【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第194層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第193層〜
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1557085846/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured みなさん色々ありがとうございます
とりあえずリングは+12のヤツまでは粘って防具類は後でも大丈夫みたいなんでそこそこで見切ろうと思いますわ
あと防具は88とかなら1〜2回は今のうちにスキルつけちゃっても大丈夫ですかね? >>167
>>168が言ってくれてる通りで他のリングなら4つ付与可能なんだから更にってのは変だなと
+21リングは通常リングよりエンチャ2枠分引いた価値になるって話
それでも強力だから前半は分かると書いたわけよ
>>170
普通の防具なんかは封印書の手間さえ考えなければ、いくらでも作り直せるから作っちゃっても良いんじゃないかな? スキルが2つ足せるって意味がまだ呑み込めていない。
2つ足せるのは+21じゃなくても当たり前じゃないのか?
って書いてて思ったけど、+21を付けた上で2枠の余裕があるよって話なのか? >>172
そうだよ最大4つ付けられる
正し封印処から後付できないエンチャントも有るからWiki参照してください 防具全てを+103で統一したい
とかなければ気にしなくていいよ
〈行動速度アップ〉を持ってるマモノは
最高レベル82だから気にせず付けられると思う ただ名前まで揃えることを考えると82は意外と低くて困るんだよな…
まあ四天王マラソンで高レベル防具狙うのが結局は早いんだけど 防具はAGIアップと行動速度アップ付けておけば間違いない 正直切り札JOでもなきゃ防具は+100とか+99とかで揃えた方が見栄えがよくていいと思う ユニークアクセサリーで良いんじゃないかなぁ?
DEFにこだわりがないなら
人生のロードストーンとか便利だと思う
プロピデンスのメガネも便利かも? >>180
まだ本編10章とかなんでユニークだとオレンジ色のグラサンかフムカミくらいなんでつけていいエンチャあれば着けて使いたいんすわ そこだったら別に気にせず雑にエンチャントしてもいいぞ
正し、鶴来屋の90代のアクセサリーはエンチャントせず後にとっとけ
装備するだけでも十分だし ダントラしかやったことないんだけどうたわれるものが今無料らしくやってみたらなんかつながりがあったりするの? いや全く
ダントラ1でロクとハナ、2-2DLCでネコネとアンジュが単純にコラボとしているだけ ユニーク装備の名前や説明とか細かいネタの中にうたわれから来ているものもあるからそれが分かるようになる程度。
ちなみに戦闘部分は入ってないらしいから読むだけのコンテンツだな 今更うたわれアニメ化するみたいだけど
大丈夫かこの会社? 大丈夫じゃないと思うよwここまでやってソシャゲがコケたら潰れるんじゃないか?
そして恐らくロスプラでそんな稼げないと予想してる
ソシャゲ詳しくないが不具合あった時に迅速に対応したり等のとこ手抜きするとユーザーはすぐに離れると聞いたし
まぁ外注に全て任せるにしても分の悪いバクチだと感じるな
仮にロスプラ大ヒット、会社ウハウハになったとして、それでダントラの続編作ってくれるか?ってーと…微妙な気がするな
3を出すにしてもPS4みたいな据え置きで当たる気がしないしswitchになるのかねぇ、売れると思えないけど… 大丈夫じゃないから今までので売れたタイトル持ち出して続編あるかもよって匂わせてると
アニメにしてもゲームにしてもそこそこで終わりそうだけど ToHeart2のダントラがセールで1000円なんだが2-2をプレイした今1作目プレイして耐えられるものかな?
