【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第191層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528931280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 職制限はあんま嫌いじゃない人数減るのはひでという異端の感性 最終的にやりこむ人は全員鍛えるんだし攻略段階で強制しなくてもって気はする
属性強化ゾーンは面白い試みで良かったが魔法禁止や物理強化は微妙だったな
ランダムで戦闘順が決まる時がある仕様が無ければ物理強化は経験値稼ぎに良いんだろうけど 傭兵とか大封印書マモノとかいらんからそれなら6人PTにさせてくれとは思った
ちょうど3PT作れるし セール来たから買おうと思ったけどDLC水着以外いいのある?ズンパスで買うか単品にするか迷うんだけど 魔法禁止はWTがアイテム係しかすることなくなるのがなぁ
魔法防御までなら分かるんだけど 物理攻撃…これを禁ず…
ククククク…遊戯を続けるとしよう…
魔法…これを禁ず…
ククククク…遊戯を続けるとしよう…
魔法…これを禁ず…
…道具…これも禁ず…
ククククク…遊戯を続けるとしよう…
物理攻撃…それ以外を禁ず… >>903
闇堕ち衣装と鶴来屋オススメ
闇堕ちは衣装としてもいい物だしオマケのアクセの性能がやばい
鶴来屋は最上階の宝箱でいい物が手に入る
汎用装備だからリセマラが必要だけど全ステ+12になるリングは最終装備になる優れもの
これら以外もなんだかんだボス傭兵が優秀だったりそこそこ使える装備が手に入ったりもするからいっそズンパス買ってしまってもいい
ちなみに水着は衣装としてはあまり期待しない方がいいかもしれない
奇をてらったものとかやたら布面積が少ない痴女水着だったりで個人的に合わんかった
IF衣装は割と可愛い衣装が揃ってると思う(個人の感想です) 正直、天照リング落ちるまで粘る人がどれだけ居るの?って気はすんだよね…
そりゃここの住人のようにやりこみ前提なら良いが新規の人相手に勧めるのはなぁ、確定ドロップなら分かるが
鍛冶ですら封印書集め面倒臭くて積極的にやらない人が居るぐらいだし
2倍リングと2倍SPリングは有用だから勧めたくなるのも分かるが他は正直微妙
ズンパスじゃなく単品買いなら鶴来屋より高校のが序盤の装備にしては良い物手に入るし、
傭兵枠では最強クラスの雪菜が雇えるからマシだと思うが >>908
個人の感想って書いてあるんだが文盲なのか?
ちゃんと読もうぜ? 有用DLCだけで闇堕ち(上位2倍アクセ)&水着(2倍アクセ)&WA2&痕ダンジョンで2600円
闇堕ち+ズンパスなら2800円でうたわれダンジョン&TtT2ダンジョン&IF衣装も入ってる
200円でも節約したいというわけでもなければ、闇堕ち+ズンパス推奨 天照リングで思ったんだけど、最終的には武器以外鍛冶装備になるのかな?
AGI、AGI小、行動速度や詠唱速度とかを付ける感じで >>909
普通あの書き方だとif衣装に対する感想に見えると思うんだが?
書き方の問題なのに読み手が悪いみたいに言われてもねぇ…
>>911
ぶっちゃけ2倍リング2つ欲しいなら全買いのが得だよね
逆にリング要らなくてコラボ先を知らんというならDLC買う意味あんま無いし >>912
鍛冶の割合大きくなるけど、耐性で優れてたり前衛の場合は素の防御力が欲しかったりでユニーク防具にも選択肢になるものは結構あるよ >>914
そうなんですね
AGIガン積みでやられる前にやるのが強いのかな?と思ってたけど、攻撃貰った時に脆いって事なのかな
まだ装備集め切れてないんだけど、どれくらいAGIあればひとまずOKみたいな目安とかってあるんでしょうか?
