【3DS】ペルソナQ総合 Part100【PQ1・2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part99【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1544161101/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4も5もあの異空間が召喚器としての機能になってるのか
あの世界で召喚する分には安定してペルソナ出せるってことなのかもね P3の召喚方法を認知世界でやっちゃうと大変なことになってしまう P4Uのテレビの世界で美鶴が召喚器使わなくても召喚しやすいと言ってたから
認知世界でも召喚器無くてもペルソナ安定して召喚出来るんじゃないかね? ペルソナも自分のシャドウを制御した存在だしシャドウが存在出来る空間なら召喚出来るんじゃない。
3勢は先天的にシャドウを制御出来るからある程度現実でも出せるみたいな。
4勢や5勢は後天的に制御出来るようになったし。
3勢も精神世界なら召喚しやすいみたいだし。 7年先の未来から来た双葉にすらオーバーテクノロジーと言われるアイギス
やっぱり桐条の技術力ってすごいんだな >>453
うお、同じこと考えてる人がいたw
なんで二人のユニゾンなかったんだろうなあ これサポートのサブペルソナはずっと同じの使ってていいんです? これ主人公は主人公同士での合体技しかないのか
ハム子は3メンバーとあるけど他の主人公とは無いし
番長と5勢のとか見たかったなクロスオーバーが売りなのに >>464
主人公と他作品キャラで協力技やっちゃうと、何で仲間とはないんだ!ってなるしな
ハム子が3キャラとあるのはリーダー扱いされない分のファンサービスはあるだろうし、そこに主人公ズともあったらハム子だけ協力技の数が異様に多くなるから流石にムリだったとかかな >>466
主人公は主人公とも他の仲間ともやってくれたら…と思ったけど協力技増やしすぎても難易度調整が難しかったのかな
ハム子のつま先トントンとかは確かに嬉しいファンサービスだった ハム子今回変装したり可愛い表情多いので新鮮
本編だと固定の絵で衣装変わるだけだったからね キタローとハム子の仲間のキャラ認知ダブルのかと思ったらSFっぽくしたのねw なんとなく回復役ゆかりっちに変えてみたが滅茶苦茶足早いな 結局、周回プレイで何か隠しあるんかね?
4周してアクセコンプだけなら周回やる気にならんな 3の召喚は死を強く意識することがトリガーだから小刀型でハラキリしても召喚出来ると思う
本編には祈りで召喚するキャラもいるし 3知らないんだけど
召喚器が首輪型で死を意識する って事は…窒息!? 自動車事故とかにあいそうなとかも自動発動しくれそうだし便利だな よく覚えてないけど死の恐怖を味わう羽がなかったっけ >>477
コロマルは飼い主をシャドウに殺された時にペルソナ発現するから思い出の首輪を意識すると死の記憶が蘇ってペルソナが出る 関係ないけど出産の時生命の危機を感じて覚醒して母体破壊しながら産まれたキャラいたな ペルソナQの感想見てると病的なハム子叩きしてる人が多くてこわい
ゲームのキャラになんでそんなに憎しみをぶつけてるんや >>486
アマレビューのことか?まともな人なら無視するだろ
お前もそうしろ >>486
多く見えるのは少人数が大量に投稿してるだけよ
叩くべきはライターなのにな まぁシナリオが説教臭いっていう点には同意だよな
P5からそんな感じになったけど外注ライターだからかなぁとしか思わなかったし暴れる程ではない スレ民「は、ハム子アンチちゃん! バッシング激しくしないで!」 ハム子アンチ「うるさいですね……」カタカタカタ
ハム子アンチちゃんはなんだかハム子のことがキライみたいで、いつもいつも不愛想にキーボードカタカタして、頭がイタイイタイなのだった。 竜司とかはいい感じにキャラ付けできてたけど28人もいると個性出すの難しいな
美鶴さんは前作はそっくりさんだったけど本人になっててよかったけど雪子とか祐介とかは変人にシフトし過ぎ感ある ハム子物語のキーキャラみたいに宣伝してたから、どう絡めるんだろうと期待してたのにただ出番が多いだけかい!とは思った
でも可愛かった レッドライダー「えっ、わたすなにかやっちゃいました?」 >>493
雪子はあの狂気じみた笑い声しか記憶にない 雪子は寂しいって言ってるクマにゴメンねって撫でてくれるくらいには優しい子なんや >>474
ノベライズだとナイフ型召喚器で自傷行為して召喚するペルソナ使いがいたな
普通にナイフとしても使えるんである意味普通のペルソナ使いより危険 祐介は基本変人だけど怪盗団メンバーの中では常識ある方なのにね
もう少しまともだったような気が あんなオモチャの銃で自殺ごっこして死を意識とか言われても全然ピンとこない
3はカッコつけが先にあって話が適当ってのは当時から言われてたけど 雪子と祐介の絡みは好きだったな
祐介はQ2でも個性的で良かったと思う
でも大抵のキャラが一つの持ちネタかいわゆる「いいこと」しか言わないから没個性的だったかも 祐介はシナリオに余裕がある頃は天然ボケ担当だけど
後半とかボケていい空気じゃなくなると
逆に冷静に周囲を見るような役割してる感じ
比較的考えなしに攻撃的な思想寄りな竜二の対みたいな >>503
最序盤でゆかりっちが覚悟できなくて召喚器床に投げたか落としたかしてるし一般人に見た目しっかりしてるし結構重たい銃を「偽物なんで弾出ないんで自分の頭に突きつけて引き金引いてくださいね」っつっても案外出来無いんかもね >>502
登場からかなりの変人だったが……
まともなのは特定の部分だけで基本的に芸術家らしく突き抜けてるし たとえ犯罪者であっても心をいじってはいけないという意見の明智はラスボス戦でどう思っていたのかね
計画のために怪盗団と足並みを揃える必要はあったけど エスパーまみのハート型ピストルを自分に向けて打つのがペルソナ3の元なんだよな
あれも別にあの装置自体は必要ないって言われてたし >>509
エスパー魔美のまみって最近気づいたんだけどタヌキの猯(まみ)からとってるんだよな
髪型もそうだしマスコットがコンポコだし
しかし彼女の周りにはパパといい高畑さんといい優秀で常識的な男性が多い メルカリで新品5200円で買って5000円で売れた 雪子と祐介のキャラって本編でも測りかねる気がする
あっそういうこと言うんだ!?って思う時ある 逆に言ってやれアツロウ路線の竜司とか明らかに鳴神に寄った番長とかは好きだな
コロマルやガキさんに本性見抜かれる明智と一瞬で性別ばれる直人は草 LV99になる前にメインペルソナに継承させておけってスキルある? キタロー、番長、アイギス、エリザベス、ハム子、ジョーカー、明智
今ワイルドは7人か >>453
協力技でミックスレイドくるかと期待してた アイギスは覚醒前じゃないしベスはプレイアブルじゃない そういえば前作の迷宮って奥に行けば行くほど見た目が不気味に変わっていったけど
今回は変化なかったな すまん言葉足りなかった
今まで登場したワイルドは7人か ユッキーは本編では突然変わったことを言うキャラって感じだけど
こっちでは常に変わったことしかいってない気がする >>481
そうなんだ!
なんという悲しいワンコだ あーあ終わっちゃったよ他に何か面白いゲームない?
前作も昨日までやってたから何か別のゲーム ワン!(4、5マスコットの毛玉二体とは戦う理由の格が違うのだ) ロボ世界のりぼんちゃん名付けの選択肢でべっきぃ選んだらモナが必死に否定しだしたがこっちでもやはり手を出してるのか… 猫派の自分でも猫状態のモルガナでなければコロちゃんを選ぶだろう ハム子編で追加されたコロマルコミュは泣ける
猫状態のモナとも散歩とかしたかった
なぁ
クマは別にいいです しかし運命のいたずらにより彼らは出会ってしまった
真田さんに茶化すなって怒られてたけど大体合ってるじゃんジュンペー キタローの方はコロちゃんの傷とか普通に知らなさそうだよね DLCのナビボイスについてファミ通のスタッフインタビューに『ナビ役のふたりの掛け合いに対して、さらにペルソナ使いたちも反応するので、必聴です(原文ママ)』と書いてあったんだけど実際どうなの?
戦闘ボイスが前作に比べて簡素化してるのが気になっててまだ買ってないんだよね 火力ゴリゴリのヨシツネ作りたくて竜の咆哮、修羅本能、一番星、真挑戦者、豪傑ってつけてみたけど他にいいスキルあるかな ハム子の二連を間違って消してしまって悩んでる
サブでいい気もするけどハム子が生粋の連打マンだから
すごくもったいない気分
4章のアイツを完封してたら最後の最後で
マハムドで一気に4人死んでオワタ・・・運悪いってレベルじゃねーぞ >>536
ベス&テオをダンジョンで使ってるけどないなー
てか二人連続で話すから二言目いっつもぶちるわ
反応追加は戦闘だけか? モナかわいいのに
俺も猫と一緒に学生ライフしたかった ジュスカロ戦闘で使ってるけど反応あったかな…
特定のキャラだけとかかね >>508
そいつ犯罪者どころか何の罪もない一般人の心すら捻じ曲げてるんだよなぁ >>503
3は臨死体験が召喚のキーっぽいから、最初から「こんなんで意識できるわけねーじゃん」と思ってる人は召喚出来ないかもな というか今作ではキタローが召喚器ないからペルソナ使えないって描写されてたけど
ピンチになれば行けるんと違うの? コロマル かっこいい
モルガナ かわいい
クマ ???
クマってクマの影と菜々子お留守番ぐらいしか良い記憶がない >>545
本性はそんなんだけど怪盗団と対決する表の顔の名探偵・明智は人を洗脳するなって怪盗団をどや顔で批判してた手前ラスボス戦でも反対すべきじゃね >>541
「レベルアップ!」「俺も負
って感じでいろんなとこでボイス聞けないな 勢揃いして改めて認識したが一番可愛いヒロインはアイギスだなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています