【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 187F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 186F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1564755958/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>224
個人的に最終ダメージのインフレとかどうでもいいというかむしろ醍醐味だったから重ねがけがもうちょい機能してて欲しかった クリア前とかでもバフ盛りでダメージインフレしちゃうからボス戦のバランス調整が難しいんじゃない?
インフレ前提のHPにされたらバフあんまり使ってない人が死んじゃうし 第五迷宮をようやく最深部近くまで進めましたが
ここから突然迷宮が深くなるのでクリアまでのレベルが上がるのは自然なのでしょうか
もうすぐ40に到達しそうです >>225
バフに関しては継続ターンが伸びれば多少消費TPが増えても(極論だけど)アムリタ一個使えばデメリット踏み倒せるもんな
アタッカーの消費TP増とはフォローのしやすさが全然違う プレイヤー層もなんだかんだで難易度ノーマル勢多いしバフなしでもある程度攻略できる今回の調整は無難だと思う >>225
ありがとう
やっぱりアタッカーは保留しててもいいんだね
状況に応じて上げるか止めるか考えるよ
このゲーム楽しいな フフフ、そうだろうそうだろう
リーパーのスキル振りも大いに悩むがよい >>232
いや、ほんと悩むわ
どの職業もスキルの振り分け難しすぎるね
くっそ楽しくて寝れない
こんなの高校生以来だわ これファミコン時代だったら↑↑↓↓←→←→BAでスキル全部★にできる裏技とかあったんだろうな 64回階段を上り下りしたらバグったりするかもしれない イメージ的にはバフとデバフが乗算だけど
実際はバフとデバフは一緒に加算なんだよねえ 他ゲーのバフはドラクエのバイキルトとかよく考えたら凄いよな ブシ子のはらだいこ!
ブシ子は体力を削ってパワー全開になった! 次回作は
世界樹の迷宮ソードマン
世界樹の迷宮シールドマン
の2バージョン発売か そして新バージョンでアックスマンが発売されるんだな >>244
そういや本家にも炎と氷に強い特性があったなぁ
おや?誰か来たようだ・・ 次こそはアルカディア舞台に戻して。他に冒険できそうな場所たくさんあるでしょう?
住民も体はむちむちだし、セリアンもっといろんなの見せてよ ???「新作を世界樹のときめきメモリアルにすれば、またわたしがパッケージを飾れるわ」 スキル系統がキュートとクール、パッションに分かれるアイドル系になるのかな? >>247
オイオイファイアガードとフリーズガードを体得しているだけだが? >>257
庇っている所を見られて噂されたら恥ずかしいし… 君の瞳は先制挑発
体を貫く衝撃はショックガードLv10でも防げない
待って、その言葉はパリングできない
私のハートが猛進逃走しちゃう
私はパラディン、決死の覚悟であなたの後ろをついていくの 引退させるタイミングがわからない
いつ引退させればいいの? 上限の130になったらでいいよ
レベルキャップ解放のハードルも厳しくないし スムーズにクリアするなら令嬢に到達してから130引退が良いんだろうな
半端に引退してもメリット無い 俺は30-40で一度引退する派だな
早期に引退すると経験値の損失も少ないし多少のボーナスも貰えるし 聖なる贈り物量産できるようになると
刺客寄せ(+サブファマ)+聖なる贈り物でFOE狩りやっちまうから
ラスダンでLV99になってしまう >>252
モグラとハリネズミ、キノコと仲良くしたい 甘噛みしてきたりじゃれついてくるモンスターがいるじゃないか Lv30の時期というと大体第五迷宮くらいなんでLv下げた後の辛さがかなり大きいからやり辛いんだよな
多少レベルが低くても使い物になって聖なる贈り物の素材も解禁されるサブクラス解放直後がリカバリしやすい時期だと思う >>251
調べたらめっちゃキャラとか世界樹っぽいな、
ただローグライク+世界樹はセカダンを思い出して… >>277
体験版結構面白かったから
今やってるゲーム消化したら買うつもりだわ >>264
大芋虫のキャセロールをマルシルに食べさせたい 第五迷宮鬼かよ
FOEに挟み撃ちされたり壁まで追い込まれたりして糸使いまくりだわ
これ糸切らしてたら恐ろしいな ♪バフとかデバフとか
最初に言い出したのは
誰なのかしら ミストオーバー絵がかわいいダーケストダンジョンじゃないか!
やってみるか・・・ >>284
バフデバフってネトゲが生まれる前からあったような そのネトゲでも世界樹の元ネタの1つのff11では強化弱体だな、バフデバフとか言ったら日本語分からない奴か外人扱いされる TRPGの頃からあると聞く
少なくともEverQuestではもう言ってた 背伸びして使おうとしてザ・マジックドラゴンになったり花王の入浴剤になったりするやつ >>133
フル装備が何を指すのか気になる。
青眼は結局何と組ませたらいい? 初代のスキル説明文は強化弱化表記とバフデバフ表記が混在してた気がする >>293
青眼ブシの場合は専用鎧+カフヴァール+降魔の場合で、他の職はメイン装備の中で一番DEFがあがるもの
気になるなら出先から戻った後にexcel画像を上げるよ
青眼、というかバステ付与役は基本メインリパと組んだ方がいいわね
後はサブとかPT次第でサブセスならハイランダー、サブシノならレンジャーとかお好みで >>297
今の青眼は美少女を送りつけてその美少女ごと相手を貫いて即死させるんだぞ >>290
マジックドラゴンの方はシリーズ通して俺のギルド名だw 青眼3人並べるってブシAが鈍通し使うターンにBとCが上段に切り替えて兜割連打で
石化解けたら全員青眼に戻して折を見てもう一度石化でいいだろうか >>296
ありがとうございます。
気になっていたので。
ハイには青眼ブシセスを合わせるのは闘魂かな。
青眼ブシシノにレンを合わせるのは何故だろう?回避率バフ?居合のほうが良い気もするけど。 >>303
詳しくないけど三つ並べるってのは遊戯王ネタでは? 3体並べたら黄泉送りされて廃人化するんでしょう?知ってる ゾディの服にでかい★型のアップリケがあるのいまさら気づいた
なんかだっさw >>288
そのEverQuestが元ネタのはずだが >>289
弱体化の略
一時期「弱化」て言い方もあった気がするけど、言い難いからか「弱体」が優勢になった
しかしネトゲの波なのか、いつの間にやらバフデバフにほぼ置き換えられた
お金の単位も1,000Kとかいう言い方になるし
そんなに横文字がいいのか 1000kは間違いというわけじゃ無いがまず使わない
1k・10k・100kで次は1M
いいと言うより圧倒的にキーを押す回数が少ないから楽 kは10^3を略しただけでしょ
地球一周の距離も万とkで0を7桁も省略出来て楽、それと同じ >>314
あるにはあったけど、早々に絶滅してたような
>>312
数値が3桁区切りなのと速く打てるからなのは分かってるけど、
個人的にはコンマを日本語にあわせて4桁区切りにして普通に億千万いってほしい >>311
アラビア数字で表してる以上仕方ない
桁が増えると読みにくいからコンマで区切ることになるがその境目は3桁
万とか億とかは4桁区切りだから直感的にわかりにくくなる つーか仮に4桁区切りになっても1万が「1m」になって1億が1o…だと打ちにくいから「1お」になって
むしろ余計わかりにくくなる未来しか見えない メートルとミリメートル・キロメートル教えるときについでに意味も教えておけば一般的になるのかもしれない >>304
うっかりしててブシシノ+レンジャーは居合or上段の相方だった...分身に青眼以外させるときは便利だけど青眼とのシナジーは薄いかも
サブセスは瞑想目当てでとったけど、ハイランは闘魂発動させつつグッドラック・範囲攻撃を担当して石化したらシルバースラストで殴りに参加できるので青眼サポート兼アタッカーとしていい仕事してくれた
後は好みだけど石化睡眠と相性の良いガンペリとかを増やすと死にやすくなって、フォースのタイミングとかがずれるのが嫌だったのでパラメディでガッチリ守った
パラはヒーローあたりをつけとくと石化後も攻撃参加できていい感じだった レンジャーはフォース関係で敵の行動速度を遅延できるから霞斬りや鈍通しを先行させられる……
のかどうかはちょっと今通しプレイで確認している最中
行動遅延自体はリーパーやソードマンでもできるけどフォースなので連携しやすいのが長所かな 石化は睡眠から上書き出来るから霞の後に撃つのもいいよ >>320
リパのブレイクでも強烈に下げられたような >>277
まもって騎士が終わったら手を出してみるか.。
DLだと気軽に買えるおかげで積みゲーが結構増えてきたわぁ…。 >>322
リーパーのブレイクはそのターン限りでレンジャーのは3ターン保つからちょっと評価の方向性が違うかな
青眼ブシと相性いいのは間違いなくリーパーの方だけど、この組み合わせはがっつりパターン通りに行動する運要素を排除する組み合わせだと思う
レンジャーは本人自体が小回りが利いて青眼ブシの硬さも相まってテキトープレイでもシナジーが生じるグッドスタッフ的組み合わせという感じ 大正義アザステあるしな
セスやペリ並べて陣やると結構楽しいな
介錯のチャンス増えるしパラペリで属性武器持たせるとTP勝手に回復するし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています