【3DS】イナズマイレブン総合その430【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>970 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その429【サッカーRPG】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1556290150/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ザ・フェニックスが一ノ瀬・円堂・土門の技である設定はアニメ以前にゲーム1の時点で存在していたから日野が考えた設定という可能性もある
というわけで尚更日野の記憶力が危ぶまれる >>746
日野は脚本だけ書いてスタッフに丸投げなのは
もじゃキャッチがどういう技か、MVPがあることを知らなかった発言で分かる
OPで特訓シーンがあるから忘れてないという証明にはならない あそここそDFが後ろに入ってサポートするかシュートブロックするかして欲しかった
万作あたりに >>750
日野は1ヶ月前にしたツイートすら忘れる記憶力だからな ザ・フェニックスって無印だとイプシロン戦で止められてたよな >>750
たった一話内で皇帝発言矛盾する記憶力と素人脚本力やぞ 技の進化がないからなんでフェニックス止めたか説得力がイマイチないな
今までのサッカーを冒涜するような展開は今回みたいな単調過ぎる同じ技の打ち合いを避ける為だったんだわーすごい パンチやアーム使い分けるかと思ったら結局ハンドだけだな
カロネード砲も跳ね返ってもう一回向かてったけど結局普通に止めるし 威力変わらないなら広範囲守れるアームや突然の軌道変化にも対応できるパンチの方でよくね
ハンド 作画スタッフが覚えてたから入れただけでしょ
そもそも日野は世宇子戦の時も自分が脚本担当したのにあれ〜こんなに試合短かったんですねwって言ってたし作画とか尺とか殆ど気にしてないぞ シリーズ構成に関わってる人がそんな適当で大丈夫なのか…? ヒカキンが妖怪4の最速実況出してたがアレスももし出ることになるならYouTuberに発売前実況やらせるのか >>766
まあ普通にアーケードの実況やらせてた人らを導入するんじゃない ゴッドノウズインパクトが強すぎるんだけどロシア戦から忘れたように出なくなりそう そもそも軍事衛星フォボスの威力がわからないからなんとも
そもそもアレス時点で描写がウズマキザハンドを破ったくらいしかないから
今わかることは インパクト ≧ フォボス > ウズマキ なことくらい
もとからカオスブレイクがそうだったように中盤に出てくる技だけど威力最強ってこともそりゃあるだろうけど き、きっとディランが練習試合でいくつか言ってた中に新技混じってるから…
だからディランだけ負傷 >>764
そんなアフロが代表呼ばれたの自分がもしアフロ推しだったならキツイわ 溶解ウォッチ4よく出来てるなぁ
アレスもこのクオリティでも遊びたかった >>770
使い回しのフェニックスだけって手抜きすぎんよ アレスが出そうな東京五輪まで妖怪4で遊んでよーぜ、、 無印2にまた環境変化をもたらしそうな新要素が取り込まれたようで… >>777
レベル5ってゲーム性は大手にヒケを取らないくらいに高いよな >>778
社長の人間性はカルチャーブレーン並みに 今のイナズマジャパンって無印だとどのくらいのレベルなんやろ
敵もだけどなんか全然強そうに見えない >>782
ジェミニにボコボコにされそう
あと対沖縄バーンなら弱すぎてつっまんねとか言われてそう 正面からシュートしないノマシュ軍団に勝てると思うのか
恥を知れ恥を 制作的にはそれこそ無印世界編とおんなじレベルってことになってるんだろうが
そもそもチーム内での個人差がでかすぎて
とりあえず世界レベルっぽいのは円堂、豪炎寺、アフロ、野坂、明日人、士郎、灰崎、剛陣、吉良くらいで他はそいつらにおんぶに抱っこなんだろ 割りと真面目にFFで出たシュートは普通に止めてほしい
GKのレベル低く見える パワーバランスがめちゃくちゃだよな今
素直に新技使わせとけや アレスすら出来てないのにオリオンでの必殺技なんてとても作ってられへんのやろ アーケードもキャラ使い回しまくり必殺技はアニメとポリゴンと文字のみが入り混じりだし ACだいぶ技実装されてきたとはいえ未だにオバペンとかウズマキザハンドみたいな序盤の技すらアニメだしな まぁ色んな意味でカツカツなんでしょ
枚数の多い技がある事が、必殺技がある事自体が奇跡なんだ… DJとか韓国の半モブとかいるのに
天野、南雲涼野ウルビダ、クララ、武方兄弟や西垣とかだいでんとか、早乙女、ハデス、旧雷門どころか壁山もいないし
キーパーは円堂ばっかり強いのでて円堂以外はネタ状態だし
デスクレーター使いたいんだよ >>786
ごめんそいつらも世界レベルに見えないわ >>794
アニメで技使ったことある奴ですら実装されないもんな
0弾から1弾の時点で一星しかキャラ増えなかったし3Dモデル作るの面倒くさいんだろうな 【シュート技】
・イナズマブレイク(最新)
・流星ブレード
・クロスドライブ(最新)
・ツインブースト
・シロウサギダッシュート
・必殺クマゴロシ斬
・ホワイトダブルインパクト
・ゴッドノウズ・インパクト(最新)
・スペクトルマグナ
【ドリブル技】
・疾風ダッシュ
・イリュージョンボール
・サザンクロスカット(最新)
・氷の矢
・ダッシュアクセル
・スカイウォーク
【ブロック技】
・ゾーン・オブ・ペンタグラム(最新)
・シューティングカット
・ボルケイノカット(最新)
【キーパー技】
・ゴッドハンド
・ハイビーストファング
・ワームホール
・王家の盾
ACでゲーム版モーション実装された必殺技調べたがこれくらいしかないぞ
要するに殆ど出来てない現状 言う程これくらいか?アレスの技としてはそこそこ埋まってきてないか
ほとんどできてないのは開発ブログからお察しだが 1年も延期してシュートドリブルブロックキャッチ全部合わせて20個程度しかできてないのをそこそこ埋まってるって冗談で言ってるのか? いや延期とかは関係なく技の総数からしたら埋まってきてるのは事実じゃないか?どうせGO1みたいに少ないんだろうしさ
開発が遅れてるのは事実だけど技が埋まってきてるのを認めたくないのは何なんだ? じゃあ感性が違うだけだな、俺は埋まってきてるし着実と進んでるとは感じた(必殺技だけ)
シャイバも体験版で完成してるし裏でちゃんと作ってくれてたらいいんだが 必殺技総数が60くらいならそこそこ埋まってそうだけど……
必殺技総数100くらいで考えると年内は無理そうなペースだね。100も少ないけど 埋まってきてると感じた数を16(風林火山×シュートドリブルブロックキャッチ)で割ってみろ 川崎殺傷事件 大地震との不気味な関係!6月3日新月前後注意
https://youtu.be/aWJYUTaeCDI そもそもGO1が技数少ないったって化身と化身技を導入しながら1年で作り直したからだし
それでも通常の必殺技だけで100は当然超えてただろ
そこからタクティクス15個と化身技30くらいだし
アレスは何年かけてどこまでできてる?
アレス時点でアニメでも60以上は技が出たけどその半分もいかないで埋まってると?
もちろんゲームには最低限さらにその倍以上は必要だしそもそも倍でも少ないわけだけど 必殺技も大半が何かできてましたorできましたって感じだから全く熱くないよなアレオリ
キラーフィールズみたいに泥臭くてぶつかり合いでできた必殺技が見てぇ 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DDvZoVUAA_9HT.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
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数分の作業で終えられるのでお試し下さい >>808
ゴッド&デビルは割とそれに近いんじゃない?ぶつかり合いというかヒロトが割り込んだ感じだったけど >>813
鬼道不動は因縁からのサッカーにおいての信頼で熱かったけど吉良灰崎はカットからの何か必殺技出ただから全く違う
互いの性格が原因だろうけどいがみ合うきっかけとか一番関係性掘り下げる大事なところ端折られたからな
あの二人は豪炎寺染岡さんみたいなライバル関係からの認め合う展開が欲しかった >>815
コントロールとかにステータス振ることでパスを出せばほぼ確実競り合いに勝てる所謂競り合い型シューターというものが出てきた
SB選手に競り合いで勝つことでSB選手を行動不能にしつつシュートを撃てるって寸法
それでウルビダが下手したら無印2最強選手になり始める可能性が出た >>816
へーコントロールって死にステじゃなかったんや
てか最近なってSPSFの効果判明したり無印界隈すごいな >>816
点を取るルートが増えるのはいいことだな 無印の対イギリスみたいなタクティクス攻略戦がまた見たいな
キラーフィールズみたいな技誕生ドラマとかもさ
キラフィ回はやぶてん版もすごく良かった
もう諦めてるが どう考えてもオリオンの放送中には発売されないんだけど、アニメはちゃんと次のシリーズも放映するかね
もうアレスとかオリオンとかはどうでもいいから戦神三部作中には一作は出してくれよ 競り合い型シューターは被害者の人がキーマンGK派の人だしまだわからん
キーマンDF相手でも確定キープできるならヤバい 募集側補正でガード+10入ってたしそれ込みで競り勝ってるならキーマンDFでも結果変わらないんじゃないか >>820
そもそもアニメ三作目の内容をアニメ二作目にまとめるかもしれないって初期からあやふやなこと言ってたからな 別の動画で分かるけど、あの日はキーマンDFでプレイしてるよ
防御競り合い特化+ガード10上昇状態に確定勝ちボールキープだからもう誰にも止められない いまだに環境が変わる無印シリーズに対し、発売すらしないアレスとは............ >>822
極限育成済でボディとガードがどちらも100以上の選手の場合、
ガード補正値×(ガード+10)の募集側バグより(ボディ補正値+(ボディ÷ガード))×ボディのキーマンDF補正の方が恩恵が大きい 無印は1主人公円堂2主人公吹雪3主人公鬼道でそれぞれ相棒位置に豪炎寺って印象持ってるから4人並んでる絵とかはしっくりくるけどアレオリはまず3主人公並んだだけで違和感あるのどうにかならねぇかな
何故か決勝後急激に仲良くなってたのも今は空気シーンと冷めてるし スクエニがポケモンGOのパクリゲー出したんだし
イナズマイレブンGOとか出せば儲かるんじゃね 妖怪ウォッチを見習ってイナズマイレブンの腕時計バンドを出そう
名前はイレブンバンドで 無いかもしれないが次のシリーズもイレブンバンドとライセンスカードを用いらないといけない設定で勝負しないといけないとか詰んでんな
使わないとただでさえ無い信頼を悪化させタカラトミーブチ切れスポンサー降りる問題に発展やし
本当にオリオンで終止符だなあ イナエブはいつアレスを追加するんだろ
どこかで明日人たちの設定画見た記憶があるんだけど ぶっちゃけイレブンバンドとライセンスカードは別に無くてもいいしな
イレブンバンドが選手の気力を探知してそれを必殺技のエネルギーに変えるとか
別の選手のライセンスカードを読み込むとその選手の能力と必殺技が一時的に使えるとか
それぐらい重要設定にでもしないと活用出来ないよな >>838
野坂が夢で西蔭にあなたのやり方ですかと詰られたら西蔭へのフーハラにたいする怒りも収まるかな 今のレベルファイブなら最強クラスの技の秘伝書はライセンス通さなきゃ入手できない仕様してきそう 今までもWHFやコラボした店舗に行かないと手に入らないキャラと秘伝書あったからな
店舗は全国にあるからまだしもWHFは地方民には厳しい 松風天馬くんもびっくりな新時代のゲームのコツが爆誕してしまうん? イナズマACの消費エナジーが必殺技のおおよその威力を表してるんだろうと思うけど、
そうするとエクスプロージョン、ゴッドノウズインパクト、ホッキョクグマ、天崩地裂あたりが低すぎる気がするな
クマゴロシとかメテオドロップは逆に高すぎる気がするし ..):::::::\/:::::::::::\::\ |ヽヘ
. (::):::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::\|:γ)
. /(:::::::,── 、::::::::::::::::、λ:::ヽ 松風天馬のゲームのコツ!五台持ち!
..(:::::\ ⊂⊃ ::::::::::::::::::::\,-- 、 外に出てもなかなかすれ違い果たし状が来ない、シークレット通信できる友達がいない、一日10枚のゲームコインをガチャですぐ使い切ってしまう…
..| ヽ:::::丶─ ′:::::::::::::::::::::::::ヽヾ;;;;;) そんな時は別バージョンのロムと全部で五台の本体を買おう!
.(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::)::::::::) 自分自身でシークレット通信も出来るし、一つしか入手できない秘伝書をいくつも入手して技やスキルを覚えさせたキャラに化身を付けて交換することも可能!
..ヽ:::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::\ノ/:::::::丿 更にセルフすれ違い通信でいつでも用意した好きなレベルのチームと一台につき一度に4チームとすれ違い出来て化身コインもザックザク!
.、┘:::::::|:::::::::::/\::::::::::::::::/\ノ パラレルワールドイベントは全部見られるし本体を自宅用3DS外出時用3DS自宅用3DSLL外出時用3DSLL痛デコレーション仕様の五種類にすれば気分に合わせて楽しく使い分けできる!
. ヽ ∩ | / \ ヽ // ノ. 五つの本体に二つのバージョン、全部欲しくなるよね!
. |∪λソ ァ,ニ?、)/,,ニ?、/ 5台持ちだからと言ってソフトが5本となると3本と2本でバランスが悪いよね!この際2バージョン両方5本ずつ買おう!
. ヽノ l {Θ:} l {Θ}/ でもGO2が5本あると円堂守伝説も5本ほしくなるよね!もちろん買おう!
..ヽ ` ´ ,, `´/ せっかくだからこの際、GO1も5本ずつ買おう!ファンタジーライフも5本買っておこう!
..ゝ、 ,───、 / ちょっと3DSのゲームばっかり増えすぎてバランス悪いかな?
/,二 \ \_ , ノ /.二 ヽ ストライカーズも5本ずつ買おう!もちろん2013、2012、初代を5本ずつだ!
l //: : : :ヽ \ /.: : : :ヽ l ええい!こうなったらDSシリーズも全部5本買おう!
/:l l : : : : : \\_,ノ : : : : : : l l .中古?何言ってるんだよ!全部新品で買うに決まってんでしょ!
l: l l: l : : : : : └―┘: ___ : :l/: l l うーん。でもよく考えると5本ってキリが悪いよね。もう5本追加だ!! 現状女性向けグッズばっか出してるけどゲームでサッカーするしか興味ない層だから冷めるわ
やっぱアニメ中にゲーム出せなかった時点で終わりだな ゲームが出たら秘伝書目当てにライセンス買うからはよ 心をつなぐためにとりあえずライセンスとラバーストラップとかは定期的に箱買いしてる
あとアーケード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています