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【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part349
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 26fb-o5Pc)
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2018/11/30(金) 21:13:14.68ID:qdR/0+TZ0
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>970が立てること
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)

・公式サイト:https://www.atlus.co.jp/title-archive/sq4/

・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円

・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)

◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)

◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!

◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/

◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html

◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/

世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは始原の幼子カワイイ 第60階層
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1498904119/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/
世界樹の迷宮IVのウーファンさんはお姉さんかわいい
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1342251701/

◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part348
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533054255/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0213名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a734-A2tD)
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2019/02/15(金) 12:40:14.52ID:6TGFujdt0
揺籃の守護者の防御が強くて攻撃が上手く通らず勝てません
ホムラミズチ戦は属性攻撃ほぼ出来ずなんとか倒しましたが

リンクを使う戦法がうまく出来ないで
現在のボスは1桁のダメージしか与えられない事もあります、誰か攻略教えてください

低HP維持神楽型でレベルは58程度です

ソードマン(モノノフ)ヴァンガード&リンクプラス、リンク使用せず
            無双神楽にSP全て使用、他キャラに属性攻撃させない状態
ナイトシーカー(モノノフ)低HP維持、羅刹、無双神楽、上記のため属性攻撃不可、雑魚には状態異常で1000ダメ近く通る
ダンサー(モノノフ)レベル50、剣の舞を覚えているが、攻撃力は300近くあるが敵が固くて通らない
フォートレス(ダンサー)HP640、スキルも良くカバーもうまくできるがTPのやりくりがうまくできないでいる
ミスティック(メディック)TPが足りず補助回復に専念
(ローゲル)4桁ダメージ与えられず火力を全く生かせない
0217名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f33-nJZM)
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2019/02/16(土) 00:45:39.07ID:hA3dB6GI0
>>213
4はサブでとれる範囲超えるとスキル性能の伸びが悪いからTPが足りないならスキルレベル下げたら?
固有は低SPで効果大だから振り切るのわすれずにね
0218名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a734-8KP+)
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2019/02/18(月) 10:35:27.45ID:ebU6i8Ei0
なんとか第4迷宮のボス倒したわ。
あとはラスボスを倒すのみ
0240名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd7f-8JTq)
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2019/02/20(水) 18:37:14.90ID:qpWzsdktd
ナレーションさんがこんなにはっきりヒント言ってくれてるのに…

『首領と戦っている最中、周囲の獣に
 合流されれば戦いは絶望的な展開を迎える。

 最善の策は周囲の獣に気づかれず
 奥の獣の首領に戦いを挑むことだが
 そのような方法はあるだろうか?

 周囲に目を配り、地形を味方にしたまえ!
 気づかれぬ場所にこそ活路はあるものだ。』
0245名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa21-GN9T)
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2019/02/21(木) 02:48:24.46ID:hajcV5G9a
弱体蟲は試行錯誤繰り返して
ソド、ダン、フォト、スナ、メディ
っていうゲーム開始時のパーティで倒せたのがやけに感慨深かった
電光石火リンクサンダー→ダブスラリンクサンダー→電光石火リンクサンダー
のみんなの力を一つに感も脳汁止まらんかった。貴重な体験させてくれたわ
通常蟲は臨む気なんて無い
0248名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a633-Y1hu)
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2019/02/22(金) 07:23:41.81ID:TRF0Ct6m0
>>243
99だとPT構成と装備次第でヌルゲー化するので途中で挑戦してみるのを勧める
0253名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 593d-uGSY)
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2019/02/22(金) 21:23:37.09ID:lwVv+ESQ0
通常蟲は戦略の幅の広さもいいよね。
・1度の開眼で倒す速攻
・1回だけ三色スキップして次の黄昏の前に倒す準速攻
・触手瞬殺して三色を耐えきる長期戦
・触手の攻撃に耐えて三色スキップする長期戦
パーティ構成によっていろいろ手がある。
0254名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8af6-WC5F)
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2019/02/22(金) 21:35:12.42ID:tlaJuvMn0
夜よーこはちょっと頭おかしい強さだが旧2はプレイヤー側もたいがい頭おかしい強さなので
取れる手を全部使って封殺前提なら相対的な強さはさほどでもない(弱いとは言っていない)
0259名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a633-Y1hu)
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2019/02/23(土) 01:06:36.98ID:prwnChKH0
>>256
夜の令嬢をお香でハメるよりはマシだからセーフ
0264名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa21-GN9T)
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2019/02/23(土) 03:36:18.99ID:18nNfE9ba
雷竜って聖印ありきの攻略に引っ張られてる感ない?
初クリア時は5人が6人に勝てるわけねぇだろ!!って思ってウィラフ入りにメインサブ合わせてダンサー三人いた
食事とデバフ合わせたらブレス耐えられるからバステをワルツで対策する耐久型が成立するんだけど
0270名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6a56-WC5F)
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2019/02/26(火) 13:49:05.59ID:4ma+/CCm0
盾持ちのソドやサブソドを導入してブレイク2種を活用するという手も
単体にしかかからないとか攻撃部分がスカるとデバフ部分も外れるとか
欠点も多いけどその分デバフとしての効果は強いから意外に頼れるよ
メインソドの全振りブレイクなら被ダメ25%カットまでできたはず
0272名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Spbd-WC5F)
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2019/02/26(火) 18:34:35.13ID:7Rbc3cm9p
サブソドのブレイクでも被ダメ8割=20%のダメージカットができる
メインソドだと例えばリンク型に育てたりしたらブレイクを使ってるヒマなんて
全くないのでブレイクを使うなら初めからサブソドにやらせた方が賢明かもしれないな
0275名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8af6-WC5F)
垢版 |
2019/02/26(火) 21:30:34.03ID:qoEyvQpg0
足を縛れればほとんど何もさせずに勝てるけど足縛りが決まらないと延々と全体攻撃で轢かれ続けることになるからなぁ…
確か2層ボスの適正Lvが28だっけ? だからLv25もあればそんなに苦戦はしないかもしれない、するかもしれない
0280名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Spbd-AIQn)
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2019/02/27(水) 18:56:07.65ID:StkYFGV/p
ジャイアントモアは普通に楽に倒せました
この迷宮出口入口がごちゃごちゃになってて番号とかの印付けてるんですが数字が足りなくてどう印つけていいか困ってます
皆さんはどういう工夫してますか
0282名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Spbd-AIQn)
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2019/02/27(水) 19:16:21.19ID:StkYFGV/p
返信ありがとうございます
覚えられるならしなくてもいいかもしれませんね
同じような方面にいくルートが何個かに分かれてるだけな箇所もありますし
ルートが変わるところだけ数字のシール設置しようかと思います
0298名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7ce-W5e4)
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2019/02/28(木) 11:33:02.46ID:6h7FZlAR0
3の鳥居は一度跳ばないとどこまで行くか分からんから不規則側っしょ
向かい合ってペア組んでるのが多いから一見「向こう岸まで跳ぶ」規則に見えなくもないが
4つだか5つだか並んでる所がいい例で、例え鳥居の向きまで地図に書いてても見た目でどれが正解か分からんもの
0303名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdbf-SRA6)
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2019/02/28(木) 17:11:19.13ID:HYhofadPd
ミスの回復があればメディはいらないと思って外したらメディの固有スキルがなくなって回復が物足りなくなる罠

それはそうとウーファンを起用するなら休養させて縛りか状態異常どちらかに特化させた方がいいかもしれない
ちなみに毒の方陣をmaxまで伸ばすと第3大地の雑魚戦で無双できる
0305名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp0b-qJ9D)
垢版 |
2019/02/28(木) 18:51:36.22ID:1JJzuxHNp
貴重なご意見ありがとうございます
メディックは戦闘後回復スキルが便利すぎてなんか手放せない感じが強い
方陣でスナイパーのお仕事奪ってる感じが
強かった
しかしTPの消費が激しいのもまた事実
ホロウ系はとにかく脚封じが大事だったから
ウーファンを入れたいってだけで別に変える必要もないのかな
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