【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 131F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 130F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1535365080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミリオンラッシュ(2〜4回)
ミリオンスラスト(1〜3回) 明確に不満なのは三色系スキルの倍率が抑えられてるのとセスタスの過剰な弱体化と霊堂多過ぎくらいかな 次回作が出たとしてマッピングはどうなるんだろう
DS独自の操作性だから実現できたわけだけど >>851
実際にミリオン回数攻撃されたら何時間かかるんだろう >>838
ハイショーと同時起用で回復しながらぶん殴るか、回復なんて知るか死ななきゃいいんだろと眷属化したショーハイのリビングデッドで耐え続けるかどちらかを選ぶんだ 一騎当千のトリガー役にはセスタスも良いんじゃないか?
ミリオンラッシュで最大4回追撃出来るぞ
ワンツーもある ゾディが先見マシーンになるのが不満
それ以上にメディックセスタスが悲惨だが ミリオンラッシュは追撃1回だけなんだよなぁ
一騎着火できてたらセスタスは今頃担ぎ上げられてたはず >>857
出来てたらここまでボロクソに言われてない… >>849
ほぼ初日レベルで見つかってるバグよ
メンバーの管理したあと?に登録やサブクラス取得選んでスキル確認すると見かけだけそうなる
実際に登録したら何も取得してない状態 >>853
他のDRPGみたいに基本オートマッピングで、メモとかだけ画面切り替えで書き込めるとかかなぁ…
または方眼紙がおまけでついてくるよ ミリオンで着火できたら低確率とはいえヤバイ回数の追撃になるからじゃないの
絶対裏ボス速攻撃破に利用されるぞ ブシに阿吽があったらミリオンラッシュも
いや安定のシカシノとかでいいか ミリオンラッシュで我流一騎できたら弱い弱い言われてないだろうさ ミリオンは正直何のためにあるのかわからない
ヒット数稼ぐならワンツーでいいよね >>867
追影の刃はできるのに何故、ってここでも結構言われてるからな・・・
出る杭は打たれるんだ >>808
パラシノの分身とプリゾディの先見で3つ用意してる >>854
某所の受け売りだけど、秒間5HITでも約45時間半かかる >>852
あと旧作出身のPCキャラ絵が古すぎるのさえ何とかなってりゃな 正直着火できてもあの発動確率だと安定2回の の追影選びそうだわ 令嬢戦で全体攻撃食らって生き残るのは
パラを除けはメディックだけ
それだけでも十分だ ウチのハイショーの一騎当千は雑魚に大活躍して、ボスには無理せず使ってるわ
雑魚戦
・シノビで含み針⇒一騎当千⇒ヒーローでブレイブワイド⇒一騎当千
ボス戦
・ヒーローで幻影が出た時だけ一騎当千
・出ていない時はスピアインボルブで属性ダメージ NOVICEか、せめてVETERANにあれば少しは出番もあったろうにな、ミリオンラッシュ >>877
道中でも思ったが
メディ意外に耐えるよな… 不屈バグ修正ついでにミリオン追撃可能になったりしないかな
セスシノでロマン追い求めたい
こっそり拳のATK2倍になってたらなお良い メディドクはいいぞ
抗体と抑防でほぼ異常はシャットアウト
HP回復スキルを巫術に回すことでリカバリーリフレッシュディレイが安定
杖マスと物攻と巫剣で杖殴りも無条件高火力
さらにHPブと属防で全体攻撃にも耐えやすい リーパーの生気吸収、声付きで個別発動するのがちょっと煩わしいな
ハーベストとかと処理が違うのはオーバーヒールだからか? 拳のATKが2倍になりました!
両腕に装備するので、盾やサブウェポンを装備できません!
・・・これはだめだな
メインとサブウェポン両方に拳を装備すると、拳甲スキル使用時サブ/4のATKが合算されます
とかそういう方向でお願いしたい >>881
後衛職としてはリパの次くらいに耐久あるし後衛に届く遠隔攻撃はメディが得意な三色属性が多いからかな
後ろにいたらだいたい生き残るね >>886
リーパーが非常に遺憾そうな目でそちらを見ている レゾナンスブローの悠長さはいかんともし難い
10ターンて何よ10ターンって
開幕に打てるわけでもないのに お医者さんになると熱いのも冷たいのも痺れるのもへっちゃらになるのか ナーフ方向つってもシカは夜賊の倍率下げられたくらいでトップクラスなのは変わらないし
もうちょい全体的に上手い調整してくれよとは思う 意外と前衛に置いても生き残るというか両脇がブシとシカなせいもあるというか アッパー調整が難しいってのはネトゲやってると嫌でもわからされるけどな >>889
今回の戦闘だと10ターン目って丁度1回目の縛りやバステが切れて耐性の関係で次が入れ難い辺りなんだよね
その辺も自前のスキルと噛みあってない悲しみ ナーフというか、レベル上限が130になってキャラステータスも装備ステータスも上がったからそれを踏まえてのものだと思う >>887
リパは前衛でもそれなりに耐えるぐらいだからな…
比べちゃいけない 手甲のDEFの5倍とかだったら面白かったかも
4枠防具装備できるならステがあれでもだいぶ硬くなるだろうし WIS最高で服強制のメディが属性耐えるのは意外でもなんでもない ディレイチャージが弱体化されてクロスチャージは強化
リンクが弱体化されてダブストハヤブサは強化
なあたり出る杭はうって、出ない杭はうたない調整 セスまでもがシールドマン運用を真面目に推されているのは膝に来たなw
まぁそれ以外は概ねこんなもんじゃね?と思う職バランス 5のフェンサーは丁度良かったんだがなあ
四刀マスラオがやり過ぎなだけで >>905
属性不遇だしフェンサーほしかったなぁ
言っても一部があれなだけで全体のバランスを見れば良い調整になってるんだよね 4刀マスラオはやり過ぎたな
隠しボスに一発5000を15発以上ぶちこんでたからな
まあ他の奴らもやばかったが 発売前にセス入りリンク一騎パを考えていたよ
ソドショーセスプリリパだったかな
見事に悲しみを背負った 長所を徹底的に抑えたせいでコンセプトが崩壊してるのはアカンよな
その最たるのがシールドで殴るセスさん 5はサブもグリモアもないから大人しくなるかと思いきや存外アッパーだったね 5はかわった職が多かったな
Xの丸く丸くって調整とは真逆の方向性だった ブシも思い切り確定クリティカルを踏まえたスキル倍率だしな
兜割からして5の600%÷1.5しただけだし
その割にマスタースキルは無駄に下げすぎで駄目 5の職はいろいろぶっ飛んでて嫌いじゃない。今作はちょっと性能抑えすぎて地味だ 5はいつ通りシナジー考えるのも楽しかったが同じ職並べるのも強いというのも面白かった 新2の無双連撃的なかんじでSPかなり使うけど完成したら強いってかんじになればよかったのにセスタス >>747
サンクス
サブパラ面白そうだし使ってみる(MOVEメンドイ派) せめて最強拳甲のatkが剣と同じくらいだったらなあ 新2みたいにやり込んだ末にブッ壊れるのが好きかな
5は普通にやるだけでブッ壊れてたからちょっと… せめて最強武器のATKがそれなりにあればなあ、セス
短剣に負けるのは流石にひどい でも今作、なんかバランスいいな
ヒロイックでボスがそこそこ強い
HPが多いし
結構ギリギリで勝てる セスタスも拳4個装備して拳スキル2〜4回にしてダブルパンチで最高8回まで可能に! 3つ目以降の拳はどこに装備するんですかね…
セスタスのみ靴で攻撃力上がるようにするか >>922
砲火に食われ気味だったけど金剛もそこそこだったと思う
犬狼や毒殺の方が不遇な印象ある 兜割という尖った強スキルをもってしても
こいつ地味な奴といわれた一刀マスラオが
Xでブシに乗り移って派手だ派手だとチヤホヤされている いざ持たせてみるとカボチャバットの7文字が結構気になるなあ…
せめてソードにしてくれませんかね >>930
四妖拳をスキル追加
アルカディア人が祖先なのは人外だからへーきへーき パンプキンヘッドかホーリーパンプキンにしてもらおう(提案) 壊れってよく見るけど使いたいの?使いたくないの?どっちなの? 続編出すなら、おなじアトラスダンジョンゲーのブシンから
アレイドアクションを取り入れてほしいなあ
あとムワッヒドさん >>937
カボ=チャバット
東南アジアのどっかの部族に伝わる中二形状の曲刀 >>920
ちなみに俺はドクリパで前衛やってる
瘴気兵装のおかげでこいつも硬い硬い
あと攻撃追求するならドクメディかな 先輩ボウケンシャーの皆様アドバイスありがとうございます。
ご指摘通りTP節約して通常攻撃が多めでした。
ガンガン使ってショトカ開けて戻って…を繰り返します。
ゾディのボス戦途中でTP切れが辛いので、育つまでメンバー変更も検討中です。またご指導お願いしますー 拳甲はもういちょい特徴のある武器にするべきだった
「サブウェポンも盾も装備出来ない」代わりに、最初から通常攻撃が2回攻撃で、3種パンチとコークスクリューは最初からダブルパンチ10内蔵状態で、あとダブルパンチが抜けた場所にアッパーカット追加
アッパーカットの効果はスタンで、追撃やリードブローはコークスクリューじゃなくてアッパーカットを使う
ミリオンラッシュは単純に通常攻撃の回数がさらに増える
(きょうのぼくがかんがえたさいきょうのせすたす) >>945
Cabo Shabbat 「空洞の安息日」「虚ろな魔宴」
あ、なんかそれっぽい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。