【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り12機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1536862206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一人目のボスはまず攻撃ためながら左右どちらかに回って攻撃→こちらを向いたら即座に反対側に回る
っていうのの繰り返しだったな確か
最近始めた人がたくさんいるっぽくて嬉しいぞ >>171
一人だけ死ぬたびに帰ってたら面倒だし他のキャラの老衰が進むだけ、
残り一人まで待ってたら荷物持ちきれないし精神的にキツイので自分は過半数死んだら帰るにしてたよ 自分は三人死んだら戻ることにしてたな
戦闘メンバー四人+荷物持ち一人
この人数を切るときつい 自分は二人かな
まあ死んだ場所とか進み具合にもよるけども
基本全滅するくらいならさっさと戻った方が良い
人数減ってる状態で更に囲まれたり不意つかれたりすると
もっと人数減っちゃってアイテム置いてくことになって
また回収に戻らなきゃいけなかったりするしね(´・ω・`) おおーアドバイスためになります
ありがとう
とりあえず半数以下で帰るようにしてみます バックメンバーはスタミナが減らないことを序盤に気づいてからは探索のほとんどはリンコの一人旅だった
最も作りやすい干し肉でストレスが減らせるからストレスがたまろうとも生肉食べてスタミナ確保しつつ干し肉を食べて状態は維持できる
トイレさえなんとかできればいくらでも潜れるね トイレはペットボトルに気付くまで毎回律儀に探してたな
漏らすのもなんか可哀想で… なるべくわざと死なすことはさせたくなかったな
なるべく常に最善を尽くしてで、死ぬときは不可抗力で
そのせいかシガバネはバラバラだけど
まあ難易度低いから出来たことではある インストールだけして積んでるんだけどシステム結構複雑なのかな
なるべく前情報なく始めたかったけどがっつり攻略見た方がいいゲームですか? システムはそんな複雑じゃないけど謎解きでピンとこなかったりすると
攻略見た方がええかもってところはあるけどまあ頑張って考えればわかるレベル
だとは思うんで攻略見ないでも全然問題ないとは思うよ >>184
どうもありがとう
とりあえず始めてみようと思います 野郎はともかく女の子はどうやってペットボトルにするの? 便意って言うから最初ウ○コだと思ってたんだけど小の方なんだよなw
どうやってペットボトルにウ○コするんだ?wって勘違いしていた想い出・・・(*´ω`*) まぁトイレがあるならまだしも漏らす位ならそこらへんで用足してこいとは思うわなw 月刊少年マガジン「キミオアライブ」作者の漫画家・恵口公生さん死去 23歳
「漫画家が異常なペースで亡くなっている 昨年までは毎年7名前後、今年はすでに7名が逝去」
今年のペースは、完全に常軌を逸している。
2016年:7名(※まだ4ヶ月しか経過していない)
2015年:6名
2014年:8名
2013年:7名
2012年:9名
2011年:7名(※実質10ヶ月半)
この5月に今年はすでに7名も漫画家が亡くなっているという報告をしましたが、
12月19日現在、なんと20名以上が逝去されています。
昨年までは1年で7名前後でしたから、一挙に3倍です。
しかも、まだ寿命とはとても言えない年齢の方が大半です。
ファイナルステージ難しすぎない?
攻略見ない主義だけど無理だわこれ
迷路ヒントも意味わからないしレベル2のキー2個見つけたけど開ける部屋がねえしでももう他(迷路の先以外で)どこ行けばいいのかもわかんね詰んだ >>192
落とし穴から落ちたりしてみた?
結構あちこちにあるから、行った事ない下のフロアに繋がってるかもよ 最後の数字0がわからなくて見逃したか?wって思ったらまさかの○だった・・・ ファイナルステージは流石に複雑すぎ
難易度下げたよ 何だかんだ寄り道しまくってたら一周目75時間位かかった…シガバネコンプしたけどクリオネコンプおわんない… 二周目の新規クリオネ1残り16とか…クリオネってなんなんだ… 彼氏クリーチャの着信音をリアルで聞いてドキッとする 世界樹の迷宮やロストヒーローズ作ったランカースが開発だけあって
ダンジョンRPGとしての出来は悪くないけど
メニューの使いにくさや、後半の無駄な複雑さといった悪いところも引き継いでるのが惜しい 久しぶりに引っ張り出して難易度1にしてストーリー追いかけてるんだけどサクサク進んでストレス無いな
感動した 採取マラソンちょっと病みつきになる……
幼年期の終わり待ちにちょっと出かけるのにちょうどいい。地下鉄で強化剤取れるし。 やっとエンディング見れたんだけどリサーチ情報関連の謎がほとんどわからなかった
縦読みで助け求めてるやつとか宿泊施設?の日記とかなんだったんだろ 手紙ならともかく、日記の縦読みは「誰に宛てるでもない代物なのに意味あるんか」と思ってしまった このゲームやり始めましたが年取るシステムが面倒くさ過ぎます そもそもめんどくさい言ってたらサバイバルはできんぞw 後攻撃力だけ見て武器選んでたけどクールタイムも考えなきゃいけないと気付いた
クールタイムに幾らかかるとか工作室でも表示されないし不親切過ぎます ゲームの欠点言いつつプレイしてるのは嵌まってる証拠じゃね まあ確かに欠点はあるwあるけどそれ込みで考えてもトータルで面白かった
てゆーか終わりよければすべてよしみたいなところはあるね クルーズ船まで行ったけど雑魚相手でもすぐ全滅します バトルなんて基本貯め攻撃のヒットアンドウェイやぞ
攻撃当たらないところまで移動しよう
挟まれるのだけは注意(`・ω・´)b 階段上がった先で身動きとれない所に敵がいるのホンマ糞 ちょっと進めるの厳しいからレベル上げようと思ったら雑魚モンスターが復活してないのが本当糞 レベル上げというとソイネマッチングはちゃんと活用しとるかね?
たしか経験値うpする効果のも合ったよね。あとドロップ増えるのも重要ね(´・ω・`)b ソイネとか意味あんのか
まだ寝室リフォームすらしてないわ 初めてのソイネした時は長音を縮めるなよ?絶対だぞ? 初ソイネは誰にしても幼少期か青年期でやれよ
女の子の中年期でやってしまって熟女AV思い出してしまった 「この武器は幼年期では装備できません」←これがウザ過ぎ music playerのNo.02について質問です。
最終ステージで解放されてなかったので調べてみると、
ゲームオーバーになると入手とあったのですが
・ラスボス(前哨戦)で全滅
・ガレキ島で全員に毒物食べさせて全滅
上記のゲームオーバー後タイトルに戻ってからロードでは解放されていませんでした。
解放するには何か特殊な条件が必要でしょうか?
環境はVita版Ver1.05です。 サバイバル最初は楽しかったけど船くらいから難易度1でクリアしちゃった
ストーリーは面白かったけどサチカが殺人鬼をクロスケって呼んでたのは知り合いだったのかな? 最後NTRかよ…ふざけんなよ…
あの8人で人類増やしてくれよ めっちゃ面白かった。まさかこの令和の時代に大好きなダンジョンマスターのシステムのゲームが遊べるとは! 猟奇殺人者であるクロスケをみんなが普通にあだ名で呼んでるのが気になった
名字で呼び捨てとかじゃダメなんか 死んでるキャラがイベントシーンで普通に出てくるのがなー
死ぬと砂になってペケ字キーを残す具体的描写があるからこそ気にはなる。 そこはたしかに気にはなるけど死んでるキャラまで考慮してたら
もの凄い数のパターン作らなきゃアカンから流石にしゃーないとしか・・・w
まあこういう設定にしてしまったことが裏目に出た感じやね >>232
最後は単に出産マシーンになったのだと思うと素直に喜べないな
他に 生き残りがたくさんいて、それが残機にカウントされたなら救いがまだあるね どうかねぇ。二人だけのところから人類増えていくにしても
それは近親相姦でしかないからな
やっぱあのENDは巧いんだけどモヤッとはするね エンディングでエクステンドマシンが壊れたということは新たなクリーチャーは出てこないということかな
それでも狭いところで突進する猪やトラックみたいなヤドカリ、陸を徘徊するシャチはいるのか 今回のSteamセールで買った
難易度2で進めてる
2章始まったとこ これアイテムロストってどうしようもない?
よりによって強化しまくった武器がなくなった
海岸にもうちあげられてない ここ本スレ?
あんまり人気でなかったんかね
最後全員死んでいってからのザンキゼロのオチは泣いてしまった >>234
てっきり元々親交のあるキャラだと思いきや
刺してくるだけのキャラになんであだ名つけたのかは違和感あったな
ただのミスリードだと思うけど vitaのストア無くなるからDLC悩んでる奴は今のうちに買っといた方がいいぞ 体験版の時点でだいぶアプリ落ちとかあったけど、vitaでまともにプレイ出来るの?
PS4でやったわ vitaでクリアまで行ったけど特に不具合なかったよ
体験版はやばかったんだ >>248
伏線と言うか、学校マップでのホラー要素的役割がメインだったんでない? このゲームとは関係ないけどダウンロード専用のゲームはもう買えなくなるのかな?
グノーシアとかめっちゃ面白いのにもう買えなくなると思うと切ねえ 新しく買うことは出来なくなるらしいね
vita版のご新規さんはありえなくなるな
まあ例示したグノーシアはSwitchにパワーアップ版あるし、このゲームもPS4あるから… チャージ攻撃のやり方がよく分からないんだけどどのタイミングで□ボタン離せばいいの?ピンクで離すのは難しすぎるので諦めた 両方積んでるけどこれと刻のジレンマどっちのが面白い?シナリオ的に >>256
刻のジレンマは三部作の最終作のものだから前シリーズ(善人シボウデス)くらいプレイしてた方がエンディング迎えたとき感慨深いぞ
刻のジレンマは好きだが一部ストーリーに不満がある
ザンキゼロも好きだがゲーム部分にだいぶ不満がある(クリアには問題ないが)
どちらもキャラクターは複雑で面白い
ゲームだから演出できた部分もあるし二つとも捻った作品だよ
ここはザンキゼロのスレだから先にザンキゼロを推すけどね
夏を迎えてプレイするとくそ暑い中、食料不足と喉の乾き、粗末なトイレとへたった寝床で老いへの対策をする羽目になるしそんなの虚しいし >>257
前作はやってるけど善人シボウの終わり方が微妙だったから続き積んでしまった
折角だから先にここでサバイバルしてくか ありがとう 日付が進む基準が分からなくて困る タワーに便所借りに行ったら老衰で死んだわ 人口が少ないと絶滅する某論を専門用語でなんて言うのだっけ? クリアしたけどマモルが一人で生存し続けられたのは何故?
あとニューゲームプラスしないとスキル全獲得できないとかある? さっきクリアしたが結局ハルトの中に出てきたクロスケはなんだったんだ このゲーム1章のネクタイが伸びるボス倒したら飽きたんだが
次以降のステージもやる価値ある? ストーリーが目当てなら続ける
ゲームバランスについては何が理想かによるが多分期待した通りにはならない ネタバレ食らう前にプレイに戻るんだ
ストーリーが気になるなら難易度変更できるからほぼ詰まらんし、こういうのは初見が楽しいんだぞ 本編がひたすら絶望だからテラシマショウとミライの茶番が癒しなんじゃないの
まあダンガンロンパを先にやってた自分はあのキャラクターは白々しく見えたけど
中盤越えると「あのノリを犯人はよく作れたな」と思ってしまった
本編でも突っ込まれてたが 確かにプレイ後半はショウとミライのやり取りが癒しになってたわ
あのBGMもクセになるよな 絶対悲劇に繋がるって分かるなら展開も読めてしまうよな 最近読んだけどペケ字キーの元ネタってもしかしてハイペリオン?