2-2はもうプレイしなくなって1年くらいになるからシステムやらUIについて忘れてる部分も多々ありそうな気はするけど。
1作目はPC版の方をちょろっと触ってPSP版も全員仲間になる10層?あたりまで遊んだ程度なんだよな。
2と2-2はクリア後含めてガッツリ遊んだけど。 >>189
ストア見てきてないからVITA版1だと予想して答えるとキャラ愛が無いなら2以降と比べて色々キツいよ…
装備のドロップ率キツいし初期はカバン20までしか入らない、2以降で言うならボゴミや平原に入れるようになった段階でようやく30だし
ただ2以降と比較してじゃなくダンジョン物として1000円ならオススメは出来る
つーかPSP版をイルファ倒すとこまで進められたんなら買いでしょ
マップは各層見られるように改善してあるが魔法の即詠唱は出来なくなってる点だけ注意 >>189
2-2→TH2の順でやった感想は、
鍛冶屋が居ないからかなりキツい。
耐性100はまず難しいし、行動速度アップも
5つ積めなかったり個人的にストレスが多い。 アクセサリー業界と封印書業界がシェア争いしてるからね GOTのサムエル・ターリー役の吹き替えしてるのがベアードの人だと知った
わからんもんだねk芸達者だわ >>189
PSP版やったことあるなら全然問題ないと思うけどね。
2-2と比べると不便なところはあるけどPSP版で(覚えているかはともかく)予備知識があるってのは大きい 初代は三十重の塔がクッッッソ面倒だった思い出が強いわ
尋常じゃない数の落とし穴を是非とも体験してもらいたい 地図見ないであれをやれって結構鬼畜だよね…戦闘解放区といいマップはマジで糞だった
まぁ歯応え欲しい人には良いのかもしれんけど 歯応えっつーかその階層に上がってギミックを一度経験した時点で「あ、これをあと何十回か繰り返して正解ルートを見つけるんだな」って分かるのが精神的に苦痛
悪名高い落とし穴マップがもろにそうだけど復帰ルートで嫌がらせするのは本当に性格悪い 落とし穴マップの階下がトラップ地獄というのは
ボゴミールの塔にも引き継がれてるね。
あれは精神的にくるものがある。 2-2だとカジノと鶴来屋であったな
まあディーブスラピョンとか麻痺耐性つけとけばいいんだけど 初代が一番好きだけどなあ
もちろんPSP版だが
無詠唱はロマンがあった ふりだしに戻る系のギミックは2-2でも多かったね
マップ埋めるには罠と分かってても全部引っ掛からないといけないから面倒だった でも、おかげで適正LVで当該MAPのボスと渡り合えてたんだよな俺は…
無論とっとと進みたい気持ちはあったが。闇の女王以降は特に
後落とし穴、平原では7〜9辺りがメッカだろうかね。アプデしないで
ギリギリまで埋めてたな ルーセ離宮の3人戦うのにSGジーナとDIイスト入れ替えで誰か2人入れたいんだけど誰がいいかな?
あとスカウト系は一切使ってなくて使用感が分からないんだけどおすすめある? SC系とSP系はいないならいないでなんとかなるクラスだからな… >>203
映写機戦は中距離連続攻撃使えるのがいるとジーナへの対処が楽になる
具体的に言うとMIかJO
SNはよっぽど変な運用しないかぎり火力として役立つから難しいこと考えずに入れていい
THとKNはちょっと慣れがいる SS、っていうかリゼが大活躍だった
発進したやつ即迎撃してくれた うたわれるものが既存3作品スマホ無料移植とか新規スマホアプリとか動きあるけど、ダントラも何かやってくれないかなぁ 75リセットは、ほんと欲しいw
今2で偽・スカ狩り(要は我流)をしてて思う…3人PTでLV61ターンだから
クラウン作業もさほどキツくは感じずに出来てるけどな 2のリメイク出たら嬉しいけどVITAがお亡くなりになられたからな…
switchで出すとしても単品リメイクじゃ売れそうな気があまりしない、2&2-2のように一本で両方出来るリメイクならいけるか?
レベリセや衣装追加くらいなら開発費も食わないだろうし >>210
switchで出れば買う
ってか新作を出すなら2&2-2のswitch移植は必要だから(肌色面積的にPSで続編は絶望的)出て欲しい FEが海外準拠でファンが悲鳴をあげたみたいにもはやCSもエロ規制の波に飲み込まれるのも時間の問題なんやろな とりあえずMIとJOとSN役ととリゼ育ててくる、
こういう時1パーティーだけで進めてると結構大変だね 俺のディ〇ガイア(リファイン)は約10分規制wまあ超時空エンジン入手して
約5分でも遊べるようにはしたが…アプデがあるのは知ってるが、駅の無料Wi-Fiでは
無理みたいだった。VITA(2ー2)の平原後半のアプデは上手くいったんだがなぁ 正直ハードで規制されるかどうかってよりも、メーカーが海外や一般展開見越して自分から健全路線に舵切ってく可能性の方が心配かな
うたわれがそっちコースだからダントラは住み別けしてくれるといいんだが 2も2-2も裏入ってからのボス後は、もろ描写だもんね。海外じゃこれは無理だわ。 >>217
なんの話してるのか全くわからないんだけど誰か解説してくれない? >>220
説明も何もアップデートしない素のディスガイアリファインは、10分くらいしたら
特にこれと言った理由もなく、いきなりゲームが終了する事があるって話
アップデートが有料って話なら、諦めるしかないけどな。VITAの2ー2のアップデートは
駅での無料Wi-Fiで出来たんだが… >>216で名前が上がってから明言してなかったが、スイッチ(パッケージ)版の方な
>ディスガイアリファイン >>222
switch持ってねーけど絶対にアプデの意味を勘違いしてるわ
買い取り形式のゲームで有料アプデなんて聞いた事がない、おおかたDLCかなんかと勘違いしてるな
あとアンタちょっと自分語り多すぎだから辟易してる人は恐らく自分だけではないと思う
旬が過ぎて話題が特に無いスレとはいえ雑談スレではないんだから少し自重した方が良いよ?
相当マイルドに注意してるつもりだから荒れる前に納得してくれ
5ちゃんの平均的な注意はこんなもんじゃないからね… >>223
多分アプデについては、だからまず駅の無料Wi-Fiでやってみたと書いたし
理解はあってると思うが。やり方については、ならスイッチにはVITAより何かより複雑な
手順でもあったのかな?と思わざるを得ないな
まあ自分語りが過ぎる、という点は謝ろう スイッチの話の時点でスレチなんだよな
ダントラどころかまだアクアプラスゲーが何も出てないし
うたわれも結局スマホだったろが
全員半年ROMってろ Switch移植とかあったら2の開幕ダブルパンツのスチルが真っ白になりそう ロムレアばかりやるのもなんだし3として一新してほしいかな 表クリアしてイベント回想の3ページ右下と4ページ中段のフィオラのイベント以外三つが埋まって無いんだけど条件わかる人いる? >>233
対象キャラのレベル50とか55とか60とかどういうやつ PSP版だった1と2を今のセールで買い替えちゃった
前から悩んでたけど最安値更新っぽいし「まぁいっか」ってなった 少なくともVITA版1に関しては今が底値じゃないかな
デモゲみたいに500円で投げ売りとかやると思えないし、やる時は潰れる時だろねw >>234
ありがとうレベルだったのね頑張ってあげてくるわ 続編ずっと待ってる
是非ロストフラグ成功させてこっちに金流してくれ ダントラ2の世界観はもう拡げられないと思うからダントラ3に期待してるんだけど望み薄なのかな。 ソシャゲがある程度軌道に乗ればCSも出すとは思うけどねえ
日本一みたいにならない事を祈る >>240
フリードがアラディアに統合された後のアラディア主人公で2-2-2が作れるぞ 出せてもエロはガッツリ規制されるんやろな
PS4は当然としてスイッチすらFEを見る限り規制の波にのみ込まれるのも時間の問題だしな 肌色規制の中で出されてもがっかりするだけ
規制緩和されるのを待つか(2021年)
18禁に戻るか・・・ 今エロゲ死んでるから18禁に戻ることは絶対ないと思う ジョカ強いなー
パーティー考えて攻略するのは構わないんだが、レベル上げがメンドイ
こいつ攻撃強いのはいいんだけど速すぎない?カバーが回んないよ 速くないと切り札の効能使う前に殺されちゃうから…(震え声) ジョーカーは2だと強いけど2-2では弱体化されたよ >>253
ひょっとしてJOの話だった?
ごめん、マトリックスのジョカのことだったのよ ワロタw2-2では使ってないがJO弱体化したんだ
ダエーワの性能が壊れだったのがデカイのかな?
あからさまに弱武器にされたのMPくらいだと思ってたけど >>256
ダエーワ自体なくなったし、短剣にボーナス付かなくなったよ。 JOは2-2で強化されたよ。
アンチダークオーラの追加で気軽にアヴェンジャーが習得できる。
ダエーワはなくなったけど、ダグザアックスやユニーク防具の性能向上。
鍛冶屋もAGIアップ&AGI小アップの両立、全ステータス+12の登場。
リゼがマナボードでAGI、メフメラはDEFの強化。
総じて切り札の威力が上がった。 JOが強化か弱体かは時期によるね
レベル低いうちはデンジャー消費TP増加のせいで息切れしやすくなって使いにくかったけど中盤はそこも安定してくるし鞭スキルが役立つ場面も結構あった カジノエスペランサの1階のアクセサリー箱で天照リングって出ますか?
ここで強化値55以上の天照掘れば楽に進めるかと思い2日間厳選続けてるのですが+6や+9はちょこちょこ出ても+12が一切出ません…
素の強化値51から59の間で出るのですが天照が付くためには素の強化値がもっと必要なのでしょうか…それともやはりとてつもない低確率という事なのでしょうか…教えて頂きたいです >>259
使いにくいとは思ったことはあるが弱いとは思ったことはないな >>260
全能力+12は強化値75以上だったと思うが >>262
やっぱり条件があったのですね…知れて良かったですありがとうございます
強化値55の+9のデータ残してあるのでそれで進めて天照掘れるようになったらまた掘ろうと思います
本当にありがとうございました ジョカは耐性固めてもとにかく攻撃力高いから防御と回復をしっかりしないと抜けない
カバーで守る戦法ならVLは肥後守でも持たせてそれだけに専念させること ようやくカジノクリアして、依頼レベル16まで上げる為のドロップ粘りが暇すぎて二年ぶりにスレ来た
ちょっと過去スレも覗いたけどやっぱカジノで投げ出す人多いんだな…辛かったわ
今WTとSG使ってるんだけど、なんかこの先魔法禁止ゾーンがあるらしいしどっちかMPに変えた方がいいかな?レベル80だしまだまだ先だが
パーティーはVL PA ET WT SG
リリアン好きだからSP系1は変える予定ない
回復役もTHの方がいいんかなぁ… MPは道中やら中ボスでは頼りになるけどテネレッツァとかのカウンター持ち相手だとほとんど殴れなかったな >>265
マトリックスクリアまで変えるのはありかもしれない。
レベルリセットで90あるし。
魔法禁止ゾーンはアイテム係してるのも手ではある…。 あーそうかMPは絶対攻撃ないのか
これからダークオーラとか檻増えることも考えると一長一短だなあ…ありがとう
でも二人もアイテム係は辛そうだし、今から他キャラをレベリングするのは精神的にキツいし結局どっちかはMPかな… VL、PA、ET固定だとすると自分ならWTはそのままでSGをBSするかも
シャインクルスが強いし魔法禁止ゾーンでも防御ダウンのデバフくらいは入れれるので
SGは正直微妙という印象が強いんだよね…
バイブルブロウで殴るとアヴェンジャーの餌食だしプリズムドーンをLV最高まで上げても火力不足感がある
強みとしては鑑定とディスペルだが鑑定は館に一人鑑定役置いとけば手間はかかるが支障は無いし、
本当にディスペルが無いとヤバイ敵に当たる段階まで来たなら先に葉っぱを取った方が良いと思うし
クラスを考慮しなくて良いならSGよりはTHをオススメしたい
最高ガンはPAに譲ったにせよラムーの弓とか使える弓が出てくるので
それなら鑑定の問題も解決するしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています