エルミナージュU 総合 part118
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保健の先生のモンスター図鑑とか僧侶呪文(物理)とか好きなんだが、何故あれで保健室では魔法まで含めた全てを回復出来るのか、コレガワカラナイ 保険医のマッサージ・・・
コスプリ先生のあんま棒・・・
ふぅ・・・ 周回するならコロネ無限は必要。
50個じゃとてもとても・・ >>752
なるほどゾーズイベント後の治療シーンでゼファルが思わずツバメ返しする理由がわかった 質問ですが、召喚契約の際に闘士を使用していると思われますが
武器って何装備してます?
アビバックラー?
素手だと勢いあまって殴り殺してしまうことがあるので・・
参考までに。 何を捕獲するかによりますが
とりあえず遊楽者には逆太陽を引かせ続けています 威力が無くてデフォルトで麻痺がある不思議な波動は実際人気 不思議な波動って意外とウィスプ以外にも装備してる敵が多いから盗みやすくて
数増やすのが楽なんよね。単純に火力の低さを狙うなら攻撃力1の噴霧になるかな? 猫じゃらしでももって攻撃してみたら分かるんじゃないか おじさん道場をやる場合、おじさんを倒すキャラと育てたいキャラの首切り抵抗を96パーセントにする?
それともおじさんを倒すキャラだけに首切り抵抗96パーセントにするのかどっちにする? >>766
どっちというか・・・
育てたい奴一人なら、一人でおじさん狩る。そいつだけ首耐96
育てたい奴に戦闘力ないであれば
コインで転職とか、コイン無きゃワンド+空間+倍打で殺戮
その方が圧倒的に効率がいいと思うが・・ボタン連打で済むし。 悪の女君主の武器
・ベルファーナ
・懲罰の鞭
・スパイクヒール
・アイアンメイデン どれも…捨てがたい そういやミストレスの持ち物はねらってやがるなと思わせる アイアンメイデンの1歳若返り効果って名前忘れたけど中世ヨーロッパかなんかで
若い女性の血を飲むと若返るから、って狂気に取り憑かれて若い女性殺しまくった殺人鬼のあれがモデルなんだろうな >>771
アイアンメイデン自体はあの女とは関係ないんだよな、使っていたのは鳥籠だったから。 >>772
あ、そうなんだ
じゃあそれっぽいからSP効果だけ他所から持ってきたってことか
なんにせよ悪趣味な話だw アイアンメイデンのSP効果よ…
能力そのままでイノセントを付与しておくれ… このゲームってメインに武器持ってサブに盾持つのとメインとサブどっちにも武器持つのとどっちが強いっていうか安定する?
火力重視してやられる前にやる方が良いのかな 二刀流の方が強い
鍛冶でメイン武器をサブ属性にすれば尚更 序盤は盾もあり
後半にいくほどACは飾りになるので2刀以外の選択肢はあまりない 両手武器の扱いに関してだけは、ゴシック仕様取り込んで欲しかったわ レスさんくす。そろそろ二刀流意識していくわ
ようやく3週目に入った所だわ。こっから始まりみたいな感じだしレア探しとか
ドラケンの次の道場でレベル上げとか楽しみがまだまだあるな! >>776
本編クリア前なら二枚盾でACと耐性を稼ぎつつ
攻撃面はブレスと魔術呪文に一任するのもあり
でも基本的には二刀流だね 墜ちたら一気にPTが危機に陥る君主はあえて武器+盾のままという判断もある DS版のソフトが2本あるどうしよう?
皆さんならどうする? ちゅっちゅらびゅらびゅで子供作ってみるかと思ったけどポケモン厳選みたいで嫌になって投げてしまった
これ自体やらんでも特に問題はないよね?妄想の補完用として扱えばいい? >>785
一本だけ進めるのが良い
一応道具通信機能とかあるけどレアアイテムを送ろうにもまずレアアイテムを引かなきゃ何にもならんし
セーブデータコピーしてアイテム増殖みたいなのもセーブデータ一つしか作れないから不可能
二本やる旨味はあまりない
>>786
そっすね
こだわり始めるときりがない
自分で登録したキャラクターの完全上位互換にはどんなに遺伝が良くてもならないしな 結婚はもう半分趣味みたいなもんだしな
うちのウルマクルフェアリー闘士はダンタリウスと殴り合った結果意気投合して契約成立後速式を挙げたよ ウルマクルフェアリー闘士ってそれ殴り合ってなくね…? 連撃だけで召喚抵抗落ちた昔の仕様ではウルマクルフェアリー闘士は定番
連撃役の闘士にウルマクルによるMPチャージ役も兼任させてる
フェアリーなのは行動順指定できない環境で契約役より先制攻撃させる狙い 先にウルマクル要員の召喚契約を済ませておかないと後で項垂れることになる
豆な 両手剣
せめて倍打を3倍相当にしてくれませんかね?
黄泉の宝剣を使いたいのに旨味がなさすぎる… 両手武器全般に言えるからなー
戦士とか神女も二刀が良いし狩人も後半は二刀のが良いし
ブレ幅広いけど最高点は強い、みたいな調整欲しかったねえ 弓はしょうがないと思うけど
杖とか本は片手で持てる気がする
というか魔術師と司教の公式絵は片手で持ってるじゃん
あれ何よ どれも大辞典並のデカさなんだろうきっと
閃光魔術は脚まで使うし… >>795
3DS版がセールで安かったから買ったけどハードなのか おじさん道場に突入してやっと12億残り約30億稼がないといけない。
後、どれくらい時間が懸かる? 1時間200回前後(ソロだと9000万EP)として、あと31時間ぐらいかな。 >>801
ハードというか、3DS版が本来ならば正。
3DS以外はバグ技が豊富なんだよ・・
お金(経験値)もフェイムもバグ技で短時間でガッツリ稼げるし
召喚契約も連撃でるだけで召喚抵抗下げれるし、
DS版にいたっては真ウルナがあっさり麻痺してしまうとんでもないバグ
正直ぬるすぎ。 >>804
でもゲーム開始時のロードの速さはDS>3DSなんだろ? PSP、DSにいたデフォグラのデビ子ちゃんを返して欲しい DL版だけど契約難度が高いのがなあ
1週半したけどクリーンヒットとか今まで数えられるくらいしか見たことないぞw 3週目のクリア後入ってやれる事が一気に増えて逆に何から手をつけたらいいか分からなくなってしまった
・おじさん道場に備えてドラケン道場でメンバーのレベルを500近くまで上げる
・加護つける為に装備集める
・DS追加ダンジョンで宝探ししつつ装備揃える
やっぱレベル上げからかな?
>>804
ほうほう、そうなのか…3DS版を買って正解だったって事だな >>809
闘士と召喚師と忍者の3P?…実に興味深い 追加ダンジョンはちょっと頭おかしい難易度なので後回し
ドラケン道場も快適に通うには下準備が要るので後回し
レベル上げも兼ねつつのレアドロ収集が個人的にはオススメ
記憶のワンド超強化=周回しまくりも他が勝手についてくるからいいかも >>813
あーすまん、書き忘れてた。ドラケン道場自体にはもう普通にA連打で行けるくらいのスペックあるんだ
と言っても忍者と狩人に連れて行って貰って一人ずつなんだけどね 死体や灰でも奇襲防いでくれる忍者は本当にイケメンでござるよ >>811
盗賊は神影からのアイテム強奪のために最低でもLv1600
できればLv2000以上ほしいな
あとドロップ狙いよりも
ピクニッカー狩りで高錬度鉱石を調達したほうがよくね?
おじさん道場の一助にもなるぞ >>809
契約に関してはそうだけど戦力としての闘士に差は無いんじゃに? 追加ダンジョンは新敵の異常な強さがね…
見た目ははっきり言って弱そうだしサイズも小さいし
なんだこいつら?ってとりあえず舐めてオートで殴りかかったら1ターンで返り討ちに遭うのは多分誰もが通る道だろう >>815
ドラケン道場結構やってるのになんで今になってようやく忍者さん死体でも良くね?って気付いたんだろ…
>>816
志村狩りで鉱石も集めたいな。やる事多すぎだw 寧ろ、低レベルでべーやん討伐に挑むべきじゃない?
プレーヤーの戦略と戦術構築力、そして(かなりの)運が試される 鉱石集めは志村探すより土のレイザスで力のメダルついでに+2鉱石貯めるのが気分的に楽
ついでに神影も狩れるし盗むのはアイテムコンプのついでで良いわ
そして空間の加護持ちの君主でおじさん狩りしてカンストしたら錬金になると世界が変わる >>821
ちょっと神影に興味あったからうろついてみたらファイアリーソウル持ってるヤツと出会ったから倒してみた
やっと出会えて嬉しかったんだけど誰にこの加護つけようかって思うと迷って使えんw
スレ見てると神殺しの槍よりは二刀流にして倍化つけた方が良さそうだなー
鉱石集めは俺もそっちのが色々持って帰れてモチベがあがるな
今のメンツが君主、神女、盗賊、魔術師、錬金、僧侶でいずれ錬金外して侍を入れたいと思ってる…加護悩むなぁ 神殺しとフルーレ2刀だと神殺しの方が上にならんかな?
フルーレ:8-40→48/2*2(倍打)*2(二刀)=96(一回)
神殺し:13-24→37/2*10(倍打)=185(一回) 神殺しの槍は5倍打
10倍打は2には出ない魔神の槍 あ、5倍か、じゃあ92.5(一回)くらいかな
結局フルーレか… 一応錬金強化したら×5で増えるし神倍打分の練度分も優位なので上回ることは上回っていく
あと低LVだと命中もね
雑魚戦も考えるとどうかという感じ >>821
それも悪くは無いが
その場合だとミルストーン+2みたいに不要な鉱石ばっかりが
出てくる事がわりと多いという罠がw
>>822
創命加護は無くてもそんなに影響しない加護だからなぁ
無闇に即断せず、闘士がいるなら当面は腕防具として使っていたほうがいいかも
やれる事はとにかく多いので存分に楽しんでくれ 最近何でまた思い出したように伸びてんの?
俺ダウンロードしなおしてジュエルリング取ったばっかなんだけど GWに3DS版のセールやってたみたい
switchカメラ無いしこれ以上は移植さえ無理そう 一応エルミナージュは2が最高傑作とされてるみたいだね
3はカンチョーとブルーレイン、ゴシックは滅茶苦茶なバランスと散々だから 1はシンプルすぎるかな。ドタバタ劇が苦手な人にはベストかも 創命の加護は司教とか君主みたいな、回復出来るけど役割はそこじゃない職に持たせてるな
あって命拾いすることはたまにある 創命加護はゴルフ場のマップ埋めのために存在する
そう考えてたことがありました ウルマクル要員「わたしがいれば創命いらないじゃない」 創命の加護は終盤にやる事の無い君主か司教に持たせて瘴怪波とかで体力激減した戦闘後に
ラフィリマ使ったりするとお得感が有るよな。存在メイドが作れると空気と化すが…
それでも時の加護よりはマシ。まさか3であんな事になるとはねぇ… ドラケン道場卒業しておじさん道場に死体忍者持って、倒す役の狩人とレベル上げるキャラの二人で稼げるようになった
ソロで倒そうと思ったら力のメダルでそれに向いてる職に変えてカンストしてから戻せばいいのかな? >>838
首切り抵抗96%以上が確保できてるかどうかで話は変わってくる
できてないなら被弾率低下のためにも侍が最適
できてるのならお好きなように
AC-60以下とターン回復80以上があればそうそう死ぬ事は無い >>839
侍の方が良いのか。狩人で速攻かなと思ってたわ
首きり抵抗96%の壁が高い… 行動順に関しては空間加護あるからね
神影から盗めるようになってれば再入手も簡単だし >>840
記憶戦で奇襲が発生しない3DS版なら
狩人の速攻だけでもOK
それ以外だと奇襲からの首切りが一番厄介なハードルなんで
確率で無条件回避できる侍が最適解ということになる
(次点は自動隠れるがある忍者だが、安定度が劣るうえに被ダメージが伸び悩むのが難点)
もちろん空間加護があれば尚良し おじさん道場で法院95%君主でも割と首飛ばされるのは攻撃が10回ヒットしとるからかな?
記憶戦で全滅すると回収費用が結構馬鹿にならんのよね。装備をガチガチに固めても
中々ヒット数落ちないから最終的に赤字覚悟でカンストまで突き抜けたわ >>843
3DS版だから奇襲発生しないな!ちょっとメンバー全員分のメダル集めて狩人になるわ
おじさん倒しまくるぞ! >>844
っ【骨のスリッパ】
おじさんの攻撃を回避する気ならAC-60が最低ライン
(闘士・忍者以外だと廃錬金がほぼ必須)
それでも1〜3回ヒットしちゃうけどね 気になったんだけど、おじさん道場で経験値カンストまで経験値稼いだら
まずは宿でレベルカンストまで寝てからメダルで元の職業に戻せばいいんだよね? >>847
アイテム転職の場合は
自動的に現在経験値に見合うレベルへと変動してくれるので
HPと経験値がカンストしてれば、いつ転職しても無問題
(そのほうが実時間もかからない)
他に以下のような注意点も
・基本7種族(人間/エルフ/ノーム/ホビット/ドワーフ/ゴブリン/魔傀儡)であるか
・ウルマクルや女神の盾などで、一度Lvを下げないとHMスキルを習得できない 俺は空間加護付けた君主でレベルカンストまでの経験値を稼いだら
そのまま力のメダルで錬金に転職。その後サキュバスとかのドレイン持ちの敵に殴って貰って
レベルダウン後に1だけ寄付で上げ直して廃錬金様が完成したわ レスさんくす!ようやく楽しいレベル上げが始まってテンションがやばいw
きっと6人上げ終わった後もテンション上がるんだろうなって思うとワクワクすっぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています