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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 171F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7e47-maOp)
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2018/11/19(月) 19:40:14.66ID:3KiEdu3W0
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 170F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1542026822/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fe47-maOp)
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2018/11/19(月) 19:41:36.71ID:3KiEdu3W0
・使用可能な19の職業
新職業:ヒーロー
 攻防回復をこなす万能職。攻撃スキル使用時に確率で出現し、次ターンに発生時のスキルを繰り返して消える「残像」が特徴
既存職:全職業でスキルの追加や削除、見直しがされている
 1:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
 2:ガンナー、ドクトルマグス
 3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
 4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
 5:セスタス、リーパー
 新:ハイランダー

・5式キャラメイク、ボイス有り(声優33人、60タイプ。新録で5の音声はない)
・外見は他職の物やDLCからも選択可能。キャラメイク後も冒険者ギルドで名前ともども変更できる
・スキルツリーは前提が少なく、ノービス→ベテラン→マスターのカテゴリが存在する4に近い系式
・サブクラスあり。こちらも4と同じく、スキルLVの取得上限がメインの半分、固有は取得不可
・ステータスは5式(STR、INT、VIT、WIS、AGI、LUC)でTECは無い
・ゲージは新2式のフォースブースト/フォースブレイク
・サブクラスが取得可能になると、肩書きを付けることが可能(5の二つ名のようにクラス名を変更できる)
・ギルドの登録上限は60人
・19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)をもち、さらにアナザーカラーも用意されている
・不採用クラスの外見イラストが使えるDLC「全職業イラストパック」が配信決定
 1&2(計78)、3(計71)、4(計69)、5(計89、種族、DLC分含む)、10周年(計6)
 販促イラストも含まれ、2018/10/1までは無料。それ以降はパックごとに各100円
 5の一部を除いてカラーエディットは不可。新のストーリーキャラ、セカダン(フーライやケンカク等)は予定されていない模様
・ギルドカードは上限255枚。すれちがい通信の他、QRコードでの交換もできる。100枚登録で隠し要素が開放しやすくなる(後述)

・ワールドマップあり。クリアが必須でない小迷宮もあり、全て合わせるとシリーズ最高のボリューム
・新規NPCと共に、一部の旧作NPCがボイス付きで登場
・旧作ダンジョンを彷彿とさせる地名と構造あり。構造は踏襲されているものと変更されているものが混在している
・難易度はピクニック、ベーシック、エキスパート、ヒロイックの4段階。ピクニックは簡単だが、他の難易度に変更できない
 ヒロイックは難易度はエキスパートと同じだが、他のクリアデータからの引き継ぎができず、一度変更したらヒロイックには戻れない
・迷宮内で同行するNPCは特殊な同行者枠に入り、6枠目を専有しない。操作できないが固有のサポート効果を持つ
・5で採用されていたミニイベント「アドベンチャーエピソード」が今作でも続投
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fe47-maOp)
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2018/11/19(月) 19:41:59.22ID:3KiEdu3W0
◆Q&A

Q 体験版無いんですか?
A 今回は無いと公式で発表。スキルツリーは公開されているので、パーティ構想はそちらでどうぞ

Q 世界樹やった事ないんですが、過去作からやった方がいいんですか?
A 過去作のキャラは出るものの知らなくても問題はないはず。自分に合うか試すのならば4の体験版が、
  キャラメイクを試してみたいのであれば5の体験版がオススメ

Q DLCってどれくらいあるの?
A 現時点で発表されているのは以下の通り。イラスト詳細は上記のお役立ちリンク集からどうぞ
 「全職業イラストパック」 過去作の職業&販促イラスト入り。全5パック。10/1まで無料、10/2から各100円
 「新たな冒険者イラストパック」 ゲスト5人による描き下ろし6点。パケ版は先着特典、DL版は期間限定特典
 「冒険者育成計画」 300円。大量の経験値が得られ、更に獲得経験値3倍になるアクセサリが手に入るクエストが追加
 「冒険者開運計画」 300円。大量の金が得られ、更に通常の敵素材入手率が100%になるアクセサリが手に入るクエストが追加
 「ヒーロー(緑髪の少女)ビキニアーマーver.(アナザーカラー付)」 Amazon限定特典。後日、別途有償配信される
 「ちょぼらうにょぽみ描き下ろしパラディン&メディック」 ファミ通8/2発売号のDLC付録。今からほしいなら電子書籍版を

Q Xに登場する職業のグラフィックを他の職業で使うことはできますか? そもそも最初から変更可能なんです?
A 公式で出来ると明言しているのでご安心だ

Q あれやこれやは無いんですか?
A 20クラス目、5のボイス、新のストーリーキャラ、セカダンキャラ、その他NPCの画像などの配信は、現在告知されていない

Q 眷属とかヴァンパイアとか目にするんですけど、何?
A 条件を満たすと、フォーススキルが変化するアクセサリと新たな外見が開放されるイベントが発見された。詳しくはwikiで(ネタバレ注意)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/sp/pages/125.html

Q これで世界樹シリーズ終わりなの?
A 続編は媒体は不明だが製作予定。ただしここは世界樹Xのスレ。続編の話がしたいなら新しくスレ立てしてね

Q なんであの職が、あのスキルがないんですか!
A バランス問題とか大人の都合とか色々? 採用職にいない職のスキルが追加されてたりもする

Q ○○強すぎだし××弱すぎなんですけど!
A ギルド長「そうか、それを踏まえて好きにパーティを組むんだな(CV:大塚明夫)」
0004名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fe47-maOp)
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2018/11/19(月) 19:42:28.02ID:3KiEdu3W0
Q 狸
A 4F南西辺りの行き止まり

Q ディノゲーターの出現条件は?
A ワールドマップ上採取をすべて点灯させた状態で出現、他のFOEが湧いたら狩ること

Q 三竜が復活しない
A 宿で寝てないで迷宮をしっかり歩きましょう

Q ホム強い
A 洞窟冷えてる?

Q クエストでフクロウの素材がいるのにでてこない
A 図鑑をよく読むのです

Q クエストコンプできないんだけどバグ?
A 碧照B3Fの木を調べろ

Q ワールドマップの操作性悪くね?
A スライドパッド使え
0006名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 19d2-ABD/)
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2018/11/19(月) 21:21:38.21ID:u3VUyvB80
衛兵を「えいへい」で変換できるようになるパッチマダー?

ようやく令嬢ぬっころしてきたんで、俺的な縛りだった2ちゃんねるとwiki解禁〜。
ついでに初日に買った攻略本も開封。

…一覧が埋まっていないから推察できたとはいえ、まだボスいたんだー(汗
0012名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c6ed-zaQw)
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2018/11/19(月) 22:31:05.74ID:Tx7D0etY0
wikiのバグの項目多すぎ
0024名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8681-maOp)
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2018/11/19(月) 23:37:33.40ID:llmgHLZ40
ウーファンさん仲間にしたかった
0025名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c6ed-zaQw)
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2018/11/19(月) 23:42:20.33ID:Tx7D0etY0
今回共闘カリスだけなのはな
0029名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1a7e-bHrI)
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2018/11/19(月) 23:59:15.91ID:l1cBpwZW0
>>1乙の舞!

ついでに歴戦のボウケンシャーさんに質問なんだけど
ブシの構えのLv配分どうしてる?

雑魚を1Tでクリ殺できるように居合がMAX→兜割りのために上段が7で青眼は余裕があればみたいなイメージだったんだけど合ってる?
0030名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 86b8-K0R0)
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2018/11/20(火) 00:04:52.55ID:DvrEjuNK0
前回苦汁を舐めさせられたディノ君に強引にリベンジを果たして、ようやく最深部に。
技の直球なネーミングに笑いながらも数ターン戦って雷技の不屈貫通でやられた。すっげぇ強引な貫通方法でまた声出して笑わせて貰った。
あの手の技はサブをゾディにして不発にさせた方が上手くいきそうね。今までの裏ボスと比べるとバステも縛りも通るから戦い甲斐がありますね。
0040名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ad62-9Z52)
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2018/11/20(火) 03:20:23.14ID:eIrJCqiY0
・味方を最速行動させるスキルを使うと敵も最速行動する
・死んでるキャラにもロイヤルベールがかかり、蘇生すると何故か2回分発動する
・確率で食いしばるスキルの発動率がスキルLvに関係なく100%
番外編
・ステータス上昇スキルでステータスが無限に上がり続ける 戻す手段は無い
・敵の行動をキャンセルするスキルで自分のチャージ系スキルもキャンセルする

後なんかあったっけ
0055名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-5IP5)
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2018/11/20(火) 09:02:50.72ID:5DQFMkJo0
>>53
地味というか、活用出来るなら普通に強い
メインサブのどちらかにシノビが入れば回避性能からのクローク維持と頭封じも実用圏内だし
0057名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 21f7-maOp)
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2018/11/20(火) 09:31:27.33ID:uE70W7Kf0
鶴嘴はSQ5か「一旦水溶液」でアイテムの説明まで読んでないと勘違いあるあるだと思うわ
簒奪の王腕と不動の足鰭もアイテム名だけで当たり付けると「腕(脚)封じちゃうんかい!」ってなる
0061名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-5IP5)
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2018/11/20(火) 10:46:51.13ID:5DQFMkJo0
54万稼ぐ間に他が追い越していくんですがそれは
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-5IP5)
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2018/11/20(火) 17:39:55.19ID:5DQFMkJo0
リパシノが打つと兵装のおかげで本職以上の早さとなって必殺仕事人のイメージが強まったり
(抑ブが重なってるのでかなり通る)
0091名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0af7-maOp)
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2018/11/20(火) 18:23:51.95ID:WkB+vC7j0
赤竜倒した後に地底湖の探索してたら4日(96h)経った時点で復活してたから、日数制限はあっても3日とかだわ
あとノーエンカのボス部屋より雑魚エンカする所を歩いた方が早いって話を聞くが
0099名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 21b7-zaQw)
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2018/11/20(火) 19:03:37.80ID:bgkiZ6KJ0
>>96
そっちに外道高校生が向かってるぞ
0106名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-5IP5)
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2018/11/20(火) 21:01:46.17ID:5DQFMkJo0
>>105
乗算バフと元々のATKでブシシノとか、闇討ちマスタリーと心得でガッツリ上がるシカシノ辺りかね?
ブシシノは上段系で214%、シカシノは234%になるので、理論値ならばセスシノと良い勝負
0109名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-5IP5)
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2018/11/20(火) 21:21:32.95ID:5DQFMkJo0
>>108
インターバルは…うん流石に
(実はブシシノだと合間に骨砕きを挟む事でSTRの差からそれでも並べるのは秘密)
0120名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ddd5-JwVn)
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2018/11/20(火) 22:46:08.14ID:Z9k0Vfn50
>>117
もうめんどくさいから俺もやらんかったわ
>>118
すげーなまだ周回するか他ゲームに行く方が楽だわ
0126名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp6d-K8K2)
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2018/11/20(火) 23:08:25.59ID:nQEWHyWjp
うげ、シノビの首切ってLUC関係ないのか
水溶液稼ぎでたまに死ぬのも甘んじて一生懸命運あげてたわw

ところでセスの瞑想で次ターン終了まで上がった状態異常付与率って同ターンに瞑想→乱れ竜でも効果あるよね?
自分で殴るのとどっちがいいんだろうか
0129名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 21b8-JwVn)
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2018/11/20(火) 23:32:25.61ID:7JMVYwQ+0
令嬢は一見自分のパーティじゃ勝ち目無さそうに見えたから
逆に意地でも倒してやろうと思って突撃した

どう考えても無理ゲーってパーティだったら流石に諦めてたと思う
必須職とかいたら別ゲー行ってただろうな
0135名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 21b8-JwVn)
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2018/11/20(火) 23:59:37.73ID:7JMVYwQ+0
>>131
多分そうなんだろうけど、固定メンバーの旅パだと
裏ボス真ボスはどうしても長期戦になっちゃう

もしも裏ボス短期決戦仕様のパーティで最初から
ゲーム始めたら序盤〜中盤とか相当きついだろうし
0138名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c6ed-zaQw)
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2018/11/21(水) 00:15:43.12ID:Qzx6VKfZ0
>>137
アームズ前提のスキルは調整ミスだけどラストオーダーで最大火力出るのは当たり前じゃね?
0140名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ad62-9Z52)
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2018/11/21(水) 00:20:18.19ID:mB3H4KKG0
散々言われてる今作の属性の問題点はプリに依存し過ぎるって所だしな
後あんまり話題にならないけどエクスチェンジだけでも継戦能力に影響あり過ぎ、本職が使うと回復力多過ぎだよアレ
全体バフ使えるPTならクリアランスはもっとヤバイ、まあ準備に手間かかるから仕方ないけど
0142名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c620-3sOw)
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2018/11/21(水) 00:31:33.72ID:WPqCDoPU0
ステータスアップのバフについてはハイランやメディが代替以上になりうるスキルがあるしラスオはバフ職の切り札ってことでわかるんだけど
アームズは有用性がくそ高いのに替えがきかないから困る
単体で良いから他にも属性付与スキルを用意してほしかった
0156名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cab3-maOp)
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2018/11/21(水) 07:53:06.84ID:Vuq+vHC80
>>155
それな。3の集合絵なんかだと
目にハイライト入ってる点も含めて
5の絵と並べても違和感無いのもあるけど

歴代盾職を揃えたパーティを組んでるけど
5のドラグーンと合わせようとすると
他の絵をどうしても絞らないといけないのが悩み
0160名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-5IP5)
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2018/11/21(水) 10:11:13.38ID:SHZ6KXgU0
>>147
最大HP187までなら片方解除だけで全快、両方解除なら最大HP1125までは全快とかいうおかしな回復力だしな
0162名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-5IP5)
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2018/11/21(水) 10:28:47.26ID:SHZ6KXgU0
何というか高火力の新2プリ、耐久と回復のXプリって感じだな
新2には王者の凱旋あったけど、他の回復力はXプリの方が断トツな上に王の威厳で不沈艦だし
0163名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdea-dRC3)
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2018/11/21(水) 10:52:03.52ID:/aamV9dHd
>>155
逆に1から4までのグラを5に合わせて書き直ししてほしかったけど歴史を大事にするという意味では賛否両論になりそう
画力的に1、2はチープ過ぎでカラーチェンジしてもいまいち楽しくない
0173名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-5IP5)
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2018/11/21(水) 14:41:18.08ID:SHZ6KXgU0
>>172
上段×免許皆伝×物ブで1.54、2ターン目からは果たし合いで1.88倍、強制クリティカルで2.31倍か2.82倍というトンデモパッシブだからね
これがブシの最高STRと最高ATKの刀から繰り出されるんだからバ火力にもなるよ
0180名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 058d-Wc+1)
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2018/11/21(水) 16:29:09.58ID:F4JAW2A80
>>178
青眼にしたりサブウェポンやアクセを控えて防具三つにしたり盾持てる職をサブにしてDEF高い盾を持たせたりすれば無しでも問題ない
他職に依存しないカバー方法は割といろいろある
まあ横にパラとか盾スキル持ちヒーロー置くのが一番シンプルで確実ではあるけど…
0186名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-SI09)
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2018/11/21(水) 16:57:17.90ID:SHZ6KXgU0
>>181
パッシブは化け物だが威力倍率がそこそこなブシと、パッシブはそれなりだが威力倍率が化け物なガンナーの差だな
三ターンなら兜割りループは927%+353%+1130%で2410%
跳弾三連の期待値は3570%
一応ブシは三発目にツバメとか持ってくると上がるが、それでも跳弾の期待値900%と物ブ15%、ダブアク15%が来るとな…
0187名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c6ed-zaQw)
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2018/11/21(水) 17:00:37.17ID:Qzx6VKfZ0
>>186
しかもガンナーはサブにブシドーが選べるという
0190名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-SI09)
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2018/11/21(水) 17:14:08.77ID:SHZ6KXgU0
>>187
まぁブーストで更に1.4倍だからなぁ
実はブースト込みだとすぐ下にペリゾディのブーストアクセルドライブ三連発が控えてたりするが
0195名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 21b8-JwVn)
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2018/11/21(水) 17:35:29.27ID:Zur6Iqyv0
跳弾は集団戦だと対象がバラけて火力が落ちるから
他のスキルを使った方が良い場面も多い

ブシはどんな相手にもほぼ毎ターン安定して高火力を
叩き込める上にコスパも抜群に高く、SPもかからない

ガンナーの強さを追い求めるなら単体相手の火力以外の
部分の強さにも目を向けた方が良いと思う
0196名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c6ed-zaQw)
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2018/11/21(水) 17:39:57.96ID:Qzx6VKfZ0
>>195
他に目を向けるまでもなくガンナーの単体火力がトップクラスという話をしてるんやぞ
0200名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-SI09)
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2018/11/21(水) 17:46:07.02ID:SHZ6KXgU0
>>197
プリと組んでの先行照明も
0228名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fe47-NMb7)
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2018/11/21(水) 19:16:03.50ID:FOeNNE5f0
ネイピアさんが3のボウケンシャーが凄い絶望的な状況なのになんか海都と世界救ったみたいなこと言ってたけどそんな流れだっけ
なんか兄妹すれ違い通信して禍神も内輪で処理してたと思ってたんだけど
0229名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c6ed-zaQw)
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2018/11/21(水) 19:19:24.72ID:Qzx6VKfZ0
>>228
4にしか当てはまらないような
0230名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-SI09)
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2018/11/21(水) 19:24:04.60ID:SHZ6KXgU0
>>215
最大理論値は無し、平均数値でお願いします
0233名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cd82-Jtyf)
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2018/11/21(水) 19:30:21.68ID:VzPayNqk0
>>228
まず絶望的な状況ってのがピンとこないよな
深都側の言い分は普通の人間に知らせたら恐怖マシマシで禍神の餌になるだろ
そんなことも分からんのかアホが
って感じだけど海都の婆さんどこ吹く風だし
0243名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c6ed-zaQw)
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2018/11/21(水) 20:10:01.11ID:Qzx6VKfZ0
>>242
歩数で復活という共通点なら
0259名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c6ed-zaQw)
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2018/11/21(水) 21:28:56.10ID:Qzx6VKfZ0
>>257
飯綱は忍法ではない…
0280名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c6ed-zaQw)
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2018/11/21(水) 22:23:46.11ID:Qzx6VKfZ0
>>278
シノビは全スキル消費TP-9(0にはならない)+後列減衰無し
パイレーツは攻撃スキル使用後TP10回復
0285名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 21b8-JwVn)
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2018/11/21(水) 23:13:54.87ID:Zur6Iqyv0
俺は高コスト高火力のスキルも好きなんだけど
コスパが良いスキルはもっと好きなんだよね

Vのダークエーテルみたいなスキルがあると
「コスパが良い」って長所が無意味なものになっちゃうから
今作のダークエーテルが丁度良い塩梅で良かったって思ってる
0287名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edb3-SI09)
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2018/11/21(水) 23:24:25.81ID:SHZ6KXgU0
まぁ3のヤバイ所はアムリタが量産しやすいので燃費とかほぼ度外視出来た事だけど
0294名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 21b8-JwVn)
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2018/11/21(水) 23:51:16.46ID:Zur6Iqyv0
>>288
本職がダークエーテルを使う分には良いんだよ
「1人分の行動使う価値あるの?」って話で終わるから

問題はシノビとか回復職とか他職がサブで片手間に
使えてしまうこと

そこに性能の制限がかかって良かったっていうこと
0298名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/22(木) 00:36:32.46ID:4bn9+HwR0
>>296
ATK300相当の武器から繰り出される562.5%のスキルやで
0300名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/22(木) 01:11:42.27ID:Q6uPgJJS0
まぁそこまでせんでもプリのクリアランスとガンナーの照明弾でちまちま回復が出来るけどな
0302名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff54-wvC2)
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2018/11/22(木) 01:27:10.33ID:D2mMarF80
だいたいどのパーティでも中盤以降はTP事情改善されてくんだしクリアランスや照明弾戦法がそこまでやっかみ受ける程とは思わない
長期戦においてもTP回復目的でクリアランス掛けたりガンがわざわざ照明弾撃つ状況になってる時点で運用間違ってるし
0305名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b8-pqc8)
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2018/11/22(木) 02:02:37.25ID:7mtirEwS0
フルチャ→フルブレは一発技だから、そこにどれだけ強力な
バフやらデバフやらをつぎ込めるかって話だよね

だから殺戮がゲームバランスに与える影響はパーティ次第
それと解禁タイミング次第ってことになると思う
0317名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 038d-A3/R)
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2018/11/22(木) 07:19:50.35ID:p/pxmc4w0
ソドシカリパセスみたいな条件を満たすことで高威力の攻撃が出来るタイプは手分けして条件満たして総攻撃って流れに持ち込めるから複数並べるのも有効そうね
ソド一人でブレイク維持しようとすると意外と手間かかるしヴァンガードまで考えると尚更
0322名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd1f-uX/V)
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2018/11/22(木) 08:58:05.75ID:fiIk0Mz6d
奈落のカボチャは初戦では抗体で即回復したメディがデジャブリフレッシュかけたから以降は死ぬまで自分が石化するだけの謎モンスターだった
三戦目くらいで初めてまともに戦ってやばさを痛感したけど
0324名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 038d-A3/R)
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2018/11/22(木) 09:20:15.66ID:p/pxmc4w0
幻惑の森のカボチャのことならヒーローのスキルではどうやっても倒せないね
でもただ倒すだけならサブブシの兜割りとかサブドクの霊攻大斬何なら槍持てるサブでのシルバースラストでも大丈夫
0344名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 038d-A3/R)
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2018/11/22(木) 13:21:23.56ID:p/pxmc4w0
殺戮ではなかったが盾ドマンのサブはパラにしてた
盾ドマンに足りない盾攻撃(無条件火力、範囲、属性)を補ったり非常時に防御に回ったりパッシブで硬さ上げたり安定感が増す
盾ドマン自体が必要SP少ないから柔軟にパラ側のスキル取れるし
0345名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-kg6g)
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2018/11/22(木) 13:21:52.67ID:zYuuWJg5d
シールドマンは剣をかなぐり捨てられるので
サブ職武器オンリーにしても殺戮以外のデメリットを背負わずに済む
サブブシにするとブシの構えを防具捨てずに利用できていざって時は兜割できるのが強い
0347名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa27-WGVb)
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2018/11/22(木) 13:28:30.50ID:Z+ijmPoGa
奈落到達直後だとそこそこDEFもあるからブシいても硬いんだよな
@wikiのオートでも勝てるってのは余裕が出てくるレベルじゃないと言えなさそう
混乱させてないのに通常攻撃飛んでくることはあるし
0348名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa87-8Db0)
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2018/11/22(木) 13:40:36.68ID:cPT5kXi9a
>>339
弱体ブレイクは他の味方に任せて本人はフルブレイク連打したい
0349名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa87-8Db0)
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2018/11/22(木) 13:43:30.53ID:cPT5kXi9a
>>339
特にサブブシドーで構えを維持する場合は弱体ブレイクまで自分でやる暇は無い
0359名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 038d-A3/R)
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2018/11/22(木) 16:08:57.38ID:p/pxmc4w0
1,2では斧4ではサブモフ鈍器今回は盾だったうちのドマンちゃん(同一人物設定)は完全にソードマン(ソードを使うとは言っていない)だった
3でも同設定のキャラはパイ/ウォリで鈍器だったし剣を使ったのは唯一5のみ
0369名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 73ba-zhOP)
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2018/11/22(木) 17:06:59.19ID:18ySfwuL0
裏ボスのことならデバフだけじゃなくバフもバステも封じも全部打ち消してくるから
打ち消されない程度に留めながら戦略を練る必要があるな
そういう点ではデバフ以外にも仕事できるリーパーは便利
0373名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/22(木) 17:18:01.58ID:Q6uPgJJS0
弱体・状態異常・回復・サブ盾と出来る事が多い上にTP持ちまで良いと来てるならな
火力が無いとか言われるが、これで火力まであったら壊れだし
0382名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/22(木) 17:59:20.67ID:Q6uPgJJS0
新1ソドはショーの要素とパイの要素も持ってるからな
0388名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/22(木) 18:29:09.02ID:4bn9+HwR0
>>386
グートルーネ姫…見た目は好きなんだけどね…
0406名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd1f-uX/V)
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2018/11/22(木) 19:38:50.25ID:fiIk0Mz6d
>>397
剣はスキル性能は悪くないと思うんだけど
突剣と違ってヴァンガなしじゃ先制が安定しないし
ヴァンガ使うor心得を諦めるならフルブレイクで良くね?って思っちゃう
殺戮の盾が出る前までならそれでも突剣より火力たかいし強いんだけど
0412名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb3-zhOP)
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2018/11/22(木) 19:50:26.68ID:URnlpQlr0
ししょーグラと合わせるためにあえて剣ソドを選択
プリがいるからダブストのほうを主力にしてるけど
サブブシで早ブ取れば普通の敵には一応先行できる
盾も重鎧もグラに合わせてしっかり着けてるんで
盾スキルはもちろんラウンドソード辺りでも先行厳しくなるけど
0420名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf81-zhOP)
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2018/11/22(木) 21:00:42.52ID:BbSZeOOC0
3は姫様がどうこうというか宿屋の子のスク水しか記憶に残ってない
0424名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b8-pqc8)
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2018/11/22(木) 21:09:24.51ID:7mtirEwS0
>>416
ブ「命ず、首ごとこちらへ向けよ」
ペ「ギ…ギ…ギ…ギ…」
ブ「油差そうか?」

>>419
今作はどことなくナウシカを彷彿とさせるものがある(入りはラピュタだけど)
気位が高い姫、衝突する大国と小国、やけに強いダンゴムシ
巨神兵(?)、マップのチョイスもどことなく…こじ付けだろうか
0425名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/22(木) 21:15:20.33ID:Q6uPgJJS0
>>424
元々4の世界樹計画を筆頭にしてナウシカ原作に近い所があるしね
腐海という名の大地正常化装置や、汚染された大地で生きていけるように人類その物を改造する、人間を制御すべく人工的に作られた神とか
0427名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/22(木) 21:31:39.00ID:Q6uPgJJS0
>>426
カボチャ割りの方なら黙ってブシハイ用意して、後はプリやショーにファマ二人が楽
一回ハマればあっと言う間に控えも130に
0429名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b8-pqc8)
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2018/11/22(木) 21:36:37.80ID:7mtirEwS0
>>425
アトラスはパロディ好きだし、仮にナウシカのオマージュ的な部分があったとしても不思議じゃないよな
ジブリと言えばP5に「なぜか大衆の心には猫はバス化けるという認知が広く浸透している」ってセリフがあったな
0431名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/22(木) 21:39:58.90ID:4bn9+HwR0
>>426
高レベルのシノビの毒でもいけるけどヒロとガンはきついかもしれん
0433名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83b3-zhOP)
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2018/11/22(木) 22:17:24.45ID:6wOKW1z50
埋もれた城跡の右上の部屋って
最後に合体前の雷電獣と1回戦うことになるけど他にやり方ないよね?
弱い方とはいえどうあがいてもFOEと戦うことになる部屋って初めての気がしてモヤモヤしてるんだが
0434名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf81-zhOP)
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2018/11/22(木) 22:22:38.45ID:BbSZeOOC0
辺境伯はパッと見悪役にしか見えないのに何故か最後までただのいい人で拍子抜けしたな
ワールなんとかさんは思った通りの役回りだったけど

>>425
世界樹って一応全作世界観は同じじゃなかったっけ?
環境を回復させるために7本の世界樹を植えたって話がどっかであった気がする
0437名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/22(木) 22:26:55.78ID:4bn9+HwR0
>>433
ちゃんと接触無しで抜けられるぞ
0442名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b8-pqc8)
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2018/11/22(木) 22:56:24.35ID:7mtirEwS0
雷電獣倒さずに進めるのか、俺は諦めて倒して進んだよ

イワオ戦直前のFOEを倒さずに進む方法も個人的には
完全に迷宮入りしてる、世界樹の迷宮だけに

倒さないと乱入されて難易度上がっちゃうから
倒した方が好都合ではあるんだけど

キマイラ戦前のコウモリは倒さずに進めたと思うけど
やり方忘れたから1匹倒して進んでる
0443名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f9f-xalW)
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2018/11/22(木) 22:57:45.50ID:bI3UrWtt0
真ヨルは正面から殴りあいできるのはいいがシンプルにタフで硬くて火力が凄いから
時間かけてるうちにこっちの集中力が切れて手順ミスしてhageるのが問題だな
最後の最後に序盤のボスのタフさに苦戦していた初心に帰ってきたみたいで個人的には好きだが
0451名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/22(木) 23:38:09.20ID:4bn9+HwR0
機種依存文字やめちくりぃ
0463名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff54-wvC2)
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2018/11/23(金) 00:52:29.88ID:qhqYYVPp0
>>454
ペの目的がはっきりしないんじゃなくて国を繁栄させる宝の概要が丸っきりわからないままラスダンまで続くことで割を食ってるんじゃない?
どうやって繁栄させるのかわからない宝を求めて大事業を起こせるマギニアがやべー国なんだけど
0473名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/23(金) 06:09:16.79ID:Rxak1vlm0
>>470
退屈したのクリア後やん
0476名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/23(金) 07:32:03.72ID:Rxak1vlm0
ピクニックを1度選ぶとその周回では勲章コンプできなくなる仕様
ヒロイック以外は隠し要素解放にすれ違いかQRコード必須になる仕様
難易度は自己満足じゃなかったのか
0478名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c3fb-8Db0)
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2018/11/23(金) 08:10:31.57ID:8/Wpg+A/0
>>470
ブラボの聖杯ダンジョンみたいな奴があっても良いと思ったけど、容量的に無理だろうな
0486名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK07-ZrjA)
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2018/11/23(金) 09:24:39.86ID:w/owxx3kK
四周目開始して四人が新規作成女キャラのなか、一人130引退のヒーロー(学ラン)作ってなろうプレイしてる
ワイバーンまできたがくそつまんねえわ

同時進行してるセスタス三人旅地図書き禁止のが楽しい
0492名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/23(金) 12:08:07.46ID:Rxak1vlm0
>>489
>>490
勲章も自己満足なんだけどこれはゲームで用意されている(縛りプレイとは明らかに違う点)、なのに難易度によってはその周回ではコンプリート出来ない(この説明も無い)
QRコードはワンカートリッジで完結して欲しいって自分の勝手な拘りやね
ただ発売前に「HEROICでしか入手できないアイテム、称号といったゲーム内要素はありません」って言っといてこれは屁理屈ちゃうか
0495名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83b8-XN+G)
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2018/11/23(金) 12:20:43.44ID:xQZf8phE0
世界樹の迷宮新1新2IVXとやって来てスタンダードだけど初めてラスボス倒せた
今までLv下がるから休養したことなかったんだけどブロートで詰まってwiki見ながらスキル振り直したらあっさり倒せて休養って大事だなって思ったわ
まぁ休養以前がインペリアルにドライブスキル持たせてなかったりリーパーの兵装伸ばしてなかったりで酷かったのもあるけど
0500名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/23(金) 12:53:53.33ID:Rxak1vlm0
>>496
あったけど途中で難易度が変えられたからその周回では達成不可能って事にはならなかった
0505名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 231e-kg6g)
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2018/11/23(金) 13:12:55.37ID:3WT0dikq0
ずっとピクニックで裏ボスだけエキスパにして育ちきった精鋭達と先人の知恵の丸パクリで楽々称号コンプだ!ってのが
もし対人競争要素があるなら「ずるい」と言われても当たり前なんだが
徹頭徹尾個人プレイの自己満足だしそれでもまあよかったんじゃないかと思うんだよね
それで本人が楽しいと思えるんならいいじゃん
外部から制限することはなかったんよ
0507名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd1f-kg6g)
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2018/11/23(金) 13:26:16.20ID:lEzQL/Fxd
今までの仕様なら他人のことは気にしなければどうとでもなるけど
今回の仕様だと自分のプレイングも制限されるからなんだかな

結局ヒロイック選べてないや
これといって弊害ないから別にいいがもしこれでヒロイック限定要素あったらマジギレしてたな
0509名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfeb-zhOP)
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2018/11/23(金) 14:21:15.18ID:sdedRCeO0
カメレオンとか桜の小迷宮の敵異常に強くない?
最初はメインダンジョン前にちょっと小迷宮で鍛えたらいいみたいなこと言ってた気がするけど、普通にメインのとこよりはるかにきついぞ
出るタイミングおかしくないか
0512名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 038d-A3/R)
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2018/11/23(金) 14:35:44.94ID:Qkb25Uf50
低命中高威力の攻撃を回避不能になる状態異常で当ててくる→わかる
なので当たらないように状態異常を頑張って阻止しよう→わかる
状態異常かかってないのに攻撃回数の暴力で無理矢理当ててくる→ア゛ア゛ア゛ア゛オ゛オ゛オ゛ーゆ゛る゛さ゛ん゛!!!!!
0514名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63e1-nfAC)
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2018/11/23(金) 14:42:10.76ID:qCjtfLsi0
ビルギッタ「この部屋の奥に私のペットが居ると思います!よろしくお願いします!」
ボウケンシャー「まかせとけ」

ボウケンシャー「部屋に入ったら突然湧いて出たフォレストセルに四方八方囲まれた!助けて!」
ウラギッタ「・・・・」

みたいなイベントが欲しかった 難易度鬼畜のDLCで良いので
0515名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/23(金) 14:47:23.88ID:ptrVBQuS0
>>512
其処でレンジャーを始めとする命中デバフですよ
0526名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 231e-kg6g)
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2018/11/23(金) 17:06:35.86ID:3WT0dikq0
夜令嬢戦はパラメディゾディとかいうかつて要らないクソザコ職呼ばわりされてた奴らが輝いたからまあうん
メディはいなきゃ無理ってレベルではないしゾディはサブでも十分だけどさ
0535名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/23(金) 17:51:05.40ID:ptrVBQuS0
>>528
前衛ブロート・ローゲル
後衛ツスクル
残り2名はキバガミとアーテリンデで、状況によって前後が入れ替わるとか
0557名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/23(金) 20:04:10.21ID:ptrVBQuS0
セス、リパ、ガン辺りは何とかなりそう
次いでパラ辺りか
0560名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b8-pqc8)
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2018/11/23(金) 21:00:47.87ID:1aJgcd/u0
>>554
自分の中で強職、中職、弱職と分けて
それぞれから1〜2職ずつ選べば
少なくともガチに偏り過ぎることはないはず

そのうえで何かコンセプトを考えれば
要求に合ったパーティが組める…かも?

それか強職だけを選んで変態気味な運用をするか
弱職の性能を十分に引き出す構成を考えるか
0565名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b8-pqc8)
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2018/11/23(金) 21:24:07.19ID:1aJgcd/u0
>>561
自分で強弱を決められないならwikiのアンケートの
「好きな職業」を参考にして上から6〜7職ずつ選んで
とりあえずの強職、中職、弱職ということにする、とか

ペリが最強ってことは無いと思うし、下位の職も普通に
強いんだけどね

そもそも何をもってガチパとみなすのかも曖昧だから
ガチパを避けるってのが難しい話ではある
0576名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b8-pqc8)
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2018/11/23(金) 21:55:32.08ID:1aJgcd/u0
>>570
その辺は自分の裁量で決めてもらわないと
要は「このパーティはガチパじゃない」って
自分で納得できれば良いわけだから

>>571
それは正直思ってた
じゃあ強職はかぶり禁止、中職弱職のかぶりは
自分で決めた範囲で可能とか
0584名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb3-zhOP)
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2018/11/23(金) 22:21:37.11ID:TMDCSVC80
>>581
攻略本によると猛進逃走版もあるらしい

装備外した時の戦闘は逃走不可のハズだし
歩けばイベント進行が優先されるだろうから
猛進逃走使えないと思うんだが
ヒーローをベテランまで上げて
新たな強敵でエンカしろって事なんかな
0600名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd2-A3/R)
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2018/11/24(土) 00:26:45.04ID:G75+KDFA0
ショーブシ、リパソド、メディドク、パラシノ、プリレンで真ヨル倒せたぁ〜
面倒な雷攻撃と削ったら面倒な炎攻撃があるって知識だけで、パターンとか知らずにやってもイケるもんだね
攻撃はほぼ属性五輪だけで41ターンもかかったけどw
0602名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 231e-kg6g)
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2018/11/24(土) 00:37:47.30ID:/Ros97Fe0
久々に1からやり直してるけどやっぱNPCはついてくるか来ないか選択肢欲しかったなぁ
あと戦ってもないくせに余裕の勝利とか簡単だったとか捨て台詞だけ一丁前なのは何なんだ
スネ夫かよ
0623名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/24(土) 09:04:27.15ID:feA/Szps0
>>622
マキリ「真ヨル倒したんだから国に帰れよ」
0624名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b8-pqc8)
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2018/11/24(土) 09:05:36.65ID:Fj3YlU9L0
>>616
ハゲに対しては「いちいちうるせぇよ」と内心つっこまずには
いられなかったものの、乳姫のボイスはさほど気にならなかったのは
俺の中で「ハゲを憎んで乳を憎まず」という倫理観が働いたためだろうな
0637名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53f7-zhOP)
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2018/11/24(土) 10:12:00.87ID:9INHFyO00
ステーキと言えばステーキハウスの跡地は途中でポイントごと消失したけど
一番最初のクエストで使った2ヶ所って何のためにずっと残ってたん
結局「ワールドマップでクエスト」ってのも他には三竜くらいで、思い付きの域を出てない感に溢れてたんだが
0696名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb3-N2Vr)
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2018/11/24(土) 17:50:55.86ID:COHkFuuv0
タルシスの世界樹は根っこというか空間転移装置みたいなので繋がっていたけど
六層はなんか隔離されているよね。蟲食い破って神樹出てきたからどこかで世界樹と繋がっているんだろうが
0699名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/24(土) 18:36:11.49ID:/kdOCw+d0
4の気球は色々と楽しかったけどなぁ
カマキリ狩りだのジンギスカンも含めて

後に別ゲーでも金色に輝くカマキリ狩りをする羽目になるとは思わなかったが
0722名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b325-zhOP)
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2018/11/24(土) 19:58:40.58ID:Gid3J9oS0
石化状態の相手をSTR依存の複合属性で攻撃するとダメージ明らかに減ってるから
斬突壊に耐性が出来るんじゃなくて、STR依存の攻撃のダメージ減らしてるんじゃないかと思ってたが

石化ショクスパはダメージ増えるんだよな
この辺の仕様がイマイチ分からない
0734名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/24(土) 20:53:02.01ID:/kdOCw+d0
雑魚で死ぬ新1
ボスで死ぬ新2
という感じだな。
新2金貯めて最強防具揃えて強いと思ってたら、容赦なく防御力の上の火力でぶっ叩かれたし
0735名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/24(土) 20:59:24.30ID:feA/Szps0
>>714
過去スレでは今回ボス戦前でもFOEが赤いままとか言ってるやつ5人ぐらいいたぞ
0740名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfeb-zhOP)
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2018/11/24(土) 22:16:06.60ID:VO6FbFRf0
そもそもあの時点で混乱スキルとかなかったな

5人でマップ全部埋めてクエストも5人固定のみでクリアしてたら結構レベル上がりすぎてぬるい感じになっちゃうよな
10人入れ替えとかで最適キャラ使い分けとかしてる方が経験値も金も厳しくて難易度高くなるっていう
0742名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/24(土) 22:21:27.80ID:feA/Szps0
>>741
初代は難易度が高いというより面倒なだけじゃないかな
0745名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb3-zhOP)
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2018/11/24(土) 22:35:04.95ID:H2Th5CTs0
>>742
初代六層のギミックの鬼畜さは言わずもがなだが
五層も抜け道が1つしか無い上に
21〜24Fが複雑で順路がわかりにくい構造になってて厄介だった
世界樹ってDRPGとしては
すんなりと順路を進める構造になってるけどここは例外だと思うわ
0749名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b8-pqc8)
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2018/11/24(土) 22:41:44.36ID:Fj3YlU9L0
うちは本隊5人採集5人で採集にもそれなりに経験値分配
するから到達時点でFOEが青くなることはまずないな

金銭面も考えると本隊5人採集5人が一番ぬるい、というか
楽できる構成だと思ってる(それをぬるいと言うのだろうが)

ただし戦闘メンバーが完全固定だと融通が利かないから
ちゃんとバランス考えないと一部のボスで苦戦する羽目になる
0751名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3d2-nfAC)
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2018/11/24(土) 22:49:40.12ID:/6m/1DWw0
ファミコン版ウィズV(KOD)の最下層で「テレポーターの罠でランダムワープしないと入れないエリア」というのがあったな。
正攻法だとKOD'sシリーズをフル装備した戦士系一人で挑めという無茶ぶりだったがw
0758名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3d2-Kv/S)
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2018/11/24(土) 23:17:53.91ID:DaesmTic0
>>746
法則なし→どこのワープに飛ばされるかの結果は常に同じだが1段階目2段階目3段階目で何の法則(ヒント)もないので踏んで確かめるしかない
ランダム→どこにワープするか試行ごとに変わるせいで、踏んで確かめる(地図を作成する)こともできないし、正解ルートも構築できない
0773名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/25(日) 01:16:32.82ID:qptq/Yjy0
>>765
おつ!いつも楽しく動画観てるで!
0775名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf8a-+Jj2)
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2018/11/25(日) 02:28:19.24ID:3yZNHjpX0
キャラに3〜5行くらいのテキストでプロフィール付けたい
0785名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/25(日) 08:44:45.45ID:JR/B5jBl0
>>780
余りシナジーがある組み合わせでは無さそうだな
パラレンとかは面白かったが
0794名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/25(日) 10:29:30.93ID:JR/B5jBl0
>>787
42歳でも王子と言われる人がいるからヘーキヘーキ
中身は戦闘狂だけど
0798名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/25(日) 10:46:56.37ID:JR/B5jBl0
ひむかいさんだからしかたない
0804名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/25(日) 11:09:53.03ID:JR/B5jBl0
>>803
多分一年は復活出来ないかと
0810名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb3-zhOP)
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2018/11/25(日) 11:53:56.44ID:UAncVhbD0
>>795
>ヒーローちゃんのビキニアーマー差分てあんまビキニアーマー感ないよな

それでいいんだよ
この程度でもビキニアーマーと言い張れるという例があれば
シカ子辺りにビキニアーマー着けさせても問題無くなる
0815名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/25(日) 12:40:26.70ID:JR/B5jBl0
>>813
物理耐久はおろか特殊耐久も無いし、HPは高いと言えどパラやペリとさほど大差が無いしね
それでいて天然挑発があるから集中砲火を食らう
0824名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff9f-NVvz)
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2018/11/25(日) 14:38:09.62ID:XtFjOde20
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`) またセスの話してる・・・
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
0830名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff1e-GhDb)
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2018/11/25(日) 17:25:08.12ID:lB0vnY5m0
チラ裏
二日半ほど挑戦し続けてようやくエキスパート令嬢倒せたやったー!
途中めげて攻略wikiの令嬢ページ読んだけどガンナー5等の攻略テンプレパーティーまでは
我慢して自分で用意したメンバーで攻略したよ…
攻略wikiのページ編集してくれてる方々おつ&ありがとう!
0836名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff1e-GhDb)
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2018/11/25(日) 17:35:33.22ID:lB0vnY5m0
>>832
ありがとう
倒した後に答え合わせするような気持ちでガンナー5とかシーカー混乱パーティーの詳細読んで
自分は25ターン近くかかったのに10ターン以下で倒せるのかと驚愕したところだよ…
ガチ勢すごいよ、ほんと半端ないって
0838名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/25(日) 17:50:31.35ID:JR/B5jBl0
>>835
他が工夫すれば強い、若しくは工夫せずとも安定しているという世界樹の職の中でも珍しく、工夫して及第点で工夫しなければ安定性すら無いという面倒な職だからね
0846名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/25(日) 18:43:44.71ID:JR/B5jBl0
>>844
モフは…うん、周りが強過ぎた
てかモフは安定性と持続力という点では歴代随一だと思うし、其処まで卑下されるのはなぁ
0847名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/25(日) 18:49:10.68ID:qptq/Yjy0
弱い職業の話をすると荒れる
セスタスはそれを収める愛の使者
0848名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b8-pqc8)
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2018/11/25(日) 18:51:12.64ID:f7R1zHx00
>>824
オリバーと比べればふさふさじゃないか、良かったな

>>838
工夫が必要な職ほど使ってみて面白いもんだが、さほど工夫しなくても
強い上に面白いとかいうとんでも職業があるからなぁ、本当シノビ汚い

>>840
本人絶対気付いてるぞ、期待の眼差しと言いつつ
本当は死んだ魚のような目をしてるに決まってるぞ
0854名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/25(日) 19:01:23.59ID:JR/B5jBl0
>>850
使わないで批判しちゃイカンよ
ストーリー攻略中に他職がプリだけで回復や建て直しが間に合う中、メディかドクでもいないと瞬く間に倒される様を見ないと
0869名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83d1-qSu8)
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2018/11/25(日) 20:44:34.41ID:Au/Xga3D0
クエストほぼガン無視でそれなりの低レベルでやってる時にセス使ったら縛る役割出来てまあまあよかったよ
瞑想してブレイクしても余裕で漏らすからリパもブレイクしないとまともに縛れない問題児でもあったが
0877名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfed-8Db0)
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2018/11/25(日) 21:30:54.22ID:qptq/Yjy0
>>876
ん?
0878名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf7e-zn0n)
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2018/11/25(日) 21:32:51.94ID:XRI0JjCL0
いるんだなぁ、これが
次のネタが振られるまでの暇つぶしにでもしてくだしあ

相談したいPT
ブシ(火力を伸ばしたい)
パラ(ガード貼るので忙しいのでそれを邪魔しないなにか)
ガン(現状封じ兼回復役なので火力に転向したい)
レン(現状デバフ係なのでいっそ補助特化に)
ゾディ(火力、欲を言えば耐久も)

パラはド安定のサブハイでいいかなー、ゾディはサブガンにしてメテオに専念するかなーっていうイメージがあるけど
他の3人があやふやなのでなんか候補がほしいですはい
0881名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf7e-zn0n)
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2018/11/25(日) 21:43:57.36ID:XRI0JjCL0
なるほどー
ブシはシカかシノで良さそうなのね。キャライメージにも合うしその方向かなぁ
プリはどっかに差し込みたいなと思ってたんだけどゾディかー
レン/プリじゃ食い合わせ悪いかな?
0883名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
垢版 |
2018/11/25(日) 21:44:55.40ID:JR/B5jBl0
>>878
回復、蘇生、バフ、デバフが不足気味かなぁ
ぶっちゃけゾディアックはサブショーにして、バフ役も兼ねた方が良さそう
0888名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
垢版 |
2018/11/25(日) 21:54:22.93ID:JR/B5jBl0
>>886
まぁ極論を言うならレンとガンはメインで揃えると役割に近い所あるからね
緊急で対策するならパラにドクを付けるとか
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf7e-zn0n)
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2018/11/25(日) 22:12:25.02ID:XRI0JjCL0
みんないろいろありがとう、参考にさせてもらうぜ

なんだけど……ガンナーちゃんは、いかが致しましょう?
ペリセスあたりがアタッカーになるときの候補で
回復面が弱いのを補強するならメディとるかなーって感じなんだけど、大丈夫かな?
0891名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/25(日) 22:15:25.86ID:JR/B5jBl0
>>890
個人的には
パラドク・ブシハイ
レンシノ・ガンミス・ゾディショー
かな?
0896名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/25(日) 22:35:13.85ID:JR/B5jBl0
>>894
ダンメディの万能さを知らぬようだな
あとミスメディ
0900名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 038d-A3/R)
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2018/11/25(日) 22:45:51.70ID:E94b4wuY0
>>885
耐えるだけならメディとかならバフデバフ何も無くても専用服と防具1個で耐えれたりする
他もwisやMDEFが並以上な職ならギリギリ生死の境をさまようくらいだから三属性耐性の靴とかアクセあれば耐えられる可能性はある
MDEFやHP低い職だとバフデバフやビキニの力を借りないと多分きつい、不浄な光来た直後に属性ターン来たりビキニでDEF下がってる所に物理来たりしたら生死の境をさまよいそう
いずれにしろダメージやデバフのリカバリーがめんどいし装備枠縛られるからあんまり手間に見合いそうにない
ディバイドやスケゴで受けさせるのも…特化すれば出来ないことはないと思うが…って感じ

>>887
パラ二人入れて交互にフレアとディバイドをさせるんだよッ
庇い役を更に前後ガード併用で守ったりもし庇い過ぎで1人沈んでももう片方で立て直せるから安定感もある
まあ別にメインパラである必要はないからハイパラでブラベとブラッポンとかペリパラで抑制B属性B+コンバーター多段発動とかで楽しんでもいい
0912名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-Kv/S)
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2018/11/26(月) 00:14:28.34ID:xDvLYIfd0
リパの泡沫って正直そこまで火力出ないね…
wikiの説明にはけっこう使える風に書いてあるけど切っちゃうかな〜
たぶんPT紹介ページでリパが前衛に置かれてるのも泡沫使うからだよね?
後ろ下げちゃうかな〜
0919名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-Kv/S)
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2018/11/26(月) 00:43:00.55ID:xDvLYIfd0
泡沫と火力スキルきってバステ★にしちゃうぜ 中途半端な気がしてたからスッキリした

>>916
なんか最初らへんのボスから強い鎌もらえたじゃん?
それのおかげで序盤は列攻撃あるしアタッカーしてたなうちのは
0923名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e362-+DrQ)
垢版 |
2018/11/26(月) 01:02:22.88ID:xSEes0WE0
泡沫の夢ってどっちでも読めるんだよな

ブシは上段マンしてるとSPがシリーズでも覚えが無いレベルで余るからサブでかなり重いのも取れて楽しい
サブゾディで先見取りつつTP系も全部取ってみたが、そもそも別にTPに困らなかったって言う
0925名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/26(月) 01:13:20.63ID:GUjQsIHg0
デバフ職にしては出せる威力だけど、攻撃パッシブ皆無だから仕方無い
まぁパッシブがあったらそれで840%ダメージが大化けしてしまうのだが
0934名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b8-pqc8)
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2018/11/26(月) 06:44:44.70ID:Jjv0gAgj0
よく考えたら>>931のパーティ、ゾディのスキルが
炎属性一点張りだと第十迷宮でゾディが役立たず
メテオ一点張りだと中盤過ぎまでゾディが役立たず

やはり原作通りのポンコツパーティだった…
リッチーの人とか入れればだいぶマシにはなるが
0937名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/26(月) 09:00:41.17ID:GUjQsIHg0
>>936
まぁ驚忍までSP振る余裕は余り無いがな
0984名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
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2018/11/26(月) 22:47:55.43ID:GUjQsIHg0
>>972
雑魚戦なら毒鎌Maxにしとけばそこそこダメージ叩き出せる
更に火力出したいならサブシカで夜賊や闇討ちを点灯させるべし

まぁ火力無くても他が良いけど
0988名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp47-TWk4)
垢版 |
2018/11/26(月) 23:48:39.19ID:wc9U25MHp
リパシカで闇討活かすためには自分で付けなきゃいけないけどリパは異常付与も得意とは言えないし
自分でデバフ撒いてバステも付けてってすると準備にかなり時間かかるんだよね

それでデバフ3枠+バステが入ってようやく泡沫が使えるかな?程度の火力だからな〜
俺は火力切ってサポートに回るのが使いやすいとは思う
0989名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-hqhO)
垢版 |
2018/11/27(火) 00:10:12.97ID:g1mV50Xr0
とはいえスプレッドと抑ブが重なれば結構な確率で入るから、十分に狙っていける範疇
泡沫は他職の援護は欲しい所だけど
(各種ブレイクや陽動射撃など)
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