過去スレでAGI270?で○○が最速行動みたいなの見かけてとてもじゃないけどユニーク付けてたら足りないなと >>915
装備エンチャントには限界があるんよ、だからこそステ固定数上昇のエンチャントの価値が凄い訳で
となると無効だとか弱点特効だとかの第二選択肢が友好になる、詳細は有志による調査ネットページとか見た方が早いが メルヴィさんのマジカルチェンジがなんか重い
もっと肩の力抜けよと クラウン前提かレベリセなしかで細かい話は変わるけど
基本的には固定ダメージで即死しないHPを確保したうえでHP、AGI、被ダメカット、属性耐性、速度を好みで盛ればいい
AGIはどこまであればOKとか言うのはないから無理のない範囲でつけとけばいいよ
結局のところ編成と相手しだいで最適解は変わるんで、それを追求したいならまず編成決めてから考えないといけないし、相手によって装備を変える必要も出てくる
そういう面倒を省いてどんな編成でも状況でも同じ装備でそれなりに抜けていけるのが速度ガン盛り属性耐性100ってアセン 原初のアラディア倒しちゃうと光明のラスボスのアラディア倒してないパターンのイベントって見られなくなる? 見られなくなると思う
とはいえアラディア倒せるなら光明ボスは余裕で勝てると思うからセーブデータだけ残しとけ >>916 >>918
ありがとう
目指す装備の方針がたてれそうです アクアプラスのキャラが総出演したダントラの後釜的なDRPG作ればエロ無しでもイケそう
スターシステムとかでも良いから じゃあ既作キャラ全員高校生にして学園の謎を解き明かすゲームで うたわれは中途半端な無双ゲー作るくらいならDRPG作って欲しかった むしろダントラで無双作れ
FE無双くらいの完成度の奴な DRPGはニッチだからね。うたわれの名前つけても10万いかないだろう VRでDRPG作れば売れると思うんだよなぁ
それでダントラだったらまさに理想なんだが そこそこ売れてそうで4機種マルチのルフランですら先日15万到達とかだからな >>929
確か、ラップル神殿(2ー2の)での獣人コントで室内での津波被害体験報告みたいのが
あったけど、ダントラVRが実装されたら、体験者たちがそれと似た感想を抱く
羽目になる日が来きそうだな… >>929
ソニー規制で顔以外謎の太陽光で見えなくなるだろな サクサク進むなーと思ってたらメフメラ仲間になった次のダンジョンから
一方通行ばっかの旧来のダントラ的ダンジョンになっていきなりめんどくさくなった >932
パンツじゃないからセーフ
ロボだからセーフ
あとショタのケツはセーフ オートマッピングが常識となった昨今でも
3DRPGの醍醐味は手書きマップと信じている俺のような人種は
VRで作られても困るだけなんだが 立体迷宮を手書き地図に落とすなんて醍醐味もいいところだろ 自分でオートマップをオフにすればいいだけだしな
手書きマップを作った経験はいつか異世界転移とかしたときにでも役立つかと いや、VRゴーグルつけてたら手書きなんて出来ないのよ
ゲーム内でマップエディター実装してくれ VRゲーム内で手書きできるマップを実装すりゃいいだろ 初期のダークゾーンを一通含めて全部覚えていた頃があったからマップ全体も行けそうな気がする ウィッチにしてあるジーナがたまに行動順来ても入力できず飛ばされてる気がするんだけどそういうスキルでもあるの?
装備品にもそういうスキルないし、ステータスもノーマルなのに ウィッチは詠唱あるから威嚇ある敵にはほんと動かないよな 早口言葉を失敗して、何度も言い直してるような光景かなぁ 2のサブイベントのNo.164のフリーズがらみのあるケモミミイベントの
悪魔のイベント後ってあるのですが、悪魔のイベントって何のことですか
今図書館のボス倒して異世界に行くところまで進めたんですが今後悪魔イベとやらが発生するのでしょうか よく見たら悪魔じゃなく夢魔でしたね・・・
依頼がらみで発生させるイベント後に可能ということでしたか
自己解決しますた 今2のホラムシャハルだけど序盤は火力無いのがつらいな
とりあえずアリシアに経験値2倍付けてるけどもう少し火力欲しい 「グデーリアンは言った。厚い皮膚より早い脚と」←これどういう事? 8章でついに詰んだ
魔法禁止ゾーンでもボス戦
アイテムごり押しでもいけそうだけど少し調べた感じ、今後も禁止ゾーンでボス戦あるっぽいから見直ししないとダメか それ見越してVL、TH、SS、BS、DIの魔法、アイテム、人形、歌の各方面で全員回復出来るようにしたワイ
なお途中でSS→DMPAに変えた模様 自分のPTは常時SNがいたから、魔法禁止が理由でBOSS戦詰んだ、みたいに
感じたのは、表は特になかったかな。微妙に裏だったか忘れたが、伝説の三人戦で
LV75のBSをMPにして強引に肉弾戦用に切替えた記憶はあるが 前作と違うクラス選ぼうと思ってDI、WTでプレイしてたから編成し直しは辛かったな 半減ならレベル差ごり押しで何とかなるけど禁止はいくらレベル上げてもどうしようもないから糞萎える
ボスの魔法耐性を上げる等していくらでも調整可能だと思うんだがな 二千三千ダメ与える魔法がボス敵の耐性スキル一発で一桁になったりするガバガバさは嫌いではない 敵が使うサンベールは超強力だよね
強化ならディスペルで何とかなるし、そういうのは不満ではないな
ただ解除出来ないパリィや撃ち落としは絶許 魔法禁止や極端すぎる耐性その他とかって実質職制限扉と変わらないのでは……?
1か0かの職制限扉とは次元が違うとは言え もうちょっとメンバー入れ替えが楽な仕様なら制限もゲーム性になるんだけどね 強敵のパリィやパッシブの発動率はヤバいよね
一度のパリィで50回以上弾かれるとかザラだし >>967
これで話盛ってないのが怖いんだよな
実際、最高ガン10回でようやく切れた…とかあったから
多分継続率95%くらいの性能だよw 夢世界の貴腐チカ、原初あとがきの最終のアラディアの手前に出てくるペギー
(センチネルかな?)とかのパリィって、もはや絶対防御壁みたいなもんだからね
何度か弾いて、数回攻撃してればその内切れるよってLVじゃなく
逆(?)にオーディンが使うパリィは効果時間が短かった気がする。てかアレが
使うパリィがチカ並みだったら、SN常用の俺は詰みだったがw すまん、>970踏んじまった…スレ建てられないんで、他の方、よろしくお願いします >>972 ありがとう!
新スレ確認しました。次回から気を付けます 敵のパッシブでは他に強化解除つきの威嚇射撃がイライラさせられたな…そこまで凶悪ってほどではないけど 2−2の獣人四天王、かなりめんどくさい
旅団、アラディア8戦目と楽に終わったから挑んでみたら、増長天に連続で全滅喰らった…
ミルディンほど再行動早くないものの、ルーズスピリットからの全体魔法がなかなか止まらない…
何とか3匹倒して、残りは毘沙門天だけにしたけど、パンダリアン討伐依頼出てから挑戦しようかな >>976
ブリュンヒルデ入手後のVLならカバーで完封できるけどな
ただVIPルームのお前、てめーは駄目だ >>973
スレ建て乙
2-2買おうかと思ったんだけど廉価版アクアプラス2800出るみたいだから待つほうがいいかなぁ? >>979
出るの3月28日らしいから待てるなら良いんじゃね 四天王は編成によってかなり難易度変わるのでいろいろお試しでやってみるのがいい
クマーはHPが足りてないと雷撃で即死したりするからそのへん強化するかVLでバリア切らさないようにするか
あとはチェインスパイクとエリミネイトかディスペルあれば大抵なんとかなるはず 新報あったら泣いて喜ぶわ
このままこの作品が忘れられるのが一番悲しい 他のDRPGって殆ど触った事無いけどダントラは本当に面白い クリア前に現行PTキャラで通用しない敵が出てきた時に新たにキャラ育成するの面倒すぎないか
具体的にはLv30→Lv50までの間、レベリングに時間がかかりすぎ
職業とスキルの振り直しはLv-1程度にしてほしいなぁ 2倍SPリングを単体でDLC売りすればアクアプラスも儲かるしウィンウィンじゃないの
まぁ今更出したとこでストア更新にかかる金のがかかりそうだけど もし次回作でるとしたらPS4か5かな
謎の光が強そうだ 3Dモデルだと2次元絵より規制緩いって話もあるからそっちで作って
キャラグラも着替えありの方向で
もう、ご褒美グラのゲームは無理やろ >>988
このゲームレベリング作業だけはつまらないんね
2倍アイテム2つ買っちゃったけどそれでも結構時間かかるし レベル30か50くらいまでは拠点にいる仲間にも経験値入れば良かったのに >>994
2-2は明確な狩り場と言える場所が少ないからな
2だと氷穴、スカフォと時期に応じて上手い具合にレべリングに最適な場所を用意してくれたもんだが >>995
拠点にいないからパーティが戦ってるときに後ろで見てるから
死んでも気にしてないんだから当然経験値なんか入らない トルネコ は レベルがあがった!
衛藤ヒロユキの4コマのネタを思い出すなあ 前の五人が死んだら見捨てて逃げてそのまま冒険物語終了 10レベル差で経験値2倍くらいの補正にしてくれてもよかった レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。