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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 187F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b68-PBsX)
垢版 |
2019/09/30(月) 19:50:20.45ID:c7kRF1JL0
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 186F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1564755958/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0423名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f01-SlV7)
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2019/10/18(金) 00:45:53.34ID:DXWb7QSn0
そんでガンナーとかインペリアルとかAGI低いキャラは命中上昇が小さくなるのも分かった
多分必中と勘違いされてるのはAGI高いブシにつけてたか、上にあるように何かと組み合わせて効果が高くなってたんじゃないかと思ってる
0425名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b7af-3uyI)
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2019/10/18(金) 01:15:38.48ID:1luslCoI0
>>410
数もそうだし名前付けられるようにして欲しかったわ
あとはせっかくタッチパネルあるんだからドラッグアンドドロップで編成できるようにせーや!
ってずーっと思ってたけど、枠が60に拡大した今作でより一層その思いが強くなったね
そうこうしてるうちに3DS終わっちゃったけど
0428名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0H6e-GDtP)
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2019/10/18(金) 06:32:08.45ID:x8dYfwiXH
DSの二画面を活かしたソフトとして挙げられることも珍しくないし、
一作一作スタッフの改良に臨む姿勢が垣間見えるシリーズではあったけど、
結局「地図を描く」こと以外にはほとんど下画面を活用できないままだったな
パーティ編成や、スキルカスタムなんかも下画面操作にできたろうに
0440名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b764-3uyI)
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2019/10/18(金) 14:51:15.71ID:yiSYh1Gu0
>>430
キャラ萌え要素云々はストーリーモードに隔離しとけばええやん派だけど
なでなでみたいな性欲?を満たすための要素は入れないで欲しいかな

あーでも別にそういうのが好きだからって軟派だなんだと言うつもりは毛頭ありませんぞ
嗜好は人それぞれですし
0441名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b764-3uyI)
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2019/10/18(金) 15:02:48.25ID:yiSYh1Gu0
>>434
何が硬派(軟派)とかはプレイヤー毎に各々許容できるラインできないラインがあるもんだし、それについて共通解を求めるのは不毛ですな
個人的には3以降、新とセカダンを除けば戦力の再現が極めて容易で戦術パズルに専念できるところが「硬派」でイケてると思ってるけど
逆に戦力の調達に苦労することこそが硬派性だという主張もあるだろうしね
0451名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f01-S3Tg)
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2019/10/18(金) 20:16:45.82ID:OvXlWRuC0
ひたすらにメディを愛でたい!ヒーラーとして活躍させたい!を目的に

セス/ハイ/ショー
ミス/メディ

のパーティ妄想してみたんだけどどうだろうか?
封じを狙いつつセスとハイが高レベルのブラッドウェポンと自傷スキルを連発して
ついでにショーで介錯も撒いて強引にメディに仕事を与える構成
完全にネタパではあるがここまですればメディにも光がある…よね…?
0455名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f01-S3Tg)
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2019/10/18(金) 21:58:30.60ID:OvXlWRuC0
>>451です
「仕事を与える」は言い方悪かったメディを回復の仕事に専念させつつ
他職との連携を取らせようとして色々考えた結果思いついたのが
アタッカーに自傷連発させてそれを回復しまくる構成だったんだ
ぜひやってみたい構成だけど今まだ二層なのでパーティ完成後の使用感分からないから
試しに聞いてみたくなった答えてくれてありがとう
0456名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9268-ajJg)
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2019/10/18(金) 22:13:07.62ID:ueml1LrK0
クロスのメディはいままでのヒーラー職の中間みたいな性能してるから
単純な回復役としてしか使えないひとには弱かったり仕事が少なくみえても仕方ないと思う
発売初期にもメディの扱いを理解できないで弱い弱いいってるやつらいたし
0459名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e7d-h/kw)
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2019/10/18(金) 22:35:09.86ID:b86vAzjl0
メディって攻撃スキルも取るのか…
中盤まできて回復系のスキルにしか振ってないわ
最近初手防御とか他職での回復で間に合うようになったから
確かにデバフ付けれるスキルあると戦術変わりそう
0464名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f2d-7/n2)
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2019/10/19(土) 00:14:55.38ID:M2apf9q90
>>451
そのPTのセスをレンジャーにかえて、
ハイランダーに(オーバーヒール★つき)ヒーリング+スケゴ+残月居合陣で、メディックも十分仕事ができるだろう。ついでに誰かのサブでアームズもかけてやると火力はさらに上がる
0467名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f2d-7/n2)
垢版 |
2019/10/19(土) 00:23:31.49ID:M2apf9q90
物理杖のヘッドドロップは、序盤ならアタッカー並みの火力が出るし、ウーズの眠りや毒や、火喰い鳥のブレス、フクロウの雷などを止めたりできるから便利だぞ。

後半になっても、溶岩獣や氷河獣の痛い全体攻撃を止めたりと大活躍
0469名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b764-3uyI)
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2019/10/19(土) 01:08:23.47ID:N0jGMz210
ヘッドドロップは率がよろしくないからアテにはしづらいけど、ダメもとで打つ価値はあるかな

リフレッシュとバインドリカバリはむしろサブで単体なのが……
サブが渋いXだけど、これは渋過ぎる
0473名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 92c3-k5BT)
垢版 |
2019/10/19(土) 09:08:32.80ID:yThiOZ8I0
あえて極端な話をすると緊急建て直しのフォースブレイクだけでメディの回復役としての勤めは果たせていたりする
まぁそうでなくても本作のメディは後衛にしては耐久力あったる攻走守のバランスが良く博識もあるので探索メンバーとして大変使いやすい
それでラストの裏ボス2体にオーバーヒールとバステ封じ治癒が刺さるので、結局始終役に立つ
0478名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 92c3-V+wO)
垢版 |
2019/10/19(土) 11:12:00.65ID:yThiOZ8I0
サブメディは基本使い物にならないけど「ドロップ率強化と防デバフ両立しているのがメディしかいない」という特徴があったりする
サブファマはあれだけ武器スキル使えても防デバフ技はないんだよね
なので自職で十分完結している補助職が道中回復スキルや抗体のついでに取っておく感じ
0484名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e30c-JaPk)
垢版 |
2019/10/19(土) 12:04:26.63ID:fgJfZ9ml0
メインメディからするとサブメディがデジャヴ延長してくれたりオバヒディレイを毎ターン継続できたりかなりありがたい

リフレッシュ系ならサブデジャブでも関係ないしたった1SPで5ターン延長
0496名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 92c3-k5BT)
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2019/10/19(土) 16:40:16.37ID:yThiOZ8I0
>>490
バタフライバレルやガ・ジャルグなんかが有名だけど粒揃いよね
八丁念仏団子刺しとか軽減率終盤で見たらショボいんだけどシノビが装備できるので
分身した補助職が手が空いた時に撃つのにちょうどいいので延々使っていたわ
海獣の牙剣の方が軽減率は良いんだけど燃費が団子刺しの方が格段に良いので分身と噛み合う
0517名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Saaa-jK7c)
垢版 |
2019/10/20(日) 02:26:34.98ID:z861RFVva
職業強さランキング
あくまで俺個人の主観

S パラディン ヒーロー メディック ガンナー

A プリン(セ)ス  リーパー ブシドー  シノビ ソードマン ナイトシーカー

B ハイランダー ショーグン レンジャー ファーマー インペリアル ミスティック

C ドクトルマグス セスタス ゾディアック



順番は右左関係無く同じくらいの強さとする(順不同)
0518名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e7d-h/kw)
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2019/10/20(日) 03:53:50.02ID:3DQPY+To0
第7迷宮のボスようやく勝てた
コウモリ呼ぶとか卑怯すぎるわ
コウモリ処理に時間も体力も奪われてジリ貧負け繰り返し
最終的に兜割りしまくるという火力ゴリ押し戦法という残念な勝ち方になってしまった
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