【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第195層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第194層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1567634052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アリシアちゃんの「おにかぐら!」がイントネーションもノリもオードリー春日の鬼瓦と一緒だから聞くたびに変な気持ちになるわ 久しぶりに2をやったら、戦闘画面のキャラ絵の大きさとか配置とか結構違う事に気付いた 2の裏ボスを倒す程度なら普通に進めていくだけで到達と同時に撃破とかって可能なん? たぶん無理じゃない?
だから裏ボスを倒さなくても最深部に到達次第に次の裏ダンジョンが出現していくんだし 1番手のエキドナからしてHP1112以上確保しないと常に即死圏内だからね 裏のラスボスはその名の通りラスボスに相応しいんか
てっきりラスボスは奴は八大神の中でも最弱みたいなパターンで八大神入門みたいなもんだと思ってた
はよ2-2再プレイしたいんだがなぁ・・・つってもまだスカフォードなんだけど。 いや、弱いって言ってる人もいる事にはいたよ?>2裏ボス
自分も戦ってみて八大神の中では、可もなく不可もなくみたいな位置取りな気がした
あからさまな雑魚、ってわけじゃないが…正直そこへ行くまでのボゴミール塔での条件
満たす方が辛い作業だというのが大半の共通見解だったと思う
あとまず先に他の八大神の誰かを倒さないと、真っ先に戦えないというのも厄介な点 ボゴミをwikiで見てると各階で職扉が待ち構えてるような感じだけど従来通りの棺桶作戦は無理なん? 不可能だとは言わないが、最初っからその想定であの塔を踏破する予定なら
10〜20回の全滅で挫けない精神鍛練の準備は万端にな… 装備やレベルを引き継いでNEW GAME出来たらねぇ 2-2みたいに雑魚的まで固くするなら、もっと種族特攻スキル欲しかった
もしかしたら弱点属性もっと活用しろってことなのかもしれんけど MP用に聖剣タニト頑張って手に入れたけど思ってたより強くならなかった
Lv50になるまではレインボーフラッシュで十分だなあ ただでさえ雑魚戦の難易度がシビアでエンカ率が高いのにそれに加えて硬くなったからテンポが最悪だよな
戦闘自体はこっちの方が面白いけどテンポだけならチームラ製に完敗してる 2のDLC買おうか迷ってるんだけど、アクセだけダウンロードとかはできないのかな?
東鳩キャラももれなく付いてくる感じ? >>561
全部入り購入してアクセだけDLすればOK
アクセのみ購入みたいなことはできないはず >>562
おお、ありがとう
知らない、使わないキャラが待機するようになるのがなんか嫌だったから躊躇してたんだよね
アクセサリーだけDLできるなら良かった >>563
まーりゃん先輩2回行動だからすげぇ使えるよ
それでも嫌ならしゃーないけど >>563
るーこも強いぞ
魔法がたまに二連発になる でも強くてもよー知らんのは使いたくないってのはわかる
俺もTH2勢は使ってない 新キャラのクソザコユニーク見てるとよけいに思い入れの無いキャラなんて使いたくなくなるな ToHeart2好きだけど彼女らはあくまでロムレアとは関係のない部外者だからサブイベント的な意味でも使いたくないな
装備品の保管庫として役立ってる 愛佳とコネットにおやつむしゃむしゃされるイベントとか期待した俺はスキだらけだった(´・ω・`) クラウン育成ってどの辺りから始めた?
今原初の封印書なんだけど雑魚戦が長くてかったるくなってきたわ そこらへんでめんどくさくなってリセットすると逆に苦労するぞ(経験者
最初は99まで育てたほうが楽だったな(二回目 宇宙くじらのドロップ品狙いでこちらは今原初に来てるが、センなんとか(ユーリカ系)が
大金持ってて驚いた…協力技のギブ・ミーと盗みを合わせて5万超とか出る。もっと初回から意識して狙えば良かったかな
まあ結局は協力技の方のやる気消費量がすごいから、連戦連発は無理なんだけど 1最高ガンを取ったタイミング
2グングニルを取ったタイミング
メジャーなのはこのへんじゃないかな それ以前は経験値少なすぎて苦行
2のほうが圧倒的に効率は良いけどグングニルが必要 最低でも総経験値2500万ぐらい稼ぐ必要があるクラウン化が最もかったるいのは内緒な
労力に見合う価値はあるけど 1と2の間に
4枚エンチャできるようになったタイミング(光明中盤)
がある 育成用のクラウンキャラを育成するキャラを育成する
っていう自分でも書いてて訳の分からん課程が一番ダルい
俺は2-2は平原雷エリアでカニ歩きしてたけど
あそこで育成やるにはグングニルが必要だしな…
2-2なら1人目は最初のダンジョンの地下でやるのが良いのでは その際の育成はMPにメルヴィが理想かな?ユニーク的に>最初の洞窟
冠にしない段階でも、フィルス剣装備のエンチャ水で二人旅でもかなりごり押しできると思う
ただ、先手とられると事故る時は事故る クラウンは基本的に要らない
その分装備や戦略みなした方が手っ取り早い
やるにしてもラスト付近で装備整えてからじゃないと効率悪すぎ スィールの槍持たせたVLヤエでやったなぁ
最初の一人が苦行すぎる
途中からはグングニルVL2人で11層でやってたわ 自己満足の領域でクリアするだけなら要らないのはみんな解っててやってるからそんなこと言われても… 2のベロアメリーて本当に綱手のクナイ持ってるの…何回持国天ペギン倒せば良いのぉ… 2−2のほうはカジノマラソンしてたら死ぬほどたまるけど
2でも四天王お供のほうとマンドラ夫妻のタワーでドロップ違うとかあるんかな
マンドラのほうでも出てくるならそっちで試してら? 2はメイドがどうしても倒せなくてクラウン育てたら一気にヌルゲー化したような記憶
まあ救済措置的なものなんだろうな >>583
四天王のお供獣人にはTHのアイテムスティールが有効なので
???ダーツを盗むのを見てから撃破を繰り返すのが手っ取り早いよ。ダーツ以外が出たらもちろんリセット >>585
メイド先生は俺も機嫌が良くないと倒せなかったなあ >>584
塔のパズスが持ってるらしいんだけど羽毛布団押し売りされすぎに心折れて持国天に変えてみたらそっちも持ってないという…
>>586
おお!なるほど!その手が!!
ありがとう! PSPのメイド先生は育成ボーナスなしで挑む場合、パーティーのクラスほぼ固定されるレベルに強かった覚えがある メイド先生はMP盾とワルツマズルカサルサで楽勝じゃない さすがに2も2−2もクラウンPT作れば敵なしだな
クラウン前提の敵はいないし マテリアライズでも便利なアイテムがあったりするね 量産が面倒だけど >>582
ちょくちょくクラウンの質問あるけどそうは思えないんだよなぁ しかし、そこそこ育てたつもりのLV99の5人PTをいきなりメイド先生やら
2-2の本気のテネさんにあっさり一掃されたりすると、その衝撃は中々払拭されない気持ちは
個人的に分からなくはないかな
少なくともドロップ品を狙う気なら、何人かはいた方が気持ち安泰だし いや大ボス三人はエンディングとかとなんも関係ないやん
光り輝くものだっけ名前忘れたとかはクラウンしなくても余裕やろ
アイテム欲しくて自ら苦労してるんだったらレベリセ作業は自己責任じゃねって事 その辺りはなんというか、全滅したりする時にどんな死に方をしたかや、
どれくらい回数をあじわったかで感想は変わる気がするよ
上手くやれる人はいいが、アレコレと自分なりに模索しながら苦戦して
ついこの前来たマグナさん(弱)にも勝てないって人とかが、冠の強さにすがりたい気持ちはさ
自己責任、てのは全くその通りなんだが 2はアンリマンユが事実上のラスボスだよな
ダエーワ取ったら後はジョーカーがみんな凪ぎ払ってくれる いや俺もクラウン作ってメイド先生も本気テネも両方倒したし気持ちもわかるよ
クリアするだけならいらない それ以上は自己満足ってのは別に間違ってないと思う
自己満足だなあと思いつつクラウン作業は止められなかったがw どっちかっつーと効率的にクラウン作業するためにクラウン作る感じだな
レベリセでステアップしなくても普通に強ボスは倒せるし
アイテムとか強力な戦法とか縛るプレイならステアップ必要になるのかもしれんけど ボスを倒すための育成が全てじゃないからな
RPGだと育成自体が目的の人もそれなりにいるだろう 育成そのものが目的って本末転倒なんだけどわかる
クラウン後も育て続けたかった 単純作業をつづけながらちょっとしたダメージ効率の違いにカタルシスを感じるんですね
パチンコみたいだな クラウン作業するまでの準備はそこそこ燃えるけど作業始まると睡眠導入剤になってもう無理ね クラウン作成がエンドコンテンツなのはいいけどそれ使ってできることは俺つえええええだけなのは残念 最終的にはボゴミ周回のタイムアタックみたいな感じになるなw どのゲームもそうだし仕方ない
それにクラウン前提のラスボスがいて自己満足じゃなく義務にされても困る クラウン前提いてもいいと思うけどね
称号のためにやる人いるんだし それはそれでいいけど 正直クラウンにして最強武器持たせて
それでも雑魚戦が普通のRPGより敵が固いって感じなのはほんま… とりあえずバランス崩す原因になってる鍛冶を廃止しよう 鍛治がなかった1はある意味バランス良かったんかなぁ 原初はエンチャ武器(atk、agi,物攻)のエンチャ武器作ったらとたんに楽になった
作ったのはロングソードとランスとショートボウ
この当たりで手に入るユニークより遥かに強かった バランス崩れるのバランスが何を指してるのか理解できない
純粋なターン制じゃないって言いたいのか? 鍛冶は別に壊してないと思うけどな
バランスの悪さは明らかに強い職と弱い職があるとか敵は固すぎるとかそっち方面
強い職だけきっちり揃えて進めるとバランスはそこまで悪くはないと思う バランスの問題は個人の主観の問題だからスルーすればいい クラウン作業に入って原作プラス20くらいなんだけど、
引率のパピヨンリリアンがレベルカンスト
こういう場合は引率者もリセットさせたほうが良いんかな? 引率者は経験値9999999のまましばらく泣きを見るのがデフォだろ
効率を考えるなら一番最初に引率用のクラウンを作るのがいい
つまりリリアンを最初にクラウンにするのがいい。今更だがw PMとかで良いんじゃね(投げやり)
そう言えば、投げやりスキル無いな パピヨンならソロ狩りできるから、レベル30までは誰かに面倒見てもらって
あとはワンパンキルできる程度のダンジョンでソロ狩りして61まで上げればいいんじゃね 2−2の場合だけどグングニル二本取って
アリシアとグリシナ交代でリセットしてた じゃあ効率的にオーディンを狩るためのクラウン作りからだな クラウン1人作るよりグングニル2本取る方が時間かかりそう 1本取るだけで40匹も封印させられたわ
トレジャーでとどめ刺してもパン・オ・レザン落としまくるのはきっと誰もが通る道 2-2そんな敵硬かったか?って思うくらい記憶が薄れてるから再プレイ楽しみだわ デンジャーシュート4発が別に技でも何でもない雑魚敵のパッシブで全部叩き落されたりするよ >>624
グングニル、俺は1本目が約70体、2本目が50体くらいで出たから合わせて120体で2本
ってみると、60体で2本出たみたいな具合でだいたいみんなが約40〜50体で出た
って言ってるから、その人たちと結果的な確率で五分みたいな感じになったな… ぶっちゃけなにが言いたいのかわかんね
グングニル取って11層で作業ってのはメジャーな方法だと思うし盲目的に従うわけでもないけどwikiにも載ってる
自分はめっちゃ苦労したから11層はみんなやめとけって話? だってドロップ率低いんだもん…まぁ短時間で出たら自慢したくなるよな 運なんだし自慢にはならんと思うしマウント取る気もないけど
純粋に>>629がなに言ってるのかよく解らんかった結果的な確率で五分って意味不明じゃね 個人的にかみ砕いて解釈するとグングニル取る時間とクラウン作る時間が同じくらいって事か >>634
いやこちらも意味がわからんが?苦行自慢したつもりでもないし
結果120体で2本出てる、なら119体目で1本目、2本目が1本目で出ても
60体ずつ2本取れた奴と、確率的には一緒になるって話なだけだが
無論、片手槍でミラクルドリルの方が出やすいし便利で強いよ、て意味でもない
話をだした意味を聞かれたなら、出ない時は出ないもんなんだし、
大抵の人が40〜50体は倒してるから、すぐに手に入らない人は我慢して更に
あと数十体くらい粘るのもいいかもね、て感じかな ふーん つまり平均50体くらい倒さんとグングニルは出ないよって言いたかったのね
そりゃ大変だな >>635
あと、俺はオーディン120体倒したが、1体倒すのにだいたい5分から10分未満だった
5分以内くらいで倒せるなら1時間内に12体。時間数なら10時間やれば届く計算になる
まあ飲まず食わずで10時間VITAに張り付けるもんでもないけどさ… でも結局とるんだったら先にとって11層でクラウン作業やるほうがいいじゃん…
うーん…そりゃクラウンのが狩りやすいだろうけど…
元はクラウン作業の話だったよな 後は2と2ー2では、グングニルの出やすさが段違いな気がするんだ
俺も2の方では20体もいかないくらいで出たから。ミルディンの杖なんかも
2と2ー2じゃ出やすさにかなりの差を感じた。2だと90体目で1本だったが2ー2だと
30〜40体狩るうちに4〜5本出てむしろパナケアの方でいいよ、てくらい出たし… マスクデータ解析できればドロップ確率解って物も言いやすいんだけどな
2−2俺はソフトとDL版で二回やったが合計25体ほどで4本かな そんな難しい話じゃないよ
このまま続けるのキツいつらい面白くないって思ったらリセットして育てなおせばいい
楽しくないゲームやるなんて本末転倒だしその基準は人によって違うから正解なんかない
そのタイミング次第で育成しやすい場所や方法なんかはあるけどね クラウン作業してたら夜が明けた
とりあえずパピヨンカンストのまま2人体制ですわ
なんか「大ダメージに気をつけろ!」って言葉が夢にまで出てきそう VIPルームのネームド獣人の装備品ドロップの確率ってどれくらいですか? 体感だと毒電波アンテナとマンドラが50%、他ユニークが10〜30%くらいかな
特に白熊はドロップ率低い印象 >>645
ありがとうございます。
白熊で粘ってても中々出ないので気になってました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています