【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 172F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 171F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1542624014/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後半ポイントに少し余裕出たからエーテルシュートとってみたが速攻振り直しするくらいには微妙だったぞ
序盤にこそ欲しいスキルだなあれは ベテラン取得できるころになるとゾディはTPに余裕あるし多段で三色もそこそこ威力出せるからな
あれはTP的に全体星術を振り回せずSP的にも三色にふる余裕がないベテランのころにこそ輝きそう ゾディが一手も二手もかけて火力出すタイプだから、他の属性職と比べてしまうのはあるな
とは言え圧縮はともかく多段は余り安定しないのだが やっとサブ開放まできたけど丁度話題になってるゾディにお勧めのサブある?
ざっとみてソードマンかインペリアルあたりが無難な感じかな
仕様で何気に癖が強くなってて使い難いよね… 解禁直後くらいならペリでTP回収しながら運用するのも悪くないんではないかな
突き詰めてくのはレベル上がってからでもいい >>264
>>263
俺は中盤はゾディシノ、終盤はゾディショー使ってた
ゾディシノはお手軽火力アップと回避が良いんだけど
地味に良いのが短剣装備できるところ
実は短剣はMATが高いのが多いし
行動速度も上がるから全体星術の出が早くなって良い あとゾディショーだけど
ヒロイック令嬢相手に
血染めMAX飛鳥多段メテオが
フルHITしたときは脳汁出たわw >>264
ゾディショーはプリ居るなら前衛にエーテルとアームズかけてから残月居合陣を飛ばせ
本人の火力が無いなら他人を使え 第五迷宮クリアして随分経ってから
そこのボスのデカい亀に壁の上で吹っ飛ばされたら
どこからかレオが現れた
おめさんストーカーかいっ 多段系は最低保障を2じゃなく3にしてくれればもう少し信頼できたのに
多段式エーテルやメテオ、あとヒロのバーストブレイドもそうだな
ほんと安定しない リパの泡沫やミスもやってみた
条件は前と同じ
リパガンの泡沫→2200×3回まで
ミスシノの単体亜空→2200
ブラポンはサブハイランのを使用
デバフはリパの防御デバフと叫び ペルソナ発売したし、バランス崩壊レベルのスキル修正パッチこい
DLC販売でもいいぞ >>273
M龍二匹と歴代裏ボスくらいは来てもバチは当たるまい >>272
亜空絞破ってそんな弱かったっけ?と思ったら
無属性だからペリカンの弱点をつけないからか
令嬢戦でもそうなんだよな 新2にボスのDLCきたのって発売してどのくらいなの? >>275
亜空はお供処理用だと思う
FOE戦では麻痺+スタンがかなり有効(ペリカンにも結構効く)
ボス戦は回復スキルが無難 ボーグマン神巨象で全体混乱も使えるから下手すりゃ令嬢も食えるんだよな
つくづく参戦が惜しまれる 前と同じく条件でペリカンにセスシカのリードブローやったら合計12500付近だった
1発あたりがリパと同じくらいかな エーテルシュートの上位技としてエーテルストライクがあるべき 3点縛り+バステが保てれば
リードブローはかなり強いんだよなあ
シカのブレイクみたいなのがあれば……と惜しまれる >>284,286
カマキリおばさんやめろ
今回もヴィレッタ少佐いたらハイランでアーリィできたのになあ
5のキャラボイスDLCはよ
石田彰や、オドオド使いたい ペリカン相手にもう一回セスのリードブローをインターバルでやってみたら合計16000だったな
威力はまあまあ ペリカン相手に真正面からドンパチするの好き
なんか楽しい ガンナーは前レスで出てたような感じだった
アームズ3色チャージで7700 こいつかな
美食の伽藍鳥は
ピュークレインを使った!
美食の伽藍鳥の頭部は
封じられている!
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/ ○/ ̄ ̄ ̄て_,_` `ー<^ヽ
/ ト、.,..____ `ヽ ヽ ヽ
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l 我々のコリブリがいつのまにかオエー鳥とかいう名前を付けられていたでござる ミスセスのブーストスタン連打楽しい
スキル☆にしてもTP全然減らない まだクリアしてないのにペル2届いたよ
ダンジョンだるい 公式ページ見て来たけどあっちもSQみたいなシステムなんだね
マッピングそのままでワロタ >>301
そのままどころか前作では世界樹よりマッピング快適だったぞ
各アイコンを色かえできたし SQ4がベースだからかあっちはあっちで不便なとこもあってもどかしい ペルソナQ2はキャラがね・・・
パオフゥとかエリーとかギンコとかゴッド神取が使えればよかったのに Q1世界樹気分でバトルして、これはペルソナだったと思い出した思いで
主人公が万能とかいうわりに魔法使いタイプなステだから後ろで回復と方陣ばっかやってた >>308
「特徴が無いのが特徴」とか言う割にシノビみたいな能力値だったよな >>310
回避能力を捨ててその分intに全降りしたシノビみたいだったな
強いっちゃ強いけど相手の即死攻撃が必中なのが痛すぎた 派生したもののほうが思い切ったことができるわけかー 終末SFポストアポカリプスな遺都の迷宮でも出ないかな
SF成分が不足してきた 混乱強すぎるだろ 麻痺とか盲目にちょっと分けてくれや ICBMが落とされて荒廃した東京を冒険者が探索するストーリーか…… 竜退治はもう飽きた
・・・砂漠化した東京湾から始まるゲームがあるらしい メガテン系の世界観は苦手だ
ハイファンタジーこそRPGにて最強 アキバ迷宮ではガリかオークみたいなのばっかり出るんだろうな アキバにいるのはヲタクばかりじゃないよ!
お金がモリモリ入ってそうなバッグからキラリ素材をドロップさ! 世界樹は分類上ローファンタジーだよね多分
というかハイファンタジーとハクスラとライトノベルは定義がよくわからん言葉だ 遺都が舞台で妖怪、モノノケ、神、悪魔以外が敵のSFRPGをお願いしますアトラスさん 制服着た子供が学校で魔法とか刀持ってバトルするのがロー
異世界で亜人が指輪を巡って冒険するのが最高にハイってやつだ
細かな定義は曖昧だが確実にSQはハイ寄りだぞ プリを後列に置くなら結局サブガンが一番という結論に達した プリは最初にサブドクにしてから特に変える気しなかったな〜
ドクのスキルがそこまで役に立ってるって訳でもないけど
後衛に弱体異常リパシノ、バフ回復プリドク、バフ縛りガンハイ置くとなんかしっくりきちゃって動かせない プリは自分のスキルで忙しいから基本的にサブスキル使ってる暇なんかないので
自然とパッシブが優秀な職を付けたくなるけど
結局正解が分からないからとりあえずサブメディにしてリザレクションだけ取ってた 世界樹はファンタジーに見せかけて実はっていうのが1の五層での衝撃の根本だから違うんじゃないか >>330
>>331
プリは本職のスキルだけで十分やっていけるから
異常回復と蘇生スキルの置き場所にちょうど良いんだよな
あと固くて死ににくく抑防ブースト持ちなのも地味にありがたい
>>332
舞台がどこかってことよりも、リアリティとファンタジーの
どちらにより比重が置かれているかってことなんじゃない? >>332
その第五層の外を探索し続けたい。ファンタジー色よりSF色濃いめで。
なんなら337のように戦車でもいいぞ。MMRリメイクでもいいぞ。 俺はプリドクにしてたわ、脈動でクリアランスの素材撒きするの便利だった
後は蘇生と転移で割といい感じだった 現代社会で一般職範囲の世界樹やったらやっぱ猟師が一番火力職になるのかな
銃スキルは強いけどリロードあり。リロード中は罠は三点封じとか 普通に罠にかけた獲物のトドメに刃物や棒使うこともあるから収穫祭的な即死技もあるかもな 現代社会版、世界樹時点では近未来だろうけど
そうすると世界樹研究していたサイエンティストとかが出てきて結構めちゃくちゃしそう
警察、自衛隊、連合軍(あるのか?)なんかの兵士も出せそうだな 力士は無いだろ
因みにヤのつく自営業が相手にしたくない職業の一つが漁師とか
(腕っぷしで叶わない為) レンジャーとフェンサーが出てくる割と近未来な地下を探検できるゲームがありましてぇ…
今なら入隊すれば2万ドル貰えるんですよ 前作にはアースイーター出てくるしわりと近い作品だった!? >>350
それメディック(レンジャー)じゃないですかー 表クリア記念
尻尾のアレは第二形態かと思ったら強攻撃の予備動作とか卑怯じゃね あの状態は食いしばり付与されてるほうが卑怯
お陰でトドメが唯一生存したプリの通常攻撃だったわ 他の冒険者と遭うイベントはみんな犯人の格好だから違和感凄いな
最初は何かヤバい敵かと思った 相手のキャラ絵に自分が持ってないDLCの使われるとそうなるぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています