【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合113怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
前スレ 【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/
関連スレ、よくある質問等は>>2-10辺り参照 トウマはアニメでの戦闘からして生身で参戦するのまだわかるけど他の4人はどんな感じになるのか >>95
バスターズより二ノ国だわ、コレ。システムの使い回しや〜〜 戦闘面白そう
妖気が貯まったら不動明王を憑依させられるのかな おすそ分けで家族とできたらおもしろそうな戦闘画だなあ
少しわくわくしてきた 戦闘が完全に二ノ国2w
妖怪集めと合わせて楽しいかもね 動画がツイッターに上がってるね。二ノ国だね。操作性が複雑になりそうなのでおこちゃま用に簡単操作モードとか欲しいな。 動画みてきたけどめっちゃ良さそうやん。二ノ国ってやったことないんだけど、バスターズ的なアクションなの? 個人的には大歓迎な戦闘システムだけどアクションが苦手でRPGを好んでた層には厳しそうだね
メインストーリーくらいは、子どもやアクションが苦手な人でも詰まらず攻略出来る程度の難易度だといいけど うちの子供の学校でまた妖怪流行りだしてるみたいだから期待だな。ぷにぷにだけど、なんか妙に流行ってる。シャドウサイドも段々と面白くなってきたし。 アクションでもAIの回復役が優秀ならアクション苦手な子でもある程度プレイ出来そうだが
そうなると仲間の動きとかも気になるな めっちゃ面白そうだけどこれ他のキャラの戦闘はどうなるんだろうな
憑依召喚はトウマにしか出来ない技だし バスターズがダメだった自分もサヨナラだなあ
アクション嫌いなのに 4はグラフィックがよくなったな
初代から3はグラフィックの彩色が中途半端 世界観好きで戦闘が微妙だった俺にはこの路線すごくいいと思うわ 俺もおかえりだな。2→バスターズでどハマリしたから今回の方向性は期待しかない。後はおつかいゲーがだるくなければ‥。 二ノ国2がアレだったから本編がアクション戦闘ってはちと不安かなぁ…
やってみないとわからんが 基本的にはシステムの焼き増しだろうから二ノ国2改良版と期待?したいが……
その前にイナイレの発売も未定のままだから、良くて年末商戦用でイナイレ、来年の夏が妖怪ウォッチ4だと予想してみる 新作かなりよさそうだな
あまり興味なかったけど買うわこれ 映画合わせなら来月のコロコロで発売日発表、12月発売じゃないかね ここ数年、おそくても9月中旬発売のコロコロで年末発売のソフトは発売日が発表されていた。
たぶん無理。 映画に合わせたいだろうからどうにか年内に出すでしょ いや、バグは少なくしろよ
お前バンバラヤーやってないな? 赤白以外積んでるけど買うw
それよりネットマーブルに売ったりすんなよー今はまだ 無理やり出してバグまみれのほうがヤバイ
去年を忘れたのか? 移動はマップ切り替えって情報が引っかかったな
だだっ広い街中をふらふらするのが楽しみだったから
まぁ狭くても細かいところまで作りこんでくれていることを祈ろう てか成長システムとかどうなるんだろう
トウマがどんどんマッチョになっていくとか?
ゾンビナイトのケータみたいに武器や防具による強化とかも考えられるけど 久しぶりのTGS出展なのに発売日発表無しだったん?一般日でも発表無しならバグ無しで4月発売なら待てるけど
12月は他ゲー発売も集中してるし発売発表遅すぎるよ
メイン主人公がトウマだと個人的には残念かな まだこれだけではメイン主人公がトウマかどうかはわからないけど戦闘に関しては花形だろうなぁ
ナツメアキノリケータシンも同じように戦闘に参加するとしてもここまで派手にはならないだろうし ケータだとブラスター使ったりするとかになるのかな? イナイレのアニメ「アレスの天秤」はゲームが発売する前に終わる始末…
次のシリーズ「オリオンの刻印」が始まるのにな…夏発売して追加バージョンとして冬に売る戦略だったんだろうけどいつものように遅延行為。
妖怪ウォッチなんていつになるやら… >>149
今回は妖怪ウォッチに注力したからイナイレ放置なのかもしれないよ
前の二ノ国の時みたいにね
その時は妖怪ウォッチがバグまみれのテキトーゲームになって酷かったな バスターズ2は外注だったせいで酷いバグまみれだったな
さすがに今回は使い回し不可で一から自分達で作ってるだろうから大丈夫だと思うけど >>148
ブラスター無双・・・は無いよなさすがに
ワンチャンPVPあったりして >>155
「2018年」冬発売予定なので12月や… ジバニャンのウィンドウにシャドウサイドに変化って書いてあるね
通常から変化かな ゲームショー行くと進撃と対決出来ます
おはすたでやりました バスターズっぽくなったのか
妖怪は操作できないのかな 妖怪は操作できるでしょ。最初からなのか、召喚してからの操作になるか分からんけど。最終的にはエンマ系ダラケになる予感。
トウマが初期キャラで使い勝手良さそう。玩具と連動ありで強キャラ間違いない。 今回は辞典無いから妖怪の数少なそう
それともケータ編でその辺補完すんのかな その分DODみたく一匹一匹にストーリーが振り分けられてるかもしれないな 他のキャラはわからないけどトウマの戦闘では妖怪の操作は無さそうかな バスターズ寄りのアクションか面白そう
スイッチ買わな
でも今までRPG好きでやってたファンは困惑しそうだな バスターズ系なら約割色々あるからいいけど二ノ国2の戦闘システムは勘弁して欲しい なんかゼノブレイド2みたいな動くコマンド式バトルのか?バスターズぽいアクションなのか? これってプレイヤーまで自動に出来れば今までと大差無くなるんじゃないかな?
初代の体験版を初めてやったときも勝手に戦闘が進んで終わるから、あまり面白いとは思わなかったけど、慣れると自動もわりと楽でいいし
まぁ本末転倒や、お粗末な気もするけど ダッシュしてるシーンでゲージらしきものが見当たらないな
スタミナシステム廃止くるか fpsガックガクだし戦闘前のロードなげえし大丈夫なのこれ?グラは綺麗だけど
後キャラのモーションが全体的に固いしジャンプのモーションが特に酷い スナックワールドと比べたらどうなんだろう
スナックのほうはスイッチ版は魔王技に偏りすぎて微妙とか聞いたりもしたけど、妖怪ウォッチもバスターズ2とかで微妙らしいしね… 妖怪4の情報が出たので速報でなんかロボットのやつなかった?
あったあったって話題で誰も名前思い出せなくて笑った
メガトン級ムサシどこ行ったんだよ
確か3DS用だったよな >>173
他にもTGS動画あるけど
回避のBボタンはスタミナあるみたいで疲れるっていってるのあるぞ >>176
てか3DSのを回転させてほしかったなぁ
ドラクエとかは自在に回るけど、ポケモンや妖怪ウォッチとかはわりと固定なんだよね ネタバレ
高いところから落ちるとダメージを受ける。
高さによってはケータが即死することもある。
崖際やシーカータワーのてっぺんなどでは注意が必要だ。 ケータのライフはリンクと同様、ハートの器の数で表現されている。
敵の攻撃を受けたり、高所からの落下などによってダメージを受けると減少する。
ハートが全部無くなると、ケータは死亡しゲームオーバーとなる。
ハートの器の数は初期で3個、最大20個。
※BotWほど、大ダメージを受ける要素が少ないので、最大値は20個で十分かと…。
ケータのスタミナは緑色の頑張りゲージで表現されている。
目一杯走ったり、泳いだり、崖登りをしたりすることで消費する。
頑張りゲージが尽きると、ケータはハアハアとバテてしまい、
崖登り中では手を話して落下する他、泳いでいる最中では溺れたりする。
頑張りゲージは休むことによって自動回復し、再度頑張りを使う行動が行えるようになる。 図は、家屋の屋根から飛び降りて、ハート2個ほどの落下ダメージを受けて悶絶するケータ。
誤って高いところから落ちると痛い!
崖登り中、頑張りゲージが尽きてそのまま落っこちて落下死は何度かやる…。
この点が実に生々しくて、人間らしさが強調された点ですね。
始まりの塔のてっぺんから落ちると、ハート14個ほどのダメージなので、ハート数個では一発で即死する。
※ハート20個に対し、ハート14個は激烈な大ダメージなので、痛いどころじゃすまない。 試遊ラストでケータトリオが登場するシーン、稀にケータではなくフミちゃんが出てくるらしいけど本当かな リンクはシリーズによっては溶岩に落ちても死なないかと
コマさんバスで溶岩に落とされたケータたちもハート1つくらいで無事だったんだろう
寝れば回復するだろうし むしろジンタとやりあってるトウマのが不安になる
アニメでもおもいっきり踏まれたりとかしてるし ケータやナツメちゃんの頭の上に冷蔵庫を落としたら…。
即死ダメージを受けて一発で即死する。
アタリマエだよな…、並の人間だからな…。
マグネキャッチで冷蔵庫を掴んで、誤って自分の頭の上に落とすとこうなる。
リンクの場合は、大きくてもハート4個ほどのダメージを受けて跳ね跳ぶだけで済むが…。 メダルウォーズ、公式ツイッターのフォロワーも公式YouTubeのチャンネル登録者数も少なすぎね? >>193
テレビCMもしてないし妖怪自体オワコンだから追っかけも少ないんだろう 延期がなければ多分12月の土曜日で、22日か29日になりそうだな。
クリスマス直前の12月22日がベターだけど。 22日では物流的に無理だわ。届かないクレームは避けたい 落下ダメージや人間キャラを操作できると現状は唯一?の女性で操作できる可能性があり制服で戦う可能性あるナツメのスカートの中まで作り込まれるかが気になる
ナツメがパンツまで作り込まれる場合は女性妖怪にもイコールするから 動作カックカクやし年内無理やろ
ああいう技術的な不足は海外で露骨に下に見られるし
開発費は間違いなく上がってるんだし海外にも売っていきたいだろうに
いきなり恥さらしてどうする トウマ以外は肉弾戦はあまりやらないんじゃないかなーと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています