【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 152F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 151F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537002893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) INT99でジャイアントキリングメテオ撃つバリスタちゃんすこ ヒロガン ヒロガン ヒロガン
ミスセス
で第10まで来たんだがプリ入れようと思ってる
サブは何がいいだろうか
もしくはミスプリにしたほうがいいだろうか 初代が出たときほど当てになるスレじゃなくなってるんだな
わかった、聞いて悪かった俺が流れ止めたね 同じ職3つ並べてんなら運用方法とか使用感とか今のPTに足りないものとか本人にしかわからないだろう
プリよりセスの方がいいよって言ったらセス入れるのか? >>755
まだいるか知らんけど書いたから一応載せるわ
俺ならメインプリ入れる
残像枠潰れるのは痛いけどミス/プリだとミスの負担でかすぎで結局中途半端になると思う
どうしても残像枠2を確保したいという事情なら俺はヒロの1人にサブプリお願いするかな
そのパーティを実際に使って検証したわけではないから参考までに 昨日、眠気がすごくて寝落ちして、その後朦朧とした頭であれこれ操作したような記憶はあったんだが、
まさか5時間前のデータロードした挙げ句に進めてたデータに上書きしてるとか何やったんだよ俺…… 眠気来てる時に世界樹やると何やらかすかわからんからな
オート誤爆hageしたり起きたら変な地図描かれてたりしてから素直に寝ることにしてるわ 酒飲みながらやると何故か地図が完成してて攻略した記憶がないダンジョンが終わってる >>734
カオススクリームさんの事、忘れないであげて下さい…… 最初から最後までヒーロー/プリンス/ナイトシーカー/ソディアック/メディックでイケたわ
真ヨルムンガンド戦の時だけはゾディアックだけお留守番してもらったけど >>763
そこまでやって真ヨルムンで変えるのも勿体無いな パッチは来なそうだな
セスタス、クロスカウンターバグ利用してやりたい放題(敵が)のままか こんな雑魚職が無双してたなんてアルカディアってとこはレベルの低い惑星だったんだな セスタスは
・縛り技にスナイプ相当の火力と成功率
・二つ縛ればナイトシーカーと同等の火力
・ファイナルブローは確定で全縛り
これが必要 今作回避盾って実用範囲?
令嬢相手にハイドクローク+猿飛とか考えてるんだけど >>770
ごめんスケープゴート+猿飛の間違いだった
メインパーティ変えたくなくてレンジャーとシノビをどう使おうかというコンセプトからだけど 絵図的にも悪くなくて漫画化に際して採用されそうなパーティだな
ゾディアックの代わりに何入れたのかが気になるけど
終盤ゾディアックが殺された後で道中倒した敵が助けに現れる感じに思えた >>769
・怒涛のスキル性能を闇討ちと同じく縛りが成功した回数に変更する
・それでいて全体的なスキル火力を1.5倍程度に引き上げる
・SP8の技をSP6に変更する
まぁこの辺だな >>745
サブでも800%とかになって大安定になっちゃうからね… >>771
令嬢は準最速行動あるし、盲目入れないと回避盾厳しい
一応レンシノなら猿飛+ブーストでギリいけない事もないが 多分スキル倍率どうこうより拳武器のATK上げるのが最優先だと思うんですけど >>767
アースランが人間よりセスタス適性高いだけだよきっと >>776
せめて速度補正最速組ならあのATKでも救いがあったんだけどなぁ
剣と同格って セスの弱い所は攻撃力じゃない
縛りが入らない事
ワンツーとかさっぱりだからな
クリンチも
全然安定しない
ブレイクすれば入るけど、ブレイクしたらもう終わりだからな それ言ったらガンナーも入らんぞ
ダブアクでまあ入るってくらい 100発100中じゃなきゃ「入らない」って感じる人はレベル上げて物理で殴ってて 確か前々スレに出てたが縛りの成功率はガンナーのスナイプレベル1≧セスタスのブローレベル最大らしい |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)またセスタスの話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 過去作はスキル上げきれば雑魚には9割以上入ってたし今回縛り耐性渋いとは思う
セスタスだけの問題じゃない 俺んとこのセスはジャガノ戦でかなり活躍してくれたわ
条件泥狙いでブレイクしたらそのまま倒しやがったけど このゲームで耐性も無い奴に確定で入らないって
もう戦術から外すレベルだろ
その為にわざわざ他職にサポートさせて、火力捨てて運盛ってブーストまで振って
耐性無しにミスってるとか ジャガーノートとホムラミズチって倒された時のモーションが絶頂迎えてるみたいに見えるよね ファマの子守歌なんかは耐性△でも割りとぶち抜いて決まる感覚あるのに 抑制攻撃ブーストとダブルパンチとクロスカウンターと瞑想クリンチ上げれば大体の仕事はやる
問題は130引退後もそれが安泰となところ
リードブローは諦めてサブスキルか武器スキル使え 君は確立で入る状態異常や縛りを使ってもいいし使わなくてもいい セスタスはそこまでゴミじゃないよ
ただワンツーはやめとけ 役割がはっきりとしているブシガンショー辺りが好かれるのはわかりやすさ
役割がはっきりしてるのに好かれないせつこは調整不足 ワンツー(スリーフォーがある)
ミリオンラッシュ(4回しか殴らない) 何だかんだで速く縛りと麻痺撒けるのは有能だし麻痺◎のサンゴと頭◎のアザラシが出てくる第8迷宮でだけは活躍してた ああいう連発系はクリティカルほしくなる
ペチペチは縛るとしても音がしょぼい ロリコンの気はないハズなんだけど
Vの白シャーマン絵すごいエロいな…いかんいかんいかん あ、あれってアザラシ?
セイウチでしょ
トドなのん
アシカですよ 縛り条件ドロもセスタスに合わせた感じだよね
なんで倒すまえに縛らないと落とさないんだよ >>797
セスシカなめんなよ
ミリラなんと最大8回攻撃
周回してスタンナイフ二刀流すれば
スタン祭りやぞ(スタンするとは言ってない) サブシカやるくらいなら刀スキルの方が強いよ
通常攻撃は基本ゴミだからパッシブの意味ないし セスタスはそろそろワンツーは有用なのかどうかを議論すべきだと思うんだ >>771
ただいま令嬢に10連敗中だけど
スケゴ★+パラ防御で瞬黒貫以外の物理攻撃は吸えてるから
たぶんスケゴ★猿飛はいけるんじゃないかな
まあ瞬黒貫対策が問題なんだけどな・・・ >>806
なるほど褐色もなかなかエロかった
しかし全身図見るとロリというかもうペド枠だなこれ
やばいやばい エンリーカを見て落ち着こう Vは肌色ネクロが…その…アカンことに
でも自分であの服装してるんだしいいの…か? ウォリアーといいダンサーといいシャーマンといい股間付近の服装がまずエロすぎるんですよね
こんなスケスケのさあ服といいさあ、挑発してるようにしか見えねえよな! ウォリアーの格好は初見びっくりしたけど、アモロって南国だしまああんなもんかと納得しつつ、北国のハイラガでパージをかましたブシ子の謎が更に深まった >>807
ワンツー10、フリッカー8、アームブレイク8、リバーブロー8として
基本ダメージ150% 追撃ダメージ1回90% 追撃発生率75%
追撃部分のダメージ期待値が202.5%、合計で352.5%
消費TP16で352.5%の倍率は普通よりちょっと低いぐらい
すでに1個所縛っていると
追撃部分のダメージ期待値が135%、合計で285%
火力としては論外
2個所以上縛っているなら単発パンチした方が絶対にマシなので除外
「どこでもいいから適当に縛りたい」ってケースはあまりないので、有効活用は難しいと思う ヒイラギ&フルベとかいうガチで穿いてないコンビ
メッセージ枠消せる今作に出てほしかった >>744
キモレスですまんがおっぱいギルメン集めているのでバリ姉は外せない バリ姉めちゃくちゃ好きだけど他の面子が5以降の絵使ってるから混ぜたら違和感半端なくて使ってない >>815
怒涛があるから
縛り1で342%
縛り2で304%
追討ちとかも考えたらまあ縛り2でも使えなくはない
基礎ATKあればの話だが まだ序盤なんだけどレンジャーのブラインドアローが意外といい仕事してくれて助かってる
なんでも使ってみないとわからんもんだなぁと思ったな。 >>816
カースメーカーが採用されていれば
出てくる可能性は非常に高かったはずだ
つまり職業枠争いで場所を奪った
セスタスの罪は計り知れないって事だ! セスタスに足りないのは武器ATK
これが槍と同じ程度にあれば十分戦えてる 令嬢の属性攻撃は割り込み行動ない限り3ターンごとだなハッハー猿でも分かるわと余裕こいてたら全く予想外のターンに属性食らったんだが
どういうことなの・・・ >>818
旧12のキャラ絵も好きだけど以降の絵柄と頭身が違って違和感があるから
使っていないので気持ちはわかる
今の画風でレンブシドク使ってみたい ヒイラギフルベってVの赤竜あたりで出てきたレンツスクルか
改めて見たけど、この格好 だめだろ!特にヒイラギの方なんか股間のとこToLOVEるみたいになってんぞ >>823
はじめて数増えたソウル召喚したターンなんじゃないの >>822
(メイン武器を他職のに変えては)いかんのか? >>827
多分それだわ
昼だし不死再生は数えてたし体力7割くらいだったし
そこでズレこむのか・・・サンクス せんとく…じゃなかった世界樹の○○さんあれ下どうなってるんだろう
私木になります
どっかに全身絵ないんだろうか…無いな… コークスクリューの速度補正上げてスタン技にする
セスタス自力での状態異常付与は(武器スキルを除いたら)不可にして、怒涛☆は1個所封じ140%、2個所封じ160%、3個所封じ200%で状態異常は考慮しない
これだけでもかなりマシになるかも
上書きリスクあるなら麻痺とか要らんし >>830
樹は服を着れない てか着る概念もない
樹は下に行くほど根は広がっていく
隠すなんてしないし概念もない
つまりそういう事だ
設定資料集欲しいね >>768
表示は255MAXだよ、内部的にそれ以上反映されてるかは分からないけど >>832
あーあれは自立歩行してない可能性もあるのか…
世界樹からにょきっと出てくる可能性も
隠す概念がない割りに手でばっちりガードしてますね…
ガードブレイクからフルブレイクしたい(謎) ヒロペリでラスダンまで来たけどFOEが軒並み弱点無しだから、ヒロハイに転職した
TPはプライム会員になれたから大丈夫だ ほんとなんで麻痺なんだろうなあ・・・
スタンにするか盲目にするか麻痺のランク下げるか、なんでもいいけど
自動発動かつ前提スキルで他のを消す効果になってるのが酷い 5は武器と衝撃とチェンブラあったから隠れてたけど連撃微妙だったからな 道中でインペリアル使ってみたけど中盤でのインパルス10の継戦能力がすごいな
ザコ戦ではマッシブやドライブを好き放題使ってもTP切れしないし
ボス戦でも周りはTP切れしてヒィヒィ言ってる中で1人悠々とドライブかまし続けてる
ノービスでは一発屋だったけどインパルス10だけで使い勝手が全然変わって感動したわ 今回のセスを活躍させたいなら怒涛の補整の高さを活かしてサブの攻撃スキル使うしかない
その最たる例が令嬢ソロの分身多元抜刀 >>816
まあメッセージウィンドウ隠せても見えるのは膝なんですけどね・・・ セスタスはコークスクリューで麻痺じゃなくてサミングで盲目化できたほうが良かったのに 封じと一番相性いいのは毒 だが流石に拳でやることじゃないか 毒ならダクハンなんだが何で封じ役セスタスだったんだろ
ダークハンターってある意味世界樹を代表する職だと思うんだがシカと被るのを嫌ったのか シーカーは人気投票一位だったからな
ダクハンはバステ剣と封じ鞭が併用できるのが特徴だから半分被る
それならば封じ特化職としてセスタ 特化職っていうならせめて△相手でも半分ぐらいの確率で縛れるようにしてくれ >>845
5から引っ張ってこれるのがアースラン系で
フェンサー、ドラグーンが他と被ってて不採用、リーパーは採用、一職だけってわけにもいかんしセスタスでいいか・・・
ぐらいの理由じゃない? 縛れるまで殴り続ければいい
むしろそのまま殴り倒してしまおう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています