【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part32[無断転載禁止]
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メーカー:エクスペリエンス
対応機種:PSVita
ジャンル:死と“消滅”に抗うダンジョンRPG / 本格ファンタジー・ダンジョンRPG【新釈】
プレイ人数:1人
[PS VITA]剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2015年1月22日発売
価格:通常版 5,537円(税抜)/ DL版 5,000円(税抜)
[PS VITA]新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2016年7月21日発売
価格:通常版・DL版 3,800円(税抜)/ DLアップグレード版 1800円(税抜)
※DLアップグレード版は前作をPS Storeで購入した方が対象となります
▼剣の街の異邦人 公式サイト
http://ihoujin.jp/
▼剣の街の異邦人 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/tsurugi/
▼前スレ
【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part31[無断転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530700048/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 刀(侍)縛ってるときにに良いやつホイホイ出たりするよね 1ヶ月くらい前から始めた。
レギュラーメンバー全員のレベルを揃えながらやってるけど、なかなか面倒。
最初にサムライとファイター入れたので、地下死街で35まで上げるのは本当にきつかった。
転職したらめっちゃ楽になったけど。 ファイターは転職してなかったら範囲攻撃できないのが辛いな。最低限、クロックアップくらいは欲しいところだ。サムライは柔らかいけど、前衛のアタッカーとしては優秀だから、死んでもあまり問題のない主人公をサムライにしてたな。特別な計らい最高です 物理火力役だとラッシュ系が実質グループ範囲攻撃になるから、斬り込み覚えさせてもあんまり出番なかった HP増えるから転職するとかなり楽になったりするんだよね サムライは切込み2覚えたら即転職するのがベターな中継職のイメージ
前衛は最終的に忍者かファイター
個人的には忍者が好き 気絶つきの星系ハンマーで切り込み2ってのが終盤まで猛威を振るうからね
オーバークロックまでいかなくてもクロアプでやるだけでもう敵の雑魚は壊滅するから一気にヌルゲーになる 先にファイターで装備スキル取ってサムライに転職すれば装備に困らないな チームラゲーの侍はいつも刀よりピコハンで殴りかかってる 一応wikiも見て来たんだけど現行のsteam版よりvita版新釈の方がシステム的には遊びやすくなってることでいい? 改善されてる部分と人によって改悪と感じる部分もある
・どうせバフデバフ山盛りかけてその後総攻撃だろ?時間かかってたるいんだよ!→新釈では制限つけました!その代わり制限とは別枠で一瞬だけど効果絶大なスキル追加しましたので使ってね
・最上位レアなんて一個拾うだけでも気が遠くなるマラソンなのにランダム付与とか拾っても無強化ばかりとか狂ってんの?→二個目以降エンカ戦闘でも拾えるし金で強化できたり店で出し入れして吟味できるようにしたで!強化に膨大な金かかるけどな!
・転職回数制限なんてやめちくりー!→無制限にしたで!序盤や中盤だと割と深刻なレベルでお金かかるけどな!
・周回の上限なんている?→周回そのものをなくしてやんよ!クリア後ダンジョンで全END見れるからええやろ?
・どうせジェノサイドとオメガなんでしょ?→見切り持ちには同じ技は二度通用しない!これはもはや常識!
・はあ?見切り?めんどくせーんだよ!ふざけんな!→じゃけん、防御してGCで気絶させましょうね〜、人形遣いのスキル「忘」とかもいいっすよ?
・呪い?ふざけんな!ボスの取り巻きが安易にほいほい使ってくるなようぜえ!→仕様ですw蝶の粉たくさn買いましょうね〜
・属性武器ウンコすぎだろ!なんのため存在してるんだよ!→なら無属性武器が一切通用しない敵だすから。アタッカーのBセットは属性武器で埋めましょうね〜
ある意味チームラ逆ギレパッチw
俺は新釈好きだけどねw 全員7つ目の職に就いたわけだが、さしあたってボスと戦う予定もないので、6人中4人が人形使いという移植のパーティーになった。 無印と新釈の最大の違いは待ち伏せの消費士気だと思うわ
一回で15も消費が上がる無印には戻れん チームラゲーって結局どれもこれもクセが強いのよね
そこが賛否両論分かれるんだろうけども >>174
>>176
思い切った調整したんだな
せっかくなんで新しい方やるよ
ありがとう これとフルラン迷ってるんですが、どっちがいいですかね
システムが凝ってるほうが好きで、どっちかというとこっちかなと思ってるんですが ようやくレギュラーメンバー全員に全てのスキルを取得させた。
これから地道にレベル上げに取り掛かろう。 これから新釈やろうかと思ってるんですけど
DLCじゃないと手に入らないアイテムとかありますか
揃えられる限り揃えたいと思ってます ないけど、アイテムリスト埋めるには運と根気が必要。俺は神村正だけ出ない。 そいやPSOのエミュ鯖、黙ってやってればまだグレーなのに
セガに権利よこせとか凸したアホがいたっけな… >>179
ルフランは内容が人によっては心がチクチクする
システムは嫌いじゃないんだけどねぇ途中で投げちゃった… ストーリーが簡潔でいいなら剣の街はオススメ。ただ、クロッカーの最初スキルが実質全職業で有効な万能スキルなので、職業やスキルのシナジーを楽しみたいなら最初は封印してもいいかも。 質問です。物理gc、魔法gc、ピコハン要員、人形使い(サブ?でクレリックとか魔法使いとか)
このメンバーで表クリアを効率よく進めたいんですが、何か改善案ありますか?? レベルよりも装備!と言う割に人形遊びが強え&gc最強!ていうならもうそれのみで進められないかなぁと
少なくとも武器集めは一切要らないし、進行に関わる時間効率は良いかなーなんて 初プレイなら素直に止めとけと言う
一度クリアしてるなら好きにやってみればいいんじゃないですかね 序盤3人パーティは進行早かったよ
パーティの人数を増やす時期に悩むけど 物理GC魔法GCって具体的にどういうキャラ?
ガードカウンターに誤解があるような気がするし、まず普通にプレイしてみたほうが ダメージソースが人形使いなら気絶ねらいとは相性悪くなかったっけ
気絶している敵を操ろうとしたら低ダメージだっけ 人形遊びを使うとして、クロッカーから人形使い経由でウィザードっていうキャラを2人ばかり作るのがオススメ
瞬間火力を得たいときはクロックアップからのハイキャスト
MPを温存したければ人形遊び 情状の酌量の余地が一切ないな
罪を軽くするため頑張れよ
アホだろw 情状酌量の余地なし
罪を軽くするため頑張れ
アホだろ(シナリオライター)
チームラ作品には該当する人物が味方側に多すぎる なお、罪を軽くするために頑張っている人物は皆無の模様 アリスと違って選択肢で殴れる
惨めでむごたらしい無様な最期を迎える
キョウパイセンはきっちり報いを受けるだけマシなんだよなぁ すいません、アドバイスをお願いします
最終的に、パーティ全員が全職業を極めているように進めて行こうと思っています
そのために、最終職を見越した種族でキャラクターメイクをしたいと思います
その時に、最初に就く職業は他の職業で進めた方がいいのか、最初に最終予定職に就いてから他の職業に転職して再び最終職に就く方がいいのかを悩んでいます
素性の変更が不可能ということらしいので、前者の場合は最終職に合わない素性を選択してしまう可能性、後者の場合は2度職業に就くという手間があると思います
また、前者の場合は、例えば最終職をファイター(ドワーフ)にする予定で最初の職業をウィザード辺りで始めることに大きなデメリットが生じるのかどうか、ということも知りたいです
それから、プレイスタイル的に職業を極めないうちに転職することは考えておりません
エルミナージュシリーズ、ととモノシリーズ、円卓の生徒(PSP)はプレイ済みです
よろしくお願いいたします >プレイスタイル的に職業を極めないうちに転職することは考えておりません
この条件つけるなら最終職を最初にやっていったほうがいいんじゃない?
ステ振りが最終職用になるだろうから 最終的に後衛の魔法担当にするメンツは素性で二刀流を選んでおくのオススメ
ル’エクスブランドは魔法職にとって最強の盾となるから(SpE+43%、DR15%) 最終職から始めるのがいいかと
盾役は盾役に必要なスキル覚えて転職後も使えるし
前衛の攻撃役や後衛もそれは同じ
装備品もそれに見合ったものになる
仮に転職で偶然全員同じ職業になったとしても
習得済みのスキルで最終職の役割分担ができる 同じようなことやってますけど、そこまでやるなら重要なのは素性では。
ステータスなんてドーピングアイテムでカンストさせればいいんだし。 ちょうど今キャラメイクしてて似たような悩み持ちだったんで便乗質問です
才能とか素性はテキトーに決めない方がいいですか?
この職にはこれというのはあるんでしょうか? とことんやり込んで最強パーティー作るぜ!!という感じでもなければテキトーでも困らないです
ただ才能の武運持ちを一人はパーティに入れておくと良いよ
武運持ちの人数によって効果が重複するのかどうかは知らない 才能は武運1人に持たざる者4人がベストかな
武運以外の才能は、実質不要なものやステ上げると腐るものばかりなので
素性はキャラが育つと腐るものもある
安全策で生来の屈強さ(防御修練)にする人が多いんじゃないかな
主人公をウィザードや人形使い開始で抜群の観察力(狩人の目)を付ける人もそこそこ多いと思う おすすめ素性はこんな感じかな
主人公 防御、回避、鷹の目
前衛 防御、回避、凶刃
後衛 防御、回避、二刀
主人公以外は最悪作り直せるから汎用性よりも役割見越した素性でもいいと思う
ちなみに防御、回避、鷹の目、凶刃、二刀、二刀(フリーマン)で素性かぶりなしも可能 付け加えると
壁役以外の防御→ナイト転職不要、魔法職の二刀→サムライ転職不要なのでちょっとお得 魔法職に二刀流っている?後半はoffhand武器強いし中盤は魔法盾で十分だしそこまでいらない気がするが。 最強を求めるなら必要
実用としては無くても別に問題ない
……という話だけど、必要性を実感する所までやりこんだ事ないんだよなぁ 最強杖のクランナリンと竜姫の杖が二刀流無しで二刀流できるから二刀流は要らん
死ににくさ重視するにしてもル・エクスブランドを二刀流するより片方竜姫装備したほうがいいでしょ みなさん、ありがとうございます
やはり最初に最終職に就く方がいいみたいですね
これから11職11人+フリーマン5人を作らなければ
ひさびさの3Dダンジョンなので、ワクワクしています >>215
魔法で最強を求めるなら二刀流は全く必要ない アリスはリメイクで殴れるようになったんじゃなかったっけ…w >>216
> 死ににくさ重視するにしてもル・エクスブランドを二刀流するより片方竜姫装備したほうがいいでしょ
mainhandにル’エクス、offhandに竜姫だと魔法用のGCが発動しないから微妙なんす >>219
殴れるというか隠しボスとしてアリスがいるってだけのはず
G-xthの頃から同じ(報酬は違うけど) CR・バベル以外にも一番問題の2学期(CB・アビス後半)でもボスだからそこでも「一応」殴れる
イベントで一方的に殴れるわけじゃない
一応だけど、局長との会話選択肢で問題を起こしたアリスをどうするかという時に「除隊処分にすべき」
と答えるとアリスに問答無用で殴られるシーンはリメイクでもそのままのはず 最終的にウィザードがガードする事ないから魔法GCなんてどうでもいい。 剣街はキョウさんのキャラが強すぎてキョウさんその他みたいな印象になってしまう 気にするようなもんでもないけど一応二刀流は上位互換スキルあるし・・・ってことで防御でいいよ 言われてみれば素性で二刀流は要らんなぁ
素性は効率求めるなら防御一択
多少個性欲しいなら防御、回避、鷹の目、凶刃
意地でも素性被りしたくない人は
前 凶刃、反撃、魁の守り
後 防御、回避、鷹の目
こうかな キョウさんは見てて微笑ましいけどマリリスはドン引きする キョウさんは完全にエゴ全開だけど
マリリスはよくないことだとはしってたの!でもしかたなかったの!みたいな
被害者根性が… >>223
アリス(クソ)、ルーミ(ツンデレ)、フラン(ツンデレ)、リウ(クサイ)、ミュゼ(ツンデレ) アリスはシナリオの都合でクソになってるのを転嫁されてる感じが
やったことはクソだけどゲーム上でも同情できる描写もあるから正直あまり嫌いになれない
マリリスはエスカリオが各地から流れ者が集まって出来た無法地帯という設定がゲーム上じゃ分からんしな
それをなんとか比較的穏便に統制するために行き着いたのがアレ アルム陣営も結構えげつなさそうだがやってるのがアルムじゃなくてレインなんだよな。寝込みっぱだったアルムがあの後トップでやってけるのか 最終的に高ステになると雑魚戦の後衛ウィザード3人はオーバー斬り込みポイニー&煌星で前衛ファイター3人はオーバー騎士道で敵からダメージ受けることなく処理できるから回避も防御も必要ないけど凶刃だけは腐らないかな
ただ最終的にスキル枠は普通に空くから自分が思い描くキャラ設定に合わせたのでも全然いいと思う
例えばファイターに必要ないスキルでもキャラ名クラウドで武人の再来とか名前で決めても全然大丈夫なくらい余裕はできる 前にもあったけどキョウさんが愛されキャラなのはちゃんと相応の報い受けてるからな
人気のある悪役ってみんなそうなんだ ぺガッソというちびっ子がおりましてね
彼女は物語冒頭いきなり何の罪も無い一般人を炉に突き飛ばして火葬しちゃちゃうんすよ
まぁスターゲイズで従属ささせられてたとはいえ、主が替わっても割とケロっとしててね
罪悪感なんてないんすよ全く
ドラ子は構ってチャンで別の意味でうざかったし
真剣に自分の命が人々の犠牲の上に成り立ってるんだと自分を責めてたのはパボだけなのよね
自己中だったり無邪気な残酷さだったりチームラの女性キャラ造形はやはりちょっとおかしいよね エラステの代わりにキョウさん救済させちゃうぐらいだし・・・
アンナとの二択もあるから返したい 普通、ハーレムパーティーにするよな?オッパイちゃんで固めて、1人はロリ入れて んーーー、このゲームを性癖や性欲全開でプレイするのはそこまで普通ではないと思うぞ。プレイスタイルは自由だけども。 こちうさパーティー作ってたわ
ココアだけ帰れなくなったりするけど 神村正出たー!
蛇は2回しか倒してないので、その辺の進行具合は関係ないのね。
そして延々255と戦うなら、防御力は最低限必要にせよ、DRの方が重要だということがよくわかった。
DRあげたら事故死してポイニードールが減ることがなくなった。 >>234
序盤や事故った際の家賃は恐怖そのもの
しかもトロコンするには滞納しないといけない鬼畜(滞納後リセットすればいいけど)
>>239
ペガッソさん便利すぎて外せない フランとミュゼはツンデレどころかふつうにデレデレのような ゾンビワーカーあたりで放置レベル上げできないかなぁ
誰かやってた人いませんか?すげー楽だと思うんだけど >>250
やったよ
ただそれやるよりは装備堀優先した方がいいよ、ながらでできるのは大きいとは思うけど 放置だからパソコン版かVITATVで連射
精霊張ってカウンターだけで敵減らして…無理くさい。そんなに敵が補給されない感じ ん?そもそもゾンビワーカーてキング無しで増殖したってけ?新釈で
キングも待ち伏せ以外で出てくれないと逃げ出しちゃうし、シンボルエンカウントで出てた気がしない
今日やってみるけど安定しないんじゃないかなぁ ボスラッシュ周回するのが一番稼げると思うぞ。能力値ももらえるし。ドロップはクソだけど 連コンあるからTVでやってみた。結論、かなり無理。三角と丸の両方連射だと上手く行かなかったから丸連射のみで
シーフ、ゾンビワーカー、シーマン、カラスでやってみたが持って5分〜10分やね。
よほど武器弱くしてカウンターのみで倒してっても、どうしても枯らしてまう
シーフが一番調子よく続いて、3万くらいだったかな経験値 旧版やった時は結構うまく言った記憶あったけど
調整されたのかね? 防御してるとカウンターしちゃうから、火力オーバーなんだろうね
無印はガードカウンター無いから調整しやすかったんじゃ? ルVエクスブランドとオブリパイク、どっちがいいんだろう。
数値上はオブリパイクに軍配があがるけど、ルには気絶付いてるし。 新釈なんだけど、余計なアイテムはガンガン売っていいのかな
ユニークとかも問題なし?
例しに売ってみたら、強化がなくなった無印状態になって店に置かれてるようだけど ユニーク品の強化値は無くなるがランダムな追加効果は買う度に変化するので
星のハンマー系なんかは狙った効果が付くまで買い戻すという手もある 早速ありがとうございます
まだ始めなんでマスターダガーくらいしかないんですが
そのうちランダム性能ユニークなんてのも出るんですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています