方法自体は裏ボスより多いと思うけど対策は必須 >>840
暖かくても出にくい…
というかこれってもしかして本編クリア前に最強武器一つでも装備してたら色々難易度自動で上がる? >>872
普通に戦うとじゃれついてきてボウケンシャーを亡き者にしてくるぞ 装備と防御バフガッチガチに固めたファラがデバフも山盛りにしてようやくぐずる一発400だか500だからしいから持久戦は無理じゃないの
1T目完全防御でしのいで2T目で殺すのを普通といっていいなら可能 やはりけんぞくぅはディノゲーター専用アクセだったのか…? まだそこまで行ってないから知らんけど今回のワニって催眠通らんの? ワニにはゾディブレイク+残像レジメがオススメだ
安心してぶっかけができる >>881
呪が○で睡眠毒盲目縛りスタンが△、あとは× >>874
やっぱそうなんだ
一度出現したら倒すまで消えない? >>883
呪い殺すのが正攻法と言わんばかりの耐性なのね… >>884
消えないし多分カンガルー蟷螂骨竜も出なくなる
三竜は普通に出る ディノのレアドロ兜良いんだけどもう一声欲しい感じだなー
守備力自体はカフヴァールに負けてて何だか物足りなく思えてしまう >>361
です、何とかまともに真ボス倒せました
皆さんありがとうございました
これから普通に倒しに行く人のために少しだけ俺のパーティー選出の基準書いときます
プリは一人じゃ間に合わなかった
バフデバフはどちらか片方だけだと足りなくて本職がやらないとダメ
アタッカーは2人前列に並べられて他のキャラのサポートがいらないやつを選んだ
こんな感じでした フルチャージからのリンクは何だかんだ言ってかなりの火力出るよ
うちはフルチャの次のターンに高潔と激流を重ねて五輪と跳弾×2(ガンナーが分身)の最大火力で着火しつつリンクを叩き込むのが常套手段
それで死ななかったら次ターンにラストオーダーでリンクエンドと五輪+跳弾×2を叩き込んでダメ押しする >>872
130引退のテンプレPTなら普通倒せる 真ボスってぶっちゃけ弱いと思うんだけどよく苦戦報告見るんだよな
パラ入ってないんだろうか なんだかんだソドは先駆けと心得が優秀すぎてブレイクスキル全然使ってないや
盾スキルだと確実に味方の後手取るんだもんなぁ
もう少しAGIがあれば… >>894
まだ裏ボス戦ってないけどパラ使いたくないのはわかる 真ボスは裏を普通に倒した人ならクソぬるいと思うよ強化全消しが無いから
プリの防御号令いれて攻撃ダウン2枚いれてたらどの攻撃で死ぬことはない、残り一枠は防御ダウンいれる
強化消しを他の強化かぶせて消させるってだけ
後はヘッドバッドのスタンがちょっとめんどいけど壊滅はしないから問題ない、後はアムリタいっぱい買っとけば時間かかるけど余裕で倒せる 19人から乱数できめるという人のレスをみて
38人からレギュラーのファマメディ以外の4人をダイス振って選出し始めた
編成偏るけど楽しいw
そしてお金がいくらあっても足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています