【総合】黄金の太陽 その74
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「漆黒」の続編、キャラを一新した完全新作
「開かれし」「失われし」をカップリングしたリメイク・リマスター
どれであってもファンは買っちゃうんだろうなあ
続編1つで10年近く待たされてるのに、本当に愛されてる作品だと思う gbaにしてはグラが凄すぎた
てか武器固有の必殺技とかもいいシステムだよね
普通のロープレだと通常攻撃って地味であんまやりたくないけどこのシリーズは通常攻撃もワクワクする オクトパストラベラーみたいな感じでリメイク出して欲しい 漆黒1000円でブコフで見かけたけどスルーした
また超絶難易度に苦しめたくないんだもの… うそよな
漆黒は買うのに1000円もしないし超絶難易度もありえないといっても過言ではない >>959
タイタニックとかド派手で見てて気持ちがいいわ
そういうの大事よね まあクリアまで行くのは超絶難易度かもな
支離滅裂な会話とシナリオを突破しなきゃならん そもそも超絶難易度って本当に難しいという意味なのか? 漆黒は何年か前に見かけたワゴンセールで500円だった
ネットで情報調べずにジンや召喚ひとつも取りこぼすことなく集めきるのは
超絶難易度と言っても過言ではない くまなく探索するのが好きな人でも何かしらの取り逃しは絶対でると思う 攻略本出る前に探すのにてこずったジンは切株を叩くとびっくりして出て来る奴 封印や時代じゃ取り逃しジンなんかいなかったしね
シリーズを追ってた人ほど取り逃がすのでは まあ信憑性はほぼ無いけどほんのり淡い期待は持っておこうかな
プールに絵の具を1滴垂らしたくらいの淡さだけど いまだにスレがあるのにも結構レスがあるのにもびっくりだよ それだけ根強いコアファンが多いってことよな
高橋語は敬遠されがちだけど、程よく厨二な世界観、エナジーを使った謎解き、戦闘システム、(当時の携帯ゲーム機としては)美麗な戦闘シーンなどなど、本当に良いゲームだと思うよ
特にジンと召喚、クラスの関係性は奥深いのに複雑過ぎないいいバランス BGMばかり評価されがちだけどジンシステム含めた戦闘システムはマジで面白いしGBAまでならバランス調整も上手かったからな
DSも難易度を子供向けにしたのにシナリオをごちゃごちゃさせ過ぎだし説明の半分以上が前作やってないとわけわかんないし音源もクソでノイズが入っているし
ステラが優遇されすぎだしテリー含め一部の言動がヤバすぎるだけでクソゲーではないと言っても過言ではない >>987
いやあ この子・・・
こうふんして わたしに かみつかないでしょうね このスレッドは1000を超えました。
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