エルミナージュU 総合 part117
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ヘールダールは経営者と同じくらい従業員どもをぶっ殺したい
特にサウナ屋とツボ押し
次点でミルク屋とまんじゅう売りとチャーミーリップ軍団 hell darc, heel darc or heal darc ? >>856
分かる
そして空気の実を忘れて死ぬんだな? 向かわせたい方向向いてLR移動で追い込めば楽になる カニ歩きで追い込み便利よね
とりあえず呼鈴ならして
正解が決まってるぶん雪うさぎよりよほど楽 追い込みするなら空気の実は必須だろう、何回やっても面倒なんだよな。
周回で一番面倒なのは、モグラだと思っている。それと名前だな、毎回変えないといけないし。 墓地は第二パーティに切り替えれば名前変えんでもすぐ終わるよ このゲームのルーン文字って実際のルーン文字と微妙に違うんでしょ? ドラケンについてはエルミ3の付録の小冊子に解説のってなかったっけ? 実にツマラなくてアレはいっそ謎のままのほうがよかった気もする じゃあ、忘れたままでおくよ ありがとう
ちなみにドラゴンと言うよりカマキリ系の昆虫に見えてしまう カマキリw
たしかにちょっと見える
異質感だしたくてスタンダードな竜の姿は避けたんだろうけどタイガーのほうももうちょい工夫してほしかったなぁ タイガーは逆にねぇ…
顔は紛れもなく虎なんだけど
なんであんなにもモフモフなのかと
ドラゴンは鎖とか付いてたし
拷問されて痩せさらばえたのかな…とか妄想 ベクトレイムの純度50の鉱石が手に入った。
錬金するとしたら何がいい? ダメージ3p差のため骨のベルト使いたいけど
アンクレットある狩(俺のはデビリッシュ)はエルブン+1装備したい
でもレース手袋とか魔力の手袋と被るので種族制限解除残りでターン回復に使ってる ベクトフレイムはなぁ
破壊の翼神㊛なら使えなくもない
神㊛後半要らんけど >>873
倍打付与・解呪・射程解除・サブ解除ができないからな……うーん
デビリッシュ神女のハンディクレセント強化とか
ゴブリン僧侶の退教のメイス強化かなぁ?
あるいは適当な防具にターン回復を目一杯つけてみるとか AC-50くらいにしとけば大魔公の攻撃を全部避けたりもするから、
状態異常対策にACに注ぎ込むのもあり 烏天狗の威力上げるのに全降りにするか
そう言えば剣心の師匠が技を使った時は刀は両手持ちだったっけ?
武器防具破壊を付けて剣聖の鎧を着けたら師匠ぽいかなと思った。 >>874
貴重な練度を種族制限解除なんかに使うのはもったいなくねえか >>873
凄いなあ
1000時間遊んでるけど50とか見たこと無い
ベクトは前衛メイドのフライパンに着けてますね
攻撃補正が上がり易いので結構な火力で雑魚調理出来ますよ! あ、パンケーキ!あ、パンケーキ!パンケーパンケーパンケーキ! 45-48は3桁くらい拾ってるけど、49以上は10個拾ったかどうかだなあ >>879
おじさんの攻撃はAC-60以下でないと避けるのキツいから
-50ではちょっと物足りない気がする ベクトフレイム50の使い道→デビ戦士で朧船首
これが一番実用性ありそうだが記録のワンド増やせる3DSだと趣味レベル 50石自体が趣味みたいなもんだから
50石コレクションの一部と思っておけばいいんじゃない
他の石揃ってたらベクトだろうと欲しくなるでしょ ミルストならワンドに倍打つけまくるのに使えんこともない
ワンドを役立てるまでやり込む人はあんまいないだろうけど エルブンチェーン+1を氷化エルブン鉄+2で鍜冶錬金してもエルブンチェーン+2にはならない
豆な ストリートファイターIII 3rd Strikeみたいなもんやな 練度の話題出てるんでいちおう貼っとく
ゴシックのオーラパンチ6000発の集計だけどナンバリングとで鉱石の出現算式が違うとも思えないんで
https://i.imgur.com/ue6ybxq.jpg
要は+50が特別出現率低いということは無い
練度に反比例した一次関数の右下がり直線が出てる 確かに49は10個ぐらい持ってるけど
50はゼロ… >>897
1次関数なら
錬度48:0.13% 錬度49:0.07% 錬度50:0.01%
みたいな感じだろうから錬度50が全然出ないってのとむしろ整合性とれてそうだけど 昔バグったのか71?か73の三層オラート出たことある 錬金バグはちょっとやってみてすぐ封印したわ
ゲーム寿命ゴッリゴリ削るタイプのバグ 用途が多すぎて便利すぎるんだよな
単純に増やすだけじゃなくて賢者の石祭りも出来るしな 1週目で魔蒼50出たけど肝心の錬金術師がやっと1000レべ程度
侍と二人でアンチワールドを中断再開で狩りまくってるとこ 今日宝箱から3つ全部素材で
期待したけど全部30以下だった ゴリゴリと言っても元が冗長なゲームだし道場の方がよっぽどじゃないの
3の鞄とかと同じで個人差の範囲だと思うわ >>903
アンチワールドって狩るメリットなんかあったっけ?
ラムシャノクが盗めるとか? 恥ずかしながら
うちの錬金は賢者の石で廃になりましたw >>906
1周目で楽に経験値稼ぐにはこれが一番楽かなと思って
弱いし首切られたり麻痺られる心配もないので リアル時間効率なら狩人速攻でドラケンの方が早いよ
レベルいくつだったか忘れたが暗滅なしでおじさん狩りへ以降も可能
二人狩よりメダル転職で狩人→錬金にして鍛冶→狩人とやった方が育成も早い 志村狩りで志村より速く行動できるのは先制攻撃か空間加護だけ? >>913
ピクニッカー 最大HP:85 AC:-2
不思議な波動でも死にそうな虚弱っぷりなんですが(汗) >>914
志村は逃さないことに意味があるからな、下手すると倒してしまうから厄介なんだよな。 波動って1〜3だろ
まあ全部3だとしても30
LV1000でも物理UPは100もいかないんだから60も出ないんだが 調子に乗って波動二刀流とかすっと
やっちまいかねないから注意だぜ!
do the ど根性 >>909
メリット…?
>>910
なるほど
アンチワールドは確かにデュークスの中では弱い部類だな
連撃くらいしか危険な攻撃もないしな
まあ経験値目当てなら他の人も言ってるようにドラケンのが良いな
>>912
フェアリーとホビット混合軍のパーティ全員でロイドやストーマすれば加護なしでも大抵誰かしらが先手取れて麻痺石化させられる
もちろん加護があればさらに盤石
いずれにせよ100%相手に先手取って無力化するのは不可能だからどうにもならない時もあるけどな ふと思ったんだけど
エルミナージュが世界を記録してるんじゃなくて
あの世界はエルミナージュの記録そのものなんじゃないかな
オリジナルはもう終わってて
コピーの再生・逆再生を繰り返してるみたいな エルミナージュが2週目や3週目などに時間を戻せるってことはありえるっちゃありえる話だね
そういえば時の権能は偽りだだったが、時の権能を本当に持ってるやつがいるのかもしれない エルミナージュって時の神様があれになったのかもね
アパーシャみたいに 神影契約狙ってる最中に連撃失敗したターンでの契約が成功した時は笑った Wiki見ると錬金術師以外はレベル2000で能力アップ打ち止めみたいだけどそうなるともうレベル上げる意味ない? 物理攻撃UPとかなかったっけ?
ビショップはしらね んなこたあない
2000レベル以降も物理(呪文)威力アップは上がってくから効果あるよ
確かに実感は小さいけどな
100レベル上げたくらいだと強くなったなあって感じはあんまりしないが そう物理攻撃UPや呪文威力UPのこと
中級職の狩人や闘士なんかもレベル10000まで威力UPがあるけど
戦士とかはレベル2000までしか記述ないもんだからそれ以上強くはならないのかなと >>931
あれはLv2000までしか書いてないだけだね
実際はそれ以降もちゃんと上がるから安心していいよ
1のウィキには確かもっと書いてあったんだけど2になってからなくなっちゃったみたいだね >>934
DS版wikiのほうなら「記録への挑戦>職業ごとの特徴」に
職業別の物理攻撃威力UPの上限値が記載されてるよ
……数値を並べてみると忍者のショボさが際立ってて泣けてくる ダメージ1でどうやって首刎ねんのよ
経絡秘孔でも突いてるのか 平然と志村志村言われてるけど初心者にはなんのことかわかんよな ピックニッカーの鉱石を盗む専用パーティーって皆は作る?
の方が分かりやすいか? 専用じゃないけど狩は入れる
錬育ってないころは睡眠に振って残りがロイドでフォロー
逆に狩育ちすぎたら睡眠アビ盾にする手も
あと>>913志村はドレイン以外耐性無いから変幻いらないよ 首がないからって安易に首切り耐性100にするのはやめろぉ!
作らないね
がちがちに準備した時に限って遭遇すらしなかったりするし
逢いたい時にあなたはいない 空間取るまでは無理に狙わないし、空間取ったらそいつにやらせる派 専用ってゆーのは
常時パーティー組んでルーベンブルグに常駐させとく、みたいな話? 自分はやってないけど、いいんじゃないかな
楽しそうじゃん そもそも志村はどこで石拾ったんだよ
場所教えてくれよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。