エルミナージュU 総合 part118
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霊等倍だから持ち物10個埋める(耐性を他装備で補える)前衛なら十分その価値はある 装備イメージと言うかキャライメージ抜きで言うなら
種族制限解除しなくとも種族自体エルフにすりゃいい せっかく手に入れた怒りの剣
装備できないにしてもどこまで性能を伸ばせるものか試しに鍛治錬金してみよう
と思い錬金倉庫に入ったのですが…
鍛治錬金できねぇ!
神具の恐ろしさの片鱗を味わった気がしたのだぜ 後、鍛治錬金出来ないのは真かーちゃんの怒りの剣と悲しみのピアスとPキャロン装備だけかな? つまりキャロンシリーズ(呪)は神具ということか…ならばキャロンは神なのか… >>528
イノマンがあるなら正直そこまでしてまで装備したい鎧でもないような…
ないんならまあしても良いかな、くらいの鎧だと思う イノセント装備の解除出来ない装備制限は何に由来するんだそういえば 何が疑問点なのかいまいちわからんが
解除出来ない制限だから態々表立たせる必要がないマスクデータに由来もクソもないんじゃ いや神具が弄れないのは設定的にもメタ的にも分かるんだがイノセント装備が弄れない理由付けってどうなってるのかなって話だ
1と2しかやってないから3で語られてたりしたらすまん つまりイノセントシリーズは神具ということか…
ならば童貞は神なのか… 仮に35pでイノセント制限解除とかあっても弱いし可能にする意味あんまりないと思った
イノセント装備を鍛冶してイノセントじゃなくしたことによってイノセントじゃない人が装備したらイノセント要素残らないじゃないか
でも武器防具破壊受け継いだ闘士に爪とキックとレオタード持たせてエンプーサごっこしたいと思ったことはある >>535
なるほど〜ありそうですね
だけど商品の名前に「後で改良しますよーこれ未完成ですよー」みたいなメッセージを盛り込むなんて…キャロンさん鉄のメンタル >>528
霊体一倍打がついてるから便利。デビリッシュ侍とデビリッシュ狩人に着せてる。 転職したら中古って何だよ
でもアイテム転職は問題ないなら訓練所がヤバいのか
枕営業で仕事がもらえるみたいな 経験値吹っ飛んでるからそれだけの話でもないなぁ
でも経験値は金で買えると考えるとそういうことでもあるのかな? サイネス…貴様…
俺の(寄付した)金をどこにため込んでいやがるんだぁぁ!!? 巨額の所得隠しの疑いがある
マルサの到着を神妙に待て 錬金術士を変則アタッカーとして輝かせたい
と思い、こんなんしてみました
ファントムマスク
リッチーズローブ
天使のサンダル
賢者の石…首切100%
賢者の石…石化100%
賢者の石…魅了100%
賢者の石…猛毒100%
賢者の石…睡眠100%
賢者の石…攻撃力と倍打
上記賢者の石から毎ターン2つを選び直すスタイル
戦闘を進める内にどれがどの石だかわからなくなり嫌ぁぁってなります
あぁ…変幻の加護が重複できたなら ワービーストは狩人とのコンボくらいしか話題にならない辺りでお察しください? データ始めた時にはよくワービースト狩人作るな。アンクレットって良いよね
でも本編終了辺りでお払い箱かな 猛毒って最強クラスの的にはカスダメしか入らないんだよね
そんでそういう敵はみんなフィリード持ちだからほとんど意味をなさなくなる
でも猛毒ダメガッツリ入る敵には有効じゃんと言えるかもしれないが
猛毒耐性がペラい敵って首切りや麻痺や睡眠耐性もペラいからだったら最初からそっち使ったほうが良いよねって話になる
結論としては猛毒100%付加は弱い 味方キャラって毒で1500くらいもってかれなかったっけ? 沈黙って地味にショウカイハとか防げなかったっけ?まー麻痺とかが上位互換だけど 毒って与ダメ半減とかなかったっけ
耐性低いこと多いし自然回復もしないし保険としてならあってもいいんじゃない 侍をある程度育ててつばめ半分発動くらいになったデビ村正二刀流にするのはどうなのか
錬金呪い解除分くらいじゃ首切りもそんな上がらないか 刀で呪い解除必要なのは抱き首と甕星だけのような気がする。 >>560
レベルによったところもあると思う
Lv5000とLv10000の共にHPカンスト状態だと後者のほうが毒ダメージ増えてしまう
あとは猛毒耐性上げると毒による被ダメージは減らせる
>>562
猛毒状態だと与ダメ半分くらいになるね
パーティが育ちきってない時にデュークス以降の強敵と戦う時なんかは役に立つかもね
首切り率100と違って猛毒率100は達成しやすいというのも利点か
まあ眠らせればいいと言えばそれまでだけども 沈黙は序盤は使うかなサイレントシェル手に入れやすいのと
即死魔法が暗黒装備揃える前は怖い
あとは狩人いるからうちだとエルミナージュ辺りでも使ってた
あとは耐性持ちの関係かいな
眠りが耐性低い相手多いけども 倒した敵の数に応じて強くなる武器があってもよかったと思うんだ あれは年齢じゃんかw
せっかく倒した敵の数が表示されるのになんか勿体ないな〜って
逆に倒した敵の数が少ないほど強い(倒すほど弱くなる)武器も面白いけど 撃破数はアルティメントランナーをひたすらフランベする作業でどうにでもなるから
上昇値を抑えても伸ばしてもいい結果にはならないっぽい ロ○ッタ「天老剣、うちに泊まれば強くできますよ!1回7泊のロイヤルスイートおすすめですぅ!」 関係ないけど個人の撃破数とか死亡数見て妄想できるからエルミすき
こういう項目を個人単位で表示してくれるゲームってあんまりないんだよなあ FFの某タイトルで敵を倒すほど威力が上がる武器があって
それでLv99なんかとっくになった後もどんだけやり込むんだってくらいひたすら敵を倒し続けると
ダメージ計算が処理しきれなくなってその結果敵に与えるダメージがバグってしまい
全ての敵を一撃で倒せるようになってしまうみたいなバグがあったね
撃破数のくだりでそんなことを思い出したわ 変幻の加護が無かったら発動率100%の武器でもハツドウしない事があるのか 判定が100%あるだけで、相手に抵抗されるかどうかはまた別だからね イノセント闘士に記録のワンド持たせて連撃させるの楽しい 久しぶりに2DSをやり直してるけど中々、力のコインが集まらんなぁ…
さっさと3周目に行った方が良いのかな? リーファの勅命で力のコイン貰えるの知らずに1週目終わらせちゃったわ
3週目でコイン集めするとは言えちょっと勿体ない レア集め最大のコツは脳死する事だから過去は振り返るな >>586
対神影戦の優秀なアタッカーになるよね
吸い付き持ちのアシュテルなんかを1ターン目に沈めてもらえば助かります GWにやろうと思ってた新剣街やりだしたら何か飽きたからGWに遊ぶゲームがない
なんかなーいなんかなーい?ねぇ 召喚ってイベント用とか1,2回使い切りとかなら
他職でダイヤの指輪習得のでも良いんかな
やっぱ血の盟約無いとしょっぱいかな GWはエルミナージュ2を1日一周ペースで10周できるね!(^-^) >>594
イベント用で連れてこいとか、アイテム変化でとかならダイヤの指輪か深雪イベントで追加される枠で十分かと
連れ回して戦力として〜とかだと最上位な奴等以外は流石に脆いんじゃないかな?
>>593
ソリティアか、3DSならソリティ馬だかがあるからそっちかな?とか思ってしまったけど 全員にダイヤの指輪使えばフェニックスクイーンや保健の先生なんかの
周回やレア集めのお供としてなら必要十分だと思う
ダンタリ姉さんとかまでいくとどの道ウルマクル使うから回数制限も関係ないしね >>596
最近はじめてやって普通におもしろかったから
頭も使うしデザイン性の高いのも多いし中々よいな、と
ただ、クリアできないケースが多いクロンダイクにいらっとすることはある >>598
以前のWin標準で入っていた奴でちょっとした時間つぶしにやり込んでいたけど
その時はクリア出来ないパターンがあるなんて知らなかったな
後はまぁフリーセルだったか、そっちやるようになったかな、それとマインスイーパーもか
Win95からPCに触れた人は大抵この辺でマウス操作含むPC慣れに、意味もなくやり込んでた印象が エルミ、世界樹、ダントラ、デモンゲイズ、円卓の生徒あたりやってきて
一番ハマったのはもちろんエルミだが
なんか他におすすめの3DダンジョンRPGあるかね >>601
サマナーとネメシスとエンパイア(GB)以外のウィザードリィシリーズ >>601
アビスアンドダークシリーズ
やればわかる うちのワービースト盗賊は本当におっちょこちょいさんで困る。
皆さんとこの盗賊はどの種族?成功率はどう? 「罠を調べる」&「罠を外す」の成功率って何依存?
「調べる」の段階でミスってプリーストブラスター!!がでると疲れる…どっと疲れる 罠鑑定は素早さと運が大事だと思う
種族初期値の前世キャラで始めるとステ上がるまで失敗多い >>608
罠感知・解除は敏捷依存っぽい
あと現在レベルやそのダンジョンの難易度なども影響してるようだ
幸運はおもに失敗時の再判定に用いられてるように思える
ホビット盗賊がこれらをたまに失敗しても、結局は罠不発で終ることが多いからなあ サイコロが「罠を調べる」&「罠を外す」の確率を示してくれてもよかったと思うのだぜ 職業とLVと敏捷依存で最大95%かな?
チェックと外しで10回に1回程度はミスる計算だが、
チェックよりは外しでミスが多い気がするのでなんか違うか よく考えればチェックで罠発動させなくても、別のと間違えてるから外しが失敗するのか おそらく罠の見立ては誤ったけど解除はできちゃったみたいなパターンもあるんだろうね レベル高くなってくると盗賊技能全くない侍とか闘士とかでも普通に罠特定して解除出来るよな
レベル絡んでるのはわかるが血の盟約で盗賊技能+1のモンスターにやらせると
盗賊でも不可能な百発百中で解除できたりあの辺のカラクリがどうなってるのかよくわからん 初代ウィズから解除自体はどの職業でもできたんだよな
確か解除成功率がレベルーフロア数で
そこに盗賊と忍者だけ+50%ボーナスが付いて他は付かないとかそんなだった気がする オーガ戦士「レベルをあげれば、ぼ…ぼくでも…できますか?」 本家だとレベルを上げまくれば発動した罠を必ず回避してしまうから
識別解除じゃなくて素開けでいいんだよね、これみたいな派生にもあるのかしら 年齢下げられるからエルミでは完全罠回避は無いことは確か >>607
ワービースト運が低いでしょ?
大丈夫なの? >>621
石の中でなければ立て直せるゲームだから何とかなってるよ
ホビットより致命傷は多いけどねw レベル上げてしまえば敏捷と幸運以外は余り意味無くなるので
全員ホビットでも良いんじゃないだろうかと思い始めた
ワービースト狩人とかドワーフ遊楽者とかいるけど 幸運は罠よけ用で、魔法で解除すると意味ないし、
フェアリーも最強候補になりうる フェアリーは装備制限はそれとして経験値多く必要だからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています