【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 172F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 171F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1542624014/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セスタスと言えば、ドクの免疫を活かすキャラを組みたいんだけど
ドクセス
セスドク
ドクシカ
シカドク
他
どれがいいかな? シノビは原作と同等の速さでバステ入れられるのにセスタス、ミスティック、リーパーときたら シノビはこれで弱体化されてるんだからみんな仲良くしなさい セスはアタッカーもできなくもないけどシノビはほぼバステしかできないからな >>755
もしかして発疫を活かそうってのか?
基礎成功率スキルレベルと同じ数字だぞ
メインでも最大4%(サブは2%)
毒麻痺盲目睡眠呪いを順に判定するとしても
何か付与する確率はドクシカで約33%かな… リーパーは耐久、回復、TP持続力が高いから許してあげて
他職のスキル使うとシカやシノより速いのは秘密 PTの体力で火力スピードが上がるヒロとHPを消費して戦うハイって同じPTに入れるの相性悪くない? >>759
そうそれ勘違いしてたわ
コンセプト事態に無理があったやね
ありがとうボツにするわ ミリオンラッシュのダメージ期待値一番高いのってセスシカ? 某新作やってたら毒ダメが列で大幅にダメージ量上がってて笑った >>762
勇者の絆の発動条件って多分ターン開始時のHPだよね
だとしたらパッシブなりバフなりデジャブなり後攻回復で
HP維持すれば問題ないはず
ハイのデメリットをヒロの鼓舞+αでカバーすると考えれば
悪くない組み合わせだと思うんだけど >>766
なるほどね
カバーって話ならサブでハイ/ヒロが強い組み合わせだから理解できるわ いまいち確信が無かったから自分で検証してみたんだけど
どうも勇者の絆の発動条件はターン開始時のHPではなさそうだな
行動速度に関してはターン中のHPの変動が影響するかよくわからないけど
少なくとも攻撃力に関しては攻撃時のHPが関係してるっぽい
>>768
規制された結果、今作出れなかったのでは? ダンサーとカスメがハブられたのは今でも納得していない
やだやだ!俺は桃ダンサー使いたいんだい!! ダンサーは世界が崩壊するから許してあげて
しかしそこまでして嫌がるのに4の時はどうやって実装したんだ一体 いや単純に職の組み合わせが増えると調整しきれないって話だろう
他人の強化枠を読みにいかなきゃいけないってだけでも処理数増えて
デバッグ点数増えるし、バランスはいわずもがな
召喚枠削除もおそらく同じ理由 >>774
ダンサーは入れようとしたらプログラマーに拒否られたって言ってた
逆にプログラマーが拒否るだろうと候補から外してたシノビは熱心な人が居たとかなんとか 序曲をバードにも用意してエレメントボムはエミッポンに統一して欲しかった
プリンセス依存度を下げる意味でね しかしラピッドファイアほんと強くなったよなぁ
3の時はそこまでアテにできん火力だったのに 3の銃も武器の攻撃力が全体的に低いという悩みを抱えていたような記憶
STRが軽視されていた分、更に深刻だったような気がする アモロの空気に馴染めなかった海賊
弱いわけではないのに… パイレーツは書いてあること強いけどいざ使うとなんとも 今VBGMの聞き比べしてたんだけど少なくともFOEはXの方がいい気がする 攻撃がAGI参照の新スタイルなら
ミリスラが輝けると思う
新3はよ チェイス細分化のうえに突剣との2本立てツリーなのが悪い
スキル少ないしSP食うし プリパイとかショーパイとか強いから
ポテンシャルはあると思うんだよね
たぶん固有いじれば化ける 軽鎧のカスメかと思ってたらまさかのヒーローなのかブロート
新クラスがそのまま敵クラスって珍しい
そして無駄に強い… >>789
おまえはどうせどうなっても強いからw
>>790
新クラスは基本全部敵で出てくる
旧1も旧2も3も4も
出てこないのは全部新規の5くらいでしょ 1と3と4の敵は新職というか途中追加職かな
ミスティックだけ例外か >>791
そういえば2ではドクトル&ガンコンビが喧嘩売ってきたんだっけ
2やってた筈なのにキャラの存在そのものが頭から抜けてて
アーッテリンデさん見ても無反応だったわorz クロガネのことはしっかり覚えてたのに…
あの話は悲しかったな
冷たいこと言うとただの実力不足だったけど >>796
実際フルメンバーでも二人を残して全滅した相手に
残された二人だけで挑んで返り討ちは当然の結末とも言える
せめて協力を募って討伐に向かうべきだった >>795
しかも当時はガンナーが敵専用スキルで異常まいてきた ダンサーの場合、元から扇の舞と速ブのバグがあったし、今作だと本人のみのバフで列バフが色々あったのかもしれん
4はバフ少なかったから良かったが、今作だとブラポ、大武辺者、攻撃号令に更にアタンゴ、ガタンゴ乗せてラストオーダーとか確かにプログラマーが死にそう >>778
イミフ
元が強かったセスはどうだった? フロ…フロー…フローガルス?さんとか居ただろ!忘れるな!
ダンサーは列バフを2人でやっても重複しないよとか言いつつ強化欄に段差があるとしっかり重複してスーパーパワーを出してたのもあるぞ、ダンサーだけに >>802
リンクはダンサーのチェイスとラッシュ、ルンの天雷や凍牙、スナのスコールショットと相性良さげなのは多かった
今作で軒並み不参戦だが その代わり多段系は軒並み命中にマイナス補正があったな
流星章持たせたソドが居ると全て解決するし、ソニックレイド打たせるだけで帳消しだが リンク型にするつもりだったんだが不遇なん?
ソ パ
メ ガ ゾ
ってPTで今2層だけど変えた方がいいんかな Xは何が何でも追撃させない
連打では絶対着火させない
その鬼気迫る勢いにはものすごいものがある
特にセスタス ダブスト、フルブレその他で事足りるってだけでリンク自体は弱点つければ並 >>807
リンク別に弱くはないんだけど完成までにSPバカ食いする上に
例え完成しても手間の割にはまずまずの火力だから好き者以外にはあまりお奨めしない リンクは全ボス5ターンで仕留められるし運ゲー要素少ないから強い
やることが4と変わってないし 敵専用スキルといえば4の皇子のカオスドライブは字面カッコよくて自分達でも使いたいなあって思ったわ 抜刀氷雪改ハッピーショット大巫術森羅万象あたりはこっちでも使いたいわ ハッピーショットは別名でダンジョンやクロスで使えるんですが 新のハッピーショットでライ爺が踊るので笑ってしまった 高速乱射だけだね
異常まきはアテリンの巫術になった 今作のブロなんとか君のスキルは…凍砕斬改は遠隔だし封じ付きで便利そうだけどガードラッシュ改はダメージ軽減しないし心頭滅却改はTP回復してるのか怪しいしミラクルエッジはただの全体斬だしこっちが使う分にはあまり魅力的に見えないな…
ただ100%出てくる残影と消えない残影とシャドウバーストは欲しい
100%出てくるのはともかく消えないのはずるいぞチクショウ >>821
残影と濃影☆なんじゃね
まあ影の耐久脆いけど リンクはいまいちロマンがない
4はダンサーとルーンマスターがいれば火力出たけど
Xは瞬間火力要因のプリやリパが手数にならないから極めにくい >>823
シカショーガンあたりいれば9回追撃できるしカマサあたり持たせればプリリパも手数要因にはなるけどな 盾殴りマンやってた方が楽だしな
単純火力欲しいなら兜割マンでもいいし >>823
あれだけやって並みの火力とか誰がやるんだよと思った リンクプラスは他人にかけてもらうこともできないしアタッカーが自分で一手消費して付与して
持続3ターンってのも地味にキツイ・・いや相当キツイ エンリーカちゃんって絶対プリパイだと思うのにファマ なんであのへんレベル上げてもターン伸びないんだろうな?
>>819-820
でもあの動きがいちばん頭ハッピーに見えるよね >>829
前にも載せたがファマのスキルに見せかけてTP回復やアイテム拾いも新3のパイのスキルなのかもしれない >>832
別にファーマーであるとテキストで明記してある訳じゃないし、そこは好きに想像なり妄想する余地だと思うぞ プリパイはプリパイだろ!前バリが前バリなのと同じだ! クイックアクト→チャージ繰り返すくらいなら毎ターンラピッドぶっぱしてたほうがいいのではという疑問が湧いてきた
正直あんまダメージ変わらんよな Xのチャージスキルは夢がなさ過ぎる…
まともなのブレイクだけやんけ 唯一戦列に加わったためパラディンと明記されてしまったカリス
明記されなかったせいかゾディ・リパの採集スキルと食い違った伐採を持たされたマルコ・レオ 今回敵が固めで低レベル帯での威力が低いからちょっとだけ振って低消費属性攻撃って使い方は難しいのも逆風だわリンク
リンクマンが完成するにはフルブレイクマンとテンペマンを両立できる位のSPがいるのも >>813
「リンクは全ボス5ターンで仕留められる強い!」
この論説前も聞いたことあるけど全然流行ってないのはなんでなんだぜ >>841
強いと流行るは関連あるのか?
蟲だってネタ扱いされてるモフ使って4ターンキルできるのに >>842
モフは使ってたが其処までネタでも無いと思うぞ、神楽使わないとロマンが無いだけで安定性はズバ抜けてるし >>842
いやだって発売から結構経った今でもリンク強いって話はさっぱり聞かないもんだから…
クレクレで申し訳ないが具体的な構築を教えて頂けないだろうか?
リンクパ自体には興味あるし 4は速攻向きな職業が多いから鈍足耐久型なモフは腐れやすいな同じ鈍足のペリ程強烈な一発はないし >>843
スレではネタ扱いされてるだろ
使ってない奴が大半だろうけどな てゆか、この属性ゲーで
レンジャーとか使うやついるんかな >>844
最終構築はwikiの真ボスの方に書いてある
完成するまでの5層あたりはソドハイランガンプリリパがベターかな
ハイランはリープスラッシュとブラポン役でガンナーは縛ってからラピッド連打で3ターンくらいで沈む
アタッカーはソド2人+ガンのタイプもあるけど足止めが難しい >>836
消費TP、命中率、ダブルアクション、弱点と色々あるからなぁ
括弧内はクイックアクト使用時の消費TP
ラピッドファイア TP12(3+2)
130%×3 速度200% 命中-25
陽動射撃 TP17(4+2)
1列220% 速度150% 命中+100
チャージショット TP24(6+2)
820% 速度30% 命中+10
チャージフレイム/アイス/サンダー TP30(7+2)
640% 速度30% 命中+10 >>849
ありがとう
超大器晩成なイメージがあったけど5層っていったら割と中盤あたりでも一応完成を見るのね
3週目あたりにでも使ってみますわ というか使いもせずにリンクって微妙だろみたいな言い方してすまんかった モフは分かりやすい個性の羅刹★が微妙なのと最大火力だす敷居が高いせいで過小評価されてる感がある ディバイドで攻撃遮断してチャージショット連射が気持ちいい >>848
ノービス高火力の火属性攻撃をご存知無いのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています