【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 237F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 236F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1535983967/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6層のレベル上げは29Fでリーパー(魂寄せ・バフデバフ役)と
衝撃セスタスとドラグーン(バンカー)用意して
毒沼で全員HP1にしてバンカーでほぼ無力化できる雑魚一体残して
聖なる贈り物使って乱入してくる悪夢を
黄泉返しで経験値カンストするまで倒してるな >>17
慣れればながら見でできるし
15匹位でカンストするからそんなに 15回目ぐらいのトライで星喰い撃破。
苦戦したが初手にイージスの盾使うか,と決めてから2戦目なので
実際はつめればもっとラクチンかも
世界樹で裏ボス倒したの初めてだわ だいたいの作品はやってるのに
初めて倒した裏ボスがヒロイック令嬢だから、過去作を遡ってやってる
まずは星喰い、お前からや 令嬢倒したなら先に真夜倒してやりなよ
まあ★は全作品の中で一番楽な部類であるとは思う、弱いわけじゃないけど 真も倒したよ
評判通り、令嬢より楽で令嬢の1/10もhageなかった
面白くて三途ばっかやってるから
三途マンもう一人入れてみようかと思う 5はPTが完成した後でも使えるスキルが豊富で1つひとつの効果も面白いから飽きにくい
結局ゲームのメインは戦闘だからこれがワンパターンじゃないのは重要よね スーパーの七夕コーナーで星たべよ見たら懐かしくなって、はじめから3周目のアースランファイブが元気に旅立ちました トゥ!ヘァー! モウヤメルンダ! ウワァァァァ!
キラキラバシュゥゥゥン! オレヴァアセッタノカナ… 突発!七夕祈念、星喰討伐オフ開催!
場所はアルカディアの世界樹の最深部。 アスランがこれのハイテンションボイス的キャラだったらきっとシンも救われていただろう DL値引きされたから買ってドラ切り行こうと思ったら
セーブデータ初期化食らったあげく、野郎主人公不足不具合 フェンサー2人とセスタスの少年は正統派主人公してるだろ 三層攻略中にパーティ壊滅状態でレムスと会話したら
「リリソロルも大事だけど君たちが倒れたら元も子もない」のセリフに「○○の顔色が悪く見える」みたいな一文が足されてビビった
そんな変化あったんだ… >>35
歴代でもクセの無い正統派だよなフェンサー。♂2は黒髪にしてXでも主人公として愛用してた 二つ名被り無し20職4パーティで2周目してるけど
一部のクラスを使いこなせてない感が凄い
似たようなプレイしたことある人がいたら参考までに
どんな分け方をしたか教えてほしいです
転職・パーティ内種族バランスは不問で 被りなしで運用に問題のないバランスの取れたPTを複数用意するのは自分には無理だった
召喚枠の取り合いとか種族スキルのバランスとかで >>40
1 迅雷 死遠 飛鷹 六属 天寵
2 四天 連撃 金剛 召霊 慈悲
3 幻影 一刀(アス) 砲火(セリ) 天譴 毒殺(ルナ)
4 衝撃 死振 破霊 三属 犬狼
最初1、2の10職運用で3層終盤から3、4層途中で4を追加
正直どれも使いこなせてる感無しw(特に幻影が残念な子に)
一応4つとも★倒せたけど、2が単体特化PTで凄まじく苦戦
4は完全に余りものでブラニーなしの割に結構楽だった
1が一番バランス良かったかな >>41
自分は全職までは使ってないけど召喚枠で分けてた
@迅雷ア 四天セ 連撃ア 飛鷹ブ 犬狼ア
A衝撃セ 死振ア 召霊ア 破霊ル 毒殺ル
B一刀セ 砲火ア 金剛ブ 三属ル 天寵ブ
1は鷹と犬を活かした三途チェインキラーパ、物理耐性持ちはしんどい
2はバステ入れて速攻、石塔絞りは壊れ
3は一刀砲火三属での正攻法、安定
どれも妥協した感がないくらいには強くて満足してた 僕に於いてはダークスーパースターモンを再評価するよ
僕に於いてはダークスーパースターモンを再吟味するよ
僕に於いてはダークスーパースターモンを再検査するよ
僕に於いてはダークスーパースターモンを再検討するよ
僕に於いてはダークスーパースターモンを再審するよ
僕に於いてはダークスーパースターモンを再調するよ
僕に於いてはダークスーパースターモンを見直すよ
僕に於いてはダークスーパースターモンを調べ直すよ
ミレニアモン「デジモンフロンティアは斬新奇抜何だぞー」
シャウトモン「デジモンフロンティアは新機軸何だぞー」
ティラノモン「デジモンフロンティアは個性的何だぞー」
スサノオモン「デジモンフロンティアは画期的何だぞー」
シャカモン「デジモンフロンティアは独創的何だぞー」
ホーリードラモン「デジモンフロンティアは魅力的何だぞー」
ゴッドドラモン「デジモンフロンティアは感動的何だぞー」
デュークモン「デジモンフロンティアは理想的何だぞー」
スパーダモン「デジモンフロンティアは楽しいんだぞー」
ドルルモン「デジモンフロンティアは面白いんだぞー」
ガルルモン「デジモンフロンティアは愉快痛快何だだぞー」
ガオガモン「デジモンフロンティアは心嬉しいんだぞー」
ライアモン「デジモンフロンティアは喜べるんだぞー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命 PC用NPCボイスどうせならセリクとレムスもあってほしかったな
非戦闘キャラだから仕方ないけど女性声優の少年声いいと思った 勝利ボイスとして毎回あれが聞けるとなると……聞きたくないな (♪勝利ファンファーレ)
ヤッターウマクイッタヨー
ヤッターレベルアガッタヨー
ヤッター新種ミツケタヨー ブラ天寵・アス砲火
ルナ死遠・ルナ三属・セリ犬狼
なるべくバランスの良いPT考えてみたんだけど
これってどっかで詰まったりするかな >>52
ごめん、なんかこう、聞き方が悪かった
このパーティをもっと良くするにはどうしたら良いと思う?
パーティの方向性としてはなるべく安定重視で、雑魚もボスも幅広く対応できるパーティにしたい
天寵の破邪でデバフ対策と、天寵の乱舞から圧縮マギ使いたいから三属
ラインガードで後衛守りつつトーチカ撒きしたいから砲火、6属性攻撃力落とせるリーパーまで入れたい。
この4枠に合う残り1枠を決めかねてる。なんか良いアイデア無いだろうか 砲火と三属いるから対ボス火力は足りてるんだけど
雑魚戦でカジュアルに火力出せるのが三属しかいないし、三属に頼り切るのは流石にTP消費が重い
あと封じが全く出来ないのもどうかと思ってハウンド入れたんだけど、もっと良い奴いるかな 飛鷹なら縛りとザコ戦火力を両立できるよ
あと三属のTPはグルメ取って料理食わせればいい 召喚獣消されると再召喚がきつそうだったから犬にしてたけどビビリ過ぎか
鷹にしてみます それネタとしてインパクト強いけど要はスカイダイブ使わなきゃいいだけだからね
あとちょっとした小技
宿に泊まる前にTP増加アクセ付けといて迷宮で犬鷹呼び出したらアクセ付け替えでTP節約できる 安定性求めるならハーバリスト入れるべきじゃない?
砲火、三属、飛鷹とめっちゃ火力求める方向になってないか 回復は天寵とハウンドでだいたいなんとかなるしい砲火で基本的なガードもできるしハバまでいたら過剰だよ >>53
放火はラピッドカノンがカジュアルすぎるぞ
編成よりスキルの取り方でだいぶかわりそうだけど 実際に動かしてみると前衛ブラニーが防御力良さげに見えてHP低すぎて思った以上に脆かったのと
リーパーの火力が消えてるのをスキル乱発でフォローするスタイルが想像以上にアレだったので
ルナ死遠をアス死遠に戻して通常攻撃混ぜる事にした。結局デフォ種族が安定すんだね
全体のケアは獣の癒やしとシャーマンバフで十分過ぎるけど
ヒールスキルが一手間かかるものしかないからダメージが偏ると崩れそうな危うさがある
やっぱり鷹は犬に戻して傷舐めさせつつ時折タゲ指示して攻撃させた方が良さげな感じ
犬ならドラグーンがバスターカノン使う時にガード役が消えるのもフォローできそうだし >>61
自分は飛鷹、天寵、死遠、ガード役なしで裏ボス戦まで充分回復回ったけどなぁ
贖いの血といざとなったら回復アイテムで余程の事がない限りピンチにはならんかったよ 後出しで申し訳ないけど、あんまり消耗品に頼らずパーティー性能だけで攻略したいタイプなんだ
アイテム拾えなくなるのを帰宅の目安にしてるからあんまりアイテム持ち込みたくないってのもあるし
アイテム管理とか補給が面倒ってのもあるし、運用に金かかるのも好きじゃないし
何よりアイテムが尽きたら戦えなくなるってのが不快
アリアドネいくつかと緊急用ネクタル2〜3個持ち歩くけど、あとは拾った端から売っ払ってる感じ ケチだからいつも雷神拳やマジポンみたいな低燃費火力技に頼ってる
おかげでアムリタはおろかパンケーキとヨーグルトの備蓄でパンパン 積極的にマジックヒール使いまくった俺もヨーグルトとパンケーキを腐らせまくってました 次の抜け道か持ち物満杯になるまでTP持てばいいからな 5の雑魚強いから、進むにつれてガチ技になるけどね
節約無しでひたすら、搦め手とブッパで近道出来たら帰ると 5はTP回復手段豊富だったから大体戻らず1フロア丸々攻略してた
戦力的には2〜3フロアいける層もあったと思うんだけど
カバン問題はもとより、1フロア毎に変わる台詞が見たいから
戻らざるを得ないというか 回避率の計算式って過去ログ漁ったらあるかな?
幻影運用したい 回避率の計算式は分かってなかったような
一応AGIとLUCが影響するってのが一般的だけど
Xの方で行動速度補正で回避率上がる検証があった 星喰までパーティ変えずに来たんだけど
これイージス使えないパーティだとクリア出来ない感じ? パーツ1個でも壊すか行動不能にすれば、フルバーストは不発になるよ イージス必須ではないけれど、無いなら無いなりの対策は必要になるので
かすりもしてないバーティだときつい 三属とか全体攻撃できる奴が3人位いれば欠損維持も不発も割と楽
間に合わない時は睡眠か麻痺の香を投げて不能を狙う最後の手段も結構入ったり なんとなく試したら5人で大振りと双翼閃使うのがシンプルに強すぎ
FOEとかに勝てるかわからんし麦とか拾えねぇけど 久々に世界樹5やりなおしてるが結構楽しいな
買った当初は期待とか過去作との比較とか気負いがあったせいか
モヤモヤしたプレイ感覚だったが、落ち着いた今やりなおしてみると楽しいわ 返り咲きとか高速詠唱とかスキルの面白さはシリーズ1番だと思ってる パンチの効いたスキルが多くて楽しいんだよな
バランスにこだわりの強いファンが増えた昨今でサブやグリモアがないからこそできた調整だと思う アザステ相当が使いにくくなった代わりに最速スキルが増えたのもすき
高速スキルも充実してるし TP消費70で3ターンの上に刀スキルですらないのはね
地滑りの太刀も15%なら八重か四神でいいやってなるし
他の最強武器は範囲も効果も優秀なのに… スキルまで強かったら「もうハバキリだけでいいや」ってなっちゃうから空気読んでくれてるんだぞ マジックウェポンってLv.1だと威力めっちゃ低いのね
六属よりマシでもSP足りない魔法職でこれは気付きにくいわ マジポンは攻撃エフェクトがもうちょっと格好良かったら完璧だった この作品第2階層で心折れて売ってしまった・・・・。
この作品楽しい? 世界樹シリーズ初プレイでその感想なら多分合わないんだと思う
おれの友達でもそういうのが何人かいる
これまでのシリーズと比較してるのならひとまず最後までやってほしい
手放しでは褒められないがいい出来だと思うよ。おれは今3週目だわ 初世界樹だったってのもあるかもしれないけど5が1番好き
二つ名で特化したスキルの尖り具合と職業間のシナジーでの戦闘の面白さはシリーズ最高だと思う
裏ボスの倒し方が沢山あって大抵のPTでクリア出来るのも良い
あと海、空、グリモア、都市開発が無いからテンポが良いよね
PT案思いつく度にやってるから11周してる 4とか(世界樹にしては)俺TUEEEできるから良いかもナ
なお花びら 俺も繰り返しプレイする分には5が一番面白いと思ってる
純粋に戦闘特化で組み合わせのバリエーションだけをストレス無く楽しめる
脚本が微妙みたいな欠点は周回し出すと全く関係なくなるしね 次の内容でwikiのパーティ構成方針に加筆したいなーと、僭越ながら考えているのですが、いかがでしょうか?
バランス型って名前が適切なのか分らんのと、慈悲が仕事してない感・・・
とはいえ、他に案も浮かばないし、縁の下の力持ち的なことでいいのかな。
-----------------------
バランス型
前衛:迅雷フェンサー×2 / 後衛:慈悲ハーバリスト・六属ウォーロック・犬狼ハウンド(セリアン)
便利屋犬狼セリアンによる混乱、封じ(+気魄の楔)、石化(2層弓)とつなげ、一方的に畳みかけるパーティ。
-
犬狼は救護指示や先制アイテム役としてもいぶし銀。緊急時ソーマや水溶液を。
慈悲はキリングショットか老木の弓がいいか。六属の速さを補強すれば全員が先手を取りやすいのも良い点。
総攻撃ターンが多いので、火力はアースランフェンサーでも十分。
対強敵には、@バフ積み、ディレイヒール A【気魄の楔】チェイン総攻撃。これで全封じも珍しくない。
B以降、ターゲットアロー→石化打ち。必要に応じ【チェーンブラスト】、アルター、複合多段斬突壊を間に挟む。
苦手そうな対多数雑魚は、@チェインバースト5を考慮して別々にチェインしたり、
Aスモーク、ロックフォール、威嚇の咆哮or足甲貫きしつつ、チェインキラーorビジョンスラスト など。
----------------------- 犬狼で回復できるしバステで完封するなら慈悲はシャーマンの方がいいかもね
三色チェイン2人で撃つなら乱舞を前世の記憶で連発すればかなり強いだろう
チェインプラスで1枠潰れるから祈祷スキル2つで良いのと と速い職業多いから天恵切れるので完成も早そう
雑魚戦でのチェインバーストはかなり強力だから火力の心配はしなくていいと思う
不安ならロックフォール先行させるかアーススパイクと他2人の突攻撃で2回3回とチェイン着火させればいい あとチェインはチェインを着火できないのが難点かな
1番脆い六属が吹っ飛んだとすると立て直す時に着火役が1人になってしまう
チェインプラスは5ターン持続するしチェインオールは使ってもこのPTだと最大着火数は六属の2〜6+慈悲+鷹+犬狼の5〜9回
素で5回まで着火出来る事を考えると勿体ない
複数回着火出来るハウンド、幻影、四天(属性付与必須)、六属を入れたくなる
この内ハウンドは2人いても着火数増えないし幻影は石化と相性が悪い、となると慈悲か迅雷2人目の代わりに四天か六属を入れるといいかもしれない ハウンドや六属じゃ複数回着火できないし多刀術でも複数回着火できないぞ
三途はそもそも着火してくれないし鎧通し返り咲きには属性付与関係ないしいろいろ勘違いしてない? 氷嘴撃の2発と属性攻撃とチェイン両方に追撃するのは三途の方だったね
六属は多段を勘違いしてた
最近まで迅雷と四天同時運用してたもんで三途とチェイン混同してたわ、ごめん
チェインバーストで雑魚戦は充分ってことぐらいしかあってないね 提案した者です。犬狼セリアンについては良さそうで何より。で、出た案に対する自分なりの考えとしては・・・
シャーマン:チェインプラスとアンプリファーであと1枠。確実に連発できない乱舞が、バステ中に連続攻撃とかみ合わない。
天寵(とすると)の継続回復より、バステが入るまでの瞬間回復が欲しい。バステ役と回復役は分けたい。
慈悲による鎮守、残り香、ミストでも可。ディレイヒールで先置き出来るのも柔軟。
幻影:行動を封じるので攻撃事体飛んでこない、迅雷のシルフスクリーンからの反撃でも相方は反撃できる。範囲攻撃が増える後半は微妙?
四天:火力は増すが基本斬のみ。迅雷×2の耐久とシナジー(反撃着火、バースト→チェイン→バースト、ビジョンスラスト重ね、おまけでキラーバグ)
が手広い。慈悲を抜くのも、バステ中以外の対応が薄くなるし、そこまで対強敵で火力不足なわけじゃない。
と、このように考えています。 確かに六属だとコモンマジック無いし乱舞じゃなくていいか
石化中の慈悲が暇になるのが気になってたけどアルターが4ターン目だから事故対策の慈悲はいいかもね
弱体枠2つ使うスモークロットもこのPTなら使えるし
幻影はほぼ全員が先制出来るこのPTだと雑魚戦で仕事なさそうだし、ボス戦はバステ入るまでに避けてリベンジスラスト撃てば活躍出来るけど他でいいかな 割と良さそうですかね。ではそのうちwikiに追加させていただきたいと思います。
お付き合いくださり感謝。 こういうのは実際に使って通しでプレイしてみてからの方が良いのでは?
動かしてみると思ったように機能しなかったり、逆に期待してなかったところに強みを発見できたりするもんですぜ あ、advancedで2周試してあって、レベルはクエストと装備整える分ぐらいの戦闘回数、
ボスはbasicとadvancedでそれぞれ倒してみました。
basicは相手にならなくて、advancedではゴーレムが意外と苦戦しましたが所詮1層なのでさほど。
水晶竜が属性弱点のときに石化を入れないといけなくてちょっと。
他は特に問題なし。石化打ちも3,4発は打つ猶予があるので割と信頼できるし、
石化なしでも終わるボスもちらほら。牛魔人、ドリアード、ラミアは混乱も通るので相性抜群。
雑魚は剣トカゲ、アリに先制されるも、Aなら安定撃破。
不満点は、スモークがビジョンスラストに先行しないこと、エリアヒールを戦闘で使う機会がなかったことです。
毒殺もありかもしれませんが、Aが改善するだけであること、封じ回復ができないことから私は見送りました。
あと星喰は相性がいいとは思えないこともイマイチですね。
スモークロットも試しましたが、正直打つ暇がなかったのとSPがもったいなくて切りました。
いやー早まって編集しなくてよかったです。年内は温めておこうと思います。 1ターン目に何かしらの手段で石化入れて強化枠をチェインプラス、アンプリファー、ブレイバントで埋めてチェインオールも使えば速攻できないかな 初めてのアドバンスで3層クリアまで来たけど雑魚でもしょっちゅう死ぬなぁ
一刀迅雷 三属天告召霊のPTなんだけどだれかリストラしてドラでも入れたほうが安定するのかしら
天告の鎮守だけだとちょっとタコられるだけでも耐えきれぬ・・・ 今まで力押しで勝ててたのに、水晶竜にボッコボコにされてたな
パーティーが普通に消し飛ぶので、リスとやり合って寄り道 >>110
そのPTならチェインバーストに多めに振って、チェインは1色(炎爆弾との相性から炎を推奨)を伸ばせば良いと思うよ
複合属性だからほぼ等倍以上で通るし討滅かけて炎爆弾か氷爆弾で着火すればいい
炎爆弾と氷爆弾は装備いじれば楽に敵に先行出来る
あとドラ入れなくても召霊の無慈悲で充分だと思うよ(9999使わなくても)
召霊使うならいっそ一刀を四天に代えてもいい
ボス戦が石塔絞り→属性付与三途で楽になる
それから三属がいるからコモンマジック用の乱舞を連発する為だけに天寵から前世の記憶がある天譴に変えるのもあり
チェインプラスで強化枠を1つ埋めてしまう以上祈祷スキルが2つまでしか使えないから天寵の破邪、長寿、脱兎は使ってないんじゃない? >>112
細かくサンクス
天告はハーバがいないから慰霊や慈愛で微回復&ネクロの生の代償で回復担当のために選んだけど
たしかにアクティブスキルとしてはベーシックしかつかってないわ・・・
責める時は前衛+魚を前に出して地の理、属性付与にリンクプラスからのチェインとマジポンで枠ないしな
ネクロは代償での回復とか爆弾での着火、無慈悲での単発防御はしてるけどいまいち活躍しきれてない感はあるが
無慈悲盾を☆まで上げてガッツリ防御担当にしてみたほうがいいか 話が通じてるから別にいいんだが
天寵(てんちょう)な お陰様で無事>>110のPTで星喰撃破
召霊ネクロは破霊のゾンビパや9999死霊、大爆発に比べるとインパクトはないけど迅雷や三属みたいな属性PTだと石化の封殺能力が輝くな
ただ後半のFOEやボスは石塔と気魂+死霊乱舞+チェンブラで縛ってる間に乱舞チェインをしまくるという味もそっけもないゴリ押しだったが
俺の頭じゃ星喰を正攻法で倒すのは無理だ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています