【PSVita】蒼き翼のシュバリエ part1
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タイトル :蒼き翼のシュバリエ
対応機種 :PlayStation Vita
ジャンル :本格ファンタジー・ダンジョンRPG
発売日 :2019年7月25日(木) 発売予定
希望小売価格:パッケージ版 / ダウンロード版 6,800円(税抜)
▼公式サイト
http://aotuba.jp/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ、あの口ぶりだとほぼ変わってないのは確定だし
会社がどうのとか言ったところでね 未プレイだからいつも通りのやつなら俺は安心だが聞く限り古いシステムがそのままだとちょっとつらそうだな
作品の世界観的なシステムはいいけどただ不便なところには手を入れてほしいなあ イージス云々に関しては防具の命中補正無くせば解決する気もする
重装備は高防御、回避低下でもいい気がするけど
軽装備は逆に低防御、高回避で
盾は高防御、高回避で良いと思う デモゲ2のおさわりが発売前に叩かれまくって売上減った可能性あるから、情報秘匿
それくらい中身に自信がないか、発表する内容(変更点)がない こんなところか
蓋開けたら 状態異常「燃え尽き」「滅化」を導入しました♪ とかあるかもよw 剣街はダンサーにホイッスルのスキルあるけど新釈からなの? 変更点が多ければ多いほど変更作業だけでなくデバグにもコストが掛かるようになる
VITAでもう売れないこと分かってるだろうし、売り上げに寄与しない部分の変更はしないと思うぞ アビスは無理だからバベル以降か?ファストキャストで隊列破壊防止できたの
PCクロブラは戦闘時以外では使えないのからみると一応進歩してるがまあ遅いな
盾役必須ってのはしょうがない気もするけどね 盾必須もクロブラvita〜バベルで多少緩和されてるね
ダメージ計算が変わって装備固めたら即死することは減ってるし アホだと思うのは水中とかでスペル使えずに、そのくせ隊列破壊するボスだと思う
アイテムもないから面倒 あれはクリア後だし、一応トラップポイント順で回避できるから許容範囲じゃね 変更点といえば、無印剣街がチートで修羅の両腕追加出来たように、円卓にも必殺や隠れるは実装されてるんだよな。
Lv1で全スキル習得のファイターとか作ってみたら隠れたり必殺攻撃したりしてた。 >>963
えっ・・・無印剣街で修羅の両腕あったのか・・・ チートって書いてあるからそういうことでしょ
両手二刀流あると片手はほぼ使われないし、片手のみ二刀流だと両手は使わないよね 剣街の修羅の両腕は確か両手武器+片手武器で装備しないと威力減衰したんじゃなかったっけ リメイクならいろいろと改善されてるでしょ
連れ去り関係もそうだと思ってるけど 個人的に両手武器二刀流は好きじゃないんだよな
侍に片手武器二刀流とファイターに両手武器を強化するスキルがあれば満足
ダガーとかの多段武器の威力も改善されてるといいなぁ エルミや本家D&Dみたいに片手武器(もう片方は装備しない)強化、両手武器強化のスキルがあると幅が広がるんだよね 倒産するかもしれない日本一役員報酬5000万あったけどチームラはいくらなんだろ >>969
俺も同じ事思ってた
二刀流自体は好きだけど
両手持ちには両手持ちの浪漫があってそれもまた好きだから
両手持ちを二刀流が食う形になるのはちょっとなー これなら普通の強い片手武器四本持った方が数値的に強いのでは…… 弓といえば、剣街で二刀流しないから敏不要なのが弓のいいところなのに、上位弓は敏要求されてマジ切れしたわ ゴールドピアース有能だけど、敏捷20運15とかもうね・・・ 新釈なら復活した血統種倒すとかで楽にステ上げできるから
それで頑張った記憶があるわ
何気にそれぞれ尖った性能にしていたからオール25要求とかがきつかった
スレチではあるけど
そしてシュバリエはホームページ更新ないのか
まさかあれで終わりではあるまいが 更新って言っても新要素ないならあんまり目新しい情報もないだろ
ゲイザーメモとかランキングあると嬉しいけど >>976
1つの武器種の中にいろんなタイプがあれば掘る楽しさもあるのに、ほんとアホだよなあと思った 既発表変更点、残りは 「試練クエスト」の追加 くらいか。各キャラシュバリエ化クエストだろうかね
それ以外ホントに変更点が無さげ。繋ぎ資金調達の為に少し手を加えただけで出す感 弓に関しては矢も欲しいよね
Gエクスシリーズにはあるのに円卓シリーズには無いのが個人的に不満
属性や状態異常付与出来るのが弓の楽しさだと思うんだよ >>984
クリア後のコンテンツ追加じゃないかね? 新武器は無いって言ってたし、あんまり期待しない方がいいぞ
多分あのリメイク内容だけじゃ叩かれるから新釈付いてるんだしさ ジョブ周りを見直して事実上のフリーなキャラメイキングにしただけだと思うよ あちゃー…じゃあクリア後追加あったとしてもダンジョン流用だな
>>983
ステ足りない=装備不可じゃなくて、ステによって威力 命中 特殊効果なんかに制限掛けりゃいいのにな
神が足りないと対不死攻撃力減算とかさ 元をちょっと弱くして要求ステ満たせばボーナスって形の方が受けがいいと思う >神が足りないと対不死攻撃力減算
これすごく嫌だなw
不死に会ったら逃げ回る自身あるw
蝶々から逃げ回った実績あるからな俺w >>989
掘り当ててから
は?ステータス足りねーじゃねーか(しかも大概結構足りないw)ってなるのは結構ショックだし
何より掘り当てるのが楽しいゲームでそれって・・・って感じだから
何かしら変えてほしいよね 対不死○&神要求の場合ね
新釈ではそういう変更を加えてくると思ったんだけどね 企画段階でユーザーに意見募集するページまで作ってたし
俺も「僕が考えた最強の剣街」を書いてフォームにコピペしたら、「制限文字数超過」とか出たから破棄した思い出 破棄したって事は分割投稿とかできそうになかったのか 当時を知らないんで推測なんだが
ともあれ一枚絵イベントやり切ってからでいいからキャラ絵を円卓版に変更できないものかどうか なんかステータス回りを意地でも変えないよね
名称変更とかマスクデータの可視化はしてるけど でもシュバリエって言うほど強くないよね
ステの伸びはシュバリエになってやっとファイターに追いつくくらいだし
単にパラディンとウィザードが元々強いような このスレッドは1000を超えました。
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