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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 192F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK0b-aCgY)
垢版 |
2020/03/14(土) 16:45:36.93ID:KaICw0f/K
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 191F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1581299146/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0414名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 12a5-2pFN)
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2020/03/26(木) 23:22:50.49ID:EgQ16iMa0
先日au pay祭りに乗じて購入しました。

さっそくパーティ編成で悩んでるのですが、
ファーマーとかレンジャーとかの探索要員って
DLCを使ったら必要性が薄れるでしょうか。

あと、他ゲームの推しキャラをキャラメイクして脳内設定を楽しみたくて
5人パーティ以外は作りたくないって思ってるのですが、
それ以外のキャラも作って状況に応じて入れ替え…てやり方のほうがいいのでしょうか。
0418名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9e33-1Esg)
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2020/03/26(木) 23:40:21.11ID:uyx4UuBa0
DLCを過剰に使ったらどの職も影響を受ける
というか経験値も金もやばいほど手に入るから考えて使う必要がある、と言われてる
固定PTか入れ替えかは自由、固定でも余程まずいPTでなければ図鑑コンプリート可能、つまったらここで相談すればいい
アクセで簡単に2軍を育てられるから付けておけばいいがDLC使うなら必要になった時に育てられるからそれすら要らない
0420名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0954-aZcX)
垢版 |
2020/03/26(木) 23:56:29.67ID:savABnnG0
質問に答えるなら、

・ちょっとしか薄れない
・入れ替えありのやり方のほうが冴えてるけど別にしなくてもいい、
やりたいロールプレイがあるならそれを曲げるほどではない

こんなとこかしら
0422名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 12a5-2pFN)
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2020/03/27(金) 00:14:38.23ID:7tIUY5j10
414ですけどみなさんありがとうございます。

誤解を与える質問ですみません、
キャラメイクを考えるとファーマーやレンジャーを作れなさそうなので、
彼らなしの5人固定メンバーでもやっていけるかと思って聞きました。

そしてDLCは噂には聞いてますけど
相当にヤバいんですね…
時短目当てなんですけど
どれくらいゲームバランスを壊すかは実際にやってみないとわからなそうですね。
0424名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9217-pf+t)
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2020/03/27(金) 00:26:17.93ID:letpYEfW0
>>422
固定パかつレンジャーファーマー無しなら
3種類ある採集スキルのバランスに気を付けたほうがいい
メンバーが1人も持ってない採集スキルがあると
それに対応する採集物のレアが取れなくなる
一応スキル無関係でレアが狙えるワールド採集のような救済はあるけど不便だし
0426名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b5da-Cd0d)
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2020/03/27(金) 00:49:34.28ID:TwSDvs0L0
>>422
DLCの育成(経験値)クエは、受けるだけで一人つければパーティ全員経験値3倍のアクセサリ貰えて、
何でもいいので雑魚戦一回でクリア、到達迷宮に応じた多量の経験値と、戦闘で使うと経験値が更に増えて
売れば高額な消耗品までもらえる
1フロアにつき1回程度ならバランスは壊れるところまで行かないが、多用すればぬるぬるになる
スキル振り直したいとかいう時に、休養して下がったレベル補填とかに使うのもアリ

開運(金)は最初の迷宮でも2500と多額、その後は1万、2万、4万と増え、最後の迷宮になると250万にもなる
0432名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e10-pf+t)
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2020/03/27(金) 09:24:43.83ID:IPJoaj490
>>422

ちょこちょこ言ってる人いるけど5人固定パーティでやると
敵から逃げまくるだとかエンカ率下げるスキル使いまくるとか依頼全くこなさないとか
そういうことしない限りちょうどいいからやや過剰くらいの経験値
時短という意味で経験値の方のDLCの導入は間違いなくゲームバランス壊れるからやめたほうがいい
ちゃんと休養してレベル下げて調整するならって感じ

金の方も間違いなくゲームバランス壊れるんだけど採集パーティなしなことを考えるといい感じに時短になると思う
図鑑もこだわるならどうせめちゃくちゃ採集するはめになるが
0436名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd12-96e5)
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2020/03/27(金) 13:25:58.59ID:jjM4MUMnd
個性的でも常識があるなら許せるな
根本的な部分に嫌悪感抱くキャラは苦手だ
ヴィヴィアンで言うと仕事したくないのを全面に出さずに宿関連のクエスト進める内にそういう子だと分かるみたいな展開の方が魅力的に見える
0438名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hc6-Cd0d)
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2020/03/27(金) 15:59:53.83ID:SzR29/1jH
全職ローテしてたから金は流石にDLCに頼らざるを得なかった
経験値はLV99引退の時しか使わなかったな
低レベル進行でちとキツかったけどその分やりごたえあったし
0461名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 365f-2jka)
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2020/03/27(金) 20:47:48.23ID:V2izoQEx0
経験値ズレると死ぬとか言ってるやつは病気だと思うが
俺はパーティメンバーはずっといっしょじゃないと気がすまないから
新しいパーティ構成で遊びたくなるたびにいつもニューゲームしてる
ボウケンシャーあるあるだよな
0466名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a901-7r4o)
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2020/03/27(金) 22:06:30.14ID:T9j0lPvj0
>>464
ヒーローが生命線、ザコ戦は盾切って先手取れるようにしたほうがいい
強敵戦はヒロプリゾディのフォースをしっかり重ねて殴れれば大丈夫(ワニはバステ無しでも勝てる)
Masterからパラメディの火力も上がるのでそれを育ててもいいかも
0473名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9217-pf+t)
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2020/03/27(金) 22:59:12.39ID:FmiC49zG0
前に作ったボブソド、褐色ソド、頭巾ソドの
三姉妹(?)パーティに愛着が湧き過ぎて
新しく作ったパーティでもこの組み合わせにしてもた
全員ボクっ娘オレっ娘にすると性別不明ぶりがますます加速して楽しい
0476名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sab1-SIAp)
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2020/03/27(金) 23:34:28.10ID:UZNr2fY8a
手を出していなかったペリを使ってみたいと思い最初から開始
→プリいるし命中率上げれそうだしソド入れよう
→リパいるし伐採欲しいしミスも入れよう
→やべえペリもミスもフォースブレイクの迫力が半端じゃねえ←イマココ

しかし、始めたばかりだと
マッスルフライやアードウルフだけでなく
スカンクの毒が本気で怖いな
SPの分配を間違えて回復手段がないもんだから
ミスの破陣での回復が命綱だわ
0479名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0d32-maiM)
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2020/03/27(金) 23:49:38.06ID:Qrdkbin+0
ttps://www.youtube.com/watch?v=jioEM09K_VI
あったわこれか
攻撃の号令7・霊防衰斬★・大武辺者★・削弱の瘴気7に加えて
力戦陣形とプリブレイクとリパブレイク乗せたアサルトドライブ7までやってもワンパンはできてないな
準備中の削り込みでギリギリ倒せてる程度
レベルも3じゃなくて5
0481名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0d32-maiM)
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2020/03/28(土) 00:11:30.39ID:sbocmgeL0
アサルトドライブ7の倍率が670%
号令135%がプリのブレイクで170%になって
霊防衰斬130%と削弱125%と武辺160%が合わさって285%
リパのブレイクが1.35倍で力戦陣形が1.15倍
加算枠にこれらを乗算して442%
670%*4.42=2961%
これで出たダメージが2377
花獣のHPが2863だから8割ちょい削ったことになるな

>>441はTP20って言ってるからアサルトドライブのレベルは最大でも4
倍率510%3人+減衰2人で2040%
倍率の時点で負けてるのに加えて動画の方のダメージは鍛冶MAXに力の指輪も乗ってる
指輪はまだしもペリ5で全員鍛冶MAXってことはないだろうし
普通にプレイしてたら5人で撃って半分も減らないってのは多分正しい
0483名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b132-7r4o)
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2020/03/28(土) 00:21:38.59ID:6z03PaxK0
またペリに親殺された人来てるじゃん
ブシやガンより低火力、ヒロやハイより不安定ってのはわかるけど
ブシやガンも介護しなきゃすぐ死ぬし火力職として致命的に火力が足りないというわけでは無いと思うけどな
0489名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hc6-Cd0d)
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2020/03/28(土) 00:52:10.52ID:Yoe5YKtyH
>>485
うちのペリはサブゾディで炎の先見術役も兼ねてたせいで、夜令嬢のランダム属性にチャージが全く機能しなかったなぁ
属性の3ターン周期に悪い意味でガッチリ噛み合ってしまう
0490名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9e33-1Esg)
垢版 |
2020/03/28(土) 00:56:57.89ID:p9oXX5yZ0
ブシドーとガンナーの介護って簡単だからあまりデメリットになってないのよね
インペリアルは動けない味方が出た時の影響が大きすぎて使いにくい
チャージエッジ連発出来れば良かったんだけど
クイックアクトは連発出来るんだからさ
0491名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a901-7r4o)
垢版 |
2020/03/28(土) 01:01:03.17ID:BPPPh4QA0
速度補助する技を一通り調べてきたけど最終盤はクイックアクトか先陣の名誉でも危なかった>ペリ
逆に最強はミラージュアロー、低下補正かけた上で思いっ切り減算してるっぽい挙動
それでも裏ボスのアレは上を行くので強く生きていくぞ
0496名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sab1-SIAp)
垢版 |
2020/03/28(土) 08:13:42.76ID:r4LpFLyAa
プリとショーかハイが攻撃力を強化して
リパとドクが敵の防御力削ったとこに
プリがドライブをブッぱなしゃいい

脆いので事故死がチラつくブシや、後列担当なんで
他の前衛アタッカー達もろともバフをかけられないガンと違って
ペリは硬いから前衛に置いておけるのがいいよね!

ということでしょうか
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