X



【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 172F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sddf-zhOP)
垢版 |
2018/11/26(月) 18:58:07.08ID:pMxUeH4Md
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 171F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1542624014/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0309名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-aHfj)
垢版 |
2018/11/29(木) 21:09:45.13ID:EEOlYk+Ca
後の美食王である
0320名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0eed-IfVI)
垢版 |
2018/11/30(金) 00:42:29.07ID:J+rdQ9c50
>>318
新にはこれを期待してた
0330名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp3b-fxFc)
垢版 |
2018/11/30(金) 07:21:53.98ID:KLNvzbygp
プリは最初にサブドクにしてから特に変える気しなかったな〜
ドクのスキルがそこまで役に立ってるって訳でもないけど

後衛に弱体異常リパシノ、バフ回復プリドク、バフ縛りガンハイ置くとなんかしっくりきちゃって動かせない
0331名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 731e-qrgt)
垢版 |
2018/11/30(金) 07:25:22.95ID:uL1vH4Pm0
プリは自分のスキルで忙しいから基本的にサブスキル使ってる暇なんかないので
自然とパッシブが優秀な職を付けたくなるけど
結局正解が分からないからとりあえずサブメディにしてリザレクションだけ取ってた
0339名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb8-lzSb)
垢版 |
2018/11/30(金) 08:18:01.62ID:FLhpMf2C0
>>330
>>331
プリは本職のスキルだけで十分やっていけるから
異常回復と蘇生スキルの置き場所にちょうど良いんだよな

あと固くて死ににくく抑防ブースト持ちなのも地味にありがたい

>>332
舞台がどこかってことよりも、リアリティとファンタジーの
どちらにより比重が置かれているかってことなんじゃない?
0344名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd5a-zGeD)
垢版 |
2018/11/30(金) 09:11:01.34ID:zKR76yi2d
現代社会版、世界樹時点では近未来だろうけど
そうすると世界樹研究していたサイエンティストとかが出てきて結構めちゃくちゃしそう
警察、自衛隊、連合軍(あるのか?)なんかの兵士も出せそうだな
0346名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-8L/Q)
垢版 |
2018/11/30(金) 09:45:56.11ID:VJdH4d470
力士は無いだろ
因みにヤのつく自営業が相手にしたくない職業の一つが漁師とか
(腕っぷしで叶わない為)
0363名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5bd2-I5z+)
垢版 |
2018/11/30(金) 18:55:07.51ID:TNv+vC6u0
ショードク ヒロゾディ ヒロゾディ パラハイ ドクゾディ で夜令嬢sage
杖2本持ちのショーグンがガチ目に強いのが笑う
あと、シールドアーツが複数人で重複するのはズルいと思う
0372名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-8L/Q)
垢版 |
2018/11/30(金) 20:56:46.69ID:VJdH4d470
言うて4とかは普通にすれ違うから、時間食ってる説を推す
0383名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-o5Pc)
垢版 |
2018/12/01(土) 05:37:20.54ID:dy9SCA6e0
シカドクで大斬取るとかなり便利でいいな カボチャ相手もそこそこ通るやん
硬い相手はバクスタでいっかと思ってたけどクローク中しか効果ないのが地味に使いづらかったからさ…
先制クロークの約7割の発動率も低いわけじゃないんだけど硬い敵のときに限って発動しなかったりで泣けた
0384名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-8L/Q)
垢版 |
2018/12/01(土) 06:56:26.27ID:GVfZHAY30
カボチャ相手なら毒投刃からの大斬だな
0389名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-8L/Q)
垢版 |
2018/12/01(土) 08:59:13.63ID:GVfZHAY30
ブレイブワイドがほぼ全体確定で打てるとか、残滓+残影もあって本職並みの回復をばら撒けるとかはあるな
良くも悪くも堅実な組み合わせだとは思う
スウィフト残影のロマンもあるが
0390名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b67f-c+jc)
垢版 |
2018/12/01(土) 09:02:33.32ID:Pi3GzhuX0
どうでもいいことではあるけど、世界樹で物理・魔法攻撃の二元分類するのって違和感あるな
物理・属性攻撃×STR・TEC(MAT)依存の四元よな…STR依存かMAT依存かで命中判定って違うんだっけ?
0391名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-8L/Q)
垢版 |
2018/12/01(土) 09:13:33.25ID:GVfZHAY30
>>390
命中判定は変わらないよ
歴代術職のスキルはプラスの命中補正が掛かってるのが多いだけ
(例外は多段ヒットするスキル)
0393名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fff7-C0zt)
垢版 |
2018/12/01(土) 09:45:01.51ID:ZEeAI0Qb0
分類は公式が物理攻撃と属性攻撃(実質意味するところは物理属性攻撃と三色属性攻撃)としか分けてないからねぇ
正直「物理攻撃」って聞いて思い浮かべるものは「STR依存攻撃」なんだけど、俺だけだろうか

確かどの作だったかの攻略wikiに「盲目は物理攻撃の命中率が下がる」ってわざわざ限定して書いてあったと思う
数回確かめた範囲では三色攻撃も当たらなくなったけど、
検証と言えるほどじゃないので書き換えずにおいたから今でもそのままかも知れん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況