【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 83F

1名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4e21-blqx)2018/10/07(日) 19:41:20.90ID:hVC/5n3T0
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
 [パッケージ版] 6,998 円(税込)
 [初回生産限定版]10,584 円(税込)
 [ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数:
・通信機能:
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:http://www65.atwiki.jp/sekadan2/

■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
 [パッケージ版]7,538 円(税込)
 [ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/

※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名

前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 82F ・
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513433331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

Q.前作との主な変更点は?
A.新職業(ケンカク、パイレーツ、モンク、アルケミスト、ファーマー)の追加、サブクラスの追加、お宝・ドクロフロアの追加など

Q.体験版はあるの?
A.ありません。

Q.難易度変更はできる?
A.できません。

Q.サブクラスはいつ使えるの?
A.第4迷宮クリア後から使えます。

Q.引退はないの?
A.ありませんが、今作はノーリスクで休養ができます。

Q.おすすめの職業は?
A.どの職業でもクリアできますが、盾、回復役がいると安定します。またDOE対策に状態異常付与役を入れておきましょう。

Q.クエストに必要な素材が手に入らない
A.ファーマーを連れて採取ポイントを回りましょう。またクエストに記載されている迷宮以外でも入手できるので、拘らず先に進めても良いでしょう。

!!!要注意!!!
武器・盾を装備した状態で鍛冶の2スロット目を変化させると、キャラクター本体のステータスが永続変化してしまうバグが確認されています
鍛冶の実行時には装備を一旦外して「持ち物」欄から行いましょう

あ、やべえ
ワッチョイ忘れたけど二重になってたから助かったわ
次スレ立てる人気をつけてね

気が早いけど>>950の人はこれでスレ立てしてくれ



!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
 [パッケージ版] 6,998 円(税込)
 [初回生産限定版]10,584 円(税込)
 [ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数:
・通信機能:
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:http://www65.atwiki.jp/sekadan2/

■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
 [パッケージ版]7,538 円(税込)
 [ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/

※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名

前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 83F ・
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538908880/

毒の呪言ってスキルツリー下層にあるスキルにしては超優秀だよね
毒と鈍足で一気に2個状態異常うわのせできるし鈍足は実質他の状態異常の持続時間を2倍にしてくれる

メディックのサブクラスをカスメにして毒の呪言MAX取得したけどDOE戦がぐっと楽になった
部屋内であればDOEとの位置取りを気にしなくていいのも強い

しかしクエスト用にカボチャのドロップ狙いで狩に行ったとき毒ダメージでドロップ消滅したのが…悲しい…

速度操作はどんなゲームでも大抵便利よなあ

DOEはサブソドのリンクで対応してたけど最終的にはファーマーの不思議な種+印石で落ち着いた
痛み分けあたりは凄く通り易い上に状態異常判定なのが良い

アイテム図鑑が99%であと少しで完成なんだけど、空間変異大洞窟限定?の巻物が全然見つからなくて禿げ上がる

立て乙の巻物

図鑑完成勢はすげぇよ
自分は両方96%で止まってるぜ…

前作と比べれば遥かにマシになってるからな
前作だと500時間近く掛けても完成しない人とかザラだった

羊の催眠ってもしかして武器もはぎとって投げる?
ダンジョン突破までに装備中の兜2個紛失で済んだけど
ていうか催眠が複数ターン継続で範囲で部屋の中・外からも打ってきて空中エリア(投げたらほぼロスト確定)ってインチキすぎない?
仲間ゲーでリフレッシュっていうお手軽解除手段があるにしてもこれはひどい
せめて

・装備ははずして投げたりしない(投げるのは手持ちから)
・ダンジョンが通常ダンジョン(空中でない)
・催眠が射程1

このどれか一つでも満たしてくれれば許した

それはダンジョンシリーズ昔からのシステムだからなぁ
シレン無印あたりからか?

ゲイズは射程1、角抜けしない、1ターンのみ、壁ありダンジョン、で全然違うと思いますが

あと催眠がらみで思い出したけど
カニカニ弁当あるじゃん、PT全員の状態異常回復する効果ついた弁当
あれ満腹度全快の仲間は状態異常回復しないのな

ぜってーに設計ミス
お腹いっぱいなんだから食べるわけないだろとかそういうリアリティで言い訳されるかもしれないけど
パンは満腹度全快でも食べられるからその言い訳は通用しない

こういう企画あるんですけど作りませんかって自分たちから持ちかけたくせに
UIとか洗練されてないし、1作目ではバグは放置されたし、やる気無いんだろ

>>13みたいなのをやらかすのはむしろ近年のチュンソフトのイメージ
難易度優先でルールの統一感全く考えてないからな

イメージで語るのは馬鹿丸出しなのでやめたほうがいいですよ。

大山脈の97か98どっちか忘れたが確定で店出るよ

やっと図鑑100%なったああああ
プレイ時間見たら195時間やってたとか、ボリューム多いと言われてた世界樹Xよりもやってた事になる
ほとんど同じ事の繰り返し作業で何度か数分の寝落ちとかしてたけどね

さすがね

落ちろ��

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